So-net無料ブログ作成
検索選択

頂き物 [日常]

 

先ずは、バレンタインデーという事で・・・

  娘から頂きました。

 

             

          ブロ友の「月と、」さんが、作ってくださいました。 

                 ありがとうございます。

            http://blog.so-net.ne.jp/kokochiann/

 

そして、もう一つ・・・

以前、「目玉のおやじ」をプレゼントしてくれたH君が、

またしても・・・

分からない人は、↓を参照。

http://blog.so-net.ne.jp/taihei-taira/archive/20080202-0--5

         

   組み立ててみました。 懐かしい・・・

 

という事は、当然コイツも完成しました。↓

        

     

ちゃんと輪切りになりましたよ。(笑

                         H君、重ね重ねありがとう。


nice!(55)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 53

旅爺さん

おはよう御座います。
嬉しいバレンタインでしたね。
懐かしいプラモ・・・までも売ってるんですね。
by 旅爺さん (2008-02-16 07:42) 

Baldhead1010

娘から何も無し・・・たたき出してやる!!
by Baldhead1010 (2008-02-16 07:47) 

ベアトラック

うわー、巨大なマンモスの輪切りだぁぁぁぁ~・・・という大きな叫び声が、空でひび割れる・・・と(笑)
by ベアトラック (2008-02-16 07:52) 

袋田の住職

うちの娘は、友達にあげたり自分で食べたりしてました・・・
私の分は?と叫ぶ住職でした。。。
by 袋田の住職 (2008-02-16 08:29) 

のり巻サザエ

うわっ懐かしい!
原始人間ギャートルズ(でしたっけ?)
最近のことは忘れても子供の頃のことは覚えてる
そんな老化現象がこわい
娘ちゃんの可愛いお手製チョコはたいへーさんの脳裏に
きっちり焼き付いたでしょうけどね♪
by のり巻サザエ (2008-02-16 08:53) 

娘さんからのチョコは嬉しいですよね(^^)
マンモス完成したんですね、やっぱり骨は背骨だけ(^^;
by (2008-02-16 09:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいですね!!
バレンタインに娘さんからプレゼント。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-16 09:13) 

ゆっきぃ

輪切り!!すごいナイスアイデア!
面白いですねぇ~。
今、ケーブルテレビでギャートルズがやってるんですが
何回見ても面白いです(^^)
by ゆっきぃ (2008-02-16 10:11) 

多夢

たくさんの頂き物ですね。
マンモの肉、残ったらクール宅急便で送ってください。
by 多夢 (2008-02-16 11:03) 

たいへー

旅爺さんへ、
ただ渡す時は、事務的でしたよ。(笑

Baldherd1010さんへ
お嫁に行っちゃうかもしれないから、ここは一先ず抑えて・・・

ベアトラックさんへ
下敷きになったら大変なので、
声がしたら頭上注意ですね。(笑

袋田の住職さんへ
奥様からは? まあ、娘は別格でしょうけれど・・・

のり巻サザエさんへ
男5人、女5人に渡したようです。
お情けで我が家の男供に1個ずつ・・・(汗

欲張りウサギさんへ
その内、見知らぬ男に渡すようになるのだぁ・・・
父親って損だな。(笑

BPノスタルジックカーショーさんへ
こういう場合、
ちゃんとお返ししなければならないのでしょうか?
高くつくかな???

ゆっきぃさんへ
死神が好きです。
石が当たるとバラバラになるのが、いいですね。

多夢さんへ
やはり、塩コショウでレアが、一番でしょうか・・・
by たいへー (2008-02-16 11:21) 

たいへー

吉之輔さん、ありがとう。
by たいへー (2008-02-16 11:21) 

じゅん

おおードテチンもヒゲモグラもおるーщ(゚Д゚щ)
ママさんの谷間がいないのがさみしいんじゃ?( ̄ー ̄)ニヤリ
乳・・じゃなくって父チョコはあげてませんの。。。( ̄ω ̄;)
by じゅん (2008-02-16 11:26) 

マリンかもめ

娘さんから・・・良かったですね^^

そして・・・マンモスの肉は『おしりかじり虫」もかじれるように・・・(爆)
by マリンかもめ (2008-02-16 11:36) 

みーはー熊

お~、娘さんからも頂いて 良かったですね~。
そして・・・すご~い!ギャートルズ揃いましたね~♪マンモス君まで・・・あはは輪切りにされてても元気~(爆)
by みーはー熊 (2008-02-16 11:37) 

お子さんからももらえるっていいお父さんなのですね。
ウチの娘とはエライ違い(^^; で奥様からのチョコは?(^-^)
マンモスは内臓がなくてすべてお肉なのね!!(笑)
by (2008-02-16 11:59) 

Buji

そのマンモスの輪切りを見ると、条件反射により唾液が分泌され食欲が沸いてきます。
最高の胃薬ではないかと・・(´ー`)。
by Buji (2008-02-16 12:33) 

okko

ギャートルズは傑作!目玉一家と並べて置いたら、お店繁盛、疑いなし!
チョコには、指紋がついていませんでした、作者の・・・?
by okko (2008-02-16 12:48) 

horigon

娘さんは、ウチの娘たちのようにホワイトデーの三倍返しとは
言わないでしょうから、ありがたく頂戴してください。(笑)

ところで、マンモスの輪切り、見方によっては残酷ですね。
by horigon (2008-02-16 13:23) 

ギャートルズ良いですね!! 輪切りになるのが流石!!
いよいよ、コレクションボックス(棚)が必要ですね。。。
チョコ貰えて良かったですね。。。^^
by (2008-02-16 13:34) 

びっけ

お嬢さんからのチョコ、嬉しいですよね!
あれっ! 奥さまからは? (聞いては、いけなかった?)
マンモス、先を越されましたわ。いつも買い忘れる私・・・。(^^;
by びっけ (2008-02-16 13:43) 

くみみん

こんにちは。
お嬢さんのかわいいチョコ、たいへーさんの顔が浮かびます=^-^=
お返しはしっかりと♪
マンモス、輪切りにされちゃうんですね(≧▽≦)b
by くみみん (2008-02-16 15:34) 

purimaro

あは、手作りチョコ嬉しいですね!娘さん頑張りましたねー^^
あ゛ー!私の好きなドテチンが鼻ほじってる^^;アセアセ
by purimaro (2008-02-16 16:16) 

honeys

懐かしいギャートルズじゃありませんか!
いいバレンタインでしたね(☆o☆)
by honeys (2008-02-16 16:59) 

ぴーすけ君

お嬢様には、何倍返しされるのかしら(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-02-16 17:11) 

U3

妻から義理チョコを貰うその身の上が哀しいわたくしでありました。
by U3 (2008-02-16 17:43) 

たいへー

ako*さんへ
ええ、あの豊満なおっぱいが懐かしい。
ガスワンのCMで我慢するか・・・

マリンかもめさんへ
あの虫は、人間にしか寄ってこないのでは・・・

みーはー熊さんへ
買ってきてくれたH君に感謝ですね。
ドテチンが、いい味出してますよ。

ミラクルママさんへ
酒のツマミを作る・・・で、手を打ちました。

ふじのしんさんへ
どんな味がするでしょうね。
やっぱりゾウのような・・・(ゾウなんか食った事ない。。。

okkoさんへ
現在、目玉と一緒に棚に並んでおります。
フィギュアコーナーが出来つつあります。(汗

horigonさんへ
はじめ人間達も、生きていく上で致し方ないでしょう。
遠い祖先が飢え死にでは、今の我々もありませんから。(笑

あんみつさんへ
やはりそう思います? 
ガラス付きのでも、探してみようか? 
リサイクルショップで・・・

びっけさんへ
私達は大人の夫婦なので、
もうバレンタインは卒業です・・・(汗

kumiminさんへ
ついでにくれたんでしょう。 心こもってなかったから・・・(笑

Balloonさんへ
ドテチンがほじった鼻くそがお好き・・・ではないんですね?

honeysさんへ
突然頂いたので、ビックリしました。
もちろん、「お返し」は致しましたよ。

ぴーすけ君さんへ
まだそこまで分かってないでしょう。
今年は安全です。

U3さんへ
時の流れとは、そういうものなのでしょうか・・・
by たいへー (2008-02-16 18:17) 

ぐれなでぃん

かわいいチョコ♪おとーさん、ホワイトデーをお忘れなく(^^)
ギャートルズ(はじめ人間ゴン)ほのぼのしていていいね~!
ウチの次女が大好きですよ^^ マンモス輪切り、、、そうそう!
by ぐれなでぃん (2008-02-16 18:55) 

k-sakamama

お嬢様からのチョコ、嬉しいですね。
手作りですか?
さぞかし美味しかったでしょうね。^^
by k-sakamama (2008-02-16 19:46) 

asuusa

これは欲しいw
by asuusa (2008-02-16 20:14) 

きまじめさん

御嬢ちゃんからのチョコ格別嬉しかったでしょうね。
もったいなくて食べられないのでは・・・
by きまじめさん (2008-02-16 22:20) 

月と、

ぎゃーーーーーー!(>∀<)いいな~それ(笑)それコンビニじゃ売ってないよね?さすがに(笑)私も輪切り探しに行こうっと♪(笑)
ご紹介かたじけない~。
by 月と、 (2008-02-16 23:49) 

お茶屋

ホントだ、、、輪切りに・・・^^;
by お茶屋 (2008-02-17 00:28) 

かわいいお子さんですね^^
by (2008-02-17 00:39) 

こんばんわ。
一気に食べるのが礼儀?
(^▽^笑)
by (2008-02-17 02:00) 

蟹道楽

多分、娘さんは内心照れながらたいへーさんにチョコを渡したのは?
何故か、ヒゲモグラの同じ物を持っております。
by 蟹道楽 (2008-02-17 12:41) 

せつこ

素敵なお嬢ちゃんだ、勿体ないから懐へ入れたでしょう!
ほら、溶けてきたじゃないの、今食べたって甘いアジだけでしょ☆
そのアジを味わいたかったのか・・・。
by せつこ (2008-02-17 16:25) 

noric

娘さんからのプレゼントは嬉しいですよね。
by noric (2008-02-17 16:33) 

iruka

子供さんからのプレゼントって
いいですね。
かわいい チョコですね。^^
by iruka (2008-02-17 18:13) 

澪

マンモスのワギリだぁ~!!
なんだかかわいいですね。
プラモも動き出しそう。
by (2008-02-17 20:58) 

あははっ(≧▽≦) 
マンモスの輪切り 良いなぁ 
私も欲しくなっちゃったよぉ♡ 
by (2008-02-17 21:49) 

Gamaoyabeeeen

マンモスには肋骨も内臓もないんですね。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-17 23:35) 

せーらーむふ〜ん

娘ちゃんにもらえてよかったね~♪
うちの娘は失敗作を「これ、てきとーに食べて」でした(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-02-17 23:40) 

はまちゃん

お嬢さんからのチョコもらってしまったということは・・
ホワイトデーが大変ですよ~。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-02-17 23:44) 

いいだや

おいしそうなマンモスですね。
by いいだや (2008-02-18 00:16) 

ギャートルズすごい!!
マンモスの輪切りと言う発想が何処からきたんだかwww
by (2008-02-18 07:48) 

娘からのバレンタインチョコは、お父さんメロメロになっちゃいますね~!
by (2008-02-18 14:41) 

Puero

みんなに愛されてますなぁ…
いいなぁ…
by Puero (2008-02-18 18:51) 

鯉三

おおっ!輪切りだ輪切り!
これですよねー。
なぜかおいしそうに見えてくるから不思議です。
by 鯉三 (2008-02-19 00:41) 

 たいへーさん、幸せでしたね…。
 ちなみに、俺は1個も…。(T_T)/^
by (2008-02-19 01:01) 

yas

あの武器で何故こうもキレイに輪切りが出来るのか・・・
・・・
いやな、大人になってしまいました(^-^;
それにしてもクオリティ高いですね。
手作りチョコ最高ですね!至福の味だったのではないでしょうか?
by yas (2008-02-19 09:11) 

たいへー

まとめてのコメントで、すみません。
私にとってもサプライズな頂き物でした。
H君は、私のブログを見てくれてます。
彼もこんな物が大好きだそうで、箱買いしたそうです。
こんな風にブログを楽しんで見てくれているのが、
私には嬉しいのです。
やっぱり、楽しいのが一番ですね。
マイペースでボチボチいきま~す。(笑
by たいへー (2008-02-19 15:20) 

ミッチー

ひゃぁほぉーーーー
すんばらしいいいいいいいいーーーーーーーっい
by ミッチー (2008-02-23 21:34) 

たいへー

ミッチーさんへ
娘さんから・・・貰いました?
by たいへー (2008-02-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。