So-net無料ブログ作成

あの頃の自分 40 [詩のようなもの]

 

恋すること 愛すること

 

恋は一人で出来るもの

愛は一人じゃ出来ないもの

だから人間は 一人では生きられない

 

                           08  9/8

                           

 

結婚して子供ができて、つくづく思いました。

人間として生まれてくるには、男と女という「2人」が必要なんですから。

子育ての忙しさからなのか、競技会に夢中になっていったからなのか、

これ以降、私は「詩のようなもの」を書かなくなりました。

たぶん、必要なくなったのでしょう。

ですから、今回でこのカテゴリーは終わりです。

つたない文章を読んで下さった、全ての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。


nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 34

Baldhead1010

思いは見えないけど、思いやりは見える。

どこかの広告にありましたね^^;
by Baldhead1010 (2010-10-03 07:36) 

U3

「多分、必要なくなったのでしょう」その感覚はわたしにも分かります。
たいへーさんの心の中の青春もその時終わりを告げたのかも知れません。
いつもコメント&nice!を頂きありがとうございます。デビ夫人は本来日本人なので「鰻重」も食べるはずです。確かにたいへーさんの仰る様に想像できない出来事だけど。あはは!
by U3 (2010-10-03 10:28) 

多夢

恋は求めるもの
愛は与えるもの。
by さだまさし
by 多夢 (2010-10-03 10:38) 

piano

「詩のようなもの」書きためていたことも、
それを捨てずにずっと持っていたことも素晴らしい!
たいへーさんを尊敬します♪
by piano (2010-10-03 11:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

また、詩人復活も有るかもしれませんよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-03 13:01) 

こうちゃん

ある種の卒業なんでしょうね。
by こうちゃん (2010-10-03 14:35) 

マリンかもめ

きっと詩人『たいへー』は復活する事でしょう。

おれらは~しんじてる~~♪
by マリンかもめ (2010-10-03 16:59) 

horigon

お頭の、青年らしい純粋な詩を好きでしたよ。
なぜなら、詩は書かなかったけど、僕にも充分に
共感できるから・・・。

ところで、一生詩人で生きる人ってどんな人格の方
なんでしょうね。(笑)
by horigon (2010-10-03 17:08) 

雅

自分もむかーし、詩をちょっとだけ書いたことありました。
他の人には一生見せられませんけどね。
by (2010-10-03 19:57) 

ぐれなでぃん

えーっ!終わりなのぉー?
子育てもあっという間に過ぎ去りますから・・・
そしたらまた書いてしまうでしょう、きっと^^!
でも、子育て一段落すると、真実と向き合っちゃうんだよね。
by ぐれなでぃん (2010-10-03 20:08) 

そらへい

昔、友人から聞いた言葉なのですが、
幸せなものは、詩を書いてはいけない
というようなことを誰か先人が言っていたそうです。
たいへーさんも
結婚され、お子さんにも恵まれて
幸せになられたのでしょうね。
by そらへい (2010-10-03 21:08) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
そういう人でありたいです。^^;

U3さんへ
そうですね。
一つ区切りがついたんでしょう。
そんな気がします。

多夢さんへ
さだまさしは偉大です。^^

pianoさんへ
私の歩いてきた道ですからね。
よく、消さなかったと思います。

BPノスタルジックカーショーさんへ
いつか・・・・さて、起こるでしょうか?
楽しみではありますね。

こうyちゃんさんへ
かもしれません。
あの頃とは違いますから。

マリンかもめさんへ
復活は、「たいへー戦国期」の始まりです。
くわばらくわばら・・・・・

horigonさんへ
ご隠居は始めから読んで下さってましたね。
なんだかホッとした気分です。
ブログの取り持つ縁でしょうかね。^^;

雅さんへ
私は公開することで、
気持ちが楽になっていきました。
皆様に感謝です。

ぐれなでぃんさんへ
またいつか・・・
書けるかな~~、不安だ。^^;

そらへいさんへ
慰めてはいられない立場になったことは事実です。
でも、今は音楽に助けられて入ることも事実。
複雑です。^^;
by たいへー (2010-10-03 21:58) 

yas

愛という字はまごころで~
恋という字にゃしたごころ~
バイ サザンオールスターズ。
でも、いつか詩を書くときが来るような気がします。
by yas (2010-10-03 22:11) 

いいだや

詩を書くのはよいですね。
私は小学校の時に書いた作品が、信濃子供詩集に載ったのが唯一の自慢です。
by いいだや (2010-10-03 23:01) 

komo

カテゴリーはなんでもいいじゃないですか。これからもよろしくお願いします。
by komo (2010-10-03 23:09) 

がぁこ

たいへー兄さんの詩は何となく世を憂うモノが多かった気がします♪
だから心にズシーンと響いたなー☆
結婚して子供を得て詩を書かずとも心のバランスが取れるようになったのかなぁ
なんつって~~~(笑)
by がぁこ (2010-10-03 23:22) 

がま親分

たいへーさんが詩にして叫んだ、憂う世の中はよくなりましたか?
たいへーさんが詩にしてつぶやいた、憂う心はなくなりましたか?
(笑)
では、次は具体的な世直しをするために、まずは衆院選出馬あたりから始めてください。(笑)
by がま親分 (2010-10-03 23:33) 

きまじめさん

老後、閑になって縁側で日向ぼっこをしながら
心にうつりゆくよしなしことを、詩に託しているかもしれませんよ。
by きまじめさん (2010-10-03 23:53) 

fullcon

愛、、、、最近見かけませんが、、、
by fullcon (2010-10-04 00:04) 

むふ〜んEX

子供たちが巣立った後、また書き始めてたりするかも^^
by むふ〜んEX (2010-10-04 00:21) 

たいへー

yasさんへ
未来は誰にも分からない~~。 ♪
ということにしておいて下さいね。^^;

いいだやさんへ
おお、それは凄い。
郷土の誇りです。(笑

komoさんへ
できるかな~? 最近ピュアじゃないし・・・^^;

がぁこさんへ
ていうか、振り回されてそれどころじゃない
というのが真実かと。(笑

がま親分さんへ
名古屋市の行く末を見据えてから、長考しましょう・・・
長すぎて寝てしまうかな。^^;

きまじめさんへ
そういうのいいですね。
でも、縁側がないので・・・

fullconさんへ
近くにあると、大きすぎて見えにくいんですよ、きっと。(大汗

むふ~んEXさんへ
それはあるかな~。 やっぱり淋しいでしょうから。。。
by たいへー (2010-10-04 07:58) 

k-sakamama

トキメキは恋。
愛は、大きくて目に見えないけれど。。
素敵なたいへーさん家族。
幸せ者~
by k-sakamama (2010-10-04 09:54) 

水谷

恋は…まだ未経験ですが、、、
いつか、そんな風に感じられる日が来るのかなぁーと
思いました^^
by 水谷 (2010-10-04 13:36) 

yanasan

物思いに更ける秋ですね・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-10-04 21:26) 

たいへー

k-sakamamaさんへ
たぶん、幸せなのだと思います。
守って行かなきゃ・・・ね。^^v

水谷さんへ
これから、いっぱい恋しましょう。
心の彩りがえられますよ。

yanasanさんへ
どちらかというと、食欲の秋・・・かな?
体重が~~~~・・・^^;
by たいへー (2010-10-04 23:12) 

はまちゃん

たいへーさんのポエムコーナーもこれが最終回ですか~。
今回の詩がすべてを凝縮されてる感じ、究極の答えですね。
by はまちゃん (2010-10-05 00:18) 

旅爺さん

↑ 皆さんいろんな意見があって面白いです。
詩は麻薬みたいなものでまた詩を作り出しますよ。頑張れ~!
by 旅爺さん (2010-10-05 07:04) 

みっきぃ

今度はお子さんを題材に川柳なんてどぉ?
サラリーマン川柳っぽく書いたらたくさんできそう!!

by みっきぃ (2010-10-05 11:02) 

puma

お終いですか~残念~
でも、書かなくなったのは今が充実していて幸せだって証ですね^^!

by puma (2010-10-05 17:08) 

iruka

プログを書いていると
自分の気持ちや感情が 知らない間に
出てる自分があり
それを 温かく 見守ってくてている
人に 感謝しました。

by iruka (2010-10-05 20:50) 

たいへー

旅爺さんへ
そんな心境になりますかねー、また。
まあ、未来は分かりませんわな。^^;

みっきぃさんへ
川柳では、過去に手酷いのを書かれましたからなぁ。
題材にされないように頑張ります。

pumaさんへ
たぶん、今の方が安定してると思います。
でも、時々転けますが。。。^^;

irrukaさんへ
個性が出るから楽しいんですよ。
皆と同じじゃ・・・ね。
by たいへー (2010-10-06 15:30) 

mykaira

あ~二年前の事でしたね・・・。
きっと復活する日がきますよ。
って・・・私も現在詩も浮かばない・・・
by mykaira (2010-10-06 19:34) 

koto

旦那への愛はすべて子供への愛に変わりました。
by koto (2010-10-06 20:24) 

たいへー

mykairaさんへ
老後の楽しみにでもしますかね・・・(笑

kotoさんへ
お宅もですか? 我が家もです。^^;
by たいへー (2010-10-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。