So-net無料ブログ作成
検索選択

似て非なるもの・・・Ⅱ [非日常]

達磨大師 と マグマ大使

             

 

朝鮮人参 と 朝鮮人民

              

 

コロスキン と 「殺す気?」

              

 

スーパー銭湯」 と 数%         

                            

 

 ああ・・・似てるけど、違う。

 

でも、まなかな よりは、

            分かりやすいと思う・・・

              


nice!(43)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 50

horigon

マグマ大使とはお頭も結構古いですねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そう言えば「雨天決行」と「雨天欠航」なんてのもありますね。
by horigon (2007-02-11 07:57) 

Baldhead1010

一卵性双生児でもやっぱり違いがありますね。
by Baldhead1010 (2007-02-11 08:22) 

purimaro

そう言えばと総入れ歯!!反抗期と缶コーヒー!!
川口ジャスコと沢口靖子!!ショートケーキと消毒液!!
by purimaro (2007-02-11 08:58) 

アートフル ドジャー

スーパー銭湯と数%!こっれ好きです。
by アートフル ドジャー (2007-02-11 09:03) 

koto

朝鮮人参がなまめかしい。
by koto (2007-02-11 09:34) 

ゆっきぃ

すーぱーせんとー・・・(T▽T)ノ_彡☆
素晴らしいです!!
マナカナはいつまでセット販売なんでしょう。。。
by ゆっきぃ (2007-02-11 10:49) 

michan

かなり笑った^^:
最近オヤジギャグに弱い私^^:
by michan (2007-02-11 10:54) 

面白すぎァハハハッ!! o(^∇^〃)
マグマ大使~~~~ピロピロピロ!が懐かしい^^;
コロスキン=殺す菌のこと?なんの薬?(笑)
by (2007-02-11 11:01) 

okko

まなかな、最近なんか、芸がなくなりましたね。
コロスキンとは・・・・なつかしい!『蛸の吸出し』は消えてしまいました?
by okko (2007-02-11 11:18) 

いちご☆

マナカナの 違いは ほくろらしいですね。
それじゃあ テレビでは わからないですよね。
by いちご☆ (2007-02-11 11:33) 

絵瑠

たいへーさん、こんにちは。
「雨」と「飴」・・・は面白くないですね?
御近所の奥様で、どちらのご出身の方なのか
その方が「雨が降って来たよ」と言われると
「飴が降って来たよ」と聞こえてしまうのです。
by 絵瑠 (2007-02-11 12:01) 

yas

吉本新喜劇見る前に大笑いしてしまいました~(^0^)
これだけ面白いの連発されたら、返したくても返せません(^-^;
まなかなちゃん カワイイですね~結構スキです。
by yas (2007-02-11 12:03) 

ベアトラック

面白い!とっても面白い!
たいへーさんって、頭がやわらかいんですねぇ~。感心しました。
by ベアトラック (2007-02-11 12:21) 

Buji

すーぱーせんと(ぅ)は聞き分け出来ません、絶対。
それにしても・・・。これらは日頃の生活でストックしてあるんでしょうか。よしっ、ワタシも見習おう(^^/。
by Buji (2007-02-11 12:28) 

たいへー

horigonさんへ
辛うじて知っています、辛うじて・・・(笑

Bardherd1010さんへ
やっぱ両親は、瞬時に見分けるのだろうか???

Balloonさんへ
川口ジャスコは、かなりの力技かと・・・

アートフル ドジャーさんへ
私もこれが一番好きです。

kotoさんへ
そう言われれば、そうかもしれませんね。 いやん・・・

ゆっきぃさんへ
やっぱ、別売りだとお手ごろになってしまうのではないでしょうか?

michanさんへ
おやじギャグの魅力にはまりましたね。(ニヤリ

ミラクルママさんへ
深く考えないのが、おやじギャグのいい所です。

okkoさんへ
昔、セメダインの代わりに遊んだ記憶がある・・・
by たいへー (2007-02-11 13:00) 

miho-rin

数%が ツボに入っちゃいましたぁ(≧▽≦)
by miho-rin (2007-02-11 13:37) 

chi-ran

タッチの違いもわかりません~ww
by chi-ran (2007-02-11 16:01) 

コロスキンって何の薬ですか?
あっ,イボコロリみたいなもん?
by (2007-02-11 16:15) 

ぐれなでぃん

すーぱーせんと(う)・・・超ウケた(爆!爆!)
コロスキンは剥がれかけを無理に剥がすと逆に負傷する。。
by ぐれなでぃん (2007-02-11 16:51) 

たいへー

いちご☆さんへ
ハイヴィジョンだったら、分かるかな?

絵瑠さんへ
地方によっては、言葉のアクセントが違いますからね。
意味も別物・・・ 

yasさんへ
どっちが好きですか? ・・・セットでないとダメですか?

ベアトラックさんへ
ええ、指で押すとグググッと中に入っていくんですよ・・・

ふじのしんさんへ
見逃さないよう、常にアンテナ・・・張ってないです。(汗

みほさんへ
相当ハマッテ頂いたようで。。。 何よりで御座います。

ちえさんへ
幽体離脱する方が、兄???

hyonさんへ
水バンソウコウです。 セメダインみたいで、透明で、
乾くと固まるんです。
by たいへー (2007-02-11 16:56) 

たいへー

ぐれなでぃんさんへ
銭湯にお立ち寄りの際は、笑い過ぎにご注意下さい。
by たいへー (2007-02-11 16:57) 

ミッチー

いいなぁーー
こんなの大好き!!
わも考えよっと(考えるようじゃ駄目じゃん)
by ミッチー (2007-02-11 17:51) 

noric

マグマ大使、懐かしい~!!
by noric (2007-02-11 18:03) 

まめぞう

「ハゲ社長」 と 「アゲハ蝶」 は・・・・・?

あ、無事帰還いたしました!(・o・)ゞ
by まめぞう (2007-02-11 18:05) 

くみみん

こんばんは。
「合格」と「降格」はどうでしょう?
by くみみん (2007-02-11 18:21) 

はまちゃん

榊原郁恵と柏原芳恵・・
って、前にも言いましたっけ?
じゃあ、「山田」と「邪魔だ」とか・・(^o^)
by はまちゃん (2007-02-11 19:08) 

響(きょう)

笑いました。w
笑いは健康に良いですね。
まなかな、確か歌手デビューしたんですよね。
by 響(きょう) (2007-02-11 20:18) 

sweet_grass2006

たいへーさん、面白いですね。似てるようで違うもの。
このサイト、ご存知かもしれないけど、紹介しますね。
http://www.youtube.com/watch?v=sYVrg4D9sVM&eurl
似たものどおし・・・・お楽しみください。
by sweet_grass2006 (2007-02-11 20:24) 

がぁこ

天然記念物の(未確認)ハクビシンと吐く美人。w
by がぁこ (2007-02-11 21:13) 

ラミーキッズ

スゴイ発見しましたね〜。しかもこんなにたくさん。
脱帽です。やっぱしたいへーさんにはかなわんわ。(^_^)b

まなかなはちっちゃい頃はちょっと違いが分かったのに、
今じゃまったくわからんです。(^。^)

たっちの二人もわからん。(∩.∩)
by ラミーキッズ (2007-02-11 22:22) 

きまじめさん

最初から笑っちゃいましたが、やっぱり極めつけは数%でした。
それから皆さんのコメントの中にも噴出しまうのがいっぱいありましたね。
by きまじめさん (2007-02-11 22:31) 

朱月航

ほくろがあるのがカナちゃんだった気がします・・・
マイセン陶器とマイ戦闘機も似て非なるものですよ~
(いつか 自分の記事で言ったな・・・;)
by 朱月航 (2007-02-11 22:51) 

鯉三

まなかな、わたしもいまだにどちらが「まな」で「かな」なのか、さっぱりわかりません。近々台湾へ番組取材でやってくるみたいです。朝鮮人参の写真、妙にセクシーじゃないですか?
by 鯉三 (2007-02-12 00:00) 

蟹道楽

アイドルの顔が全て同じに見える今日この頃・・・・・
by 蟹道楽 (2007-02-12 02:28) 

笑!
たいへーさん、コロスキン愛用してらっしゃるのですか?
まなかなさんは、まじでわかんないですよね。。
by (2007-02-12 03:00) 

袋田の住職

「ハゲ社長」 と 「アゲハ蝶」 は・・・・・?
がツボにはまってしまいました・・・。
by 袋田の住職 (2007-02-12 07:04) 

みーはー熊

さすが たいへーさん、言葉遊び お上手ね~!
笑ったよ~ん。
by みーはー熊 (2007-02-12 09:33) 

せつこ

コロスキンって、なんでしょう!
スーパー銭湯 と 数% なるほど、これから色々考えよう!
小脳 と 樟脳
ドツボにはまってしまった・・・う・・ほー
by せつこ (2007-02-12 10:43) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
アハハハッ! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん♪
で・・・スーパー銭湯って、凄いネーミングですよね?w
by かえる妻 (2007-02-12 16:06) 

なり

はじめまして~
ミラクルママさんのブログで、「目玉おやじ」が話題になっていたので来ました^^ とっても楽しいです^^
私的には数%がお気に入りです♪
by なり (2007-02-12 20:31) 

Gamaoyabeeeen

「ご注意ください」と「五十円ください」は?
by Gamaoyabeeeen (2007-02-12 23:53) 

たいへー

ミッチーさんへ
あまり動き回ると、白鳥が撮り辛くなるので控えめに・・・

noricさんへ
もしかして、リアルタイム?

エルモさんへ
お帰りなさいませ。 ・・・ハゲ社長なんですか?

kumiminさんへ
大変、宜しゅうございます。。。

はまちゃんさんへ
皆考えてるんですね~。 どうです? ソニーネタで・・・

響さんへ
・・・らしいですね。 ザ ピーナッツを越えられるか?(古

sweet__grass2..さんへ
堪能させて頂きました。

がぁこさんへ
いくら美人でも、吐くのはちょっと・・・

ラミーキッズさんへ
おすぎとピーコは、最近識別出来る様になりました・・・

きまじめさんへ
みんな意識してるんですね。 私みたいに記事にしないだけで。

Jolyさへ
「マイ戦闘機」・・・ ポケットマネーで買えたら凄い。。。

鯉三さんへ
ビビッと来ましたか・・・お仲間ですね。(ニヤリ

蟹道楽さんへ
おにゃん子あたりから判別出来ないんですよ、私・・・

mayuさんへ
使っていた時期はありますが、アロンアルファの方が強力です。

袋田の住職さんへ
エルモさんに、一本取られてしまったか・・・

みーはー熊さんへ
ありがとんだよ~~ん。。。

せつこさんへ
ひょっとして、「コロスキン」は、全国区で販売してないのかも・・・

かえる妻さんへ
誰が考えたのか・・・ きっと、もの凄い銭湯なんでしょうね?

のばちゃんへ
いらっしゃいませ~
かなり、ミラママにお世話になっている、たいへーです。
数%、使ってください。(笑

がま親分さんへ
私も1円でもいいから欲しいです・・・
by たいへー (2007-02-13 08:00) 

お見事です!!このシリーズ好きだなぁ~。
自分では全然、思いつかないけど(笑)これからもヨロシクです^^
by (2007-02-13 08:05) 

たいへー

キノッチさんへ
恐縮であります! また頑張ります!!
by たいへー (2007-02-13 14:19) 

たいへー

◎◎おやじさん、重ね重ねありがとうです。
by たいへー (2007-02-13 14:24) 

澪

私自身、天才か馬鹿かわかりません(爆)
by (2007-02-13 19:47) 

mamire

ウムムム。
似て非なるもの、それも、ちょっとマイナーなイメージで。
たいへー様、面白すぎました。
ところで、「コロスキン」ってなんですか?
by mamire (2007-02-13 20:49) 

たいへー

澪さんへ
そういう時は、迷わず「天才」をセレクトしましょう。(笑

mamireさんへ
セメダインのような、透明なジェル状絆創膏です。
そちらでは販売してないのか???
by たいへー (2007-02-14 07:15) 

マリンかもめ

うっ、いきなり・・・ギャグが思い付きません^^;
今、東京は雨が降っているから飴でも舐めようかな(爆)
by マリンかもめ (2007-02-14 12:15) 

たいへー

マリンかもめさんへ
・・・なめてみて下さい・・・
by たいへー (2007-02-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。