So-net無料ブログ作成
検索選択

友 来たる [ともだち]

 

9/3 講習終了後のp.m.4:30、

私は飯田 I.C に「お客様」を迎えに行った。

今夜、上田から遥々来た親友のO君と

我が家で一席設ける事になっていたからである。

なに、特別な話しなんかは無いのですが、

尋ねてきてくれるという事は嬉しいものであります。

 

 裸で失礼!! なんせ風呂上りなモノで・・・

 

夕食を済ませた後は、友と語らうオーディオルームへと移動。

2次会の始まりだぁぁ~~~!

         

 明るいぞ! O君!! すでにご機嫌です。(笑

 

                   

                   子供が寝た後、かみさんも合流しました。

 

夜は、酔いと共に更けてゆきます・・・

何を語ったかは皆さんのご想像にお任せしておきましょう。(笑

ただ、言える事は、

酔っぱらいの話は、

たいがい大した事を

言っていないものである・・・

という事だろうか!?

 

 まあ、朝になればこんな状態です。

  無理もないよ、2人で焼酎1升空けたからなぁ・・・

 

O君は、重い頭を引きずって12時過ぎに帰っていきました。

今度は私がそっちに行く番だなぁ。 

そうそう、頼まれたレコード3枚のダビングは

              ・・・気分が乗ったらやろう・・・(汗

 

こんなお土産貰いました。

左側が空になりました・・・(汗


nice!(55)  コメント(58) 

nice! 55

コメント 58

Baldhead1010

気の置けないもの同士の酒盛り、最高ですね^^

同じことをたぶん、7回ぐらいは言ってると思う^^(カカの話では)
by Baldhead1010 (2007-09-15 07:37) 

す、すご~い!一升ですか!
わたしなんてビール350mlで終わりです(^^;
それにしても『友』は良いものですよね!!
by (2007-09-15 08:15) 

horigon

そうそう、どうせ酔っ払いなんてロクなことは言っていないんだけど、
長年の友と語り合うことは格別ですよね。
しかし、二人で焼酎を一升なんて・・・(@Д@; 

お頭も、人の体に係わる責任のある仕事なんだから、ほどほどに
しないといけませんよ。・・・下戸のご隠居より
by horigon (2007-09-15 08:19) 

ラミーキッズ

一升飲み干したらすごいことになるわな〜。
でも友人が訪ねてくれるってのはやっぱりうれしいもんですよね。
我が家もお迎えできるように掃除しておかなきゃ。(^o^)
何ていつも思いながら、きれいにしているのは写真を
撮るときだけ。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-09-15 08:44) 

いちご☆

いいの いいの 酔っ払った時は 
内容なんか 気にしない!
でも 楽しい時 よかったですね
お仕事は 問題なかったですか?
by いちご☆ (2007-09-15 09:03) 

ぴーすけ君

かなりお飲みになりましたね(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-09-15 09:04) 

michan

ほ~~うまそう。
では私はお料理もって行きます^^
仲間に混ぜて^^うふ。
by michan (2007-09-15 09:23) 

okko

ウソッ!まず苦汁を飲んでから???
楽しいお酒はいいですね~。
by okko (2007-09-15 10:35) 

何を話したかなんてどうせ起きたらすっかり忘れてるでしょ?♪(笑)
枝豆をボールごと出すところにお二人の親密感を感じます(^m^)ププ
by (2007-09-15 10:40) 

ハム子

一升瓶カラッポっすか(@_@;)
by ハム子 (2007-09-15 10:48) 

アートフル ドジャー

 同じ事を何度も・・・って人も居ますねよ~。ほどほどに楽しんで下さいな。
by アートフル ドジャー (2007-09-15 11:03) 

まあ、飲みすぎの翌朝は
辛いですネェ。
わかります。v^^;
by (2007-09-15 11:05) 

お酒飲みながら夜更かしって、いいですよねぇ!!
お酒っお酒っ!!
今私は『黒真珠』と『初亀』狙ってます。(笑)
by (2007-09-15 11:08) 

くみみん

こんにちは。
空っぽになったのはホントに片方だけですか?
でも、楽しい夜が過ごせましたね。
お家だとゆっくりできていいですよね=^-^=
by くみみん (2007-09-15 11:34) 

お酒が飲めるっていいですね!きぃ~うらやまし!!
友達が泊まりに来るって・・・いいなぁ~。
いやいや、Oさん、なかなか筋肉質ですな(笑)。
by (2007-09-15 11:45) 

ぱむ

友達さんはすっかり翌日ブルーみたいですが、たいへーさんは大丈夫だったのですかー?お強いの?(でしょうけど。(笑 )
by ぱむ (2007-09-15 11:48) 

酔仙亭響人

 二人で焼酎、一升ですか。
 まぁ、相手にもよりますが、楽勝です!

 まぁ、次の日は使い物にならないのは、必至ですが。

 酔っぱらい同士の話は、その場ではなんだか、重要というか、意味があるように感じるのですが、次の日になるときれいさ~っぱり、忘れているものでありますねぇ・・・。

 まぁ、それが、酔っぱらい同士の会話の楽しみではありますが。
 
 ですが、お友達と呑むのは楽しいものです。
by 酔仙亭響人 (2007-09-15 12:16) 

多夢

私がこのような場合なら、翌日は
気分爽快が30パーセント
うへ~アタマ痛テェ~!が60パーセント
今日は自主休暇が10パーセントといったところ。
たいへ~さんはどんな具合でしょうか。
Oさん、私と腕相撲しませんか^^;
by 多夢 (2007-09-15 12:24) 

cat-baker

o(*^▽^*)oあはっ♪
楽しかったようですね~
やっぱ気の置けない友達と飲むのはさいこーですね!
by cat-baker (2007-09-15 13:09) 

楽しかったと言うのか・・・よくお飲みになったと言うか・・・
二日酔いは???
by (2007-09-15 13:20) 

がぁこ

ワタシは2人で2升空けた次の日は一日中苦しんでました。(笑)
でも飲んでるときは毎回この辛さ、忘れてるんだよねぇ。。。(-ω-;)
by がぁこ (2007-09-15 16:44) 

澪

いいですねぇ。
私は、焼酎飲めないので中ジョッキ2杯が限度ですが。
by (2007-09-15 18:37) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
酔い話しですから・・・ 回文のように回ってたりして・・・(汗

欲張りうさぎさんへ
気兼ねなく本音で喋れる所が最高です。

horigonさんへ
わっかりました、ご隠居ぉ・・・
翌日が休みでしたので、ついつい・・・(笑

ラミーキッズさんへ
長野県内にいるから、行き来できるんでしょうね。
北海道と沖縄だったら、なかなか・・・

いちご☆さんへ
大酒を飲む翌日は、休みなんで・・・(笑
そこら辺は、分かっておりますよ。

ぴーすけ君さんへ
はい、飲ませていただきました・・・

michanさんへ
いいですね~。 写真の撮り方とか教えてもらいたいです。

okkoさんへ
時折ウーロン茶などを飲んでいましたから・・・
でも、沢山飲めば酔いますね・・・

ミラクルママさんへ
どきっ! どうして分かった・・・(汗
かみさんも気兼ねしないので、さっくばらんに・・・

ハム子さんへ
お陰様で・・・それに、一升分のお湯も・・・

アートフル ドジャーさんへ
酔いながら、レコード聴いてました。
覚めてから考えると、恐ろしい事してました・・・

こうちゃんさんへ
焼酎だったので、まだ楽でした。
これがビールだったら・・・死んでたでしょう。

桜千鳥さんへ
まだまだ知らない焼酎があるんでしょうね。
飲んでみたい・・・

kumiminさんへ
焼酎の前に、ビール3本ほど・・・(汗

purumeryさんへ
そして私は、メタボなおやじ体形・・・
足して2で割ると、丁度よい体系に・・・(汗

ぱむさんへ
私の方が弱いです!! 翌日、超ブルーでした・・・

酔仙亭響人さんへ
御見それ致しました!!
我々では、この位が限界でした・・・

ダックスふんどしさんへ
そうですね・・・不快指数60%って所でしょうか?
お湯割だったので、思ったほどダメージはありませんでした。

花猫さんへ
好きな事が言えますからね。 気晴らしし放題。(笑

あんみつさんへ
そりゃ~、なるでしょう。 覚悟の上ですから・・・(笑

がぁこさんへ
分かるわ~~、同じ過ちを何回も繰り返すのよ。
過去に、2人でビール12リットル飲んだ時は、
ぐでんぐでんでしたが・・・
by たいへー (2007-09-15 18:55) 

たいへー

澪さんへ
翌日が楽なんで、最近は焼酎ばっかりです。

xml__xslさん、たねさん、えありすさん、ありがとう。
by たいへー (2007-09-15 18:57) 

iruka

男同士の酒
いいですね。
それにしても 酒が強い^^
by iruka (2007-09-15 19:05) 

こんにちは。
きっと、
「マナカナはどっちが早く結婚するのか話し」
でもしていたのでしょう(笑)
ど~でもいい~
by (2007-09-15 19:06) 

びっけ

いやぁ、Oさんの笑顔、極上ですね!
楽しい話が、いっぱい、できたのでしょう!
それにしても一升瓶、空ですか!
恐れ入りました!
by びっけ (2007-09-15 20:04) 

k-sakamama

友達っていいですね。
一升瓶を飲み干したぁ~。しかも、焼酎を!!
二日酔い、大丈夫でしたか?
トロフィーやカップが一杯ありますねぇ~
by k-sakamama (2007-09-15 21:27) 

誰かと一緒に飲み明かすなんてこと、久しくやってないです。
・・・というか、ここ数ヶ月、一口のビールで悪酔いするぐらい、酒との相性が悪かったので、「麦酒」ならぬ「麦茶」を飲みまくった夏でした。
でも、来週、渋谷のバーで行なわれるライヴに行くので、今晩からアルコールを受け入れる体質に戻すことにしました。

それにしても、友達と飲み明かす機会がほしいです。
by (2007-09-15 21:57) 

ゆっきぃ

楽しい夜でしたね~♪
では、ワタシは日本酒を1升持って参戦することにします。
たいしたことない同じ話を20回はする気マンマンです!
by ゆっきぃ (2007-09-15 22:20) 

honeys

お互い楽しい1夜でしたね(*^_^*)
お酒を飲みながら再会の喜びを語れるなんて最高!

     飲めない私は残念です。
by honeys (2007-09-15 22:25) 

ゆつき

こういう中はいいですね。
私も趣味の部屋でこういう楽しみ持ちたいですよ。
さすがにそこまで飲めませんけどw
by ゆつき (2007-09-15 22:43) 

きまじめさん

気心の知れた人と飲み明かすのは楽しいことだと思います。
きっと昔の悪さをした話なども出るのでしょうね。
by きまじめさん (2007-09-15 22:47) 

月と、

左?黒麩?おいしいですよね~(>∀<)それは飲んだこと無いけど(爆)いいな~♪
そして密かに宣伝「オートハウス」
by 月と、 (2007-09-15 23:12) 

きぃ*

それはそれは、いいお酒でしたね~
by きぃ* (2007-09-15 23:34) 

Gamaoyabeeeen

いいねー!
でも、私は以下の二つの理由で飲み明かすことはできない・・・。
① 飲めない ② 明かせない(寝てしまう)
(汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-09-15 23:39) 

Buji

あっ、いつかのOさんですね。
レコードダビングをお願いって事はOさんもオーディオ好きなんでしょうか?専用のオーディオルームで友人と飲めるとは最高ですね♪。
by Buji (2007-09-16 00:34) 

みーはー熊

親友との酒盛りは、もうそれだけで最高でしょうね。
1升か・・・。すご~!(笑)
by みーはー熊 (2007-09-16 01:53) 

mako

昨日長男が来て ひさしぶりに顔見たのですが・・・
太った!

弟に筋肉量が減ってると言われていたんですが、お酒の量 脂肪は増えてるようです(笑)
初心に戻って 椅子を使わないで 仕事すると言ってましたが 三日坊主だと思う(爆)

でも どうでもいい話って最高の肴ですよね
by mako (2007-09-16 05:59) 

linmei

あ・・・とうとうオーディオルームに布団が持ち込まれましたね・・・
どちらが先に酔いつぶれたのですか?
by linmei (2007-09-16 06:14) 

noric

いいですね~。O君はゴン中山似かな?
by noric (2007-09-16 12:40) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

二人で一升瓶を空ける・・・・
それは、少し飲みすぎですね。
私も昨夜痛飲して、今日は本調子ではありません。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-16 16:13) 

せつこ

翌日手が震えなかった?
震えて眉毛を剃り落とした、なんてことにはならなかったのでしょうね!!
「迎え酒をしたら治った」
あぁ・・・そうですか!立派な肝臓をお持ちで・・・・!!やっぱ、妖怪だ。
by せつこ (2007-09-16 17:08) 

purimaro

私もたまには倒れるほど飲んでみたいです(笑)
by purimaro (2007-09-16 21:58) 

蟹道楽

まさしくその通りです!
酔っぱらいの話は、たいがい大した事を言っていないものである・・・
でも、めっちゃ楽しい時間なのですね!
朝の状態・・・・・・
僕たちは月の2,3回はこのような状態ですね。
by 蟹道楽 (2007-09-17 01:23) 

ミッチー

やるなぁーーー
やっちゃいましたね
わたしも よくやっちゃいます
by ミッチー (2007-09-17 09:29) 

yas

楽しそうですね~
遺伝子のせいか?最近ちょっとでお酒がまわりやすくなってきました。
1晩であける楽しさ?をもう一度味わいたいです(^-^;
by yas (2007-09-17 10:40) 

あかまる

どこでも一緒です。
知らないうちに・・いつも寝てます。
by あかまる (2007-09-17 15:22) 

上信越が出来て、けっこう長野は近いんですね。
1時間半で都内から佐久に着きました。
by (2007-09-17 15:42) 

たいへー

まとめてのコメントで失礼します。
楽しい酒はついつい飲みすぎて、翌日辛くなるんですよね・・・
まあ、お互いに良い気晴らしが出来ました。
何年経っても、友と飲む酒は最高です。
by たいへー (2007-09-17 16:46) 

ああっ楽しそうだなー
仲間に入りたい♡
by (2007-09-17 22:33) 

マリンかもめ

うんうん、たいした話はしないですよね(笑)
それがまたいいんです。
by マリンかもめ (2007-09-17 23:21) 

たいへー

のんべいキャサリンさんへ
持ち込み自由ですので・・・(大笑

マリンかもめさんへ
そう、そしてよく覚えてない・・・(汗
by たいへー (2007-09-18 12:17) 

piano

友達はいいものです。お友達を大切にしましょう♪
by piano (2007-09-18 23:47) 

たいへー

pianoさんへ
ついでに「肝臓」も大事にします・・・(汗

yannさん、こころんさん、ありがとう。
by たいへー (2007-09-19 08:19) 

mamire

オーディオルームは、いつしか語らいの場所となったのですな。
扇風機があるってことは、まだ、網戸~?
真夏の語らいは無理ってことね。
大海黒麹って美味しいの?
by mamire (2007-09-20 14:25) 

鯉三

すっごくリアルでめちゃくちゃおもしろかったのですが、正直見せていただいてよかったのかと心配になりました(笑)。いいメンバーといい音楽といい酒。話の内容よりも飲んで話すことが楽しいのですよね。
by 鯉三 (2007-09-21 01:37) 

たいへー

mamireさんへ
焼酎の味ですか? ・・・美味しかった、と思います。(笑
この部屋は、心許せる人しか入れません。
私の大切な部屋ですから。

鯉三さんへ
そうですね。 一番旨い酒の飲み方でしょうね。(笑
by たいへー (2007-09-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。