So-net無料ブログ作成

信じるか、否か。 [霊刊たいへー]

 

イーグルスの「ホテル カリフォルニア」というアルバムがある。

云わずと知れた歴史的名盤であるわけだが、

実は、音楽以外にも話題になった事で有名である。

それはアルバム ジャケットに、

  得体の知れないもの が写っているというのである。

 

 画像 002.jpg  ジャケット表

 画像.jpg  ジャケット裏

 E794BBE5838F20003-7d380.jpg

                  見開きの写真  

 

           さて、どこに写ってるでしょうか?

 

 

分からない方には、大ヒントの画像を・・・

       E794BBE5838F20003-7d3r80.jpg

             この中にいます! 

 

             

             

             

             

             

             

            

分からなかった方は、答えです。

上の方・・・

 画像 00a4.jpg 画像 004j.jpg

        見開き                   裏表紙

 

左の真ん中に、なんか写ってますね?

一説によると、このアルバムを発表する前に死亡した

          黒魔術使いの霊 とも言われておりますが。

 

さて、どうでしょう?

信じるか否かは、貴方次第・・・^^;


nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 42

kumimin

いましたね♪
黒魔術だかなんだか知らないですけど…。
でも、こういう場所にはよくいそうな感じです=^^=
by kumimin (2009-09-17 00:57) 

fullcon

ホメイニ師では?
by fullcon (2009-09-17 01:17) 

komo

私、イーグルス大好きでこのアルバム持ってましたよ。
あと『呪われた夜』とか。いまさら言われても。
でもレコード全部捨てました。
by komo (2009-09-17 01:44) 

piano

お久しぶりです!
私は信じません(笑)
ブログ再開したのでまた遊びく来てください♪
by piano (2009-09-17 04:41) 

旅爺さん

たたりだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2009-09-17 07:33) 

horigon

なんだか顔らしきものまで見えるけど、不思議ですね。
そういえば、ビートルズのポスターでも、写っているメンバーの足が
一本足りないという大事件がありました。(笑)
by horigon (2009-09-17 07:55) 

koto

そこに写ってる人たちが全部幽霊じゃないの?
by koto (2009-09-17 08:01) 

欲張りウサギ

ホテルカルフォルニアはいろりろと噂のある曲ですよね
でもジャケットにまでこんな噂があったとは知りませんでした。
日本の曲にもいろいろありますが、どうなんでしょうかね??
by 欲張りウサギ (2009-09-17 08:04) 

釣られクマ

こいつ…動くぞ…!
by 釣られクマ (2009-09-17 08:14) 

なかちゃん

こんな話にはトコトン弱いのですが、それでも怖いもの見たさで眺めてしまいました ^^;
あぁ…やっぱり怖い (><)

by なかちゃん (2009-09-17 08:20) 

水谷

なんかいた~~~!!(信?)

…カオナシ…?
by 水谷 (2009-09-17 08:21) 

たいへー

kumiminさんへ
そういうものですか・・・
アルバムの出来栄えの素晴らしさは、
霊的な要素もあったんでしょうか。^^;

fullconさんへ
そっちに行くとは・・・読めませんでした。(笑

komoさんへ
ありゃー、捨てましたか・・・
大丈夫。 CDでも確認できます。^^

pianoさんへ
折角ですから、
「現場」で確認して来て下さいな。^^v
このホテルは、カリフォルニアに現存してると思う・・・

旅爺さんへ
私はたたられてないので、大丈夫です。(爆

horigonさんへ
この手の話は山のようにありますからね。
ファンにはたまらないゴシップですよ。

kotoさんへ
そういう解釈ははじめて聞きました。
・・・否定できなかったりして。^^;


欲張りウサギさんへ
信じるものは・・・でしょうね。 貴方次第ですよ。(笑

釣られクマさんへ
動かん動かん・・・^^;

なかちゃんさんへ
あら、そうなんですか?
このカテゴリーの過去記事の方が、怖いかも・・・^^;

水谷さんへ
カオナシにしては、毛むくじゃらな感じがしません?
まさか新種!?
by たいへー (2009-09-17 08:47) 

yas

え?!私のジャケットには居ませんが・・・
もしかして、たいへーさん仕様だからでは???
・・・ってのはウソです(^-^;
ベスト盤を持っていてシングル持ってませんから~
ちゃんちゃん!!
ホテルカリフォルニアは何度聴いてもエアギターしちゃます。
本物ではストロークしか出来ないのですが(^-^;
by yas (2009-09-17 09:05) 

せつこ

たいへーさんが、化かしたのね、私はそう信じたい!
by せつこ (2009-09-17 09:40) 

こうちゃん

これは有名ですよね。
僕はランディマイズナーが好きでした。
by こうちゃん (2009-09-17 09:43) 

みーはー熊

黒魔術師…っていうより、ヒッピーとか宿なしのおじしゃんに見えますけどね(^^)v
ま、イーグルスの曲は名曲だし 参加したかったんですかね~。
イーグルスといえば、こちらの楽天さんは「憑いてない」ですけど、生き残れますかね~?(爆)
by みーはー熊 (2009-09-17 09:48) 

がぁこ

いた~~~~ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
って見開きの大勢いる中のカメラ目線の女性が
亡霊ぽっくってそっちに目が行っちゃってました^^;;
by がぁこ (2009-09-17 10:07) 

多夢

このアルバムに
得体の知れない音声が録音されていませんでしたか?
by 多夢 (2009-09-17 11:05) 

ちゃこちゃん

ハローバイバイ(笑
音声でもいろいろありますよね~
こういう音楽や人の集まりには霊もあつまるそうです。
信じるか信じないかは・・・・[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-09-17 15:05) 

たいへー

yasさんへ
ストロークが出来るのなら、
私から見れば名人です!!

せつこさんへ
この頃の私は、坊主頭の可愛い中学生でしたので・・・^^;

こうちゃんさんへ
大騒ぎしていた頃が、懐かしい。

みーはー熊さんへ
酔っ払って入ってきたのかな?
そっちの「イーグルス」には、
ぼやき魔術師がいるではありませんか。

がぁこさんへ
何となく、みんな妖しそうでしょ?
影があるか確認してみてください。(笑

多夢さんへ
私の記憶している範囲では、
聞いた覚えがありませんね。。。

ちゃこちゃんさんへ
ということは、人気ブロガーの元へは、
見えないお友達がウジャウジャと・・・(ひえ~~~
by たいへー (2009-09-17 16:52) 

袋田の住職

幽霊だったら私におまかせください。
by 袋田の住職 (2009-09-17 20:15) 

空兵ーS

二〇代半ばすぎ、よくかかっていて聞きましたね。
レコード買うところまで至りませんでしたので、
このジャケットの逸話は知りませんでした。
by 空兵ーS (2009-09-17 21:30) 

テリー

確かにいますね。この霊は、時々、ジャケットから抜け出して、持ち主にとりつくそうですから、気をつけてください。
by テリー (2009-09-17 22:33) 

きまじめさん

怖いのでよく探さないで素通りしました。
by きまじめさん (2009-09-17 23:12) 

がま親分

ドロンパじゃないですか?
by がま親分 (2009-09-18 02:37) 

せーらーむふ〜ん

じゃあ私はケロンパで(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-18 06:07) 

ぱむ

2匹の黒い猿が通りかかって、左の猿が腕をぴよーんと下へ垂らしてる。
ように見える私はイタイですかー(^^;
by ぱむ (2009-09-18 11:38) 

たいへー

袋田の住職さんへ
このアルバムを供養して頂けるんで?^^

空兵ーSさんへ
こーゆーのを見つける人がいるんですよね。
その後、誰かが呪われたという話は聞きませんが。(笑

テリーさんへ
では時々聴いて、思い出してあげないといけませんね。

きまじめさんへ
お気をつけてお帰りください。^^

がま親分さんへ
ハリーポッター関係ではないかと・・・

せーらーむふーんさんへ
じゃあ、私はドドンパ・・・という事で。(笑

ぱむさんへ
この長さからするとテナガザルですが、
カリフォルニアに生息していたかしら・・・?
by たいへー (2009-09-18 12:21) 

puma

わ、早くお清めしないと(><)~~
怖い話、そういえば久しぶり??
by puma (2009-09-18 13:24) 

雅

昔、岩崎宏美のどれだったかの曲に、幽霊の声が入ってる、っていう噂がありましたね。
by (2009-09-18 17:42) 

真凛

昔のアルバムっていろいろお楽しみ?がありますね。
たどっていくと結局なんもなかったり・・・
まぁ、これは祟りってことにしておけば楽しいかも?
by 真凛 (2009-09-18 20:30) 

なちゃ

あ、ほんとだ何か写ってますね。
でも黒魔術使いの霊だろうが、「貞子」に比べればちょろいもんです(笑)
by なちゃ (2009-09-19 00:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなことがあったんですね。
今、ジャケットをしみじみ見てみました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-19 05:12) 

Baldhead1010

ビートルズのAbbey Roadのアルバム、4人が報道をわたってる写真で、ポールがタバコ持ってるのが消された時があったとか・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-19 07:39) 

蟹道楽

この頃のイーグルスといえば、薬漬けだったのでしょうし、幻覚も多く見た事でしょう。このジャケットも幻覚の一種を表したのでは?
by 蟹道楽 (2009-09-20 11:42) 

ミッチー

なんかいろいろと右左違いますよね
垂れ下がっているものもそうなんですよね
怖いを通り越して違い探しに夢中になりました
by ミッチー (2009-09-20 22:41) 

yanasan

ホテルには幽霊話しは付き物ですからね。
by yanasan (2009-09-20 23:46) 

ゆゆ

おぉ!いたいた♪
へぇ~面白い。
ホテルカリフォルニアはグラミー賞をとったんですよね?
オフコースの曲にもヘッドフォンで聞くと
女の人の泣き声が聞こえる曲がありますけど、なにか(ウフ♪)
by ゆゆ (2009-09-21 10:04) 

たいへー

pumaさんへ
ええ、最近ネタ切れで・・・^^;

雅さんへ
ありましたね~。
聴いた人が呪われたという話しもありませんしね。^^;

真凛さんへ
大ヒットしたのは、これのせいだったのでしょうか?(笑

なちゃさんへ
アレはせまってきますからね。
しかも、♪ きっと来る~~ですから。^^;
by たいへー (2009-09-21 12:00) 

たいへー

BPノスタルジックカーショーさんへ
他にもあるかもしれませんね。
探してみよう・・・

Baldherd1010さんへ
裸足だったから、死亡説も出ましたよね。

蟹道楽さんへ
そうかー、カメラマンも幻覚を見ていたのか・・・^^;
の◎ピーなんか、可愛い量かもしれませんね。(大汗

ミッチーさんへ
新しい発見を、お待ちしております。(笑

yanasanさんへ
その昔、名古屋のホテルで・・・(以下略

ゆゆさんへ
声は怖いよねー。
夜中に聴いてると、尚更・・・^^;
by たいへー (2009-09-21 12:31) 

neko

二度と離れることができなくなったホテル・カリフォルニアの滞在者のうめき声が聞こえる、と言われて泣きのところを何度もくり返し聞いてみた当時の私〜
たいへーさんの環境で聞こえなかったらそれはデマだったってことですね(´△`;)ハァ
by neko (2009-09-22 22:17) 

たいへー

nekoさんへ
わかりました。 今夜にでもリサーチしてみましょう。
もし、何か聴こえたら連絡を・・・^^;
by たいへー (2009-09-23 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。