So-net無料ブログ作成

新春の一コマ [日常]

 

-①- 

こんな経験はありませんか? 

冷え切ったむき出しの便座って、

冷たさが脳天を突き抜けるよね・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

-②-

新聞を読んでいたかみさんが、「クスッ」と笑った。

なぜ笑ったのかと訪ねると・・・

 画像.jpg  

 北大路魯山人を、亀仙人と読んでしまったからだそうだ。

      ro.JPG       kame.jpg

   共通点は、メガネ・・・ という事くらいでしょうかね。^^;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

-③-

           画像 002.jpg

         息子の年賀状のデザインの下書きです。 

  寅年なのに

     カエルとはこれいかに・・・

 

     みんな揃って平和な我が一家でした。 おしまい。


nice!(47)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 42

欲張りウサギ

平和が一番ですよ~、ちなみに!
その1、私の会社のトイレの便座は火傷するぐらい熱いです・・・( ̄▽ ̄;
その2、魯山人の口元が亀仙人のヒゲと形が似てる?
その3、ちゃんと下書きをするのですから立派です!!
     私なんていつもぶっつけ本番(^^;
by 欲張りウサギ (2010-01-16 09:43) 

テリー

子供の発想は、おもしろいですよね、
私も、小さい頃は、色々、おもしろい発想をしましたが、ーー。うまく育たない物ですね。
by テリー (2010-01-16 10:17) 

an-kazu

ハハハ・・・
平和ですね(^^)
by an-kazu (2010-01-16 10:22) 

旅爺さん

便座カバーを洗われた時はピャ~~~~~!”ですよね。
亀仙人って・・漫画にあるんですか?
知らなかった!タイヘーんだ~!”プッ
by 旅爺さん (2010-01-16 10:56) 

piano

息子さんに来年は年賀状を予約しておきます!
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪(笑)
by piano (2010-01-16 12:17) 

okko

こんな経験ならあります。便座を上げてあるのに気がつかず、いきなり、タイルっての。驚きは2倍ですよ。失礼。
by okko (2010-01-16 14:06) 

多夢

息子さん、ひょっとして虎の皮を着た巨人では・・・^^;

by 多夢 (2010-01-16 14:26) 

iruka

亀仙人
漫画で 女の子がトイレに行くって
すばやく虫に 変身して
見そこなったって ぼやいていたけど
この パワー すごいわ

by iruka (2010-01-16 14:32) 

きまじめさん

函館の息子の所の便座は、暖かくない上にカバーもしていません。
洗うのが面倒なんですって。
行くのは楽しいけど、あの冷たいところに座ると思うと、それが憂鬱です。
息子さん、今年は大いに飛躍の年なんですよ。
by きまじめさん (2010-01-16 14:48) 

いいだや

うちの便座は省エネ式で座った後に暖まりはじめます。
人感知センサーで暖まればいいのにと思います。
魯山人、50年以上前になくなった方なのですね。
最近の人かと思っていました。

きたおおじ‐ろさんじん【北大路魯山人】 ‥オホヂ‥
陶芸家。名は房次郎。京都生れ。はじめ書・篆刻で名をなし、のち料理・食器の研究・製作にあたる。陶芸では志野・織部・備前によるものが得意。(1883~1959)

広辞苑 第五版 (C)1998,2004 株式会社岩波書店
by いいだや (2010-01-16 15:09) 

komo

北大路魯山人はなんでも鑑定団でよく耳にしますね!
私漫画は読まないので逆に亀仙人を知りません。

ちなみに我が家は省エネの為、温座便座は電源を切っています。
カバーだけで十分です。
by komo (2010-01-16 15:56) 

こうちゃん

今は便座もあったまる時代ですが、
出先で冷たいのに、出会ったときは、強烈ですね。
by こうちゃん (2010-01-16 16:40) 

fullcon

便座、、、あまり感じません。ももの裏は鈍いのかも。(笑)
by fullcon (2010-01-16 17:11) 

たいへー

欲張りウサギさんへ
おけーつが焦げる程の熱さもたまらんねぇ。
きな臭くなっちゃうねぇ・・・^^;

テリーさんへ
途中で常識になっていきますからねぇ。
子供のままの感覚だったら、芸術家でしょうね。

an-kazuさんへ
平和過ぎて頭がボケているのかも・・・(冷汗

旅爺さんへ
私は勢いよく座り過ぎて、
和式の便器にケツをつけた事がある・・・^^;

pianoさんへ
来年はウサギですが、何を書くかは分かりませんよ。(笑

okkoさんへ
掃除仕立てならいいですが、
使用済みだと、いろいろ考えますね。(笑

多夢さんへ
丑年ですからねぇ。
言い出したら引かないんだ、これが・・・^^;

irukaさんへ
エロ心は、老いても人を元気にするのでしょうね。

きまじめさんへ
若い頃は自分の体温でカバーできますが、
40過ぎると押し切れませんわ・・・^^;

いいだやさんへ
美食家らしいですね。
今愛知で美術展やってます。

komoさんへ
我が家の男達は、「的」に当てるのが苦手なのです。
したがって、便座カバーが出来ないのです・・・^^;

こうちゃんさんへ
あわてている時は、なお更強烈ですからねぇ・・・

fullconさんへ
どうやって鍛えたのでしょう? 教えて下さい。(笑
by たいへー (2010-01-16 17:30) 

空兵ーS

わが家、洗面所のお湯がでないので
朝、水が歯にしみて脳天に突き抜けます。

ドラゴンボールのこの老人が亀仙人という名前とは知りませんでした。
登場人物、パロディってるのが多いので、案外ここから取ったのかも。

蛙のように今年は飛躍しようと言うことでしょうか。
トランポリンの絵ですかね。
カエルがこれを使って跳ぶと、帰ることができないかも。
by 空兵ーS (2010-01-16 17:31) 

せつこ

昨年は色々楽しませていただきました。
今年も、訪問をした日から笑いこけてしまいました。
よろしくお願いします。
by せつこ (2010-01-16 17:36) 

Buji

ウォシュレットもいいですけど、冬は暖かい便座もありがたいです。made in japanってサイコー。
息子さんの絵の右側にある物体は何なんでしょう?カゴ?景品交換のルーレット?謎だ・・・。

by Buji (2010-01-16 18:30) 

yas

①と②はめっちゃわかります!
②なんて、大東洋(大阪にあるサウナ)と、
大泉洋としょっちゅう見間違います。(^-^;
③はなんだか楽しいですね。
女の子だったら、コレに色を付けたりしそうですね。
・・・でも、なんでカエルなんでしょ?(^_^;
by yas (2010-01-16 21:19) 

流れ者てりー

我が家は毎日、親・子・孫で暖房便座のスイッチをめぐる攻防が繰り広げられてます。 もったいない・・ って 自分の使用後に〈切〉にすなー!!
カエルが勢い余ってはがきから飛び出そうです。
by 流れ者てりー (2010-01-16 22:10) 

yanasan

冬の冷たい便座に座ったら風邪ひきそうですね、ベンザ飲んで早く寝ましょう・・・(^o^)/
by yanasan (2010-01-16 22:54) 

がま親分

カエル好きに悪い人はいません。(笑)
by がま親分 (2010-01-17 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはよいうございます。

先日、新規にオープンしたラーメンやさんに行きましたら・・・・・
ドアを開けると便座のふたが自動で上がるものでした。
驚きましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:23) 

Baldhead1010

totoの暖かい便座に替えました^^
by Baldhead1010 (2010-01-17 08:31) 

noric

①妻の悲鳴を聞いたことが
by noric (2010-01-17 12:14) 

水谷

北大路亀仙人…
…亀仙人が、陶芸をしている…
ふふっ(想像笑w
by 水谷 (2010-01-17 17:14) 

なかちゃん

今や洋式は暖かいものだと決めてかかっているので、冷たかった
ときのショックは大きすぎます (><)
魯山人は海原雄山の目標みたいな人ですね…
でも、悟空の師匠の亀仙人のほうが、えっちで好きです (^^)

by なかちゃん (2010-01-17 17:15) 

かえる妻

平和が好き♪ ヽ(=´▽`=)ノ
そして、かえるが好き♪♪
かえるは縁起物ですからね、いいんじゃないですか?
って・・・年中無休でかえるの私ですがw
by かえる妻 (2010-01-17 17:39) 

horigon

ムムム、お頭とお子様たちの才能は存じておりましたが、
奥様まで隠れた才能をお持ちのようで素晴らしい!
by horigon (2010-01-17 18:09) 

がぁこ

便座ヒーター?みたいの中温でも冬はちびたいっ!(;∀;)
でも家族間で温感に差があるみたいで毎度高温と中温のスイッチの
争奪戦です(笑)
by がぁこ (2010-01-17 19:38) 

袋田の住職

こちらも寒いので・・・
今朝もマイナス8℃でした。
by 袋田の住職 (2010-01-17 19:56) 

爆弾小僧

我が家の便座だけはいつでも僕にあたたかい (^^)
by 爆弾小僧 (2010-01-18 00:15) 

なちゃ

職場のトイレでたまにスイッチ切ってる人がいるんですよね(^^;)
ひんやり冷たいのが好きな人なのでしょうか…
by なちゃ (2010-01-18 13:17) 

東雲

日常の、何気ないひとときの中の、あったかさが感じられます!^^

でも 便座が冷たいのはやっぱりイヤです・・・^^;。
こっちに来て2人だけの生活なので 極力節約を心がけている私。
ウォシュレットは主人しか使わないので^^
私しかいない昼間は 温水のスイッチを切っていたのですが・・・、
翌朝、トイレから凄い声が聞こえて来て “その事”に気付いたワタシ!
主人の怒りはもっともなことだと思います・・・(^^ゞ

by 東雲 (2010-01-18 17:09) 

koto

魯山人を亀仙人とまちがえる!?
そのセンスがすばらしい!
それに、どことなく似てる!

by koto (2010-01-19 09:00) 

ミラクル女神

奥様の「クスっ」に反応するたいへーさんもすばらしい♪(^-^)
by ミラクル女神 (2010-01-19 09:35) 

みーはー熊

平和が一番!
笑いの絶えないお家が一番素敵なんですよ~♪
by みーはー熊 (2010-01-19 09:53) 

たいへー

空兵ーSさんへ
このトランポリンみたいなのは、
「古井戸」ではないかと思います・・・^^;
朝、歯に凍みる水も強烈ですよね。

せつこさんへ
笑う角には福来たるですからね。
あ、もう来ましたか。 可愛いのが。(笑

Bujiさんへ
古井戸だと思います。
カエルが飛び込む音でも妄想してるのでしょう。^^

yasさんへ
お店の展示品には便座無いですか?
ソニー、出してなかったっけ? ^^;

流れ者てりーさんへ
ウ~ン、激しい争奪戦です。
勝者が決まる事はあるのでしょうか・・・

yanasanさんへ
風邪を引く前から飲んでは、体に悪いです。
引いた後にしましょう。(笑

がま親分さんへ
どういうわけか、息子のニックネームは「かえる親分」。
誰が付けたんだか。(笑

BPノスタルジックカーショーさんへ
知らない人が見たら、腰を抜かすなぁ。
便器妖怪だと思って。(笑

Baldherd1010さんへ
暖かいのが一番です。 出もいいのかも・・・

noricさんへ
ご自愛くださいと伝えて下さい。^^;

水谷さんへ
「ぱふぱふ」っと、土を捏ねるんでしょうなぁ・・・^^;

なかちゃんさんへ
便座カバーは湿るのでダメですね。
やはり、人肌が一番いいように思います。(笑

かえる妻さんへ
貴方が言うのなら間違いないでしょう。
どこかの親分も同意見ですから・・・(笑

horigonさんへ
私が言うのは何なんですが、
時々壊れます・・・^^;

がぁこさんへ
日本人ほど細かな設定に拘る民族はいないと思う。
是非、打ち勝って下さいませ。(笑

袋田の住職さんへ
住職の場合、冷たい便座も修行になりますか?

爆弾小僧さんへ
下から暖めてくれるなんて、幸せ感じちゃいますね。(笑

なちゃさんへ
夏季限定でお願いしたいものです。
小まめな性格なんでしょう、その人・・・^^;

東雲さんへ
いくら南国とはいえ、朝は辛かろうに・・・^^;
東雲家に幸あれ。。。

kotoさんへ
似たような字ではありますが・・・
大幅に意味が違ってきますのでねぇ。

ミラクル女神さんへ
時には反応するんですよ。
頻度は果てしなく長いのですがね。(^^;

みーはー熊さんへ
私は子供達をくすぐって無理矢理笑わせる時がありますが、
強引過ぎるでしょうか・・・^^;
by たいへー (2010-01-19 13:00) 

あんみつ

蓋上げたつもりで、蓋の上に座って、ビックリ!します・・・^^;
by あんみつ (2010-01-19 20:43) 

カトリーヌ

出先で冷たい便器に座った時は飛び上がりそうになります^^;
手で確認して冷たかったら中腰でしようかしら(笑)
by カトリーヌ (2010-01-20 00:39) 

たいへー

あんみつさんへ
ミシって変な音がするから、焦りますね。(笑

カトリーヌさんへ
擦って暖めるってーのはどうでしょう?
・・・間に合わないか。(汗
by たいへー (2010-01-20 08:41) 

mykaira

わかるー!!!(笑)
ぴょんぴょんはねる楽しい一年を過ごす家族みたいでいいですよ!!可愛い娘さんですね!!ちなみに、うちの息子もカエルがだーいすきなんです!
by mykaira (2010-01-21 21:48) 

たいへー

mykairaさんへ
日本の冬は寒いですからね。
便座は暖めておきましょう。(ぴょん
by たいへー (2010-01-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。