So-net無料ブログ作成

“ともだち”になっちゃいました。 [本・雑誌]

 

      2380116618_ea68a0729b.jpg

 

今回の映画報道がなかったら、こんなマークに興味を示す事もなかったろう。

そして、こんな状態になる事もなかっただろう・・・

 画像 052.jpg 

 

こうなった経緯を説明しよう。

映画化の為、TVで宣伝する様を見ていて、最初は

「へー、こんなマンガがあったのかー。」 くらいの感覚だったのだが、

 

  「ケ~~ン~~ヂくん。 

    あーそーびーまーしょー。」

 

当たりから、これは面白いんじゃないだろうか・・・と思い始め、

マンガでも買ってみよーかと思っていた矢先・・・

とあるショッピングセンターのブックコーナーに、

単行本がディスプレイされたのが目に入ったのだ。

「ほー、これがあの・・・」

などと思いながら単行本を手に取ったりしてたら、

全巻揃っている事に気が付いたわけよ。

私の心の底から、得体の知れない感情が

むくむく と沸き上がってくるのが分かった。 

そして・・・大人買いしちゃいましたぁ・・・

 

誰にでもある

感覚だよねぇ。(大汗    

 (ねえ、みーはー熊さん!

  http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/2008-09-16#more  

       熊さんの関連記事はこちら。 ↑   「21」上下も買わなくては・・・)                


nice!(57)  コメント(57) 
共通テーマ:コミック

nice! 57

コメント 57

ぐれなでぃん

むくむくと沸き上がる感情には逆らわないのが正解でしょう~!
どんどん大きくなって日々の生活に障りますから(笑)
・・・で、そのマークわからないままコメントして大丈夫かしらん?!
今日は5時半から起きている私です。気象に異変が起こるかもです(*_*;
by ぐれなでぃん (2008-10-20 06:54) 

Baldhead1010

近頃コミックも見てないよ・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-20 08:05) 

欲張りウサギ

あるある、ついついお金にものを言わせてしまう事が(^^;
by 欲張りウサギ (2008-10-20 08:07) 

purimaro

得体の知れない感情が湧きあがったら大変だから
見なかった事に(爆笑
by purimaro (2008-10-20 09:00) 

いちご☆

わかるわ!!!!!!!!!
     かなり 仲間!
by いちご☆ (2008-10-20 09:37) 

あずき*

つい最近 私も大人買いしました^^;
ハマってる‘かきのたねチョコ’ど~~んとね♪
by あずき* (2008-10-20 09:43) 

みーはー熊

あっはっは!やっちゃいましたね~♪
大人買い仲間~!!!
やっぱり「ケ~ン~ジ~君、あーそーびーまーしょー。」の誘惑には、勝てませんよね?面白かったでしょ?
次は映画だね?!(爆)
by みーはー熊 (2008-10-20 10:00) 

ぱむ

目の前に全巻揃ってたら、私ももれなく大人買い〜。
(全巻そろてないから今のところ踏みとどまっている。(^^;)
by ぱむ (2008-10-20 10:02) 

ゆゆ

大人になる以前に漫画オタクだった自分は
その頃から大人買いをしておりました(汗;;
なので、お気持ちよ~っくわかります♪
by ゆゆ (2008-10-20 10:15) 

しゃおたお

「大人買い」甘美な誘惑ですよね。
気になっていたんですけど、まだ読んでないんです。
大人買い大好き人間ですので、今以上本・漫画・雑誌を買ったら
部屋が埋もれる事間違いないです(汗)
by しゃおたお (2008-10-20 10:37) 

fullcon

大人買い出来る状況に感謝ですね!僕にはとてもとても、、、。
by fullcon (2008-10-20 10:44) 

Azumino_Kaku

大人買い、なんとなくお気持ちわかるような気がします。
by Azumino_Kaku (2008-10-20 11:15) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

コミック・・・・
縁がなくなりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-20 11:39) 

yas

あるある~って感じです(^-^;
どうせ続き読みたくなるから、買ったほうが体に良いですね。
家の環境(家族)は悪くなるかも知れませんが(^_^;
by yas (2008-10-20 11:51) 

k-sakamama

わかりますよ~
私も大人買いをよくしますよ~(笑

by k-sakamama (2008-10-20 12:38) 

テリー

コミック、最近読みませんが、きっと一度読み出すと、全部読みたくなるのでしょうね。
by テリー (2008-10-20 13:18) 

ミラクルママ

買う時はレジで「子供が欲しがるので~♪」とかなんとか言ったりして(笑)
全巻そろうとイッキ読みしそう~(^^; 
夜更かしして「早く寝なさい」って奥様に怒られないでね♪
by ミラクルママ (2008-10-20 13:37) 

水谷

たいへーさんこんにちは。
大人買い~♪まだ念願です^^
全巻そろったとき遠くから眺めるのがまた好きです!
もう漫画の置き場所が有りません☆
by 水谷 (2008-10-20 13:44) 

okko

どうせ買うなら、それぐらい、ドンッ!といきましょうや。
で、なんの漫画なんだろう?
by okko (2008-10-20 15:12) 

袋田の住職

大人買いは得意です。
子どもの頃は買い物をしない子どもだったので・・・
その反動か?
by 袋田の住職 (2008-10-20 17:31) 

多夢

ちょっと早い誕生日プレゼントですか?
それともお客の待ち時間のためのお店の備品?
by 多夢 (2008-10-20 18:24) 

マリンかもめ

たいへー君、あ-そ-び-ま-しょ-♪

そんな時代が懐かしかったです^^
by マリンかもめ (2008-10-20 19:46) 

真凛

私は少女マンガにはまり、さすがに大人買いはできませんでしたが
23巻全部、ちまちまと揃えました。
でも、結局大人だからできたのですけどね。
by 真凛 (2008-10-20 19:59) 

みほ

大人買いだなんて 大人気ない(=^^=) 
とかいいながら 私も 大きなことは言えないんだってば♪ 
by みほ (2008-10-20 20:28) 

ミッチー

あっそびまっしょ-
なつかしいなぁーー♪そんな時代もあったねとーー
コミックにはまったのはバーバーでの待ち時間でした
挙句の果てはまとめ借りでやっつけました

by ミッチー (2008-10-20 20:28) 

linmei

読みたいという欲望は抑えきれませんね、
私もやりました。
書店の陰謀にまんまとはまった自分が笑えるというか・・・
でも全巻買ったら1万くらいしたのでは・・・
by linmei (2008-10-20 21:01) 

kumimin

こんばんは。
うちは息子と娘が浦沢直樹にハマっていてこの独特な世界前から私もハマりました=^^=
21世紀少年もね♪
『MONSTER』や『PLUTO』も好きです。

by kumimin (2008-10-20 21:51) 

はる

コミックの大人買い...何度かあります、ええ。
面白いのって、ついハマっちゃいますから(^^;)
by はる (2008-10-20 22:11) 

がま親分

オトナならではの経済力にモノ言わしましたね! (笑)
by がま親分 (2008-10-20 22:42) 

鯉三

そして、その結果はいかに?
期待を裏切らなかったのでしょうか。
by 鯉三 (2008-10-21 01:30) 

piano

コミックは子供の頃から殆ど読んだことがありません(>_<)
by piano (2008-10-21 06:38) 

horigon

全巻揃っているというのは魅力的ですよね。
どうせチビチビ買ったって、結局は全巻買っちゃうんだから・・・。
ま、面白くなければ、客用にお店に置いておけばディスプレーにもなるし。(笑)

by horigon (2008-10-21 08:48) 

bluebird

お、ともだちになったんですね。
ウチも夫婦で映画を観て(しかもマークの命日に)
すっかりはまってしまいました。
浦沢直樹作品は『MONSTER』まで読んでいたんですが・・
このコミックとはまだ、ともだちになっていません。

オットが一瞬「読みたい・・全部欲しい・・」
といったので、シメシメと思ったんですが、まだ買いません。
早く買って~~
by bluebird (2008-10-21 09:54) 

たいへー

ぐれなでぃんさんへ
「むくむく」さえ理解してもらえれば、
マークの事は無視して宜しくてよ。 お~っほっほっほっ・・・

Baldherd1010さんへ
あっしも久しぶりに買ったなぁ。
昔のマンガは時々集めてますが。

欲張りウサギさんへ
衝動を抑えられないのは、
子供も大人も同じだよねぇ。(笑

purimaroさんへ
という事は、
過去に痛い体験をされた事があるのですね?(にやり

いちご☆さんへ
「柿ピー」関係者は、多いのでしょうか?(笑

あずき*さんへ
買った後の満足感は、何者にも変えられぬ、
至福の瞬間ですよね!!

みーはー熊さんへ
「21」も読み終えました。
これで、寝不足を解消出来るわ~・・・^^;

ぱむさんへ
本屋をハシゴしてでも揃えるべし!!
早く仲間になってぇ~~(爆

ゆゆさんへ
ええ、まるで「津波」のようなモノに飲み込まれたみたい。
世の中、何があるか分かりませんね。

しゃおたおさんへ
どうか本の下敷きにならぬように・・・
いや、床が抜けないように・・・、どっちだ?

fullconさんへ
しかも、かみさんに金借りてまでね。(汗
大人気ないなぁ・・・

Azumino-Kakuさんへ
自転車の部品なら、しますか?(笑

BPノスタルジックカーショーさんへ
私もその内無くなるでしょう。
でも、昔のを集めるかも・・・

yasさんへ
が、しかし! 子供達の方がハマッテルかなぁ。
読んでるからなぁ。

k-sakamamaさんへ
我慢は体によくないですからね。
でも、小さい頃は、
親に「我慢しなさい」と言われていたような・・・

テリーさんへ
「続き」が気になるのは、人間の宿命なんでしょうなぁ。(汗
by たいへー (2008-10-21 12:56) 

がぁこ

あ~~わかる~~♪
どこ探してもなくって注文待てないとき神田の古本街まで行って
マンガのオトナ買いしたっけ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コレ映画もヒットしたみたいだけどマンガも相当面白いんだぁ~~
危険危険~~^^;;;;
by がぁこ (2008-10-21 13:02) 

たいへー

ミラクルママさんへ
店員さんが「重いですよ。」と言ったので、
「分かってます。」と笑顔で答えました。

水谷さんへ
別の部屋を確保できたら、
またマンガ集められますね。(笑

okkoさんへ
簡単に言えば、子供の頃の未来予想を実際に遂行したら、
世界が滅びそうになっちゃった・・・というお話です。(笑

袋田の住職さんへ
大人の特権ですよね~。
大人でよかった・・・

多夢さんへ
とりあえず、個人所有でしょうね。
また増えちゃいました・・・(汗
by たいへー (2008-10-21 14:23) 

たいへー

マリンかもめさんへ
そんな声も、最近じゃあ聞かれなくなりました。
淋しいですねー。

真凛さんへ
少しずつ買うか、イッキに買うか。
どちらも大人買い~。^^



by たいへー (2008-10-21 15:18) 

たいへー

みほさんへ
世の中、お金じゃ解決できない
問題もありますからね~~(笑

ミッチーさんへ
あっしは気に入った漫画は繰り返し読む癖があるので、
段々増えてきましたよー・・・

linmeiさんへ
ブック◎フでは、この時期揃ってないと考えましたので・・・
1万円分の本は、重かった!

kumiminさんへ
この画風は、あまり好みではなかったですが、
ストーリーが面白いと、気にならなくなりますね。

はるさんへ
今回は、映画会社の思惑にはめられた形でしょうか・・・(汗

がま親分さんへ
たまには大人を意識しないとねー。
年に1回あるかないかですので・・

鯉三さんへ
面白かったですよ。
私のコレクションにしてしまおう。^^

pianoさんへ
文庫本派でしょうか?
あのサイズ、読みにくいんだよねー、最近。(汗

by たいへー (2008-10-21 16:07) 

たいへー

horigonさんへ
子供がまだ途中なんで、
まだ店には出せないな~~。

blueberdさんへ
旦那さんが寝静まった後に、
耳元で「ともだち、ともだと・・・」と囁いて見ましょう。^^

がぁこさんへ
「ともだち」になる日を、心待ちしております。(爆

by たいへー (2008-10-21 16:26) 

あんみつ

こう言うのを 「大人買い!!」 って言うんですか・・・・( ..)φメモメモ

by あんみつ (2008-10-21 18:07) 

旅爺さん

まとめ買いと言うか、買占めというか、凄い買い方ですね。
全巻揃ってるんじゃ~将来値が上がりますね。
by 旅爺さん (2008-10-21 19:18) 

せーらーむふ〜ん

大人買いなんてした事ないよ~。
カイカン❤だろうな~。^^
by せーらーむふ〜ん (2008-10-21 19:44) 

ゆっきぃ

古本ではなく、新品で揃えたんですか?!
おっとな~!!
ちょっぴり羨ましいです(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-21 20:20) 

ハム子

いつだったか・・・
ワンぴーズを大人買いし、
一気に読んで目が疲れて何もできなくなりました・・・
by ハム子 (2008-10-21 21:22) 

たいへー

あんみつさんへ
そう言って、自分の心を慰めるのです。
後悔しないように。(笑

旅爺さんへ
そう願いたいのですが、映画公開で、
相当数買ったと思うので、無理でしょう。(笑

せーらーむふ~んさんへ
感情の暴走を止められませんでした。
心はまだ子供なんだろうなぁ・・・

ゆっきぃさんへ
映画公開時だから、
古本では全巻揃えられないと思いまして・・・
やっちゃいましたぁ。(汗

ハム子さんへ
一気に読むって、疲れますね。
この歳になって、しみじみ思いました。
by たいへー (2008-10-21 22:18) 

ふじのしん

どうせいつかは買うんだからとまとめ買い!は私もよくあります。大人っていいですよね^^。20世紀少年(コミック)は読み始めると止めることが出来そうにないので未だ手を出してません。面白いんでしょうね~。
そういえば浦沢直樹さんもレコード好きなんだそうです。


by ふじのしん (2008-10-22 00:23) 

ベアトラック

先を越されたー!(笑)
まだ大人買いをして「ともだち」になっていないオットでした~(笑)
by ベアトラック (2008-10-22 09:41) 

mi-chan**

最近娘の漫画に夢中^^うふ。
by mi-chan** (2008-10-22 16:29) 

たいへー

ふじのしんさんへ
面白いですよ~~。
特に、昭和30年代生まれにはね。(笑

ベアトラックさんへ
慌てなくても、映画はあと2部公開されるそうなので。
その間に揃える・・って、どう?

mi-chan**さんへ
かみさんの「サスペンス漫画」を、娘も見てますね。
2時間ものは好きになるでしょう・・・(汗
by たいへー (2008-10-22 16:36) 

びっけ

ひぇーっ! 『20世紀少年』って、こんなに巻数があるのですか!
読んでみたいなぁと思ってましたが、うーん、はまると寝不足になりそう。
たいへーさんも 寝不足にお気をつけくださいませ!
by びっけ (2008-10-22 19:41) 

たいへー

びっけさんへ
ご安心下さい、読み終わりました。
お陰で安眠できます・・・(汗
by たいへー (2008-10-22 21:46) 

えありす

わぁ~大人買いしてみたい!

by えありす (2008-10-22 22:18) 

koto

バービーを大人買いしました。
by koto (2008-10-23 01:41) 

せつこ

ウチの娘もはまりそう!
そう言うのを、「大人買い」と言うのか!納得。
by せつこ (2008-10-23 09:00) 

たいへー

えありすさんへ
必ず出来るようになりますから、
今しばらくお待ち下さい。^^

kotoさんへ
その時の心の高揚、よ~~く分かります!

せつこさんへ
収穫物が「大人クラス」ですからねー、お宅は。(笑
by たいへー (2008-10-23 17:15) 

魔女

おもしろいって昔友達から聞いたけど
こんなに流行っちゃうと、読むタイミングはずしちゃうなあ。
by 魔女 (2008-10-24 09:59) 

たいへー

魔女さんへ
治まった頃、コッソリと・・・(笑
by たいへー (2008-10-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。