So-net無料ブログ作成
検索選択

居候 [住宅]

   今年の初めから、

    我が家に居候している者がいる!

 

  

今は天井に張り付いているコイツは、2日に1回移動する・・・

   

  

「二つ星 テンちゃん」 です。

 

しかし、ここ1週間姿を見ない。 カメムシの「カメちゃん」や、

蛾の「ガー君」は昇天していたのだが・・・

どこかに隠れていたら、お知らせいたします。 (n_n)


nice!(44)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 52

Baldhead1010

うちは洗濯物の取り込みといっしょに、カメちゃんやハエがわんさか入ってきます^^
by Baldhead1010 (2007-01-28 07:55) 

linmei

2日に1回移動って・・・なにを食べているんでしょうか?
うちなんてー猫がいるくせにー天井にねずみがいますがー
by linmei (2007-01-28 08:10) 

いちご☆

たいへーさん・・・・・ 偉いわ・・・・・ 虫に そんな 愛を 注いで
私は・・・・・ 私は・・・・・・ 容赦ありません。
by いちご☆ (2007-01-28 08:18) 

そんなホコリのように小さくても、手足があって、目があって・・・と思うと
キャ~と叫びたくなる私ですが・・・↑いちごさん、やっちゃってください。
by (2007-01-28 09:34) 

ゴーヤ

我が家にも昔ヤモリが住着いてました。

天井にヤモリが張り付いているのをボ~っと眺めていたら、顔の上に落ちてきたのには驚きましたが。(^^;

てんとうむしはセーフですが、蛾は・・・ちょっと・・・
by ゴーヤ (2007-01-28 09:45) 

mamire

いや~ん、何かいるって正体はこれだったの?
てんとう虫ちゃんも居候する住み心地のいい家ってわけですね。
by mamire (2007-01-28 10:08) 

みーはー熊

お~、元気に越冬されてますように!
でも 仲間と一緒にかたまってたら・・・ちょいと ひちゃいますが・・・。
by みーはー熊 (2007-01-28 10:09) 

Puero

…潰さないように注意して下さいね
by Puero (2007-01-28 11:04) 

michan

てんとうちゃんはいずこへ??
冬眠?
by michan (2007-01-28 11:05) 

絵瑠

たいへーさん、こんにちは。
たいへー家のテンちゃんは冬でもお元気なのですね。
きっと居心地が良いのでしょうね。
姿の見えないテンちゃんの御無事をお祈り致します。
by 絵瑠 (2007-01-28 11:31) 

Buji

ムシは苦手で見つけたら即排除するのですが、てんとう虫ならそのままでもいいかも。きっと暖かいから居心地がいいんでしょうね。
by Buji (2007-01-28 11:47) 

朱月航

その間餌・・・というか食事はどうしてたんでしょ?
by 朱月航 (2007-01-28 11:59) 

まめぞう

どうか掃除機で吸われませんように・・・
あ、我が家はヤモリ天国・・・^^;;;
by まめぞう (2007-01-28 12:07) 

たいへー

おそらく、古い壁の隙間に、「テンちゃん」 「カメちゃん」が
越冬していると思われる家をリフォームした、たいへーです。

Baldherd1010さんへ
その度に、奥様は叫んでますか?

linmeiさんへ
ネズミがいるから猫がいる・・・ではないでしょうか?

いちご☆さんへ
お願い!テンちゃんだけは見逃して・・・

ミラクルママさんへ
この世には、神も仏も無いのか・・・(涙

ゴーヤさんへ
ヤモリは思ったより大きいんですね。 
東京で見ましたが、ガラス戸を全力疾走してましたよ・・・

mamireさんへ
そりゃ~中の方が、暖かいものね・・・

みーはー熊さんへ
どこで固まっているか、壁をめくって見たい気もするが・・・

pueroさんへ
・・・小さいからなぁ・・・ すでに掃除機の中だったりして・・・

michanさんへ
ツバメでなくても、越冬しまっせ!!

絵瑠さんへ
一番心配していた娘は、もう忘れている。。。

ふじのしんさんへ
可愛いけれど、肉食ですよ~こいつ。

Jolyさんへ
私が「アブラムシ」を与えています。 ・・・嘘です。
by たいへー (2007-01-28 12:16) 

たいへー

エルモさんへ
エルモがヤモリと暮らしながら、タモリをTVで見ている・・・
考えただけでもややこしい!
by たいへー (2007-01-28 12:18) 

蛍光灯の中では??
by (2007-01-28 12:18) 

蟹道楽

てんとう虫、カメムシ、蛾・・・たいへーさんの深い愛情を感じました。
by 蟹道楽 (2007-01-28 12:44) 

chi-ran

虫さんを愛でるたいへーさんは ナウシカのようです(笑)
すてきですね♪ テンちゃんもいいおうちの壁にきましたねw
by chi-ran (2007-01-28 13:06) 

Gamaoyabeeeen

カメムシは臭いから私は容赦なく排除します。
その他のムシは大目に見ます。
こうしてムシの世界も差別社会となったのである・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-01-28 13:50) 

ラミーキッズ

先日我が家に来てましたよ〜。
聞いてみたところ、そちらの役所に行って、
転居届を出してきたそうです。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2007-01-28 14:04) 

たいへー

魔女さんへ
可能性はありますね。 干からびていそうですが・・・

蟹道楽さんへ
無益な殺生はしない性質なので。(笑

ちえさんへ
よかった、ミトじいじゃなくて・・・

がま親分さんへ
かみさん掃除機で吸ってみたら、排気口からあの臭いが・・・(汗

ラミーキッズさんへ
やはり、飛んできたのでしょうか・・・
by たいへー (2007-01-28 14:16) 

桜蘭

かくれんぼ お上手なのね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-01-28 15:38) 

purimaro

たいへーさん家で越冬のテンちゃんですね^^;
昇天してない事を祈ります・・・・・・・・。
by purimaro (2007-01-28 15:42) 

iruka

よっぽど
おごごちがいいでしょうね。
お気に入りのお家^^
by iruka (2007-01-28 15:44) 

はまちゃん

ち、ちいさい・・ (^_^;)
この子がたいへーさんに払う家賃はおいくらですかね?
by はまちゃん (2007-01-28 17:01) 

袋田の住職

今年は暖冬なので、虫をよく見かけますね・・・
by 袋田の住職 (2007-01-28 17:12) 

たいへー

楼蘭さんへ
相当隠れてますが・・・

Balloonさんへ
貴方の十字架に祈りましょう。

ilukaさんへ
この分だと、まだ侵入者がいるやも知れぬ。

はまちゃんさんへ
一寸の虫にも・・・と言いますので、五分ほどではないかと・・・
by たいへー (2007-01-28 17:13) 

noric

テンちゃんにしては、家が大き過ぎた?
by noric (2007-01-28 17:17) 

たいへー

袋田の住職さんへ
そうですね。 その内カエルも出てきたりして。(笑

noticさんへ
広いに越した事はありませんよ。
by たいへー (2007-01-28 17:29) 

旅爺さん

我が家にもしょっちゅう来ます。
カメムシちゃんもかなり来ますが お行儀が悪いのでいやですね。
by 旅爺さん (2007-01-28 17:53) 

horigon

当方、稼ぎが少ないので、我が家ではテンちゃん、いや「カメちゃん」や
「ガー君」状態でひっそりと目立たぬように生息しております。(^▽^;)
by horigon (2007-01-28 19:58) 

鯉三

家にやってきた虫をそのままにして、それを記事にもしてしまうたいへーさん。きっと、息子さん娘さんはそんなお父さんを見ながら育っていくのでしょうね。素晴らしいことです。
by 鯉三 (2007-01-28 19:59) 

ミッチー

へぇーーー!!
てんちゃんみっけーなんておもへー
我が家は
鉢植えから小っちゃい蝿がぁーーー
昇天して欲しいと日夜願っています
by ミッチー (2007-01-28 21:06) 

マリンかもめ

幸せてんちゃん、恋人連れて帰ってきますかね?!
by マリンかもめ (2007-01-28 21:19) 

yas

また怖いシリーズかと、びびってしまいました(^-^;
てんちゃんだったのですね~
でも良く見つけましたね。こんなにちっこいのに。。
で、どこへ行ったのでしょうか?なにか感じませんか??
by yas (2007-01-28 21:48) 

せーらーむふ〜ん

虫たちはたいへーさんちに居ついて長生きできて幸せです!
うちだったらほうきで寒空に放り出されるか昇天デス・・・^^;
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 21:53) 

くみみん

こんばんは。
テンちゃん、もしや!掃除機で\(>o<)/
早く見つかりますように!!
by くみみん (2007-01-28 22:40) 

きまじめさん

テンちゃん、うまく隠れているといいですね。
こんな小さな生き物を気にしたこともなかったので、
うちにも、もしかしているかと、つい見回してしまいました。
by きまじめさん (2007-01-28 23:02) 

響(きょう)

北海道にゴキブリはいないのよん(‾ー‾)〜♪
・・・(ちがうか・・・)
by 響(きょう) (2007-01-28 23:16) 

がぁこ

ガー君とかって蛾に命名してるなんて・・・。(≡д≡) ガーン
ガーちゃんでなくってまぁよかったけど。^^;
てんとう虫を前に逃がそうとしたらつい、ブチってやってしまって
オレンジのおシルが出てきたことが・・・。(^^;;;
by がぁこ (2007-01-28 23:17) 

koto

テンちゃんもガーちゃんも知ってますけど、カメちゃんのほうは夫の実家に行ったときに初めて見ました。
by koto (2007-01-29 11:50) 

ゆつき

冬眠するの忘れてるんじゃないかなぁ。
・・・てんとう虫って冬眠するんだったかな?(汗
by ゆつき (2007-01-29 12:59) 

ぐれなでぃん

暖冬だからね~~!
カメちゃんは臭いキツくない?刺激しないように見守ってるの?
この先、いろんな仲間が増えそうな予感(^_^;)
by ぐれなでぃん (2007-01-29 16:29) 

澪

テントウムシさんが、いなくなったときは・・・。
by (2007-01-29 17:10) 

cat-bakery

うちにいたら・・
絶対に猫のおもちゃに・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by cat-bakery (2007-01-29 18:28) 

kyoro24

いるのか、いられねえか 心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか
NO! NO! NO! NO! NO!
by kyoro24 (2007-01-29 18:34) 

せつこ

何か居る、と言うと、また、怖いお話しかと思いました。
今回は、可愛い居住者でしたね。
でも、テントウムシは、冬を越すの?
知らなかった。
by せつこ (2007-01-29 22:51) 

アートフル ドジャー

新築の壁紙・・・潰して殺す事はできないですよね。てんとう虫とかは見過ごせますが、もし蚊や蝿等だったら・・・。
by アートフル ドジャー (2007-01-30 09:39) 

へ~、虫って知らないうちに家の中へ進入してますが
知らないうちに勝手に出てくと思ってました(蚊と蝿を除く)
よほど、たいへーさん家は居心地がいいんですね^^
by (2007-02-01 22:32) 

たいへー

旅爺さんへ
へー扱かなきゃいい子なんですが・・・

horigonさんへ
虫も当然。{虫の息}で隠れていたりして。(笑

鯉三さんへ
虫を怖がるのは、かみさんただ一人・・・

ミッチーさんへ
植木鉢に、頑張るように言って下さい!

マリンかもめさんへ
恋人は、七つ星でしょうか?

yasさんへ
今回は、特になにも・・・

せーらーむふ~んさんへ
綺麗好きな奥様です事・・・

kumiminさんへ
それが最も恐れている事なのです。

きまじめさんへ
気にし過ぎて、不眠症になりませんように。

響さんへ
・・・ゴキちゃんは、今の所見ておりませんが・・・

がぁこさんへ
やっぱり「S]だと思う・・・

kotoさんへ
いない地位もあるんですか? 全国的だと思ってましたが・・・

ゆつきさんへ
はい。 集団で越冬します。 見たら鳥肌モンよ。(笑

ぐれなでぃんさんへ
・・・楽しい我が家・・・

澪さんへ
状況に応じて、色んなバリエーションを準備しております。

猫パンさんへ
きっと、食べる!!

kyoro24さんへ
触るな! ジョルノのスタンドだっ!!

せつこさんへ
虫が嫌いな方には、十分怖い話だったりして・・・

アートフル ドジャーさんへ
間違いなく、抹殺ですね。

キノッチさんへ
ていうか、隙間だらけ???
by たいへー (2007-02-03 21:45) 

かえる妻

随分小さな居候さんですねw
でも、可愛い・・・うふふっ(*゜v゜*)
by かえる妻 (2007-02-04 15:12) 

たいへー

かえる妻さんへ
今も、かくれんぼの最中です・・・
by たいへー (2007-02-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。