So-net無料ブログ作成

けっこうなものを・・・ [本・雑誌]

 

今回は、女性の方は「結構です」と言い、

男性の方は「けっこうなものを・・・」と言うであろう。^^;

まだ世間が大らかだった70年代。

少年誌には、ある意味とんでもない漫画が掲載されていた。

 

♪ ど~~こ~のだ~~れか~は~ 

     し~~らな~~いけ~れ~ど~

  か~~らだ~は~み~い~ん~な~

           し~~ってえいいる~~~ ♪

  kekkou5.jpg  ひぇー、けっこう!

               [ハートたち(複数ハート)](^。^[黒ハート]

古今東西探したって、これほどたっぷり見せてくれるヒロインは、

けっこう仮面だけである! 実際見てみたい衝動に駆られるのは、

私だけではないはずだ!!

「おっぴろげジャンプ」 などという必殺技で、

悪い男共をけっこうな気分にしてやっつけてくれる。

やられた方も悪い気はしないだろう。^^

 

           kekkou2.jpg 

     こりゃまた、けっこう![ひらめき](^^[黒ハート][ひらめき]

 

しかし、なぜ全裸なんだろうね? 

発想が飛んでるというか、なんというか・・・

まあ、作者は「ハレンチ学園」とか「キューティー ハニー」とか、

エロ系は得意ですからねぇ。 月光仮面のおじさんも、ここまで明るいと

怒る気もしないでしょうなぁ・・・(笑

なお、後年実写版も制作され、人気を博したという。

 

 kekkou4.jpg  誠にけっこう!!

いや~、大変けっこうでありますなぁ。 [揺れるハート](>▽<)b[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(55)  コメント(53) 
共通テーマ:コミック

nice! 55

コメント 53

いいだや

これは子供には見せられません。
by いいだや (2009-10-22 00:44) 

がま親分

実在して欲しいっ!!
by がま親分 (2009-10-22 01:04) 

Baldhead1010

けこーかめん、すきあるよ^^
by Baldhead1010 (2009-10-22 05:57) 

なかちゃん

大好きでしたね ^^
ホントに大好きでした ^^;
何故だか知らんけど、我が家の子供たちも知ってます ヾ(・ε・。)コラコラ…

by なかちゃん (2009-10-22 06:54) 

horigon

この漫画知らなかった。
今日、さっそく本屋に行ってみなければ。

実写・・・うちのカミさんの姿を想像すると寒気がする。
by horigon (2009-10-22 07:20) 

fullcon

実写版、、、もう少し体を鍛えて、筋肉を付けて欲しい気が、、、
まだ見たことがありませんが
by fullcon (2009-10-22 08:09) 

旅爺さん

そのヌンチャクでぶって~もっとぶって~・・・・・死んだ!”
by 旅爺さん (2009-10-22 08:33) 

piano

ご期待どおりに「結構です!」(笑)
by piano (2009-10-22 09:25) 

こうちゃん

おおいに、けっこう!!!
by こうちゃん (2009-10-22 10:12) 

せつこ

↑ 男性軍のコメントはなんと・・・・まぁ~~好きなんですね☆
by せつこ (2009-10-22 10:39) 

komo

小学校の時、永井豪先生のハレンチ学園や網走一家とか男子同士で
よくかくれてみてましたね!たしかハレンチ学園も実写版でましたよね。
ほんとに思春期の登竜門ですね。
by komo (2009-10-22 10:42) 

わーこ

R18にしないのですか?!
by わーこ (2009-10-22 11:10) 

がぁこ

実写版が見たい~~~~!(笑)
昔はこういうのもそうだけどお笑いなんかでも何でもありで
世間の眼差しも優しくって緩かったんだなぁ~~って
この前ドリフとかの昔の番組、TVで見てて痛感~(>v<*)
今だと、こういうのおっかの上~~って歌ってた人が激怒します(笑)
by がぁこ (2009-10-22 11:28) 

bluebird

「へんちんポコイダー」もいたよね(笑)

マジンガーZには、「ボインダー」もいましたね(笑)

結構・・・永井先生好きです。
オッサンか(笑)
by bluebird (2009-10-22 11:42) 

欲張りウサギ

実写版があったとは知りませんでした!
しかし、けっこうな気分にさせてくれるんじゃ
悪い男どもが増えそうな気がしますねぇ(^^;
by 欲張りウサギ (2009-10-22 12:28) 

たいへー

いいだやさんへ
誠にご迷惑をおかけしております・・・m(_ _)m

がま親分さんへ
会社に出没して、悪い上司をやっつけて欲しいでしょ?
もしかして、やっつけられたい?

Baldherd1010さんへ
やっぱねぇ・・・ いいよねぇ・・・^^;

なかちゃんさんへ
父の遺伝子は、確実の未来に受け継がれてますね。
よかったよかった。

horigonさんへ
身内じゃないから「けっこう」なんですよ。
洒落になりませんもの・・・(汗

fullconさんへ
いやー、この位でいいんじゃないですか?
柔らかそうで・・・(毒

旅爺さんへ
そーゆー趣味の人なら、喜ぶでしょうが・・・

pianoさんへ
やっぱり結構・・・^^;

こうちゃんさんへ
それでこそ男です!!  全くもってけっこう・・・^^

せつこさんへ
ええ、古今東西変わらないと思います。(笑

komoさんへ
テレビ東京が映らなかったので、
実写版「ハレンチ学園」は見れませんでした・・・

わーこさんへ
ここにいらっしゃる人達には、ほとんど必要ないかと。(汗

がぁこさんへ
酒飲みながら見ると、面白いでしょうね。
上映会やりましょう。(爆!!

blueberdさんへ
キューティー ハニーの変身シーンに、
いつももどかしさを覚える私です・・・^^;
by たいへー (2009-10-22 12:37) 

真凛

この漫画、子供の頃見て衝撃的でした。
何故に裸はあまり子供の頃は気にしませんでしたが
いまだと公然わいせつ罪でタイホされちゃうよ~と言いたくなります。
しかし、チラリズムもここまでされちゃうと意味ないですよね。
by 真凛 (2009-10-22 14:47) 

yas

なぜ・・・全裸である必要が(^^;
まぁ、大いに結構ではありますが・・・けっこう、コケコッコー。
by yas (2009-10-22 16:31) 

多夢

これは知りませんでしたねぇ。
再販してほしいかもぉ。
by 多夢 (2009-10-22 16:32) 

みーはー熊

へぇ、こんなのあったんですか。知りませんでした。
それにしても けっこう鍛えた体してるんですね。
ただ…新型インフルエンザ菌で1発でやられちゃいそうですけどね(爆)
by みーはー熊 (2009-10-22 16:52) 

爆弾小僧

実写版が観たくて観たくて・・・・
未だに観てないけど、どこに行けば観れるでしょう(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-10-22 18:45) 

yanasan

たいへーおじさん、僕には何の事かさっぱりわかりません・・・笑
by yanasan (2009-10-22 19:21) 

koto

う~~む・・ またそっち系に壊れはじめてるか~
by koto (2009-10-22 19:51) 

たいへー

欲張りウサギさんへ
お仕置きされたい人なら、
喜んで悪い奴になるでしょうね。(笑

真凛さんへ
いや、昔でも逮捕されると思う。(笑
「小屋」の中なら、別の話でしょうがね。

yasさんへ
まあ、冬場は寒イボが立ってるのでしょうねぇ。
全身のお手入れが大変そう・・・^^;

多夢さんへ
あるんじゃないでしょうか?
amazonに、Go!!

みーはー熊さん
目に見えない全身タイツ着てたりして・・・^^;

爆弾小僧さんへ
やはり、アダルトなコーナーでしょうかねぇ。
もしくはネットでお買い上げ~。

yanasanさんへ
分らなくても、嫌いじゃないはずだ!!

kotoさんへ
たまには壊れないとねー。
まあ、可愛い男心と言うことで。(汗
by たいへー (2009-10-22 20:33) 

ぷーちゃん

この記事は、ブログ削除では?(^ー^* )
ハレンチ学園以上ですね。
by ぷーちゃん (2009-10-22 21:33) 

せーらーむふ〜ん

実写版はもちろんマンガも知りませんでした~
実写版、見たいっ!!
ちらっと見えたりしなかったんだろうか?

by せーらーむふ〜ん (2009-10-22 22:50) 

kumimin

どちらが逮捕されるかわからないですね(≧▽≦)b
by kumimin (2009-10-22 23:08) 

マリンかもめ

え?実写版があったんですか?!
映倫は大丈夫だったんですね^^
by マリンかもめ (2009-10-22 23:30) 

きまじめさん

やはり皆さんおすきなんですね~
大変結構なことでございます。
by きまじめさん (2009-10-23 00:01) 

たいへー

ぷーちゃんさんへ
ソネブロ本部から連絡があったら、やばいな・・・^^;

せーらーむふ~んさんへ
ビデオで販売してるってーことは、
ちゃんと処理してるんでしょう。(笑

kumiminさんへ
先に逮捕されるのは、けっこう仮面だと思います。^^

マリンかもめさんへ
でしょうね。 
出なかったらネット上に堂々と乗ってませんよ。

きまじめさんへ
子孫繁栄のためには、致し方ない事です。(笑
by たいへー (2009-10-23 07:55) 

ゆっきぃ

かなり攻撃には弱そう・・・
そして、女優さんは体作りに気を使いますね・・・。
ちなみに撮影する場所もたいへんそう、、、
許可おりるんでしょうか、、、
イマドキはCGなのかしら。
by ゆっきぃ (2009-10-23 12:49) 

okko

まあ、なんともうしましょうか~~~、結構でございます。
by okko (2009-10-23 16:48) 

あんみつ

赤ふんどしからの発想・・・でしょうか・・・・^^;
by あんみつ (2009-10-23 20:47) 

空兵ーS

何の漫画誌に連載されていたんでしょうね。
見たことがあるような気がします。
実写版もそういえば、あったような記憶があります。
全く全身裸なのに、顔だけマスクって面白いですね、永井豪さん。
by 空兵ーS (2009-10-23 22:01) 

旅爺さん

ハイッ次はペットのお客さんどうぞ~!”
人もペットも散発しちゃえば~! 流行るかも。
by 旅爺さん (2009-10-24 08:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

実写版もあったんですね!!
見逃しました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-24 08:46) 

tubomi

おもしろーい♪
こんなのアリですかー。。
スタイル抜群だし 正義の味方だし 言うことないですね^^
おっぴろげジャンプ・・想像したら笑っちゃいます。
ワタシも戦う治療師 目指そうっと♪
by tubomi (2009-10-24 13:24) 

たいへー

ゆっきぃさんへ
まあ、ほとんどセットでの撮影でしょうなぁ。
公の場では、許可が下りませんし・・・^^;

okkoさんへ
ふしだらなブログとお笑い下さい・・・

あんみつさんへ
女性だから赤・・・でしょうかねぇ。(単純

空兵ーSさんへ
こんな企画がまかり通った70年代に、拍手です。(笑

旅爺さんへ
大らかでいいでしょうかねぇ。(笑

BPノスタルジックカーショーさんへ
Vシネマですから、アダルトなレンタルコーナーなどには
置いてあるかもしれませんよ。
by たいへー (2009-10-24 13:30) 

たいへー

tubomuさんへ
このスタイルで営業すると、
ケーサツに捕まっちゃうと思いますが・・・^^;
by たいへー (2009-10-24 13:31) 

ちゃこちゃん

なにこれー(≧▽≦)
裸なのにマスクと手袋とブーツはつけるのね。
そして・・・ぬんちゃく・・・?
by ちゃこちゃん (2009-10-24 18:42) 

iruka

子供がどうどうと
買えるHな本だった
by iruka (2009-10-24 23:53) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
けっこう、けっこう、いつでもけっこう!(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-25 00:48) 

たいへー

ちゃこちゃんさんへ
この馬鹿馬鹿しさが、いいんですよ~~~。(笑

irukaさんへ
何で単行本買わなかったんだろう?
今更ながら、後悔・・・

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
むしろ、仮面を取らない方がけっこうですよね。(笑
by たいへー (2009-10-25 08:15) 

ふじのしん

たいへーさんが壊れた・・・(笑。
しかしナンデ全裸なんでしょうね。悪党どもに隙を与えるとか・・・。
確かに戦う気は起きない。。。

by ふじのしん (2009-10-25 10:17) 

たいへー

ふじのしんさんへ
まあ、違う部分が「奮闘」するとは思いますがね。(笑
by たいへー (2009-10-25 10:58) 

雅

お久しぶりです。
けっこう仮面、懐かしいですね~
昔、週刊誌で読んでて、見開きページで両足広げたシーンで、その付け根のところにセリフの吹き出しが入ってて悔しかった、という記憶があります(どういう記憶だ)
実写版見たらもっとフラストレーションたまるんだろうな~(笑)

by (2009-10-25 14:35) 

ズッコケ女神

コメントに困るけど一応ナイス押しておきます(爆)
by ズッコケ女神 (2009-10-27 00:00) 

mamire

実写版のポスターは、脳裏にかすかに残っています。
でも、わたくし、こういうの「結構ざます。」
って、どっちの意味だろう。
結構いけますわ、のいみかしらん。f(σσ*)プッ
by mamire (2009-10-27 17:25) 

たいへー

ズッコケ女神さんへ
ありがたく頂戴いたします。(笑

mamireさんへ
飲みながら見ると、楽しいと思います。
何しろ「けっこう」なんですから。^^;
by たいへー (2009-10-27 18:00) 

鯉三

台湾ではマジンガーZの模型のコレクターがたくさんいて、今年は永井豪さんがとあるイベントに招かれていました。「けっこう仮面」はさすがに一般的には知られていないようです。
by 鯉三 (2009-10-29 00:21) 

たいへー

鯉三さんへ
ちょっとねー。 
台湾で「けっこう」なんてやったら、銃殺されそうだなぁ・・・
by たいへー (2009-10-29 22:26) 

ミッチー

今日は朝からけっこうなものを見させていただきました
わたしもウォーミングアップしてけっこう仮面のお嬢さんの襲来に備えます
では
by ミッチー (2009-10-31 09:12) 

たいへー

ミッチーさんへ
あー、では悪役でよろしいんですね?
by たいへー (2009-11-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。