So-net無料ブログ作成

久しぶりに・・・^^; [霊刊たいへー]

 

ええ、金縛りにあっちゃいました。

    ・・・自宅の寝室で。(汗

一応過去にも経験があるので、なりそうな雰囲気って分かるのよね。

あ・・・来るなと思った瞬間に、

    ビビビビビ!!ですからね。

                       私のは電気で痺れるタイプらしい。

obake.jpg 浮遊していらっしゃったのか、ご先祖様の警告か、

例の見えない「住人さん」なのかは分かりませんが、久しぶりだったので

ちょっとビックリ。 でもね、こういう時は怖がっちゃダメなんです。

心の中でこうつぶやくと良いでしょう。

「あっち行け! 俺ん所に来ても

助けてやれねーの! 寄ってくるな!!」

皆さんも金縛りになった際は、このくらいの強い気持ちを持って

対処しましょーね。^^v

 ・・・で、今も

    その寝室

    寝てますが、

       なにか? ^^;


nice!(44)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 41

水谷

昨日は、、、
急に頭が揺れるような?感覚に襲われて、怖くなった水谷です^^;
ご先祖サマだと良いですね、悪さ?をしなさそうだから…
by 水谷 (2010-06-04 08:47) 

もももんがが

わっ怖い!

もももんががも実家で心霊体験は何度かしているので、
「疲れてたのよ~」とは言えません・・・。

出るときはババッと出るのに、途端にでなくなったりして。
幽霊って気ままなのかしら?

by もももんがが (2010-06-04 10:40) 

okko

あれは辛いもんですね。
亡き母に、腕捉まれて、「こっちへおいで~~」が一番恐かった。もう諦めたようです。
by okko (2010-06-04 11:52) 

エルモ

先日どこかのラジオで金縛りの科学的分析をやっていたけどレム睡眠がどうの、筋肉がどうの・・・そういう無粋な事はしないで欲しいっすよねぇ。何が何だか分からなくてコワいところが面白いのに。ねぇ。^^
by エルモ (2010-06-04 12:52) 

旅爺さん

一度目だからそんな事言ってられますが・・
三度目にはお迎えが、その部屋には怨霊が~イッヒヒヒ~!”
by 旅爺さん (2010-06-04 13:15) 

horigon

幸か不幸か、そういう能力はまったくありません。
うちの家内は若干あるようですが、それが世の中の役に
立った気配も無いようだし、まぁいいか。(^^;
by horigon (2010-06-04 17:45) 

おた

はぁぁぁΣ(◎□◎!!!)
うちの相方も寝室で怖い経験をしていて、独りで寝室に行きたくないと言うですよ!!!
by おた (2010-06-04 18:39) 

koto

↑okkoさんのは怖いですね~
私も2度あるけど、たいしたことはなく、ただの疲れだったかも。
by koto (2010-06-04 18:53) 

ゆゆ

私も経験あります。
声が聞こえたかなぁ。
それからはかかりそうになったら起き上がることにしています。
そのまま寝てしまうとかかってしまうのでw
by ゆゆ (2010-06-04 21:12) 

こうちゃん

やはり、そっちに行きましたか?<ヾ(ーー )ォィ
by こうちゃん (2010-06-04 21:17) 

袋田の住職

お経を覚えて読めば、危機から脱出できます。
by 袋田の住職 (2010-06-04 21:59) 

テリー

若いときは、金縛りとか、自分の意識が浮遊して、飛び回っているのを経験しましたが、最近はないですね。たいへーさんが若い証拠なんでしょうね、
by テリー (2010-06-04 22:13) 

yanasan

その時、近くに奥さんが居たのでは?・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-06-04 22:17) 

空兵

金縛り、若い頃は、よくありました。
起きられないんですよね。
で、ようやく目覚めてほっとして
すぐ寝ると続きを見てしまうんです。
以後、しばらく目を覚ましてから寝るようにしていました。
極度に疲れている時に、よくあった気がします。

by 空兵 (2010-06-04 22:51) 

きまじめさん

私も大昔にはよくかかりましたが、最近はありがたいことにありません。
体がどこかへどんどん落ちていき、身動きが取れない状態になりました。
今、思い出しても怖いです。やはり疲れている時でしたが・・・
by きまじめさん (2010-06-04 23:04) 

komo

独身で1人で寝ているときはよく金縛りに合いました。たまに死んだおばあちゃんが部屋に入ってきました。こわ~。
by komo (2010-06-04 23:06) 

なかちゃん

若い頃勤めていた職場で、『深夜12時前には絶対に帰るように…』という決まり
がありました。
12時頃になると、上の階から話声が聞こえてくるんです。
実際にボクも聞きました (・_・!)
マジで怖かったけど、『こっちに来るな。誰もお前のことなんか知らない…』って、
大声で叫ぶようにも教えられていたので、助かりました。
今もコメントを書いてて、背筋が寒いです…

by なかちゃん (2010-06-04 23:24) 

がぁこ

絵が怖い~~~~(T▽T)
ビビビっも金縛りにもなったことがないけど
動けないなんて何だか病気と間違えちゃいそうだねぇ(>.<)
by がぁこ (2010-06-04 23:33) 

はまちゃん

大人ですからビビッておねしょ しないようにお願いいたします。(^▽^;)
by はまちゃん (2010-06-05 01:05) 

がま親分

昔、よく金縛りになりましたが、最近はお気楽に生きてるせいか、ほとんどなりません。どうしたらいいですか。
by がま親分 (2010-06-05 01:17) 

yas

金縛りって霊的なものなのでしょうか?!
私は過去に1度だけなりましたが、声も出せず祈るばかりでした(^-^;
by yas (2010-06-05 09:06) 

爆弾小僧

過去に一度だけ会社の寮でなりました (> <)
声も出ませんでしたが目だけは開いて・・・・見まわしたけど何も見えなかったので
“俺に頼っても何もしてあげられないよ” ってつぶやきながらそのまま寝ました (^^ゞ
でも、何か見えたら怖かったんでしょうねぇ・・・・
by 爆弾小僧 (2010-06-05 10:22) 

たいへー

水谷さんへ
夜になると、まだ若干のラップ音が・・・
まだ近くにいらっしゃるようで。^^;

もももんががさんへ
心次第でしょうかねー。
弱気だと寄って来るのかしら???

okkoさんへ
母の思いはとても強い・・・
そんな強力なのは御免です。^^;

エルモさんへ
声が聞えたり姿が見えるよりは、
金縛りなんてカワイイもんですよ。

旅爺さんへさんへ
まあ、怨霊系ではないみたいですよ。
だったら、部屋が暗いし・・・^^;

horigonさんへ
まあ、話の種にはなりますわな。
ブログネタにもなるし・・・(笑

おたさんへ
一緒に寝れば問題解決、夫婦円満!
いい事尽くめだ。^^v

kotoさんへ
深刻なパターンは、そうあるものじゃないですよ。
金縛り2回程度なら大丈夫でしょう。

ゆゆさんへ
そうかぁ、気配を感じたら起き上がる・・・
今度試して見ます。(笑

こうちゃんさんへ
まだ、お呼びでないみたいです。

袋田の住職さんへ
最中にそう閃いたのですが、
何しろ不勉強なもので・・・(大汗

テリーさんへ
まだ若いんだ。 わ~~い。。。

yanasanさんへ
側でスタンガン持ってたってたら、怖い・・・(汗

空兵さんへ
私、長野~東京に持っていったことあります。
2夜連続の金縛りは、いやです・・・

きまじめさんへ
意外と体験してる方多いのね。
類は何とか・・・でしょうか?

komoさんへ
たまにでもしょっちゅうでも、
それは怖いわ・・・(汗

なかちゃんさんへ
そんな職場はいやだ・・・^^;
でも、公に出来ないしなぁ。

がぁこさんへ
まあ、一時のことなんで。
1ヶ月ベッドの上よりなんぼかマシです。

はまちゃんさんへ
流石にそれはないですが、
酔っている時は来ませんねぇ・・・^^;

がま親分さんへ
そのままの感じで生きて行ってください。
なって徳をするものでもありませんから・・・

yasさんへ
私はそう思いますよ。
全てが悪い霊ではないと確信していますが。

爆弾小僧さんへ
覆いかぶさってきた事ありますねぇ。
横に頭が見えたし。(大汗


by たいへー (2010-06-05 11:53) 

Buji

金縛りではないのですが、年に1,2回空中浮遊する夢を見ます。
うつぶせ状態からふわっと上がるんですが現実かと思えるようなリアルさで思わず幽体離脱かと(笑。
ただ最後は天井にぶつかるのでそこでバタバタしてます(^^。
by Buji (2010-06-05 13:12) 

えありす

怖い写真ですね(ブルブル;;;
金縛りって誰かが呼んでるみたいな感覚で
行きたくないけど指一本動かすことが出来ないですね!
友達が『ペンチ』持って寝ればいいって冗談とも
本気ともつかずつぶやいていました^^
彼は猫ちゃん飼ったら金縛りにあわなくなったみたいです♪
by えありす (2010-06-05 13:58) 

たいへー

Bujiさんへ
ということは、天井があるので戻ってこれるんですね?
野外で昼寝はなるべく避けましょう。(笑

えありすさんへ
ペンチはなにに使うんでしょう?
何か電離的な作用があるのかしらん・・・???
by たいへー (2010-06-05 16:37) 

雅

是非、沖縄のクボー御嶽に行って見てください。
たいへーさんなら神様が見れると思います。
by (2010-06-05 16:40) 

いいだや

恐い話は苦手です。
by いいだや (2010-06-05 21:24) 

たいへー

雅さんへ
神様ですか・・・
頭にワッカをつけて、耳が遠いんじゃないでしょうなぁ。

いいだやさんへ
申し訳ない・・・^^;
by たいへー (2010-06-06 09:31) 

みっきぃ

このネタは真夏にお願いします~~~
まだ夜は寒くて・・・・
by みっきぃ (2010-06-06 21:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はその辺は鈍いですね。
未体験ゾーンです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-07 05:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも過去に一度だけ 金縛りにあったことありやす。
胸がぐーーっと押される感じで苦しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-07 09:20) 

tubomi

金しばり 最近無いですが その手の体験はいろいろとあります。
もうヤダって思ったときには 祓ってもらってます。(笑)
by tubomi (2010-06-07 09:29) 

neko

ご先祖様か音楽の神様です。あとオーディオの神様。
それから、まんじゅうの神様。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

by neko (2010-06-07 20:44) 

マリンかもめ

俺のトコに来ても、面白い笑い話なんか出来ないよ

そう云っている自分。。。
by マリンかもめ (2010-06-08 10:45) 

artfuldodger

 僕の場合寝てても夢も見ないタイプなんで、きっと気がつかない
だろう~な
by artfuldodger (2010-06-08 17:48) 

bluebird

一時期、人が亡くなるのが分かっちゃうことがありましたが・・
最近鈍感になってきたらしく、何事もなく過ごしております
by bluebird (2010-06-09 13:20) 

たいへー

まとめてのコメントで失礼します。
できればかかりたくないですね。^^;
でも、勝手になっちゃうからどーしようもない。
私も最近は鈍くなったので、油断してたんでしょうかねー。
子供達に遺伝しないでもらいたいのですが、
さて、どんなものか・・・
by たいへー (2010-06-09 16:01) 

みーはー熊

最近そういや金縛りあわないなー。
でも確かにあったら強気で追い返すのが一番だそうですね。
by みーはー熊 (2010-06-15 14:38) 

ミッチー

いやぁーーいい絵ですね
心に響き背すじにきました
鶏肉屋さんだったのかなぁ? 
by ミッチー (2010-06-17 23:09) 

たいへー

みーはー熊さんへ
頼られても助けてあげられないですから。
だったら追い返すしかないですね。

ミッチーさんへ
かもしれません。
あまり美味しそうではないですがね。^^;
by たいへー (2010-06-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。