So-net無料ブログ作成
検索選択

似て非なるもの・・・Ⅲ [非日常]

 

    どうしても、

     オーバーラップしてしまうんです・・・  

 

                

         現首相       と      おしりかじり虫

 

  いったん頭の中に浮かんでしまうと、

  なかなか抜けなくて、夜も眠れません。

 

         ああ、誰か助けて・・・


nice!(67)  コメント(68) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 68

♪おしりかじり虫〜♪ た、確かに似てる!!
考えない様にしよっと・・・(汗
by (2007-11-21 08:18) 

きぃ*

月曜日のスマスマで「つよしかじり虫」
やってました。 笑えましたよ~
by きぃ* (2007-11-21 09:09) 

ゆつき

私の中で「福田かじりむし~♪」と
インプットされました。
by ゆつき (2007-11-21 09:19) 

ぴーすけ君

現首相をみると、ラッキョウを思い出します^^
by ぴーすけ君 (2007-11-21 09:48) 

多夢

今回の記事、すごいインパクト!!。
こんな一発芸的なもの大好き!!
by 多夢 (2007-11-21 10:34) 

マリンかもめ

たいへーーーーーーーーさん(><)
やめてください(笑)
一週間は頭から離れられないかも・・・
by マリンかもめ (2007-11-21 10:44) 

U3

あっはっはっはぁ。
オモシロイ!
by U3 (2007-11-21 10:57) 

k-sakamama

はははぁ~ 似てますねぇ
面白い!!
これから、元首相みたら、笑い出しそう~
by k-sakamama (2007-11-21 10:57) 

いちご☆

え~~ でも なんだか かわいそう (誰がとは 言わない)
by いちご☆ (2007-11-21 11:56) 

ベアトラック

面白すぎます!食事の時に思い出して、吹き出しちゃったら大変だぁ~
by ベアトラック (2007-11-21 12:09) 

気づいてしまったら・・・もう忘れられません。
by (2007-11-21 12:30) 

Buji

誰かに似ていると思ってたら・・・これです~!!!。
各パーツを見ると全然共通点がないのに、なんで似てるんでしょうね。不思議・・・。
by Buji (2007-11-21 12:58) 

え~~!!
これから私もそう見えちゃう(泣)
仲間に引き込まないで~(;゜〇゜)
by (2007-11-21 13:00) 

どんな妄想力ですかw
その感性に脱帽ですw
by (2007-11-21 13:02) 

せつこ

へーそんな虫居たの!
見ちゃったからには、インプット!
今度ニュースに出てきたら、おしりかじり虫を思い浮かべると思います。
たぶん、しばらく抜けないでしょう!!
by せつこ (2007-11-21 13:29) 

horigon

たしかに似ている。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
しかし、歌の次は首相の顔ですか。
そういう時は、奥様の顔でも見て、口直ししてください。(^○^)
by horigon (2007-11-21 13:59) 

mamire

ええ、のび太君じゃないの?
そっくりさんに、お尻かじり虫を忘年会で歌って欲しいな。
by mamire (2007-11-21 14:40) 

ぱむ

来た瞬間に大爆笑でありました…顔のカタチかな〜。
かじり虫、うちの怪獣らはいまだブームですよ。
by ぱむ (2007-11-21 14:56) 

noric

納得してしまいました。
by noric (2007-11-21 15:40) 

はっちん

なんてインパクトのあるまとめ方!!! 
うちの野人たちも大ブーム中です(笑)。
首相の頭に触角があるように見えてきました…。
by はっちん (2007-11-21 15:40) 

東雲

たいへーさんの所に着いてすぐ
「あははっ!」っと 声を出して笑っちゃいました~(^0^)/
のび太君にも似てる、って思ったけれど これも似てます!
by 東雲 (2007-11-21 15:46) 

o(^▽^)o キャハハハいやだ~~もう頭にインプットされちゃった~~!!
ニュースを見ながら大笑いしそう。かじり虫がしゃべってるって(爆)
by (2007-11-21 15:57) 

みーはー熊

あ~、たいへーさん みんなの頭にインプットしようとしてるでしょ?
ダメだ~、もうインプットされちゃったよ~。
きっと国会中継見ても 思い出して笑っちゃいそうです~。
by みーはー熊 (2007-11-21 16:13) 

袋田の住職

唄の声も耳に着いたら離れないですよね・・・
by 袋田の住職 (2007-11-21 16:14) 

purimaro

ガーーーン・・これからニュース観るたびに笑ってしまいそう^^;・・・
by purimaro (2007-11-21 16:24) 

たいへー

そら豆にも似てるかも・・・と、
密かに思っているたいへーです。(毒

欲張りウサギさんへ
ニュース見るたびに思い出すと思うな~~。(笑
汁物には気をつけてね。

きぃ*さんへ
イメージしてみました。 ちょっとクールなかじり虫ですな・・・

ゆつきさんへ
ありがとうございます。
職場では歌わないように気をつけて下さい。

ぴーすけ君さんへ
どこまで剥いても芯がない・・・ウッキィ~~~!!

多夢さんへ
今年いっぱいのネタですからね。
間に合って良かった・・・

マリンかもめさんへ
今夜のニュースでもお楽しみ頂けるはずです。(笑

U3さんへ
ね、かなりの確立で当たってるでしょ?

k-sakamamaさんへ
思い出して、腹筋を鍛えて下さいな。
私もかなり笑いましたから・・・

いちご☆さんへ
おしりかじり虫の方が可愛そう・・・
と言う解釈で宜しいでしょうか?

ベアトラックさんへ
鼻から「マシンガン」にならないように、注意してくださいね。

しゃおたおさんへ
触覚を書き足したくなりますね。
ついでに、手足も・・・

ふじおしんさんへ
私も気が付いた時は、「何故だろう・・・」
と、真剣に悩みました。(うそ

かりんさんへ
もう引き込まれてるんですけど・・・(汗

のんべいキャサリンさんへ
だって、そう見えちゃったんだも~~~ン。(笑

せつこさんへ
特に、N○Kのニュースを見ている時はね。(大笑

horigonさんへ
何を仰います。 
そういう時は、子供の顔に限りますよ。(にやり

mamireさんへ
その線も捨て難かったのですが、
勢いが勝りましたかね・・・

ぱむさんへ
今度、国会中継を見ながら踊って見てくださいな・・・

noricさんへ
ナットクして頂きました。(笑

はっちんさんへ
あの顔でお尻かじったら、まずいよね、やっぱ・・・

東雲さんへ
今夜の食卓の会話にお使い下さい。
噴出さぬように・・・

ミラクルママさんへ
あの声で喋ったら、さらに抱腹絶頂でしょうね。(笑

みーはー熊さんへ
朝のニュースなんかで見かけたら、
スッキリして1日気分がいいでしょうね。

袋田の住職さんへ
今、おしりかじり虫体操やってますからね。
首相にも踊ってもらいたいです。
by たいへー (2007-11-21 16:45) 

たいへー

xml_xslさん、お茶屋さん、えありすさん、ありがとう。
by たいへー (2007-11-21 16:46) 

たいへー

Balloonさんへ
腹筋の運動だと思えば、気軽に笑えますよ。
by たいへー (2007-11-21 16:47) 

ナイス激似! 週刊誌でよく、著名人同士や著名人と物などの写真を並べた「激似特集」がありますが、そこでもかなりの高評価を得そうです。

私も気になって寝られなくなりそうです。
by (2007-11-21 17:21) 

がぁこ

似てる~~~!(≧∇≦)彡☆ばんばん
でも夢には出てきてほしくないっ!
そういや宮沢さんとETもよく似てたねぇ(笑)
by がぁこ (2007-11-21 17:45) 

yas

あぁ。。。被害を拡大している(^。^;
総理!総理!!って呼ばれるたびに思い出すかも。。。
by yas (2007-11-21 18:34) 

piano

キャハハ!最高♪
今までそんなこと思ったことないけど、確かに似てる~~~(爆)
これから総理の顔を見るたびに頭の中は「おしりかじり虫」の
歌が流れることでしょう!
by piano (2007-11-21 20:19) 

うぷぷっ(≧▽≦) 
似てるぅ!!! 
これから どちらかを見たら もう片方を思い出すこと
うけあいです♪ 
by (2007-11-21 20:45) 

すごい・・・やっぱたいへーさん、目の付け所が違いますね!
すごい・・・似てる!!私の頭の中からも抜けなくなりそう!

幼児のいる我が家では毎日、見ているおしりかじり虫。
福田首相も最近は毎日のようにお見かけしますけど、
全然リンクしませんでしたもん(笑)たいへーさん、流石です☆
by (2007-11-21 21:21) 

ゆっきぃ

わ!ホントだ!!
ソックリじゃないですか…。これはビックリ(@_@)!
by ゆっきぃ (2007-11-21 21:35) 

iruka

よくあります。^^
by iruka (2007-11-21 21:39) 

Gamaoyabeeeen

ひょっとして、おしりかじり虫は、若かりし頃のたいへーさんにも似てるのでは?、と思っているのですが、どうでしょうか?
by Gamaoyabeeeen (2007-11-21 21:48) 

はまちゃん

同じく・・ 小泉さんみると羊に見えてしまいます。(^_^;)
by はまちゃん (2007-11-21 22:33) 

ハム子

似てるー!(^0^*
by ハム子 (2007-11-21 22:37) 

きまじめさん

私の頭の中は完全にたいへーさんモードに。
おかしくてもうニュース見られません。メロディーまでうかんできます。
今日は福田さんの出演場面多くて、笑いっぱなしでした。
by きまじめさん (2007-11-21 22:55) 

linmei

さすがたいへーさんですね。
見るところが違います。
福田さんの眼鏡がちょうど目にみえるんだ・・・
by linmei (2007-11-21 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・
何だか悪いような気もするが、そう言えばピッタリだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-22 05:16) 

旅爺さん

アッハッハ~!”首相に電話してみてもらおう~♪
by 旅爺さん (2007-11-22 08:44) 

たいへー

つんさんへ
のび太とそら豆とおしりかじり虫の3つが、
頭の中をグルグルと・・・

がぁこさんへ
前総理は「アライグマ」に見えるかも・・・(汗

yasさんへ
妄想の世界って、楽しいですね。(笑
N○Kから、クレームが来なければいいが・・・

pianoさんへ
あのホワッとした雰囲気も、たまりません。

みほさんへ
一度ダンスをコラボして欲しいですよね。
総理のスケジュールにもよるが・・・(あのな

キノッチさんへ
今まで誰も声を上げなかったのが、
不思議でならない!?

ゆっきぃさんへ
官邸の中で、おしりかじってたら・・・
と妄想すると、さらに笑える。

irukaさんへ
怒られるかしら・・・汗

がま親分さんへ
おしりは好きですが、かじるほどではありますん・・・

はまちゃんさんへ
そうか、あの髪の毛はウールだったのか!?
確かに暖かそうだ。

ハム子さんへ
でしょでしょ?(ちょっと得意げ・・・

きまじめさんへ
しばらくはお堅いニュースを見ても、心が和めそうですね。

linmeiさんへ
就任直後から、なんとな~~く思っていました。
考えすぎ???
by たいへー (2007-11-22 09:19) 

いいだや

私はいまだに福田と来ればたけおです。
頭が固いです。
by いいだや (2007-11-22 09:44) 

あかまる

誰のおしりをかむのでしょうか?
おしりかじりむし~
自民党にかじりむし~
by あかまる (2007-11-22 11:30) 

凄い想像力!!  今日から私も オーバーラップしそうです!!
by (2007-11-22 11:44) 

たいへー

BPノスタルジックカーショーさんへ
まあ、この位だったら、首相も許してくれるでしょう。(笑

旅爺さんへ
本当に来たら、やだな・・・

いいだやさんへ
お父様は威厳がありましたな。
流石に「たけちゃんマン」とは言えなかったですねぇ。(笑

あかまるさんへ
この際、国会議員と官僚のおしりに噛み付いてもらいましょう。

あんみつさんへ
これで日本の政治も楽しくなる???
by たいへー (2007-11-22 12:37) 

たいへー

Yakohaさん、fullconさん、朱月航さん、ありがとう。
by たいへー (2007-11-22 12:39) 

おた

私も同じくそう思ってました!
後ですねー、空豆!!!(^▽^)
by おた (2007-11-22 13:59) 

テリー

福田さんがおしりかじり虫と似ているとなると憎めなくなりますね。
by テリー (2007-11-22 14:21) 

okko

まだ続いてますね。「もったいない」よりも口ずさみやすい。福田さんにお知らせしよう!
by okko (2007-11-22 16:10) 

michan

うふふふふ。ウン!最高!!
by michan (2007-11-22 17:38) 

月と、

似てる・・・・私ももう覚えてしまった・・・・。
by 月と、 (2007-11-22 17:41) 

berry

似てますね。
ふくださんのひょうひょうとしたしゃべり方好きですよ。
あのとぼけた感じ、いいじゃないですか〜。(笑)
by berry (2007-11-22 17:54) 

honeys

そう言われると似てますね♪(*'-^)-☆
 福田さんを見るとおしりかじり虫に見えてきてしまいますね(>_<)
 どうしよう?
by honeys (2007-11-22 18:19) 

なり

あ~似てるかもしれませんね( ̄_ ̄;)
おしりかじり虫の歌が頭から離れません~
by なり (2007-11-22 20:54) 

こんばんわ。
ツボにはまりましたぁぁ。
大爆笑。 d(>_・ )グッ!
by (2007-11-22 23:17) 

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

・・・ところで、左の写真の方、どなたですか?
「現首相」って、中国の首相さん?

えっ、日本の首相さんですか?
そりゃまた失礼しました。
あまりに影が薄いので、意識の外にありました。
by (2007-11-22 23:50) 

うん! ピンポーン☆似てるかもーー(^O^)
by (2007-11-23 08:15) 

くみみん

あはは(≧▽≦)b
これから総理を見ると…だめ〜〜〜!!
by くみみん (2007-11-23 17:34) 

たいへー

おたさんへ
そら豆食べれなくなりますね・・・

テリーさんへ
より親近感が沸きましたよ。(笑

okkoさんへ
感想など聞いて頂ければありがたいのですが。(笑

michanさんへ
うふふふふ・・・

月と、さんへ
今年いっぱいが、賞味期限ですから~~。

berryさんへ
アレが作戦のような気もしないではないのですな・・・ね。

honeysさんへ
思い切り妄想して、楽しんでくださいね。

のばちゃんへ
紅白歌合戦に出たら、笑うな~~~。

ゼブラネクタイさんへ
恐れ入ります。(ニコッ

誠大さんへ
その辺は大目に見てあげましょう。
ハッキリした現首相なんて、イメージ出来ません。(笑

あずき*さんへ
楽しい政治・・・これでいいのかしら???

kumiminさんへ
ダメ~~と言っても、毎日見れちゃう。(笑
by たいへー (2007-11-23 20:56) 

たいへー

イッキさん、さくママさん、種さん、オデコさん、ありがとう。
by たいへー (2007-11-23 20:57) 

鯉三

福田さんって、憎めないけど愛せませんね。
by 鯉三 (2007-11-24 01:21) 

たいへー

鯉三さんへ
う~~ん、なんともコメントしづらいなぁ・・・
by たいへー (2007-11-24 16:14) 

たいへー

魔女さん、せーらーむふ~んさん、ありがとう。
by たいへー (2007-11-27 15:39) 

ミッチー

あああーーーーっおおおおおおおーーーーーっ
今晩夢に出そう!!見なきゃよかった
また見たくなった みよっと
by ミッチー (2007-11-28 22:23) 

たいへー

ミッチーさんへ
夢に出てきても怖くないから・・・
by たいへー (2007-11-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。