So-net無料ブログ作成
検索選択

痛快な気分を味わいたい! [映画]

 

出来の良い映画は、何回見ても楽しめるものです。

面白くて、痛快で、見終わった後スッキリする、

そんな気分を味合わせてくれたのが、

 

   ← この映画です!

 

詐欺は、立派な犯罪です!!

でも、見ているうちに悪く思えなくなってくるのです。

終いには、チンピラの分け前をふんだくる刑事さんが、

「極悪人」 に見えてくるから不思議です。(笑

 

近頃、気持ちのいい話題がありませんねぇ。

どうです? 今度この二人を雇って、

最近のゴタゴタしている

どこかの国の政治家さん達に仕掛けて頂いて、

思いっきり

スッキリしてみたいと思いませんか? 

さぞかし、痛快でしょうね。(笑


nice!(54)  コメント(51) 
共通テーマ:映画

nice! 54

コメント 51

旅爺さん

特に最近の自民党にこの二人を送り込みましようか。
おまけに志村ケンも付けましょう。(笑)
by 旅爺さん (2007-08-07 08:53) 

僕は水戸黄門で印籠が出てくるとスッキリします(笑)
by (2007-08-07 09:12) 

いちご☆


ちょっと 大爆笑!!
これに 負けない人を 出したいけど。。。。
う~~ん 浮かばない
by いちご☆ (2007-08-07 09:40) 

まめぞう

このラストシーンは「やられた!^^;」って感じでしたよね。
政治家どものキョトンとした顔が見てみたい~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by まめぞう (2007-08-07 09:49) 

マリンかもめ

電波少年を復活させて松村邦洋と松本明子を送り込みたい・・・
by マリンかもめ (2007-08-07 10:23) 

がぁこ

五右衛門も一緒に送り込んで斬りまくって欲しい♪
あ、、、ばんそうこいたときに斬ってほしかったー♪w

またつまらないものを斬ってしまった。。。」\( -_-)斬鉄剣!
by がぁこ (2007-08-07 10:39) 

すいません、最近、鷺草にハマッテイマス。^^
by (2007-08-07 11:15) 

酔仙亭響人

 おもしろかったですよね~「スティング」しかし、ポール・ニューマンもすっかり歳とっちゃいましたねぇ・・・。
 
 私が最近はまっている映画は、もう、10年ほど前に日本で公開された「変面 この櫂にに手を添えて」です。
 ですが、DVD化もされていないし、レンタルビデオ屋にもなかなかありません。
 でも、お勧め!です。
by 酔仙亭響人 (2007-08-07 12:26) 

michan

最近何にはまっているかな?
ア~昼寝だ^^:
映画ゆっくり見たいな~。
by michan (2007-08-07 12:50) 

Buji

犯罪は犯罪でも、より大きな悪を懲らしめる犯罪なら多少は多めに見てもいいような気が・・・否、やっぱり収拾がつかなくなりますね。悪法も法は法(^^;。
最近この手の(真の)名作と呼ばれる映画がなくなっているような気がします。
by Buji (2007-08-07 13:10) 

みーはー熊

「スティング」面白かったですよね。
確かに 犯罪なんだけど・・・。お金ばかりかけた駄作より ピリッと風刺の効いた痛快な映画 見たいですね~。
by みーはー熊 (2007-08-07 13:50) 

purimaro

ほんとほんと、どこかの国の政治家さん達はいつもゴタゴタしているので
全く何をやってるのかさっぱりですね、、、
by purimaro (2007-08-07 14:12) 

多夢

うんっ!最近どうもまったりしとります。
痛快な 気分を味わうのはこれがサイコー!!⇒⇒髪切りおやじの出たとこブログ(ごますりでもなんでもなく、本音だよ~)
マジ更新が楽しみで~~す。♥
by 多夢 (2007-08-07 16:04) 

この映画面白い!!大昔二人で見に行った o(^∇^〃)o
最後まで私もだまされていた(^^; 私だまされやすいかも(笑)
いまだにたいへーさんは目玉おやじではないかと思っちゃう(^m^)ププ
by (2007-08-07 17:03) 

yas

映画みないので参考になりました(^-^)
昔の名作はDVDで安くなってるかも知れませんので探してみます。
by yas (2007-08-07 19:05) 

ぐれなでぃん

ポール・ニューマンと誰でしたっけか?
最近、古い映画が観たいと思っていたところです♪
これ、面白そうですね^^!
by ぐれなでぃん (2007-08-07 20:50) 

びっけ

この記事を読んでからずっと耳の中で、あの曲「エンターティナー」が鳴りっぱなしです!
痛快でしたよね、あの騙しの手口!
ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード・・・ポールの方が好みでした。
(笑)
by びっけ (2007-08-07 22:08) 

noric

これは、いいは~!!
by noric (2007-08-07 22:51) 

berry

すっきりしたいですね。
政治も自分自身もお庭も髪型も . . . あれこれ。
痛快!と叫びたいっ!
by berry (2007-08-07 23:44) 

蟹道楽

大昔、観た記憶がありますが・・・
内容は全く憶えていない(なんとも情けない)
お盆にレンタル屋で借りてもう一度鑑賞し直します!
by 蟹道楽 (2007-08-08 00:48) 

Gamaoyabeeeen

とりあえず、厚生労働省と社会保険庁に送り込んでください。
by Gamaoyabeeeen (2007-08-08 00:59) 

Baldhead1010

わたしの腹が出てるのも。カカに言わせると、立派な詐欺だそうです^^;

結婚前はウエスト70cm台だったけどなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-08-08 06:42) 

袋田の住職

↑私もそうでした。うちのカカに言わせるとまだ許容範囲内だそうです。
by 袋田の住職 (2007-08-08 07:04) 

horigon

最近の映画というと、凄惨な場面や、CGを駆使したバーチャルな
映像が多いですが、この映画などは古き良きアメリカ映画ですよね。
それにしても、アメリカって、実際の社会と国民の好み(勧善懲悪)とは
まったく裏腹だなぁ。
by horigon (2007-08-08 07:47) 

せつこ

洋画は、主人公が泥棒だったりしますよね、「地下室のメロディー」もそうでした。
悪いことをしているのに、憎めないのが面白いね。
あの二人は、やはり自民党に送り込みましょう。
by せつこ (2007-08-08 08:54) 

ゆみまま

この映画、好きです♪
by ゆみまま (2007-08-08 10:57) 

夕月琥珀

なんか面白いことないかなあ~?なんて時にピッタリきそう
とりあえずウチに来てw
by 夕月琥珀 (2007-08-08 15:17) 

賛成~やっちゃいましょう。
いい加減な親もいっしょに・・・・・。あっ~人数が多すぎるからなぁ~
まずは募金で予算を確保しましょう(笑い
by (2007-08-08 15:21) 

アートフル ドジャー

名作!ですよね~。あまりにも有名なラスト・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 15:41) 

たいへー

旅爺さんへ
バカ殿様で笑っている隙に、2人に仕込んでもらいますか。(笑

みかんさんへ
でも、:45分にならないと出さないではないですか。
ちょっと時間守りすぎ!!

いちご☆さんへ
思い付いたら、またコメント下さい。(笑

エルモさんへ
そして、皆で大笑いしたいですね。
居酒屋は大繁盛でしょう!

マリンかもめさんへ
誰に目隠しするんでしょう? やっぱ安倍・・・

がぁこさんへ
議員を皆斬っても、「またつまらぬ物を・・・」(大笑

こうちゃんさんへ
それはそれで、宜しいんじゃないでしょうか?
by たいへー (2007-08-08 16:46) 

たいへー

酔仙亭響人さんへ
その映画は知らないですね・・・
それにしても、アメリカには詐欺師が多い事・・・

michanさんへ
この前子供と映画館でポケモンを見たのですが、
半分は寝てましたね・・・

ふじのしんさんへ
ある程度、ストーリーも出きってしまいましたからね。
新作は大変ですよ。

みーはー熊さんへ
あれだけ気持ちがいいと、
見終わった後詐欺師になりたくなる・・・(笑

Balloonさんへ
結局、全員に仕込まないといけなくなったりして・・・

ダックスふんどしさんへ
ありがとうございます。 これからも精進・・・出来るかな???

ミラクルママさんへ
お風呂大好きですよ。 茶碗じゃあありませんが。(笑
by たいへー (2007-08-08 16:59) 

たいへー

yasさんへ
日本語吹き替え無しの字幕スーパーもので、
1980円でした。(笑

ぐれなでぃんさんへ
見て下さい。 スッキリ出来ますよ。

びっけさんへ
やはり、遊び人よりはいいですよね。(笑

noricさんへ
お好きそうですね、この映画。

berryさんへ
思いっきり叫んでください。
近所迷惑でない程度で・・・(笑

蟹道楽さんへ
お盆にビールの見ながら大笑い出来ますね。
飲み過ぎ注意!!

がま親分さんへ
分かりました。 早速ハリウッドに依頼してみましょう!!

Baredhead1010さんへ
そういう詐欺って、不可抗力では・・・(汗

袋田の住職さんへ
私のかみさんも、そういう意味では詐欺に当たる・・・

horigonさんへ
日本人には、住みにくい環境でしょうね。
まあ、だから面白いんだろうケドね。

せつこさんへ
やっぱり競馬で落とすのでしょうか・・・

ゆみままさんへ
何回見ても飽きないんですよ。 気持ちいいしね。

夕月琥珀さんへ
仕掛けられたいんですか? 金額大きいよ・・・(笑

muu+さんへ
何人の詐欺師を雇えばできますかね?(笑

アートフル ドジャーさんへ
昔の映画のいい所は、パート2を作らなかった事です。
ねぇ・・・(笑
by たいへー (2007-08-08 17:21) 

たいへー

空羽さん、ぷりんさん、pianoさん、花猫さん、セーハさん、
xml__xslさん、Krauseさん、理緒さん、えありすさん、
三奈実さん、ありがとう。
by たいへー (2007-08-08 17:24) 

懐かしいです!中学生の時、授業の一環で見に行きました。なぜ、この映画だったのか?大人になってから、疑問に思いました。
by (2007-08-08 20:28) 

mamire

しかめっ面はもう、見飽きましたね。
さわやかな笑いがほしいところです。
たいへー様をどこぞの赤い絨毯に送り込みたいくらいですわ。
by mamire (2007-08-08 20:56) 

すっげ~面白かったよね。
まだまだ子供だったので、すっかり騙されました。
by (2007-08-08 22:40) 

澪

昔、詐欺師になりたいと思ってました。
でも途中で「ムリだ」って気が付きました。
いくらずる賢くても、頭がよくないとムリなんですよね。
by (2007-08-08 23:32) 

たいへー

fullconさんへ
教育の一環とはいえ、「詐欺師の映画」を鑑賞するとは、
肝が座った学校だったのですね・・・

mamireさんへ
イヤです!! 妖怪ハウスがいいですよ。(笑

魔女さんへ
Hシーンも過激でないから、
お子様に安心して見せられますね。(?

澪さんへ
途中で諦めて、本当に良かった・・・
by たいへー (2007-08-09 06:56) 

たいへー

きぃ*さん、ありがとう。
by たいへー (2007-08-09 10:15) 

koto

若かったからあまり興味なく見てました。誰と見に行ったんだったか・・
もう一度見ないと。
by koto (2007-08-09 11:43) 

ポールニューマン、レッドフォード若かったね。。。
ケラケラと笑えましたよね。。。
by (2007-08-09 13:53) 

たいへー

kotoさんへ
ついでに誰と見に行ったかも思い出して下さいね。(笑

あんみつさんへ
ええ。 カッコイイ男は、何をやっても様になる。
羨ましい限りです。
by たいへー (2007-08-09 18:30) 

このポスターは 大好きな‘絵‘だ!
ノーマン・ロックウェルの代表的なイラストだね^^v
by (2007-08-09 21:06) 

たいへー

あずき*さんへ
このイラストも、映画内で上手く使われていますね。
見ていて解かりやすいですね。
by たいへー (2007-08-10 06:51) 

くみみん

この映画、オシャレですよね=^-^=♪
詐欺は犯罪ですけどダマされてみたい詐欺師もいるかも。あくまで空想の世界でですけど(≧▽≦)b
by くみみん (2007-08-10 13:04) 

たいへー

kumiminさんへ
旦那さんにダマされて結婚した・・・
なんて言わないで下さいよ。(笑
by たいへー (2007-08-10 19:36) 

ミッチー

重い枡!!(日本語変?)
by ミッチー (2007-08-11 12:16) 

たいへー

ミッチーさんへ
・・・・・・・・・・・・・(汗

irukaさん、ありがとう。
by たいへー (2007-08-11 18:30) 

鯉三

この俳優二人が演じる青春って、ちょっと危険なのになんだか軽やかでいいなと思います。懐かしい!素敵な映画です。音楽も素晴らしいですね。
by 鯉三 (2007-08-11 23:02) 

たいへー

鯉三さんへ
「ラグタイム」が雰囲気を盛り上げますね。
今見てもお洒落ですよね。
by たいへー (2007-08-12 12:38) 

たいへー

aoyamasijinnさん、キノッチさん、ありがとう。
by たいへー (2007-08-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。