So-net無料ブログ作成

こえ~よ・・・(汗 [映画]

 

私は、怖い映画があまり好きではない。

なんか、力任せに驚かそうとしているように感じるからである。

いきなり、どひゃ~~~!!

続け様に、ひょえ~~~~~!!

ちょっと間を置いて、ぎょわわ~~~~!!

ついに大団円と思わせといて、どしぇ~~~~!!

怖いのかビックリしてるのか、

分かりません。(汗

 

でも、これは怖いと思ったよ、ホントに。

 510adTyXo3L.jpg  じわじわ じわじわ じわじわ

じわじわ じわじわ じわじわ・・・

主人公が、ある事件の謎解きを依頼した相手から、

別の恐怖が迫ってくるんですよ~~~~。

見終わった後も、恐怖は続きます。

ああ、あの後どうなってしまうのか?

また事件が起こるんだろうな・・・という確信は持てるのです。

 

        kowai.JPG

   「クラリ~ス・・・」

 

レクター博士の、あの声、この表情・・・夢に出てきそうだ。 

日常に潜む恐怖。 同じ姿の異常な人達の存在。 

これ程怖いものはない・・・


nice!(56)  コメント(55) 
共通テーマ:映画

nice! 56

コメント 55

マリンかもめ

怖い映画はあまり観ません。
観終わった後の自分の想像力の逞しさに恐怖を持っていますから(笑)
by マリンかもめ (2009-02-03 10:13) 

yas

私もコワイの苦手です・・・
なんと言うか、私・・・妄想パワー凄いですから(^-^;
妄想しすぎて、夢の中にフルカラーハイビジョン画質で出てきたり
現実か夢かわからなくなるときも(危ないですね~)・・・
”まったり”したのが一番でおじゃる。(^_^;
by yas (2009-02-03 11:19) 

お茶屋

先日、これではないのですが、
とんでもなく怖い映画をみてしまい・・・
怖い映画の印象って、なかなかとれないんですよね^^;
by お茶屋 (2009-02-03 12:08) 

neko

わー見ない見ない!怖いのは見ない〜〜!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
エイリアン2程度でもヨロヨロになって映画館から出て来たダメな私です
だけどビックリ!とかグロい!とかではなく
心理的に怖くなる優れた映画ってありますよね…はまる人がいるのもわかります( ̄▽ ̄;)ウーン
by neko (2009-02-03 13:26) 

こうちゃん

これは単純に映画としても、よくできて
いましたよね。続編はちょっと・・・・ですが。
by こうちゃん (2009-02-03 13:28) 

がぁこ

怖いもの見たさで結構好きみたいですΣ(ノ∀`*)ペチ
でも見たあとの怖さ。。。もしかしたらすぐ後ろにいる~~~~!
って思うと怖すぎなんでいつもお風呂の後に見てます(笑)
by がぁこ (2009-02-03 13:35) 

puma

怖いの苦手です(><)
特に追いかけられるやつとか追いつめられる系が苦手(汗
これは何系??
by puma (2009-02-03 16:10) 

多夢

怖いのヤダ!
夜中にシッコ行けなくなっちゃいます。
特に、心霊、ホラー系、ジャニーズ系(?)は苦手だなぁ。
by 多夢 (2009-02-03 17:13) 

horigon

このシリーズは全て観ましたが、やはり最初のが一番面白かったです。
でも、あまり怖いと思ったことはないんだけど、何でかな。(゚ー゚*?)オヨ?
by horigon (2009-02-03 17:55) 

いいだや

怖いのはうちの家族は誰も見ません。
夜寝られなくなります。
by いいだや (2009-02-03 18:29) 

ゆゆ

こういう心理的恐怖をねらってくる映画って怖いですよね。
この映画の役者さんたちが好きだったし、
面白かったですね。
本も持っています♪
(関係ないですが、20世紀少年も面白かったですw)
ところで、浅間の噴火の影響は大丈夫でしたか?
by ゆゆ (2009-02-03 20:02) 

えありす

怖いのは苦手です~何故か夜とか一人の時に
次から次へと思い出しちゃいます。

by えありす (2009-02-03 20:28) 

yanasan

昔,エクソシストを観て以来、あまり観なくなりました。 
by yanasan (2009-02-03 21:24) 

あんみつ

これ観たい映画です!!
これはいいけど・・ジェイソン13日の金曜日・・この映画は怖いから観ません・・・^^;
by あんみつ (2009-02-03 21:38) 

カズフミ

俺もホラー映画ダメです…。(><)
by カズフミ (2009-02-03 21:48) 

がま親分

霊刊たいへーでも日常の恐怖には勝てませんか! (笑)
あ。誰か、窓からのぞいてる・・・。カーテンあけてみてください。
by がま親分 (2009-02-03 22:11) 

せつこ

残酷なのや、怖いのは嫌です。
結局、目を閉じていますから、見ないと同じですね。
by せつこ (2009-02-03 22:16) 

爆弾小僧

サイコホラーの最高傑作ですよね(^^)
他のホラーはあまり観ませんが、これにはハマリました(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-02-03 22:57) 

ぽち

この 映画観ましたよ~!精神的に怖いですよね。
あと オーメンも怖かったなぁ~(>_<)
by ぽち (2009-02-03 23:21) 

ふじのしん

レクター博士には、私は悪のヒーローとしてのカッコ良さを感じていました。
もっとも身近には来てほしくありません(というか来ないで~。
続編「ハンニバル」も是非どうぞ。小説も面白いですよ^^。
by ふじのしん (2009-02-04 00:01) 

fullcon

怖いのは極力見ません。
by fullcon (2009-02-04 00:34) 

koto

今日葬式があって、葬儀場で従姉妹に怖い話を聞いたばかり。
TVをつければ「本当にあった怖い話」やってるし・・・
もう怖い話はいいです。
by koto (2009-02-04 00:36) 

きまじめさん

私もオカルトはもちろん ちょっとした怖い話でも嫌いです。
特に見た目の怖さより 考えるとジワジワと来る怖さのほうがより怖いですね。
メッセージいれましたが・・・
by きまじめさん (2009-02-04 00:40) 

鯉三

これはよくできた映画でしたね。レクター博士の印象が強烈過ぎて、アンソニー・ホプキンスは他の映画で演じにくくなっているような気がします。ジョディ・フォスター演じるクラリスが幼少期のエピソードをレクター博士に語るシーンが忘れられません。
by 鯉三 (2009-02-04 02:12) 

たいへー

マリンかもめさんへ
後を振り返るのではなく、
街を歩きたくなくなりますね・・・これは。(汗

yasさんへ
リアルな想像力で夜も眠れない人は、
この映画はみないほうがいですね~・・・

お茶屋さんへ
いきなり出てくるのより、
じわじわ迫ってくる方が、後から怖いですね。

nekoさんへ
これがまさにそれですよ。 いや~~、怖い・・・(^^;

こうちゃんさんへ
昨日、DVD買ってしまいました・・・(汗

がぁこさんへ
昨日の「心霊番組」の後にこれを見たら、
それこそ寝れない・・・

pumaさんへ
サイコホラー系でしょうか???
怖さが脳みそ内で起こります。

多夢さんへ
私もジャニーズ系は、ちょっと・・・

horigonさんへ
それは、世の中の怖さを垣間見てきたからでしょう。
人間、コワいっすから・・・

いいだやさんへ
家族の安全の為に、見ないで下さい。

ゆゆさんへ
お陰様で、噴煙は関東方面に行きましたから大丈夫です。
日本の怪談話に近い感覚がありますね。

えありすさんへ
そういう方は、見てはいけません。^^


by たいへー (2009-02-04 07:19) 

たいへー

マリンかもめさんへ
後を振り返るのではなく、
街を歩きたくなくなりますね・・・これは。(汗

yasさんへ
リアルな想像力で夜も眠れない人は、
この映画はみないほうがいですね~・・・

お茶屋さんへ
いきなり出てくるのより、
じわじわ迫ってくる方が、後から怖いですね。

nekoさんへ
これがまさにそれですよ。 いや~~、怖い・・・(^^;

こうちゃんさんへ
昨日、DVD買ってしまいました・・・(汗

がぁこさんへ
昨日の「心霊番組」の後にこれを見たら、
それこそ寝れない・・・

pumaさんへ
サイコホラー系でしょうか???
怖さが脳みそ内で起こります。

多夢さんへ
私もジャニーズ系は、ちょっと・・・

horigonさんへ
それは、世の中の怖さを垣間見てきたからでしょう。
人間、コワいっすから・・・

いいだやさんへ
家族の安全の為に、見ないで下さい。

ゆゆさんへ
お陰様で、噴煙は関東方面に行きましたから大丈夫です。
日本の怪談話に近い感覚がありますね。

えありすさんへ
そういう方は、見てはいけません。^^

yanasanさんへ
エクソシストやオーメンは、
クリスチャンだったらもっと怖いのでしょうね。

あんみつさんへ
驚き系が苦手なんですね?
私もそっち系は好きではないです・・・

カズフミさんへ
嫌いな人いますよねー。 青春物が私ダメです・・・

がま親分さんへ
あれとは若干異質ですから・・・
窓ガラスに映った自分の顔の方が、怖かったりして。(汗

せつこさんへ
耳で聴こえる方が、ある意味怖いかもしれませんよ。(笑

爆弾小僧さんへ
また、上手く作ってあるんですよね。
引き込まれてしまいますよね。

ぽちさんへ
昔、「ハウス」という家が人を襲う映画があったけど、
それも怖かった・・・

ふじのしんさんへ
あれだけ饒舌に喋れるのいは羨ましいです。
私、客商売なので・・・

fullconさんへ
平和に暮らしたいのなら、それが一番ですね。(笑

kotoさんへ
子供が夢中で見てました。 ・・・寝れたかな???

きまじめさんへ
じゃあ、見ないほうがいいです、これ。
思いっきり「じわじわ」ですから・・・

鯉三さんへ
はまり役だったんでしようね。
話しているだけで怖いもの。(笑
by たいへー (2009-02-04 07:32) 

たいへー

きまじめさんへ
メッセージ、ようやく確認いたしました。
失礼しました。 m(_ _ ;)m
by たいへー (2009-02-04 07:50) 

Baldhead1010

朝早くお墓の横を散歩するのはどうも・・・。
by Baldhead1010 (2009-02-04 08:38) 

okko

古きよき時代の映画フリークとしましては、最近の映画はどうもねェ。見たあとで疲れるって、本末転倒なので。
せいぜい「ジキル博士とハイド氏」が恐かった、その程度ですね。
by okko (2009-02-04 09:20) 

michan*

私も怖いのは一切だめ^^:
ホラー映画は、今まで見たことありません。
だって寝れなくなるんだもん~^^
by michan* (2009-02-04 11:43) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
妖怪にあったら、やだなぁ・・・
それこそ寝覚めが悪いし。(笑

okkoさんへ
わ~~、それ見たことないです。
借りてみようかな~・・・・

michan*さんへ
朝一で見れば、何とか寝れるかもしれませんよ。(笑

by たいへー (2009-02-04 14:42) 

水谷

リアル怖いは本当に苦手です。
ドラマ版金田○すら、怖かった…
漫画なら、平気なのですけどね^^;

so-netさんの調子が悪いのか、nice押しても
表示されません…コメントだいじょうぶでしょうか?
by 水谷 (2009-02-04 15:38) 

ミラクルママ

じわじわ怖いのってよけい後味悪くて夢に出そう(-""-;)
カッコイイ男の子が隣にいれば怖い映画ほどしがみつけるけどね(笑)
あっでも昔イタリアホラーを映画館で見たとき男の子が気分悪くなって
抱えられて出て行ったな。。彼女のほうはあきれ顔だったけど(笑)
by ミラクルママ (2009-02-04 17:50) 

sakuran-pon

こんにちは。今年もよろしくお願いしますw
このシリーズ大好きです。小さい頃(といっても成人してたかな)見たせいか、怖さが良くわからなかったのを覚えています。
by sakuran-pon (2009-02-04 19:43) 

ベアトラック

羊たちの沈黙・・・怖いけど、素晴らしい映画でしたね。
饅頭こわい!(笑)
by ベアトラック (2009-02-04 21:18) 

さくママ

これ、好きな映画の1つですw
ちなみに、洋画のサスペンスやホラー、SFホラー作品なんかは、『作り物』って感じがするんで、面白いけど、怖くないなぁ(^^;)
怖いのは・・・
やっぱり実生活での、人間そのものですかねぇ・・・(滝汗)
by さくママ (2009-02-04 21:35) 

たいへー

水谷さんへ
ちゃんと入ってますよ、ご心配なく。^^
より現実味があると、後が怖いですねぇ・・・

ミラクルママさんへ
そういう思いを、一度でもしたかったですが・・・
縁がなかったわ。(涙

sakuran-ponさんへ
2~3回見ると、怖さが分かってきますよ。
どうです?

ベアトラックさんへ
私は蛾が怖くなりましたよ・・・(苦笑
by たいへー (2009-02-04 21:39) 

たいへー

さくママさんへ
ええ、現実の方が恐ろしゅうございますとも・・・(ぶるぶる
by たいへー (2009-02-04 22:38) 

はる

ああ、こんな時間に見てしまった私がいます、、、(苦笑)
by はる (2009-02-05 01:28) 

piano

私はホラー映画、気持ち悪い系の映画は
超苦手です。
ほとんど観たことがありません^^;
by piano (2009-02-05 07:01) 

旅爺さん

「これ程怖いものはない・・・」タイへーさんはもっと怖いかも。ギャ~!”笑

by 旅爺さん (2009-02-05 08:55) 

たいへー

はるさんへ
必ず朝が来ます。 頑張って!!(笑

pianoさんへ
やっぱり・・・2時間サスペンスをグレードアップしたもの・・・
と、理解して下さい。(笑
by たいへー (2009-02-05 08:55) 

berry

この映画、知らないです。そんなに怖いの?
海外ドラマで鑑識系のリアルなドラマは大好きでよく見るけど、
そっちは怖いというより気持ち悪い。でも、平気です。
恐怖映画は手で顔を隠して . . . 音を聞いてる。音は平気。(笑)
by berry (2009-02-05 10:03) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こんな怖い映画は・・・・・
見ないことにしています!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-02-05 14:18) 

たいへー

berryさんへ
見た目で驚いたり怖かったりとは違います。
考えれば考えるほど怖くなっていく感じですね。

BPノスタルジクカーショーさんへ
ええ、懸命な考えかもしれませんね。^^
by たいへー (2009-02-05 16:12) 

せーらーむふ〜ん

ぎゃー!とか、ぎょえぇ~!!とかのは夜トイレ行けなくなります(^^;)
これは怖いけど作品としては良かったですよねー。
by せーらーむふ〜ん (2009-02-05 20:13) 

誠大

「君子、危うきに近づかず」で、まったく観ないようにしています。
小心者なので・・・。
by 誠大 (2009-02-05 21:23) 

R-Month

お金払って怖い思いをするのはイヤです。
ということで、ホラー関係のものは全く見たことがありません。
by R-Month (2009-02-05 23:40) 

たいへー

せーらーむふ~んさんへ
てーことは、見たのね・・・
いけませんでした? トイレ・・・^^

誠大さんへ
こういうのって、隙間から覗いてる方が怖い・・・
って事ありますからね。 くわばらくわばら。

R-Monthさんへ
沖縄・・・心霊スポット多いんですよね~~・・・(笑
by たいへー (2009-02-06 11:20) 

かえる妻

なんとなく・・・海外のは女子の絶叫&血飛沫感が溢れすぎててw 精神的より肉体的に痛い感じ。
それに慣れちゃうと、この手のは怖さが倍増です!
私が好きなのは、昔昔~の白黒のオカルト♪
音とか無くてもいいですw むしろ無音の方がww
画面より音でビックリしません? 私だけ??w

by かえる妻 (2009-02-06 22:30) 

たいへー

かえる妻さんへ
日本の怪談は、まさにそれですね。
冬でもご堪能下さい~~・・・
by たいへー (2009-02-06 22:52) 

春分

それで、 羊たちの声は聞こえなくなりましたか?

ちなみに、最初の死体が浮いてたオハイオ川で獲れたナマズのフライを食べたことがあります。
by 春分 (2009-02-07 18:57) 

kumimin

このシリーズ、怖いです(^^;
見ていて何がなんだかわからなくなってくるのも怖い。
by kumimin (2009-02-07 20:01) 

たいへー

春分さんへ
昨日、DVDで見てしまった・・・
改めて、クラリスの上司が無能だと悟りました。(笑

kumiminさんへ
近所に同じような人が居そうでねぇ。
やだねぇ・・・
by たいへー (2009-02-08 12:21) 

Yakoha

こんにちは。
私、コレ好きですよ。(笑;)恋愛映画と表現する人もいますが、2人の掛け合いというか、どアップの語り合いシーンが斬新かなーって思いました。「バッファロービル」が踊るシーンはぞーっとしましたけどね・・・。
by Yakoha (2009-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。