So-net無料ブログ作成

再会 [ともだち]

 

5/7・8と 行方不明 だった私は・・・

 

        一人旅ざんす・・・

   

ここは、長野県上田市。

       なぜ、ここまで来たかというと、

 

ここ数年、お互いの時間がすれ違っていた、

理容学校からの親友 に会うためです。 

もう25年の付き合いになる O君 を訪ねて、

遥々やって来たのであります。

 

思えば東京時代、彼とはよく飲みました・・・

アパートで、居酒屋で、他愛もない事を話し、

酔いながら、騒ぎながら、

           バカやってました。(笑

  

若い頃は、街に繰り出して、

夜遊びなどを、

     夜遊びなどを、

       夜遊びなどを!!

していた私達ですが、寄る年並みには勝てず?

O君の家で、O君の手料理を頂く事になりました・・・

 しゃぶしゃぶ、山芋の千切り、キャベツのサラダ・・・

 鍋で湯がく所ナンザ、

     これぞ男の料理です!

 

  

こんな物を飲みながら、

お互いの近況報告などしてました。 

喋ってみると、結構話す事があるもんですねぇ・・・

懐かしい音楽を聴きながら、酒を注ぎ合うのは久しぶりです。

 

・・・と、ここで! なんともう一品。

ビデオを見ながら作ってくれたのが、

 ←これ。

どういう料理かは忘れましたが・・・(笑

まあ、酒の席の話し・・・という事で。

 

もちろん、御礼もしましたよ。

  

飯田の銘酒、「喜久水」 と 濁り酒「天龍」に、

                PCで焼いた、洋楽CD-R3枚・・・

 

翌日、

 12時まで爆睡でした。(笑

ゆっくりしていきたかったのですが、この日は母親の退院の日。

上田名物 飯島商店の

   

 みすず飴   と  あんずのジャムをお土産に、

p,m,2:00 に帰路につきました。

 

O君、ありがとう。

今度は、私の

  オーディオルームで

          飲もうぜ!!

その日を、今から心待ちにしている、たいへーであります。 


nice!(54)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 58

horigon

お頭、おはようございます。
友とは、会う回数ではないんですよね。
長いブランクがあっても、酒を酌み交わすうちに昔の自分達に
戻れたのではないですか。
あぁ、卒業以来離れ離れになった友人と会いたくなりましたよ。^^
by horigon (2007-05-17 07:53) 

ラミーキッズ

ん〜、男の絆。かっちょいい!(*^^)v
理容学校時代の友達だなんて、その付き合いの長さを
感じますね〜。やっぱり持つべきは友達と酒?
私は酒の代わりにかぶり物にしておきます。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-05-17 08:34) 

楽しそうだな~
かつての夜遊びの様子も詳しく聞きたかったです^^
楽しそうだな~
私も最近は? 良い子です♪
by (2007-05-17 09:26) 

purimaro

おぉぉぉ、「喜久水」飲みたい^^; そしてすごい調味料の数々(笑
昔からの親友は幾つになっても宝物ですね!
久しぶりに会っても話が尽きないもの^^良いお休みでしたね♪ 
by purimaro (2007-05-17 09:45) 

旅爺さん

仲良し友達とは何をしても楽しいもんです。話も尽きないね。
で・・・帰りはまさか・・・車じゃ・・・ないんだろうね・・・・・(爆)
by 旅爺さん (2007-05-17 09:56) 

okko

いいですねぇ、こういう集まりは。店で飲み食いするよりも、気分もほぐれて。
みすず飴、むかし、聞いたような・・・・
ご退院、おめでとうございます!お顔は存じませんが、よろしくお伝えください。
by okko (2007-05-17 10:17) 

くみみん

こんにちは。
仲のいいお友だちとのひとときは昔に帰ったような気になりますね=^-^=♪若返ったでしょう。
お母様のご退院、おめでとうございます。
by くみみん (2007-05-17 11:21) 

○君なかなかイイ男ですね~~~ o(^∇^〃)o
手料理も出来る男性は最高ですね~~。
って何に感心しているんだか、この私(^^;
お母様のご退院おめでとうございます♪
by (2007-05-17 12:23) 

ゆっきぃ

夜遊び友達(笑)?
とっても楽しいご旅行でしたね。うらやましい!
男の手料理で飲むなんて最高じゃぁないですか。
お母様、退院されたのですね。おめでとうございます。
by ゆっきぃ (2007-05-17 12:29) 

Buji

学生時代の友達と久しぶりに会って話すと、時間が学生時代に戻ったような不思議な気持ちになれますよね。一緒に夜遊びした友達の場合、特に・・(笑。楽しい雰囲気が伝わってきました。
それにしてもOさんは若いなあ!
by Buji (2007-05-17 12:53) 

二日酔いではなかったんですね。
若い!^^
by (2007-05-17 13:35) 

まめぞう

いや~、いいなぁ!
まるで居酒屋化していますね。
やっぱりね、酒は女の子のいるお店よりも気の合う仲間と飲むのが一番かなぁ・・・^^
今度は古河に来ませんか?(遠いか・・・^^;)
by まめぞう (2007-05-17 13:40) 

アートフル ドジャー

良い~~ですよね。たいへーさん家のオーディオルームでの再会の時には又、楽しい投稿を期待してます。
by アートフル ドジャー (2007-05-17 13:55) 

ぐれなでぃん

お友達は緒形拳サンをお若くした感じかしらん?!
で、もしや独身とか?土鍋ない?でもピンクのカーテン^^
昔からの友、気のおけない友はいいよね~!(^^)!
濁り酒ってぅんまいんだよねっ!私は『雪っこ』というやつを・・・
お母様ご退院おめでとうございます^^!
by ぐれなでぃん (2007-05-17 13:56) 

真凛

男の料理って豪快なんですが、美味しそうなのですよねー。
うちの旦那は料理すらしませんが、舅はよく料理してくれます。ただし・・・トイレの後手を洗わないので食べたくない嫁です。
by 真凛 (2007-05-17 14:24) 

こころん

お酒をチビチビ呑みながらの昔話のおしゃべりは、
サイコーですよねぇ~。昔話の楽しいお年頃になって
しまいましたね・・・^^
by こころん (2007-05-17 14:44) 

鯉三

上田は行ってみたいところです(真田家ゆかりの地ですから)。まさに、男の料理ですね。鍋が豪快でいい感じです。信州はおいしいお酒がたくさんあるんでしょうね。
by 鯉三 (2007-05-17 15:03) 

お友達が作ってくれるなんて、ひとりものなのでしょうか?
妙なところにひっかかりました(笑)
たいへーさんも、オーディオルームでもてなすときは
たいへーさんの手料理なのでしょうか?
うちの旦那に手ほどきして欲しいです(-_-;)
by (2007-05-17 16:05) 

yas

楽しそうな休日でしたね~
気の知れた仲間って、久々に会うとなんだか照れくさいのですが、そのうちに大盛り上がりして(^-^)
それにしても良く寝ましたね~
今度は、久々に外で夜遊びしてはいかがでしょうか??
by yas (2007-05-17 16:26) 

たいへー

horigonさんへ
毛が無くなったとか、太った痩せただとか。(笑
健康診断の話で酒が飲めるようになったら、
すっかりおじさんだよねぇ・・・

ラミーキッズさんへ
かぶりモンで、同窓会したら面白いでしょうね。
・・・ていうか、悪酔いするか。(笑

のんべいキャサリンさんへ
いや~~、不適切な言葉が入ったりしますので、
ブログではお伝えできないかと・・・(汗

Balloonさんへ
昔を思い出しながら飲んでましたよ。
おもてなしが嬉しかったです。

旅爺さんへ
ちゃんと寝ましたから、もちろん車で帰りましたよ。
・・・若干、気持ちよかったですが・・・

okkoさんへ
お互いに変わった事、変わらない事・・・
時間は戻ってはくれませんが、
思い出をツマミに飲む酒も、また格別です。

ありがとうございます。 ばーちゃんもお大事に。

kumiminさんへ
翌日の酒の残り具合が、年齢を感じました・・・
いや~、飲めなくなりましたよ。
入退院の模様は、次回アップします。
ありがとうございます。
by たいへー (2007-05-17 16:50) 

らいおん草

すんごい楽しそーう!いいなぁ、男同士の飲み!学生時代、夜遊び、夜遊び、夜遊び、ってったってその頃しか出来なかったもの。学生時代バンザイ。
by らいおん草 (2007-05-17 17:09) 

響(きょう)

読ませる記事ですね。お上手です。
楽しく読めました。

今日は、始まりの緑(みどり)から、記事をつくりました。

仮想的飛躍についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-17 17:33) 

beni

夜遊びですか・・・!!
あたしは夜に帰ってくることはありますが、夜遊びはやったことがありません・・・。
いいなっvvv一度遊んでみたいです。
by beni (2007-05-17 17:36) 

たいへー

ミラクルママさんへ
旦那さんに要望したいでしょ~。(笑
今から鬼教官になって特訓なさっては?

ありがとうございます。 いい子で養生しております。

ゆっきぃさんへ
何とか退院できました。 ありがとうございます。

まさか、料理を修業しているとは思いませんでした。
私は女の手料理の方が好きですが。(笑

ふじのしんさんへ
まあ、行っても居酒屋止まりでしょうね。
騒ぐより、話す方が多くなりましたよ。
寄る年波なんでしょう。

こうちゃんさんへ
いえいえ、しっかり二日酔いでしたよ。
でも、気持ちが良かったから、
いい飲み方したのでしょう。

エルモさんへ
おお、いいですねぇ!
腕の良いコックもいますしね。(笑
最近は「おねーちゃん」のいる店には
とんと行かなくなりました・・・

アートフル ドジャーさんへ
暖かいもてなしを受けたので、
何十倍にして返さなければなりませんね。(笑

ぐれなでぃんさんへ
お互いに分かっているから、気が楽ですよ。
いつもは言えない事も言えるし。(笑

真凛さんへ
おじいさんの料理は、
流石に「味」がありますね。(大笑
カレーだったら、なお更でしょうか。(爆

こころんさんへ
またこれも、味わいがあっていいものです。
若い頃より、酒の量も少なくて済むから
経済的だしね。(笑

鯉三さんへ
そちらかといえば、甘口が多いです。
「喜久水」は辛口ですがね。

魔女さんへ
もちろん・・・かみさんに頼みますが・・・(汗
おもてなしに「目玉焼き」・・・は、ねえ。。。

yasさんへ
外に出ても、居酒屋1件でソールドアウトですよ。
もう体力が続きませんし、
賑やかだと話も聞き取りにくいし・・・
by たいへー (2007-05-17 17:45) 

たいへー

イッキさん、ありがとう。

らいおん草さんへ
若くなければ、夜遊びなんて出来ませんよ!
でも、楽しかったな~。 いい思い出です。

響さんへ
夜遊び・・・してみたいとは思いますが、
明日を考えると、躊躇してしまう。 年ね・・・

beniさんへ
今から派手にやらない方がいいよ。
楽しみは、もうちょっと後に取っておくと
楽しさ倍増よ!
by たいへー (2007-05-17 17:54) 

noric

親友との再開、良かったですね。
by noric (2007-05-17 18:25) 

一人旅とはこのことだったんですねぇー!
優雅に温泉でも行ったのかと、勝手に思ってました。
久しぶりに親友と会うと、ホントいっぱいしゃべりますよね!
一人になったときに、ドッと疲れてしまいます(笑)。
父さん・・・・「夜遊びなどを・・・」この強調したところ。
うんうん。遊べないものね・・・。
頑張れ!お父さん!
by (2007-05-17 19:09) 

なり

男の料理、シンプルで良いですね~
理容学校のお友達ということは
O君さんも理容師さんなんですか?
by なり (2007-05-17 19:57) 

がぁこ

オトコ同士で語り明かす。。。いいなぁ~♪
久しぶりに会ってもその空白がうそみたいに感じちゃうよね♪
またお料理がすばらしい!(笑)
最後の「これ」がよくわからないのがまたいい!(笑)
翌朝は酒臭いオトコが2人出来上がり~♪(≧▽≦)ブハハー
by がぁこ (2007-05-17 20:30) 

みゅう

旧友っていいですよね♪
こんな話、あんな話ですぐ盛り上がれちゃう。
おまけに男同士ってのもまたいい。
気兼ねなく言い会える友は最高の宝物です!
by みゅう (2007-05-17 20:32) 

はまちゃん

いいですね~、親友との鍋と酒。
どんな話が出たんだろうか、気になります。
当然アッチの話ですよね。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-05-17 21:05) 

いちご☆

そんなに 夜遊びを 強調して・・・・
わかりました・・・・ どんな夜遊びをしたんですか?(爆)
by いちご☆ (2007-05-17 21:47) 

michan

お友だちとの時間ですか?
うらやましい^^
私も昔は、夜の遊びをちょっとばかり。え?
酒を飲みながら語り合う時間っていいですよね^^v
今度ご一緒にいかがですか?うふふふ。
by michan (2007-05-17 22:04) 

linmei

ついにオーディオルームに布団が敷かれる日がやってきそうですね・・・
最後のお料理の味はどんなだったんでしょう。卵・・?
by linmei (2007-05-17 22:13) 

澪

素敵ですね~。
私にはそんな友達いないなぁ。
でも久しぶりに再開すると積もっていた話などは沢山出てきますよね。
by (2007-05-17 22:38) 

いいですねぇ,ゆっくりお話できましたね。
お酒が飲めるヒトは,こういうときさらに楽しめますよね。
by (2007-05-17 23:03) 

袋田の住職

長野の山って平地から、いきなり盛り上がるんですよね♪
by 袋田の住職 (2007-05-17 23:35) 

Gamaoyabeeeen

男同士のこういう付き合い、よろしいなー。
一生の友だね!
by Gamaoyabeeeen (2007-05-17 23:48) 

きまじめさん

学生時代の、特に夜遊びをともにした友人は、ブランクがいくらあっても、連帯感のようなものは消えてないでしょうね。
楽しい語らいの時間を過ごされて、命の洗濯が出来ましたね。
by きまじめさん (2007-05-17 23:57) 

絵瑠

こんばんは。
友情に乾杯!!と言う感じでしょうか。
お友達って良いですね。

お母様のご退院をお祝い申し上げます。
by 絵瑠 (2007-05-18 00:05) 

みーはー熊

親友との一夜。いろんな話が出たことでしょうね。
学生の頃の友達って、時間のブランク飛び越えちゃうのよね。会った瞬間、その当時に戻っちゃって。
すてきな行方不明でしたね。
by みーはー熊 (2007-05-18 01:30) 

せつこ

懐かしい人と、楽しいお話弾んだでしょう。
何十年ぶりかで会ったクラスメートと、一晩中語り合ったことがあります。
それでも、まだ足りず、翌日またおしゃべりを・・・。
そんなことを思い出すました。
たまには、行方不明もすてきです。
写っている火と、たいへーさん?目玉おやじじゃなかったのね。
by せつこ (2007-05-18 05:15) 

たいへー

noricさんへ
なかなか良いものですよ。

purumeryさんへ
たま~~に、一人で弾けたくなります。
普段頑張ってるんだな~~(自画自賛

のばちゃんへ
そうですよ。 お互いの髪をやりあった事もあります。
シンプルな料理は、酒が進むぞ!(笑

がぁこさんへ
ええ・・・加齢臭も混ざって凄い匂いでしょうね。(笑
「これ」の時点では、
相当出来上がっておりますので・・・

かすみさんへ
そうですね。 
大切にしていかなければいけませんね。

はまちゃんさんへ
男が2人っていったら・・・(むふふふふ

いちご☆さんへ
そんなプライベートな事は答えられませんわ!
妄想してくださいね。(笑

michanさんへ
サッポロビールにジンギスカン、よろしーなー!!

linmeiさんへ
最後の料理の味・・・その部分の記憶が???

澪さんへ
女性だと、しゃべりまくるのでしょうね。
朝まで生対談・・・みたいに。(笑

hyonさんへ
まあ、こういうシチュエーションの場合、
たいがい翌日が辛いんですよ・・・(汗

袋田の住職さんへ
上田の山は独特ですよ。
山が生えてる。。。っていう感じでしょうか。(笑

がま親分さんへ
死ぬまで付き合いたい人って、
そうそうお目にかかれないですよね。

きまじめさんへ
特別な話はしてないですけど、
心が洗われた様な感じはしましたよ。(笑

絵瑠さんへ
ありがとうございます。
心地よい時間を過ごしてまいりました。

みーはー熊さんへ
行方不明のままだったら、
とんでもない話になりますよね。(大笑

せつこさんへ
これはO君です。 
お気に召したでしょうか~。(笑
by たいへー (2007-05-18 07:34) 

ベアトラック

上田は新幹線でよく通りますが、下車したことがありません。
いいですね、男同士で飲むの。
by ベアトラック (2007-05-18 13:05) 

東雲

何だかいいなぁ~!・・・って思いました!
きっとあっという間のひとときだったでしょうね。
たいへーさんの“お城”で再会する日が待ち遠しい事でしょうね!^^
by 東雲 (2007-05-18 14:20) 

たいへー

ベアトラックさんへ
そういえば、つい最近も通り過ぎましたね。(笑

東雲さんへ
何のかんの言っても、親友はいいものです、はい。
by たいへー (2007-05-18 15:48) 

たいへー

aoyamasijinnさん、らぶさん、おおきに!
by たいへー (2007-05-18 15:49) 

かえる妻

ご無沙汰です~!ぺこ <(_ _)>
そして、夜のお話会お疲れ様ですw
前記事、読ませて頂きました。

みすず飴、大好き~!!
あんずジャムもいいな・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
私が同級生と逢うのは、いつも同じメンバーなのです。
たまには25年振り! とか云う再会がしたいですw
by かえる妻 (2007-05-18 17:54) 

夕月琥珀

お久し振りにお邪魔いたします。
懐かしいお友達との時間、話もはずんで
あっという間だったでしょう。
私が昔の友に会ったら
あまりの変わりばえのなさに驚かれるかも(笑)
by 夕月琥珀 (2007-05-18 18:13) 

koto

良いですね~
彼もいい男ですね~
by koto (2007-05-18 18:46) 

みっきぃ

とっても良い休日だったのですね!!
あと二時間で家まで来られる所ですよぉ~♪
久々に飲みたくなりました!
by みっきぃ (2007-05-18 22:03) 

hide

昔の友達に会うのっていいですよね。
長野の新緑&ちょっと写っているさくらがきれいでした。
by hide (2007-05-18 22:47) 

マリンかもめ

真田の里にお酒・・・となれば、

夜遊び、
  夜遊び、
    夜遊び、 しばらくしていませんね~(><)
by マリンかもめ (2007-05-19 00:45) 

たいへー

かえる妻さんへ
ご無事で何よりでした。(笑
まあ、飲みながらの話だから、
最後は支離滅裂で終わるのが常なんですがね。(汗

琥珀さんへ
お久しぶりです。
そうですね。 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
そういうもんですかね。

kotoさんへ
まるほど、kotoさんのタイプと・・・(メモメモ

みっきぃさんへ
はは、そういえばそうでしたね。
でも、わが町から5時間はかかる距離ですよ。
長野県って、長い・・・

Hideさんへ
天気もいいし、景色も綺麗に取れたと思いますよ。
でも、O君の住んでいる所は街中ですので・・・(笑

マリンかもめさんへ
そうですか。 いつもスタジアムで
完全燃焼してしまうのですね。(笑
by たいへー (2007-05-19 07:40) 

たいへー

浅月ひなたさん、ありがとう。
by たいへー (2007-05-19 07:41) 

たいへー

さくママさん、ありがとう。
by たいへー (2007-05-22 06:58) 

ミッチー

今度は、私のオーディオルームで飲もうぜ!!
いいなぁーー
父の作ったオーディオルーム兼居間兼仕事部屋兼書斎兼・・・
この部屋ができたときの父のご満悦だった姿を思い出しています40年位前かな??父は7年前に他界しました 
by ミッチー (2007-05-22 23:42) 

たいへー

ミッチーさんへ
お父さんを偲んで、音楽を流してみませんか?
思い出酒も、ウマいっすよ。

朱月航さん、おおきに~。
by たいへー (2007-05-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。