So-net無料ブログ作成

面白い? [日常]

 

最近ねー、民放TVが面白くないんですよ。

見たい番組がなくなってきたせいもあるんですが・・・

パワースポットならそればっかり。

怖い話ならそればっかり。

面白映像ならそればっかり・・・

どのチャンネルでも

同じ事ばっかり。

各局が「たらい回し」してるとしか思えないのよね。

予算の都合もあるんでしょうが、ネタ切れもいいとこだよねぇ。

深夜放送止めて

その分ゴールデン タイムに力入れたら?

と思っちゃうよ。

まあ、別にどーでもいいんだ、私は。

音楽聴いてりゃ嬉しい人だからね。^^v

 

 しろくろ~.jpg この頃のTVは夢があった。

 夢は、ハッキリ見えないほうが大きく膨らむようである・・・


nice!(47)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 49

Baldhead1010

昔のテレビは観音開きの扉がありましたね^^
by Baldhead1010 (2010-09-30 05:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同感ですね!!
見たいものが無くて、チャンネルを変えても駄目・・・
最後はスイッチを切るなんてことがたびたびあります。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-30 05:43) 

せつこ

ワタシも同感です。
おふざけ番組ばかりで、見る人を楽しませる番組じゃなく、出ている人が楽しむ番組ばかりですね。
by せつこ (2010-09-30 06:14) 

ベアトラック

この数年、すっかりテレビを見なくなりました。
その所為で、妻や娘との会話もかみ合いません(苦笑)
by ベアトラック (2010-09-30 06:57) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
家具調のしっかりした箱の中に入ってましたね。
懐かしい・・・

BPノスタルジックカーショーさんへ
TVは子供とかみさんに。
私はPCか音楽鑑賞してますね。

せつこさんへ
若者向けの視聴率優先になってるんでしょう。
それでも、全体の視聴率は低下してるはずですよ。

ベアトラックさんへ
愛があれば、乗り切れますって・・・^^;
by たいへー (2010-09-30 07:29) 

旅爺さん

今は遊びもテレビも変わっちゃいましたね。
PCか音楽鑑賞で楽しんでくださいね。
by 旅爺さん (2010-09-30 08:26) 

yas

バラエティー好きの私・・・
たいへーさんのおっしゃる通り、何故か”今流行の!”みたいな話題にばかり集中する傾向ですよね。
でも、ゴールデンはまだ勤務中も多く、ほとんど見ないので、深夜放送ばかり見ています。
だから、深夜はやめないで!(^_^;
by yas (2010-09-30 09:13) 

piano

最後の写真はもしかしてたいへーさん???
by piano (2010-09-30 10:03) 

水谷

長時間、この番組を見るぞ!と思って見ることが出来ないので、
秋の特番とか…3,4時間がきつく感じられます。
通常放送がいいのにな~…

テレビッ子ですが、流し見が好きです…
by 水谷 (2010-09-30 10:46) 

がぁこ

やたらと知識クイズの番組が増えた気がする~
あと雑学系???
ゴールデンでも昔のドラマの再放送とかやってくれた方が
予算はかからないしかえってたぶん儲かるんでないかなぁ(笑)
by がぁこ (2010-09-30 10:50) 

みーはー熊

ですねー。
季節の節目の特番の頃は、ホント見ないですね。
ドラマも当たると、第2・第3弾が作られるし…もう少し骨太なドラマとか見たいです。某○HKの朝ドラの方が面白い。
最近は、もっぱらアメリカドラマのDVDを借りてきて見てます。
by みーはー熊 (2010-09-30 11:31) 

もももんがが

そうそう!うちのダンナさんも同じ事いってた!
今は「衝撃映像」みたいのばっか!でしょ?あとクイズばっか。。。
by もももんがが (2010-09-30 14:52) 

こうちゃん

もう少し、離れて見た方が・・・
よく、しかられました。^^
by こうちゃん (2010-09-30 15:43) 

たいへー

旅爺さんへ
子供もいえでゲーム三昧・・・
まあ、面白いのは分かるんですが。
時々ゲーム機没収したりしてます。^^

yasさんへ
我が田舎町は、10時以降が深夜なんで・・・
やっぱ、民放も契約試聴にして、
生活パターンにあったオプションにするとか・・・^^;

pianoさんへ
違います。
が、同じよう場状だったように思います。(笑

水谷さんへ
私は聞き流しが得意です。
勿体無いなどという次元じゃないんですよね。^^;

がぁこさんへ
各局の個性は皆無ですね。
その内民放も淘汰されていくかもね。

みーはー熊さんへ
2番煎じは、昔から日本人の十八番ですから。
映画もTVも音楽も・・・^^;

もももんががさんへ
昨日の衝撃映像は、1週間以内に別の局で見れますしね。
ネットモノも多いし・・・

こうちゃんさんへ
ハイ、私もです。
あと、放射線にやられるとかも・・・^^;
by たいへー (2010-09-30 16:06) 

多夢

すみませ~ん、似た内容の記事をアップしてしまいましたぁm(__)m
ニュースなんか、特にツマランね。国の事はNHKにまかせて、民放はもっと地域の事を中心にやればいいのに。
by 多夢 (2010-09-30 16:10) 

horigon

お頭のいうとおり!昔のテレビ番組には夢があった。
今のはつまらん意味で、どの番組も金太郎飴のようなもの。
唯一、某国営放送だけは見るに耐えますね。お金払ってるけど。
by horigon (2010-09-30 17:16) 

いいだや

特番ばかりですね。

by いいだや (2010-09-30 18:12) 

爆弾小僧

深夜に放送している頃は面白かったのに
ゴールデンに進出してきたら面白くなくなってしまうのはなぜ?
by 爆弾小僧 (2010-09-30 19:24) 

びっけ

本当に そう思います。地デジ化されたって、内容が無いようじゃあねぇ・・・。
この写真の少年は、たいへー少年でしょうか?(笑)
by びっけ (2010-09-30 20:39) 

むふ〜んEX

内容とずれてるかもだけど
最近のバラエティでキライなトコは
ゲストの食べ方が汚いってトコ。
口の中見せるんだもん~
お里が知れるわ、おえっ・・・って。
ちょっと毒吐きましたm(--)m
by むふ〜んEX (2010-09-30 20:48) 

ぐれなでぃん

お写真はたいへー氏のですかぁ?
正座してお行儀よろしですね~!
確かに最近のTVは集中して観る気がしません!
特にこの時期は4時間スペシャルとか多すぎ!!
CS契約して昔のドラマ楽しもうかなー
by ぐれなでぃん (2010-09-30 20:49) 

みっきぃ

未だにチャンネルを変えてほしい時に
チャンネル回して~~と、言うのは私だけ・・?
by みっきぃ (2010-09-30 21:15) 

きまじめさん

懐かしい形のテレビ。
あの頃のテレビは、外国物も含めて面白かった。
今は、目を留める番組はたまさかしかありませんね。
by きまじめさん (2010-09-30 21:46) 

yanasan

最近、夕方のニュースでもワイドショーの様になり、芸能ニュースまでも伝えていますね。
by yanasan (2010-09-30 21:49) 

わーこ

さっき女優の池内さんがなくなられたニュースを見て
生前のインタビューを流していましたが
ちょうどテレビ時代に突入した御世代だったようで
その頃は 一生懸命テレビを主流にしようと
製作者他 みんなが燃えていたそうです
今は視聴率しか考えていないのか
右へ習えばかりです
だから 同じでつまんなくなっちゃってるのが
製作者サイドでは わかってないのかしらね。
by わーこ (2010-09-30 22:56) 

はまちゃん

やっぱり・・ ウイークエンダーの再現フィルムをコソコソ
観てたのが良かったんですけどねぇ・・(^^ゞ
by はまちゃん (2010-10-01 00:07) 

がま親分

TV がくだらないのは、数年前から始まってますねぇ。
私もくだらないと思ってますが、雑学モノだけは見てたりして。(汗)
by がま親分 (2010-10-01 00:38) 

たいへー

えー、写真の子供が
たいへーの若かりし頃という噂が流れておりますが、
まったくの別人であります。 ご了承下さい。^^;

多夢さんへ
地方放送局化ねぇ・・・
そうなると、懐具合が苦しくなりますなぁ・・・

horigonさんへ
民放も有料化になれば、少しは真剣になるかも。
まあ、難しいでしょうが。

いいだやさんへ
この時期は特にね。 2番煎じばっかでしょ?

爆弾小僧さんへ
あのコッソリ感が深夜の持ち味なんでしょうね。
そういうところは好きです。^^;

びっけさんへ
高画質とか機能性が先行して、
肝心の内容が伴ってないんでしょうね。

むふ~んEXさんへ
料理番組も相変わらずありますね。
お口は閉じて噛みましょうって、習った気がします。

ぐれなでぃんさんへ
スポンサーの機嫌取り番組では、
視聴者もヘキレキですね。

みっきぃさんへ
我が家では言いません。(笑
それにしても、チャンネルはよく取れましたね。

きまじめさんへ
行き詰ってるんでしょうね。
世の中全般も同じですが。。。

yanasanさんへ
芸能関係はワイドショーだけでいいよね。
ニュースはキッチリとやってもらったほうが・・・

わーこさんへ
スポンサーもお金出せないようですし、
かなりTV局は苦しいようですね。
チャンネル減ったりして・・・^^;

はまちゃんさんは
昔の番組は老若男女見れましたから。
今は若者、主婦中心だからね~。

がま親分さんへ
印象に残るTV番組は、この所ないね。
むしろ再放送が面白かったりする。^^;
by たいへー (2010-10-01 12:52) 

おた

最近は、めっきりケーブルテレビで一昔前の番組とか見てますですよぅ。
by おた (2010-10-01 13:51) 

テリー

同感ですね。韓国では、日本のバライエティ番組は、放送禁止だそうです。こんなのを見させたら、国民が馬鹿になるそうです。ドラマも、日本のは、面白くないですね。アメリカのドラマは、おもしろい。韓国のも、結構面白いのがあります。日本は、全く駄目になりましたね。
by テリー (2010-10-01 13:52) 

東雲

本当にそう思いますっ!!!
BSにしたって 韓国ドラマばっかりでイヤになります(-_-;)
(あっ!テリーさん すみません^^; )
なのに、お休みの日は主人が朝から晩まで
面白くても面白くなくても つけっぱなし・・・!
「見てないなら消してね!」が 私の口癖です(ー_ー)!!
by 東雲 (2010-10-01 16:38) 

たいへー

おたさんへ
そのほうが面白いかも。^^;
なんかね芸能人たくさん出る番組が多いですね。
なぜ???

テリーさんへ
私が時代について行けないのかと思ったら、
みなさん同じようなこと言ってますから、
なんだかホッとしてます。^^;

東雲さんへ
あっしは自分の部屋に籠もってますから、
TVのつけっぱなしは分かりません。
してんのかな???
by たいへー (2010-10-01 17:46) 

あんみつ

Baldさんの言う観音開きもありましたが、カーテンもありましたよね!^^;

ホントに無い! 
池上彰さんの番組みは、「あ~そなんだ!」 と観てます(笑)
by あんみつ (2010-10-01 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

はは・・・あっしも幼少の頃は こんな風にテレビに張り付いてやした。
今は 全く観やせん。
たまに観たいのあると ゆーちゅーぶで探せばあるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 19:27) 

puma

やっぱり!?同感~~~~~!!!!
どこのチャンネルも同じような事ばっかりやってますよねーーー!
しかもニュースも最近は中〇とか北〇〇の事ばっかで超つまらないし^^;
by puma (2010-10-01 19:28) 

koto

特番ばっかりで・・・
いつもの番組が見たいよ~

by koto (2010-10-01 21:02) 

そらへい

ハードがデジタルとかでどんどん良くなっていっているのに
肝心の番組が空疎になっているというのは、いかにも皮肉ですね。
いっそ、音楽とか、綺麗な映像とかを延々と流してもらうほうが
ありがたい。
by そらへい (2010-10-01 21:06) 

linmei

私も見ないなあ。
だからネットで中国のドラマ見てます・・・
by linmei (2010-10-01 21:39) 

mykaira

同感!民放つまらなくなりましたね~。海外から帰ったときはものめずらしいぐらい観ていましたが、同じ芸人さんばかり映ってるし子役もそう。何で同じ人ばかり何処も使うのでしょうね。個性が無さ過ぎというのか・・・。でも、ゲゲゲは良かったですね。
っていうか、この写真、誰ですか?まっまっまさか!!

by mykaira (2010-10-02 06:40) 

旅爺さん

昔は子供が長電話してるとハサミで線を切っちゃった事が何度もありました。今は携帯だから料金請求だけが来ますね。ハサミで切ない。涙
by 旅爺さん (2010-10-02 08:11) 

an-kazu

TV局が経営不振なご時世ですから(^^);

by an-kazu (2010-10-02 09:47) 

たいへー

あんみつさんへ
TVが壊れた後、我が家では
丈夫な外枠を物入れに使ってましたっけ・・・

ぼんぼちぼちぼちさんへ
正座をしてみていた記憶が・・・^^;
あの頃TVはお茶の間の主役でした。

pumaさんへ
TV冬の時代でしょう。
スポンサーも出し渋りますからねぇ、このご時世では。

kotoさんへ
番組改正時は、いつも困ります。
子供達はそうでもないらしいけど。

そらへいさんへ
私なんかは、堂々と自分の部屋に音楽を聴きに行けるので
有り難いですけどね。(笑

linmeiさんへ
PCも地デジや3D対応してくるでしょうから、
不自由はないですね。

mykairaさんへ
まあ、秋の新番組に期待しましょう。
さあ、誰でしょうこの子。 私ではありませんよ。^^

旅爺さんへ
電波は切れないからなぁ。
困った世の中になったモンだ・・・^^;

an-kazさんへ
まずは、あの局が危なそうですねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-10-02 11:47) 

Buji

レコード制作なんかも同じですけど、黎明期というのは本当に選りすぐりの才能を持った制作者で番組が作られていたのだと思います。それが一般化するにつけ質の悪いものが増えてきて・・・。
昔のテレビ、画質は悪かったけど面白い番組がたくさんありました。
by Buji (2010-10-02 20:29) 

たいへー

Bujiさんへ
音楽も番組も、情熱が無くなってるんでしょうね。
だから心に響かない・・・
by たいへー (2010-10-03 07:25) 

U3

わたしはその手の番組は一切見ないのであまり感想はない(笑)
夢は久しく見ていない。
TVに夢を託すつもりは更々ないのであまり気にならない。
最近の「ゲーニン」も誰が誰だか分からないしなぁ。
もしかしてこれって老いだろうか、あはは。
by U3 (2010-10-03 10:22) 

マリンかもめ

見飽きたお笑い芸人ばかりで・・・つまらないです。。。
by マリンかもめ (2010-10-03 17:01) 

たいへー

U3さんへ
老いても夢は見れるそうですよ。
まだまだ、これから。^^v

マリンかもめさんへ
TV局も四苦八苦のようです。。。
by たいへー (2010-10-03 22:14) 

fullcon

時代劇も画像がノイジ―な方がリアルだったりしますね。
by fullcon (2010-10-04 00:05) 

たいへー

fullconさんへ
なんでもクリアに綺麗に・・・が、
最良の方法とは限りませんからね。
by たいへー (2010-10-04 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。