So-net無料ブログ作成
検索選択

あの頃の自分 37 [詩のようなもの]

 

寂しがり屋の男のバラッド

 

あまりに突然だったから流された

自分に素直でいたかったから離れてみた

酒に頼って本音を吐いた

いつの間にか寄り添っていた

 

これは ほんの短い間の出来事

とても激しい大きな波の中で

逆らわずに呑み込まれて

大切なものを見つけていたようだ

 

人一倍寂しがり屋の男は

ようやく見つけた暖かい温もりを

大事に心の中に抱き締めて

もっともっと 大きな幸せを感じようとするのでした

 

                             95 7/21

 

時にはこんな暖かい気持ちになるものである。

動き出した流れに乗っかってたら、1年後結婚してました。^^;

結婚とは、勢いとタイミングが合えばスンナリいくものなのであろうか。

時には逆らわない方が、良い結果になる事もあるようである。


nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 44

さーやん

おはようございます
ご訪問ナイスありがとうございます
by さーやん (2010-04-14 06:10) 

旅爺さん

今日は素晴らしい詩人ですね。
何事も成り行きかな~・・・?
by 旅爺さん (2010-04-14 07:32) 

yas

最後を完結させているところに、決心をみた。そんな感じですね。
あぁ、勢いが欲しいです(^_^;
by yas (2010-04-14 08:16) 

いいだや

私は小6のときに以来、詩は書いていません。
うまくかけません。
by いいだや (2010-04-14 09:18) 

こうちゃん

僕には、ちょっとわからない、テーマです。^^*
by こうちゃん (2010-04-14 09:42) 

ハム子

ビックリするくらい?素敵な詩ですね(゜∀゜;)♪
by ハム子 (2010-04-14 10:30) 

puma

思えば私も7年前・・濁流に乗っかりたった3カ月のスピード婚でしたv^^;
あ~もっとじっくり考えてたら(爆)
by puma (2010-04-14 12:22) 

爆弾小僧

たしかに、勢いとタイミングですね (^^)
そのタイミングがつかみきれなくて・・・・ (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-04-14 12:29) 

真凛

あれほど熱愛して結婚した2人が、最近は嫌だとか言う結婚って・・・
うちではありませんが、そういう事言う奥様の多いこと・・・
by 真凛 (2010-04-14 14:19) 

たいへー

さーやんさんへ
一番乗り、ありがとうございます。

旅爺さんへ
流れに乗ったとしても、自分で決めた事ですね。
結果オーライって事で。^^;

yasさんへ
そろそろ流れてもいい頃なんですけどねぇ・・・^^;
どうです、ご自分で動かしてみるというのは。

いいだやさんへ
私も上手く書いてるとは思いませんが、
まあ、あの頃の気持ちがよく現れてるので・・・^^;

こうちゃんさんへ
いやいや、相当数泣かせたなんていう
武勇伝をお持ちなのでは~。

ハム子さんへ
ビックリしていただいてありがとうございます。
その反応に、ビックリです。^^;

pumaさんへ
じっくり考え過ぎてしまったかもしれませんよ?
という事で・・・(汗

爆弾小僧さんへ
どこかにスイッチでもあれば、
わかりやすいんですけどねぇ・・・^^;

真凛さんへ
いつまでも燃えるような思いは無理よね。
出来れば備長炭のように、
ジックリくすぶっていたいですね。(汗
by たいへー (2010-04-14 14:59) 

カトリーヌ

いつの間にか寄り添ってたんだ~! 奥様と♪(*^-^*)
逆らわずに良い結果、って事は 今お幸せなのねん♪
by カトリーヌ (2010-04-14 15:34) 

fullcon

やはり勢いとタイミング派です。出会って3ヶ月でプロポーズされ、、、、
されたのに、、、
時の流れは残酷です。
by fullcon (2010-04-14 16:45) 

okko

そんなもんですね、そこまで詩的に考えたことはなかったけど、深く考えたこともなく、ジジと一緒になっていましたね。河の流れのように~~~ですよ。
by okko (2010-04-14 17:06) 

水谷

勢い…あるときはあるんですが、ないときはないです(爆
勢いにのりすぎて、
ときたま、後悔しますネ…^^;
そんな人生。
by 水谷 (2010-04-14 18:33) 

雅

タイミングは大事ですよね。
自分は出会って8カ月でプロポーズして1年半で結婚しました。
結果的には良かったと思ってます。
by (2010-04-14 20:35) 

流れ者てりー

いやだいやだと抵抗しまくり逃げまくり、ふと立ち止まってみたらそこに相手が用意されてました ・・爆 すんなり腑に落ちる結果、ての? ・・何
by 流れ者てりー (2010-04-14 21:18) 

Buji

それからずっと暖かい気持ちなんですね。いやーん、ロマンティック!^^)
結婚ってやっぱり勢いなのか・・・ワタシよくわかりません(-_-?

by Buji (2010-04-14 22:47) 

きまじめさん

素敵な出会いがあって、流れに逆らわず流されて、
それ以来ずっとお幸せなのですね。うらやましい限りです *^_^*
by きまじめさん (2010-04-14 23:32) 

なかちゃん

さすがお若いときの詩だけあって、変な意味ではなく、詩も若いですね ^^
ホントに勢いとタイミングだと思います。
ボクは、プロポーズをする前に子供が出来たときの名前を一緒に考えていました。
あっ…でも、デキ婚ではないですよ ^^;
ちゃんと結婚後1年と8ヶ月で生まれていますので (^^)

by なかちゃん (2010-04-15 00:03) 

がぁこ

勢い、昔はあったんだけどなぁ~~
まさにタイミング~~(笑)
もういろいろ考えちゃって織田君みたいにデキちゃいましたー!
みたいな衝撃的な事がないとなぁ(笑)
by がぁこ (2010-04-15 00:11) 

がま親分

私たちの世代で言えば、30超えたら焦りだし・・・ってのもあったような。勢いとタイミングと焦り。(笑)
by がま親分 (2010-04-15 01:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・・詩人ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-15 05:15) 

Baldhead1010

だましだまされ^^;
by Baldhead1010 (2010-04-15 05:51) 

せつこ

お幸せですこと、幸せの渦の中にず~~~と居てください。
by せつこ (2010-04-15 06:17) 

horigon

赤い糸とは言うけれど、結婚とは偶然の所産かも。
で、お頭の場合、今はもっと幸せになっているんだからオールOKですね。

僕の場合は・・・家族に怒られることに幸せを感じてたりして。(笑)
by horigon (2010-04-15 07:07) 

たいへー

カトリーヌさんへ
今の状態が「幸せ」だと、言い聞かせております。^^;
望めば限が無いですもの~~・・・

fullconさんへ
結婚が終点ではないということですね。
私も今後どうなるのやら・・・^^;

okkoさんへ
気が付けば・・・が、一番良いのかもですね。
激しく燃えれば、燃え尽きるのも早いですから。

水谷さんへ
私も「後悔」とはお友達です。
やれやれ・・・^^;

雅さんへ
長く付き合えば、タイミングも難しいのでしょうね。
そのくらいの期間がベストかもしれません。

流れ者てりーさんへ
そういう運命だった・・・
府に落ちているのなら、そういうことでしょう。(笑

Bujiさんへ
ロマンチックは子供が生まれるまでですね。
後は「生活」という宿命がやってきます・・・

きまじめさんへ
今一人でいたらと考えると、ゾッとします。
運が良かったんでしょう。

なかちゃんさんへ
子供の名前まで!?
相当ゾッコンだったんですねぇ。

がぁこさんへ
デキちゃうには、デキちゃう行為が必要だからなぁ・・・
そういうタイミングも有りだなぁ・・・^^;

がま親分さんへ
接客業はお客様からも攻められますのでねぇ・・・
女子小学生に言われた日にゃ、もう・・・(大汗

BPノスタルジックカーショーさんへ
今や生活に追われて・・・(汗

Baldherd1010さんへ
まあ、騙されるのも一つの方法ではありますが。(汗

せつこさんへ
向こうはどう思ってるか・・・
聞かない方が幸せですよね。(笑

horigonさんへ
幸せの形は千差万別ですから。
怒られても、当人が良ければ・・・ねぇ。(大汗
by たいへー (2010-04-15 10:31) 

みーはー熊

その気持ちを忘れず、持続してゆくことが大変なのよね^^;
by みーはー熊 (2010-04-15 13:51) 

たいへー

みーはー熊さんへ
愛は色々な形があるのだと、最近気がつきました。^^;
by たいへー (2010-04-16 07:48) 

旅爺さん

結びに「その結果二人の子にも恵まれて幸せです」がないね、プッ
by 旅爺さん (2010-04-16 08:59) 

マリンかもめ

おいらも・・・

寂しいです・・・
by マリンかもめ (2010-04-16 11:00) 

piano

>結婚とは、勢いとタイミング
まさにそのとおりです!(笑)
by piano (2010-04-16 11:43) 

たいへー

旅爺さんへ
それを書くと現実的になり過ぎるので・・・(笑

マリンかもめさんへ
春はこれからです。 たぶん・・・^^;

pianoさんへ
その勢いは国境をも越える!!
身を持って証明しましたね。(笑
by たいへー (2010-04-16 14:03) 

あんみつ

私も勢いで結婚・・・・失敗した~と思う事数知れず・・・(>_<)
by あんみつ (2010-04-16 16:03) 

たいへー

あんみつさんへ
男性サイドからすると、
その「思う事」は聞きたくないような・・・^^;
by たいへー (2010-04-16 16:16) 

えありす

素直になれない自分がいて
一人がいいと思ってしまいます・・・・・。

by えありす (2010-04-16 20:51) 

たいへー

えありすさんへ
2人になれば、色々考えていくようになりますよ。
まあ、基本山の神には勝てませんが・・・^^;
by たいへー (2010-04-17 07:21) 

mykaira

そう・・・嫁にも逆らわない方が身のため。。ぐふふ
by mykaira (2010-04-17 07:45) 

たいへー

mykairaさんへ
家庭の平和の鉄則ですな。^^;
by たいへー (2010-04-17 11:56) 

空兵

恋愛に、勢いはつきもの
自分だけでも駄目、相手だけでも駄目
上手くいくときは互いの波長もあって
自然な流れが出来るんでしょうね。
ほんのり暖かさが伝わってきました。
by 空兵 (2010-04-17 20:27) 

たいへー

空兵さんへ
そんな感じでした?
同じ匂いを感じますが・・・^^;
by たいへー (2010-04-17 22:06) 

ミラクル女神

離婚も勢いとタイミングです!!(爆
by ミラクル女神 (2010-04-19 10:09) 

たいへー

ミラクル女神さんへ
何ともふか~~~いお話で。
私は幸いにも、まだ分かりませぬ故。^^;
by たいへー (2010-04-19 22:11) 

U3

わたしは二週間で結婚を決めました。
by U3 (2010-04-19 22:35) 

たいへー

U3さんへ
2週間ですか・・・
よほどのインスピレーションがあったんでしょうか~。
by たいへー (2010-04-20 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。