So-net無料ブログ作成
検索選択

旬な話 [霊刊たいへー]

 

今年の夏もクソ暑いですなぁ~。

夏と言えば・・・

           80fb82fe-aedb-4cf8-a6d5-d6683975fdd9.MIDDLE.jpg  ですね~~。(笑

 

さて、古い読者の方は知っていると思いますが、

私は中2で 「侍」 を見た男です。 

金縛りもあいましたし、ラップ音も、足音も声も聞きましたし、

髪の毛を掴まれたり、ついて来られたり、

捕りつかれそうになったり・・・

今の自宅にも、    12046959630001.jpg

      「何者か」がいますし。(笑

 

若いうちは、「怖さ」というか、呪いや怨念などの

おどろおどろしいモノに興味津々だったのですが、

40も過ぎると、流石に感覚が鈍ってきて、

若い頃のように、ビンビン感じる事は少なくなり、

「心霊」の全てが怖いものではないという事が分かってきました。

故人・先祖からの、何らかのメッセージという場合もあると思うしね。

d0039168_2024695.jpg

いよいよお盆ですね。 故人が家に帰ってきます。

昨日の晩、“迎え火”で知らせてあげましたか?

そういえば我が母親、新盆の年の8月14日に

亡くなった祖母が家に来たのを目撃したそうです。 

死ぬ間際に着ていた介護服姿だったそうです。

今年も来るかな? それとも・・・

 

: 追記 : 

最近、子供達が「心霊」に興味を持ちまして、

寝る前になると色々質問してきて困る・・・(汗  


nice!(60)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 59

がま親分

もう~。いまから寝ようと思ったのに~。
私は死んだ人にはあまり出てきてもらいたくない派ですが、だめ? (笑)
by がま親分 (2008-08-14 00:50) 

Baldhead1010

子供の頃はお盆には海山川には行くなと言われましたが、今は仕事に行くなとは言われません^^;
by Baldhead1010 (2008-08-14 06:27) 

garko*

スピリチュアルたいへーですか~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワタシのことは何か見えても言わないでねぇ~~( ̄∇ ̄;)
あれ?今はもうビンビンぢゃなかったのね?( ̄ー ̄)ニヤリ

by garko* (2008-08-14 06:55) 

piano

子供さんはお父さんに似たんですかねぇ(笑)
by piano (2008-08-14 07:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何だか後がだんだん少なくなってきたせいか・・・・
怖さが薄れてきています!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-14 07:09) 

ベアトラック

霊感が全然ありません(笑)
by ベアトラック (2008-08-14 07:16) 

fullcon

出来れば質問は食事中がいいですね。
by fullcon (2008-08-14 08:19) 

koto

寒くなってきた~
稲川さんは関東弁がきつくて早口なので、関西育ちでスローな私にはほとんど聞き取れません。
従って稲川淳二の話は怖くないのです。
by koto (2008-08-14 08:49) 

欲張りウサギ

うちの嫁さんも見えるそうで・・・
とりあえずわが家には4人目の住人はいないようなので安心しています。
by 欲張りウサギ (2008-08-14 08:56) 

いちご☆

金縛り よく ありました・・・・・・・・・ 汗
by いちご☆ (2008-08-14 09:01) 

みーはー熊

子供の頃って、アンテナ敏感なんでしょうね。私も最近は、鈍くなりました^^;
ゾワゾワする所へは 基本的に近づかないし…(笑)
by みーはー熊 (2008-08-14 09:32) 

ミラクルママ

私、怖い話大好きよ。
まわりで亡くなった人が多くなったのでよけい霊を身近に感じます♪
でもあの世に誘われてもまだ断りたいですけど(笑)
by ミラクルママ (2008-08-14 09:34) 

Balloon

宜保愛子だ・・懐かしい^^;アセアセ
夜寝る前に質問攻めなんてさすがたいへーさんのたくましいお子さん達ですね(笑)
今年も期待(何を~^^
by Balloon (2008-08-14 10:23) 

お茶屋

・・・背筋ガコオッテキマシタ・・・><;
by お茶屋 (2008-08-14 10:30) 

絵瑠

こんにちは。
稲川さん、最近TVで怖い話しをしていましたけれど
あの方のお話しは怖いと言うより面白いと感じる事が多いです^^
by 絵瑠 (2008-08-14 10:59) 

多夢

最近写真に妙な物が写り込みます。
心霊云々を信じている私は「読者に霊障が起きてはいけない」と思い、ブログアップはSTOPしているのですが。・・・どうしたもんでしょう。
by 多夢 (2008-08-14 11:08) 

蟹道楽

kotoさんと同じです。
稲川淳二の話は何となくストーリーがつかめる程度で何をしゃべっているのかよく解らん???
あの顔と効果音で”怖い話なんだろうな~”と感じる程度です。

by 蟹道楽 (2008-08-14 11:31) 

マリンかもめ

霊感がなくて助かってます。
でも怖い顔は・・・やっぱり怖いです(><)
by マリンかもめ (2008-08-14 11:52) 

あんみつ

夏になると~ 出て来ますね。。。 心霊、おばけ・・・^^;

怖い物見たさで、子供の頃 「お化け屋敷」必ず入りました・・・^^;
by あんみつ (2008-08-14 11:53) 

しゃおたお

今朝 通勤途中の霊園で迎え火を焚いているのかお線香のかおりが・・・。
「迷わないで行ってきて下さいね」なんて思ったり。
霊感が無いのであんまり分からないんですけれどね。
by しゃおたお (2008-08-14 12:15) 

ふじのしん

知人やご先祖ではなく全然知らない人というのはやっぱり嫌ですね;;。
「侍」というのはちょっと怖い。。。
そういえば最近テレビで稲川淳二の姿を見かけないような・・・。
by ふじのしん (2008-08-14 12:33) 

水谷

たいへーさんこんにちは。
侍…見てみたいです。
鈍いので、全く感じたことすらありませんが…^^;
四国遠征の霊場巡りで…もしや??
by 水谷 (2008-08-14 13:39) 

アートフル ドジャー

 そういえばこの頃稲川さんや桜 金造・・・この時期TVで見なくなりましたね~。
by アートフル ドジャー (2008-08-14 14:31) 

Azumino_Kaku

んんん、夜寝る前にこういう話は。。;;困りますね!
by Azumino_Kaku (2008-08-14 14:37) 

えありす

こんにちは。
先祖からのメッセージ・・・そう思えば怖くない?
・・・お迎えの馬車の音は聞こえるけど御者がいない(笑・・・
by えありす (2008-08-14 15:02) 

たいへー

がま親分さんへ
まあ、お盆中は無理でしょう。
諦めて寝て下さい。(笑

Baldherd1010さんへ
亡くなった場所に戻る・・・と言いますからね。
私も言われません。(笑

garko* さんへ
ええ、今は大人しいモンです・・・(大汗

pianoさんへ
2人で汗水垂らして「作り」ましたからねぇ。
多少は似るかも。(汗

BPノスタルジックカーショーさんへ
人は逝く前に、強烈に「生」に執着するそうです。
大丈夫ですよ。(何が?

ベアトラックさんへ
感じない方が、楽ですよ。(笑

fullconさんへ
自分達も怖いくせにね。
夜の方が、ムード盛り上がるのでしょうか・・・

kotoさんへ
稲川さん、顔見ただけで怖いもんね・・・(汗
今でもガンバってますね・・・

欲張りウサギさんへ
4人目の家族のご予定はないのですか?(笑

いちご☆さんへ
あんまりあっちゃ、だめだおぅ・・・

みーはー熊さんへ
本能的に避けてますよね。
そういう無意識は、誰にでもあるのかも。

ミラクルママさんへ
あの世は良い所らしいですよ。
だって、誰も「帰って」こないんですから。(笑

Balloonさんへ
今の所、何も起きてはおりません。(笑

お茶屋さんへ
きっと窓が開いていたのでしょう。

絵留さんへ
夏の風物詩ですからね。 視聴者が慣れてきたのかも。

多夢さんへ
特別意識しなくても良いように思うけど、
気になるのなら、載せないことをお勧めします。

蟹道楽さんへ
関西向けではないようですね。
確かに早口だよなぁ・・・

マリンかもめさんへ
かみさんの怖い顔も、なかなか・・・(汗

あんみつさんへ
実際は、「年中無休」なんですけどね。
冬も、なかなか乙なモンですよ。(笑

しゃおたおさんへ
地域によって風習が違うのでしょうけれど、
私の所は13日の夕方に迎え火を焚きます。
16日の晩には送り火で、お墓に帰って行きます・・・

ふじのしんさんへ
昔ほど露出度がありませんね。
むしろ今は、美輪さんのほうがコワ・・・(汗

水谷さんへ
大丈夫! 
ついてきたとしても、おそらくタヌキでしょうから。(笑

アートフル ドジャーさんへ
そういえばそうですね。 久しぶりに見たいなぁ、
「おや~まゆぅ~えんち~~」・・・

Azumini-Kakuさんへ
そういうときは、羊の数を数えて下さい・・・

えありすさんへ
きっとお迎えの手続きに行っているのでしょう。(笑

by たいへー (2008-08-14 16:09) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 18:19) 

mamire

こんにちは。
毎日暑いです。
でも、「くそ」はいけませんわ。→お上品な私としては。
怖い話となると、やっぱり稲川淳二様ですね。
絵面としては、金髪の方もかなり・・・・ですが。
by mamire (2008-08-14 18:20) 

のばちゃん

むむむ・・・
久しぶりに訪問したら怖い話しじゃないですかぁ(>_<)
あ、でも私も昔ほど怖がりじゃなくなったかも^^

by のばちゃん (2008-08-14 19:36) 

たいへー

きぃ*さんへ
お帰りなさいませ。 また遊んで下さいね。

mamireさんへ
怖さが違いますからねぇ・・・
お盆でございます。
ああ、今日も飲まずにいられない・・・(汗

のばちゃんへ
慣れてきたんですかね?
それとも感度が鈍ってきたか・・・(汗
by たいへー (2008-08-14 20:15) 

yanasan

このご時勢です、ご先祖様も来る時間をメールで連絡して欲しいですね・・・笑
by yanasan (2008-08-14 22:50) 

きまじめさん

あら懐かしい<ぎぼ>さんですよね。
結構興味を持ってこの手の番組は見てました。
私は霊感ゼロですが、すごい怖がりです。(もし見えたら怖いです)
by きまじめさん (2008-08-14 23:17) 

はまちゃん

ウチは蚊とか虫しか入ってきませんねぇ・・・
怖い体験はおばけ屋敷だけで十分です。(>_<)
by はまちゃん (2008-08-15 01:11) 

horigon

歳を重ねると、そういうのに鈍感になるというのは、やはり
純粋さが失われてきているということかな。
ちゅ~ことは、もともと何も感じないオレッチは、かなり
汚れておりますなぁ。(A;´・ω・)フキフキ
by horigon (2008-08-15 07:00) 

k-sakamama

おはようございます。
心霊、興味がありますが、怖いです。
最近、迎え火、送り火してる家をみかけませんね。

by k-sakamama (2008-08-15 07:27) 

旅爺さん

やっぱりお婆ちゃんは来たでしょう。ほら そこに・・・
ご馳走してやって下さいね。
by 旅爺さん (2008-08-15 09:07) 

たいへー

yanasanさんへ
それは無理でしょう。 パソコン世代じゃないし・・・(笑

きまじめさんへ
こういう類は、人間が本能的に好きなんでしょうね。
昔から絶えないし・・・(笑

はまちゃんさんへ
富士急ハイランドのオバケ屋敷は、世界一怖いそうですね。
本物も出る、との噂もありますが・・・

horigonさんへ
人生、綺麗事ばかりじゃないですからね。(笑
閻魔様に裁いてもらうまで、致し方なしですよ。

k-sakamamaさんへ
そうですね。 火が危ないと、過剰反応しますからね。
昔からの良い風習だと思うのですが・・・


by たいへー (2008-08-15 12:27) 

たいへー

旅爺さんへ
さあ、今頃両親の所でくつろいでますかねぇ。
別住まいなモノで。(笑
by たいへー (2008-08-15 12:28) 

魔女

髪の毛つかまれるのは怖い(T_T)
若いときほど霊感無くなった気がしない??
見ることもなくなったなあ。
by 魔女 (2008-08-15 15:07) 

たいへー

魔女さんへ
段々図太くなってきたんでしょうかね?
体験の数は、確かに減ってますねぇ。
by たいへー (2008-08-15 15:32) 

はる

霊感がまったくないので自分の部屋にと思うと...
お二人の写真は何かパワーを感じちゃいます(^^)!!
やはり、お盆だから余計に敏感になるのでしょうか><
by はる (2008-08-15 18:36) 

mako

霊感はないと自負するあたしですが・・・昔友人に「あんたといると霊感の感度がよくなって見たくないのに見える」と言われました。
「まさかとりついてないよね?」と聞くと「護ってる人がいるのでだいじょうぶ」と。
なので 安心してお化け屋敷を歩けました(笑)

けど 最近・・・・・・・・・・いるのを感じるのよね・・・(;^ω^A
(亡くなった父ですが・・・)
by mako (2008-08-16 13:48) 

kumimin

こんにちは。
私はお化けや幽霊よりもこのお3人の方が怖いです(≧∇≦)b

今年はいらっしゃいましたか?

by kumimin (2008-08-16 13:58) 

せつこ

今年義母の新盆で、さっき法要から帰ってきました。
義姉は 「お婆さん、さっぱり夢枕にも出てこなくて・・・」と言ってました。
霊を信じて、出てくれば、出てきたと大騒ぎをする義姉なのに、見たいのかなぁ~!鈍感なので私には何も出てきません。
仏様も十万億土へ帰っちゃいましたね。
by せつこ (2008-08-16 16:08) 

yas

精神的に、寒いのは嫌ですね~(^-^;
こうなったら、心霊家族として芸能界デビューをば・・・
by yas (2008-08-16 18:05) 

たいへー

はるさんへ
ここに乗っている人達は、
ある意味人間を超越してますよね。
パワー感じて当たり前かも。(笑

makoさんへ
よーするに、自覚症状がない「霊媒体質」なのでしょうね。
お父様が守って下さりますよ。

kumiminさんへ
ある意味正しいと思います。(大笑
今年は・・・昨日は出先だったので、なんとも・・・

せつこさんへ
あの世が良くなったのでしょう。(笑
そう出てこられても、困りますよねぇ。

yasさんへ
水風呂に入らなくても良くなりましたか?(笑
by たいへー (2008-08-16 19:47) 

いいだや

少しでも恐い話が出るとうちの長男は逃げていきます。
by いいだや (2008-08-16 20:10) 

たいへー

いいだやさんへ
逃げるが勝ち・・・とも言いますから。(笑
by たいへー (2008-08-16 20:29) 

ゼブラネクタイ

金縛りで苦しくて目が覚めた・・
と同僚に話したら、「無呼吸症候群でなぁい?」
といわれた私・・・(・_・;)
 思い当たる節はあるねぇぇ・・・。
by ゼブラネクタイ (2008-08-18 00:04) 

ずくなし たぬき

私のお腹には
前世私に恨みを持って亡くなった方が
蛇になって巻き付いておられるとの事です。
だからダイエットしても痩せないのか f(へへ;
by ずくなし たぬき (2008-08-18 09:14) 

たいへー

ゼブラネクタイさんへ
無酸素で意識が遠のいて、変なものが見える・・・
あながち嘘じゃないかも。(汗

ずくなし たぬきさんへ
という事は、私も・・・(青ざめ
by たいへー (2008-08-19 11:22) 

はっちん

毎年この時期に出る「恐怖モノ」を数冊教室に置きたいとダンナが思う
らしいのですが、裏表紙や巻末の広告が青少年には見せられないのが
多く、断念しています。私はそーゆー本が置いてあると思うだけで、夜本棚
へ近づくことができません。
by はっちん (2008-08-20 12:53) 

たいへー

はっちんさんへ
では、今夜寝れますように・・・(汗
by たいへー (2008-08-20 12:58) 

せーらーむふ〜ん

そちら方面は不感症でして(汗)
私が死んだ後、先輩が「あなたあんな事こんな事してたねぇ」って言われたらどうしよう・・・(>_<)
年取ると色んな事がビンビンじゃなくなるのねぇ~(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2008-08-21 20:43) 

ミッチー

愛子さん懐かしいですね
私は霊感ないみたいです
うちの妻と娘はあるようです
by ミッチー (2008-08-21 21:34) 

U3

わたしは鈍いのでそういう経験はない。
by U3 (2008-08-22 17:58) 

たいへー

せーらーむふ~んさんへ
とりあえず、先輩より長生きをすれば、
当座の心配は回避されるでしょう。(笑

ミッチーさんへ
巻き込まれないようにしてくださいね。^^

U3さんへ
ない方が気楽ですよ。(笑
by たいへー (2008-08-22 22:56) 

澪

そういえば、仕事で建物間の移動の際、肩がこったと思ったとたん、
強い先輩が「ここ、いるよね?なんか急に肩が重いんだもん。」
といってました。

相変わらず、動物がいたりするのかしら・・・?
by (2008-08-24 19:03) 

たいへー

澪さんへ
まあ、厄介な事にならなければいいんですがね。
これだけは、予測がつかないから・・・
by たいへー (2008-08-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。