So-net無料ブログ作成

テンちゃん、再び・・・ [住宅]

しばらく行方不明だった 

「二つ星 テンちゃん」 姿を現してくれました・・・

ダウンライトの横で、くつろいでいます・・・

どうやら、蛍光灯の隙間で

        暖をとっていたと思われます。

  テンちゃ~~ん。

 

とうとう、我が家の

      アイドルになりました。


nice!(44)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 55

新しい家族が増えたんですね。
お手間かけてあげてください!
てんちゃんの恩返しがあることでしょう。
by (2007-02-19 08:59) 

horigon

お頭、おはようございます。
酔っ払って、テンちゃんを踏んでしまわないように
祈っています。(^○^)
by horigon (2007-02-19 10:01) 

ラミーキッズ

存在感大ですね〜。(^。^)
私も一度はここでのんびりしたいもんだ。
のんびりどころか、落下して脳天打って入院だもんね〜。
(・0・)
by ラミーキッズ (2007-02-19 10:40) 

いちご☆

よく 見つけましたね。 すごいです
まりもの餌は 北海道で まりもを買うときに 買ったそうですよ
by いちご☆ (2007-02-19 10:50) 

kyoro24

このテンちゃんは東南アジアに生息する昆虫、サティポロジャビートルの
ほんのちょっぴりのテンの虫を、3万匹分もの愛情を注いだもの……
このダウンライトは人体よりも波紋の伝導率がはるかに高く、散らしてしまう!つまり雷のアースと同じなのだ!
by kyoro24 (2007-02-19 10:57) 

purimaro

うっきゃーまだ居座っていたのですね(爆)・・
あ、アイドルでしたか^^;
by purimaro (2007-02-19 11:03) 

◎◎おやじ

お子様に封印されない事を祈っています
by ◎◎おやじ (2007-02-19 11:15) 

なんだかテンちゃんすくすく育っているみたい(^^;
赤い模様も目だってきたし・・・・・・・。
ではふたたび(>_<。。。キャ~~~~~~~~!!
by (2007-02-19 11:18) 

みーはー熊

お~、元気に暮らしてたのね。
たいへーさんちは暮らしやすいんですね。
あ、でも 封印されんようにね~!
by みーはー熊 (2007-02-19 11:30) 

Buji

実は肉食の「ニつ星テンちゃん」ですね。
しかし何食べて生きてるんだろ。
by Buji (2007-02-19 12:42) 

ゆっきぃ

テンちゃんのご飯はどうなってるのですか?
by ゆっきぃ (2007-02-19 12:42) 

Puero

アイドル万歳!!
露出が少ないほうがありがたみはあるかも、ですね (笑
by Puero (2007-02-19 12:57) 

くみみん

こんにちは。
テンちゃん、無事で良かったです=^-^=
くれぐれも掃除機をかける時は気をつけてください!
by くみみん (2007-02-19 14:03) 

夕月琥珀

あっ、なつかし~い
子供の頃よく見かけましたヨ
テンちゃんのゴハン、確か草につくアブラムシだったような?
by 夕月琥珀 (2007-02-19 14:31) 

okko

肉食なんですか?何を食べて生き延びていたんだろう?
新しいおウチについては、どんな感想が聞けました?
by okko (2007-02-19 15:15) 

東雲

やっぱり テンちゃんも 新しいお家が分るのかしらん?^^
by 東雲 (2007-02-19 15:16) 

がぁこ

いかったいかった。^^
二つ星のてんとう虫ってここで初めて見たけど、珍しいのかな???
by がぁこ (2007-02-19 15:41) 

yas

テンちゃん いたんですね~
ちゃんとご飯食べてるのでしょうか??(^-^;
by yas (2007-02-19 15:47) 

noric

居心地良いんですね。
by noric (2007-02-19 17:31) 

たいへーさん家はにぎやかですね~(^-^)
by (2007-02-19 18:16) 

マリンかもめ

皆で交代しながら監視してますか?!
by マリンかもめ (2007-02-19 18:49) 

なり

テンちゃん、元気だったんですね^^
何を食べてるんでしょうか??
by なり (2007-02-19 19:31) 

まめぞう

うんうん、僕もお食事が気になるなぁ・・・
7つ星はアリマキだけど・・・2つ星の主食は何?^^
by まめぞう (2007-02-19 20:23) 

たいへーさん家のペット(まりちゃん'sを含む)は
手のかからないコたちばかりで、いいですね~(笑)
よほどたいへーさん家の住み心地がいいのかと・・・
そのうちカテゴリーに『てんちゃん』が登場するのかな^^
by (2007-02-19 21:09) 

chi-ran

もっと愛してあげれば~きっと。あとちょっとでオシリから光を発して 
たいへーさんちのライトになってくれるに違いないのです~☆★
by chi-ran (2007-02-19 21:22) 

アートフル ドジャー

たいへーさんの許可無い居候ですが・・・、守り神っつ~う事でどっすか?。
by アートフル ドジャー (2007-02-19 21:25) 

きまじめさん

テンちゃんご無事で・・・良かったです。
最高の住処を見つけていたわけですね。
by きまじめさん (2007-02-19 21:50) 

はまちゃん

やはり我が家に戻ってきたようですねっ。
次にお会いするのは、きっとオーディオルームでしょうかね。
by はまちゃん (2007-02-19 22:00) 

ミッチー

かつてベットに寝ていたガウスは
天井の虫を観察していて座標を考えたそうです
座標の勉強のためみんなで床に転がりましょう
by ミッチー (2007-02-19 22:29) 

響(きょう)

いいな、何だかのどかで。
何で私はこんなに忙しいのでしょう?
by 響(きょう) (2007-02-19 23:04) 

Gamaoyabeeeen

テントウムシ柄の壁紙にすればよかったですね。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-19 23:32) 

蟹道楽

踏まないように注意してやって下さい!
by 蟹道楽 (2007-02-20 00:45) 

Baldhead1010

昔は天皇陛下のことをテンちゃ~ん、と呼んでいましたね^^;
by Baldhead1010 (2007-02-20 06:57) 

michan

あらららら。まだいらっしゃったのね^^
うふふふ。アイドルテンちゃんの誕生ですね☆
by michan (2007-02-20 08:51) 

せつこ

アイドルちゃん!・・・・幸せなテンちゃんね。
たいへーさんは、お住まいを提供してくれる好い人ね。
掃除機で吸い取らないで・・・・ね~
by せつこ (2007-02-20 09:25) 

みっきぃ

テンチャンなら家族にしてもOKですね!!
星の無い臭いにおいを出す「彼」も
はい出して来ましたが・・・家族には
なれそうもありません!!
by みっきぃ (2007-02-20 09:55) 

あかまる亭

幸せのテンちゃん?
by あかまる亭 (2007-02-20 09:56) 

澪

テンちゃんを温かく見守る姿は素敵ですね。
ところでテンちゃんは一体何を食べているのでしょうか?
by (2007-02-20 15:51) 

たいへー

咲香さんへ
アブラムシの詰め合わせなんかでしょうか。(汗

horigonさんへ
残念ながら、それほど足長くないです・・・

ラミーキッズさんへ
忍者でも、こうは行きますまい。 怪我の元はおやめ下さい。

いちご☆さんへ
ネット検索してみます。 興味津々♪
by たいへー (2007-02-20 17:07) 

たいへー

kyoro24さんへ
意外! それはてんとう虫!!

Balloonさんへ
アイドルだから、「きゃ~きゃ~」騒いでくださいね。(笑

◎◎おやじさんへ
ご安心下さい。 また隠れました。

ミラクルママさんへ
それほど、待ち望んでいたとは・・・

みーはー熊さんへ
封印というよりも、プチッと音がしそうですが・・・(笑
by たいへー (2007-02-20 17:27) 

たいへー

ふじのしんさんへ
今は冬眠の時期だから、何も食べないはずだが・・・

ゆっきぃさんへ
私はあげていませんが・・・ アブラムシいないし・・・

pueroさんへ
正統派ですので、露出度は少ないです。

kumiminさんへ
かみさんの注意力に賭けるしかないようです。(笑

琥珀さんへ
今年は、我が家で湧いているのでしょうか???

okkoさんへ
アブラムシ食ってます。 今度、コメントを試みてみます!

東雲さんへ
やっぱ、家賃は5分でしようか?

がぁこさんへ
残念ながら、ゴマンといます。 送りましょうか?

yasさんへ
自炊させてますので、なんとも・・・

noricさんへ
今年は特に、あったかいですから。

みかんさんへ
外では猫が鳴いてます・・・ 夜、うるさいです。

マリンかもめさんへ
家は放任主義なんで・・・(笑

のばちゃんへ
私達の食べ残しを、夜中にコッソリ・・・でしょうか。

エルモさんへ
アブラムシの飼育法、知ってます? 難しいんでしょうか?

キノッチさんへ
「どきっ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちえさんへ
オブジェになる日も、近いかも・・・

アートフル ドジャーさんへ
するって~と、相当の妖力があるんですかね?

きまじめさんへ
私が心配しているのは、
「うんち」が落ちてくるのでは・・・である。

はまちゃんさんへ
送球に網戸の設置をしなければ、虫地獄になってしまう・・・

ミッチーさんへ
見つめているうちに、眠ってしまいますが・・・

響さんへ
忙しいのはいい事ですが、お体も大切に!

がま親分さんへ
ソレは名案です。 ・・・お宅の天井柄は、もちろん・・・ですか?

蟹道楽さんへ
天井に足が届かないんですけど・・・

Baldherd1010さんへ
SPに殴られそうです・・・

michanさんへ
近日、歌手デビューしたりして。(笑

せつこさんへ
粘着コロコロで「はりつけの刑」だったりして・・・

みっきぃさんへ
可愛そうに、家でも受け入れられませんでした。

あかまる亭さんへ
幸せなんでしょうか? ・・・だといいのですが。

澪さんへ
アブラムシでしょう。 分けていただけませんか?
by たいへー (2007-02-20 17:54) 

sweet_grass2006

テンちゃんですか。たいへーさんのおうちは安全で住みやすいのかもしれませんね。
こういう居候なら、可愛いですね。
by sweet_grass2006 (2007-02-20 19:02) 

旅爺さん

夜逃げした訳じゃなかったんですね。
じゃ~音楽にあわせて芸を仕込まないと・・・・(笑)
by 旅爺さん (2007-02-20 19:16) 

アイドルということは、CDデビューも近いかもしれませんね。
by (2007-02-20 21:14) 

Green

たいへーさん こんばんは
いったい いつ入ってくるんでしょうかね テンちゃん(^ー^)/
by Green (2007-02-20 21:56) 

のり巻サザエ

アイドル・テンちゃんは何を食しているのかしら・・・・。天井のクロス?ダウンライトから充電?まさかね。。。
by のり巻サザエ (2007-02-20 22:08) 

mamire

てんこちゃんもペット化の時代ですな。
by mamire (2007-02-20 22:54) 

たいへー

sweet__grass2..さんへ
何十匹だと、気持ち悪いですよね・・・

旅爺さんへ
手乗りテンちゃんになったりして。(笑

誠大さんへ
写真集もでしょうか。(汗

Greenさんへ
それは本人に聞かないと、わかりませんが。。。

のり巻サザエさんへ
もしかして、充電???

mamireさんへ
虫かごで飼えるのかしら? 言葉を喋るようになるかな・・・
by たいへー (2007-02-21 09:49) 

鯉三

健気なものですね。
でも暖冬なので、冬を越せそうですね。
by 鯉三 (2007-02-21 18:43) 

たいへー

鯉三さんへ
1匹という所に、なんともいえない哀愁を感じますね。(笑
by たいへー (2007-02-21 19:10) 

生きてるの?
by (2007-02-21 21:09) 

たいへー

魔女さんへ
・・・ご存命です!!
by たいへー (2007-02-22 08:10) 

teru-

家にもいますよ!チャッピーと言います。
元気がいい時は、クモの巣をはります♪
by teru- (2007-02-22 23:16) 

たいへー

teru-さんへ
チャッピーにエサ上げてるんですか? やっぱ生餌・・・
by たいへー (2007-02-23 07:40) 

ぐれなでぃん

テンちゃんのおしっこで黄色いドットの天井にイメチェン?!壁もか・・・
by ぐれなでぃん (2007-02-28 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。