So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐらぐらと揺れた話 [霊刊たいへー]

連れて帰った話の続きです。

この出来事を友人に話すと、その彼女がいい所を紹介して

くれるという事で、とある休日に神奈川県に出かけました。

この彼女、後に友達と結婚をして、私との電話の最中に

霊に覗きこまれた、その人です!

「悪い霊じゃなかったら、何にも起きないから。」と言われ、

連れて行ってもらったのですが・・・

私、何故か御祓いしてもらった神社の名前を、はっきり

覚えていないんですね。 境内で、お金を洗うと金持ちになる

水とかいって、洗った記憶はあるのですが・・・

 

 

 

さて、いよいよ御祓いの時間がやってまいりました。

かなりの人数の中、祭壇の前に座っていると、

坊さんが入ってきました。 

そして、厳かにお経を読み出したのです。

私は手を合わせて目を閉じていたのですが、しばらくすると、

体が左右に揺れだしたのです。

なんだ? と、思わず目を開けると・・・体は揺れていない。

でも、目がぐらぐらするのです。

坊さんのお経は続きます・・・

 

揺れているのは、私の意識だったのです。

最初は揺れが小さかったのですが、徐々に大きくなりだし、

まるで目が回ったように、

        ぐらぐらと大きく揺れるのです。

だんだん気持ちが悪くなってきました・・・

 

気持ち悪さがピークに達し、お経の方も架橋に入った頃、

突然、スッと何かが

頭から抜けていく感じがしたのです。

と同時に、気持ち悪さと、ぐらぐら揺れる感覚もどこかへ

行ってしまいました。 

 

あれから随分経ちますが、それ以来取り付かれたことは

ありません。 きっと、すごいお坊さんだったのでしょう。

                                ・・・おわり


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 36

まめぞう

あ、そこ鎌倉の銭洗い弁天かなぁ?
洞窟みたいなのありませんでした?
あ、神社だから違うかな?・・・^^;
僕もたまにはお祓いしてもらった方がいいかなぁ?
by まめぞう (2006-06-14 06:28) 

michan

その霊は女の方だったのですか?
ひえ~怖い・・・・[がーん]
by michan (2006-06-14 07:48) 

maron02

ひゃー、お祓いどこでやったのか知りたい~
何事もなくてよかったですね・・怖いけど^^;
by maron02 (2006-06-14 08:16) 

miho-rin

お金を洗うといえば エルモさんの書いてらっしゃるように
銭洗い弁天だと思いますが 
その近くなんでしょうかね?
それにしても すごい体験してますねぇ…(^.^ゞ
by miho-rin (2006-06-14 08:19) 

たいへー

皆様、おも~~~~~~~~~~~~~~い中、
   まことにありがとうございます。 m( _ _ )m
                   三部作の「霊刊たいへー」でした。

エルモさんへ
洞窟ですか・・・う~ん、思い出せないな・・・
御祓いと共に記憶も抜け落ちてしまいましたか。
証拠となるお札も、もう焼いてしまいましたし。[あせっ]
まあ、自覚症状が無ければ、特別しなくても大丈夫と思います。
ただし、不幸が続いた場合を除いて。
by たいへー (2006-06-14 08:31) 

たいへー

michanさんへ
お婆さんが覆いかぶさってきたのには驚きましたが、
東京までついて来るとは思いませんでした。
本当に、右と左と顔が違うんですよ・・・これには参りましたよ。[たらー]
つい2年くらい前まで、その部屋の隣で寝ていたんですよ。[にこっ]
by たいへー (2006-06-14 10:29) 

たいへー

まろんさんへ
ぐらぐら揺れるのは気持ちが悪いですよ!
とり付かれている事を、強烈に実感しました・・・[がーん]
チャラチャラと黄金の板だから、悪霊ではなさそうです。
私の先祖だったのかしら? 
なにかを伝えたかったように思うのですが、今となっては
伺う事は出来ませんね。
by たいへー (2006-06-14 10:35) 

すごい体験ですね。霊感体質なのでしょうか。
除霊できてよかったこと!どこのお寺だろう。
よほどそのお婆さん、たいへーさんに惚れちゃったのですね(笑)[らぶっ]
by (2006-06-14 11:25) 

たいへー

みほさんへ
実家で金縛りですからね・・・しばらくその部屋で寝ませんでした。
霊も気を使うのか、一晩中襲ってくる事はないようです。
部屋の中ですからまだいいですが、他所の家とか・運転中は
たまりません。 ピーク時はビンビン感じて困りましたが、
今は落ち着いています。
by たいへー (2006-06-14 11:37) 

たいへー

ミラクルママさんへ
惚れられるのは歓迎なんですが、霊とお婆ちゃんはちょっと[・・・]
体質的には普通に[はてな]あると思います。
類は友を呼ぶと申しますが、かみさんも多少あります。
かみさんの妹が、これまたもの凄い霊感体質であります。
私の周りには、そのような人が集まってくるのでしょうか?
by たいへー (2006-06-14 12:30) 

たいへー

楼蘭さんへ
このクソ重い中、わざわざnice!押して頂き、感謝感激であります。
どうしてこんなに重くなってしまったのでしょう?
まさか、so-net自体が金縛りになっているのでは???
by たいへー (2006-06-14 12:51) 

Buji

ようやくコメントページ開けました[あせっ]
霊とは関係ないと思うんですが、お坊さんのお経を目を閉じてずーっと聞いていると、ちょっとフラフラする様な感じを抱いた事があります。言葉によるのかリズムによるのかわかりませんが、何かの”力”があるんでしょうね。
実は知らず知らずに沢山の霊を連れて歩いてたりして・・・。
by Buji (2006-06-14 13:17) 

旅爺さん

はぁ~そんな事ってあるんですね。 霊が抜けたのならかったね。
私は霊は信じないけど、何回か 「間違いなく霊の仕業」 と思えることが
有りました。例えば目の前に生えているキノコが取れない、近寄ると全身が
冷たくなり離れると、日差しがポカポカとか。 怖かったですよ、
by 旅爺さん (2006-06-14 13:37) 

horigon

いよいよ待望の完結編ですね。[にこっ]
その前に500ナイス踏んでいただきありがとうございました。
今後も仲間としてよろしくお願いいたします。

さて、僕も先日奈良の厄払い専門のお寺に行って来たのですが、
ことのほか厄払いを受ける人って多いんで驚きました。
人間というか霊魂の未知なる世界はやはりあるのですね。[あわわ]
そうそう、その時に今度で3回目の飛鳥寺に行き、蘇我馬子の首塚にも
さわりまくって来ましたが、鈍感なのか何も感じませんでした。(笑)[あせっ]
by horigon (2006-06-14 14:42) 

berry

銭洗い弁天ですね。たぶんね。
私も洗いました。お金持ちにはなれませんでした・・・
未だになぜ!?!?と問いかけています。(笑)
たいへーさんと向き合うと霊が私の方に来るの?来なくていいッスよ。あっちの水の方が美味しいよ。天ぷらも美味しいよ。
by berry (2006-06-14 16:56) 

たいへー

ふじのしんさんへ
沢山「お友達」を連れている人はいるそうです。
本人の自覚がないのが、一番怖いのですが・・・[どくろ]
でも、たいがいは守護霊が守ってくれるんだそうです。
悪い霊を追っ払っているんでしょうか?
by たいへー (2006-06-14 17:00) 

たいへー

旅爺さんへ
もしかしたら、キノコの精霊の仕業だったりして。
「取っちゃダメ!」って言ってませんでした?
霊なんて感じない方がいいですよ。 面倒ですから・・・
でも、私は体験上、霊の存在を信じていますよ。
by たいへー (2006-06-14 17:26) 

たいへー

horigonさんへ
それは、horigonさんの守護霊が
とてつもなく強いということでしょう。[にこっ]
私には、首塚をなで回す勇気はありませんよ・・・
お払いする必要なかったんじゃないんですか?
by たいへー (2006-06-14 17:34) 

たいへー

berryさんへ
私もあれ以来、銭の増える気配すら感じた事はありません。
邪念があったのでしょうか。[はてな]
「銭洗い弁天」ですか。 有力情報ありがとうございます。
ちなみに、私と向かい合っても、霊の移動はございません。
もし移動したのならば、その霊はberryさんが好きになった
という事になると思われます。[にこっ]
by たいへー (2006-06-14 18:49) 

takky-factry

重いですね~(;´Д`)ソネも取り付かれてるに違いないっ (゚Д゚)y─┛~~

でも早々にお祓いができて良かったですね(^▽^)
場合によってはなかなか離れてくれないこともあるらしいので・・・;;;
by takky-factry (2006-06-14 19:54) 

mamire

たいへーさんは霊感が強いのですね。
私も一回でいいから霊にあって見たい。
オーラが強すぎて逃げていくみたいなのよね。
by mamire (2006-06-14 20:00) 

billy

突っ込み所をハッケン[えーっ]
神社にいるのはお坊さんじゃないのでは?と思うのですが、どうでしょうか?[はてな]
(このアイコン本家で使ってます。)
by billy (2006-06-14 20:11) 

いや~怖いわ~。
たいへーさん、その方面にお友達が沢山居るのかしら?
by (2006-06-14 20:12) 

くみみん

こんばんは。私は霊にあってもお連れしたことはありません。きっと、優しくないのでついていっても何もしてくれそうにないからだと思います。だから昼までもあう時がありますが、こわい思いはしたことはありません。鳥肌が立ったり髪の毛が風もないのに揺れたり声を聞いたりするだけですよ。So-netさんもお祓いが必要かも!!
by くみみん (2006-06-15 00:17) 

がぁこ

すごいお坊さんにお祓いしてもらってよかった~。^^;
こっちはあまりの重さに頭がゆらゆら揺れてますが、
この呪いもお祓いしてもらったほうがよさそうですね。(A^ー^;)
by がぁこ (2006-06-15 00:56) 

たいへー

たっきぃさんへ
「お気に入り」にされちゃうと、本当に離れないらしいですね。
でも、沢山の人がいて驚きました。 
みんな霊傷に悩んでいるのかな?
偉いお坊さんを頼んで、ソネブロも御祓いしかなさそうですね。
いつになったら治るんだか・・・[どくろ]
by たいへー (2006-06-15 05:47) 

たいへー

billyさんへ
・・・本当だ。[あわわ] 確かに神社でお坊さんは無いわな。[あせっ]
この日の記憶が本当によく覚えていないので、
グチャグチャになってるかも・・・でも、お坊さんだけは間違いないので
「神社」という記載が間違いかもしれません。 ナイス突っ込み。[はぁと]
by たいへー (2006-06-15 05:53) 

たいへー

咲香さんへ
もしかしたら、私の背後に無数の「お友達」が[・・・]
霊は霊を呼ぶ・・・と申しますから、危ないかも。
ただ、霊感持ちの知り合いは多いです。 ということは
やっぱり「類は友を呼ぶ」[がーん]
by たいへー (2006-06-15 06:52) 

たいへー

kumiminさんへ
それだけ体験なさるのなら、
霊能者の道を歩いてみるというのはどうでしょう? 
才能があると思うのですが・・・[ぴかっ]
まあ、見えたり・感じたりしてるとある程度慣れっこになりますから
特別騒がなくても済みますよね。[ふつう]
by たいへー (2006-06-15 06:58) 

たいへー

がぁこさんへ
・・・まあ、お互いこの重いソネブロ樹海をかき分けて
コメント書いてるんだから、霊がとり付く暇はありませんね。[にこっ]
有名な霊能者でも雇って、スタッフ全員御祓いしてもらったら?
ソネブロさん! ち、言いたくなるほど、素晴らしい重さです・・・[たらー]
by たいへー (2006-06-15 07:04) 

たいへー

前回・前々回にコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

かえる妻さんへ
続きを楽しんでいただけたでしょうか? 感想待ってます。[にこっ]

月子さんへ
暑い日は思い出して、涼んでくださいまし~。[ふむっ]

元山陽ちとせさんへ
へへへ。 得意技とまでは言いません!

okkoさんへ
そうですか。 では、人違いだったのですね?[わはっ]

絵瑠さんへ
・・・オチがなくて、ごめんなさい。[あせっ]

masadonさんへ
ちなみに私、鳥皮大好きなんですけど・・・[ぴーっ]

ミッチーさんへ
やめませんよ・・・まだまだありますから・・・[どくろ]
by たいへー (2006-06-15 09:48) 

たいへー

nice!押してくださった
 gackさん ・ aoyamasijinnさん 
    cat-bakeryさん ・ ニドさん 、
             ありがとうございました。 
 
by たいへー (2006-06-15 10:02) 

ミッチー

すさまじい体験でしたね
お疲れ様でした
したけんど
いい絵っこ揃えてくるなぁーー
by ミッチー (2006-06-15 13:01) 

月子

良かった、無事に完結して・・・
絶対に体験したくない出来事ですね!
こういうのって、気をつければ何とかなるものなのでしょうか?
なにはともあれ、連れていかれないようにしてください!
by 月子 (2006-06-16 04:41) 

たいへー

ミッチーさんへ
次回はもっとカワイイ絵にしてみますね。[にこっ]

月子さんへ
自覚症状がない場合は、たいがい守護霊が守ってくれています。
ご安心を・・・
by たいへー (2006-06-16 08:41) 

たいへー

はまちゃんさんへ、¥
nice! ありがとうございます。 相変わらず、重いっすか?
by たいへー (2006-06-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0