So-net無料ブログ作成
検索選択

占ってみる? [本・雑誌]

 

この世には、様々な占いが存在しております。

星座、手相、血液型、人相、干支、生まれ月などなど・・・

人間なんて、所詮は弱いモノでございます。

悩んだり、落ち込んだり、悲しいことがあったりすると、

何かにすがりたくなるモノでございます。

そんな時に、気軽に「占い」で良かった悪かったなんて

一喜一憂するのも、気分転換になるモノでございます。

 

          026.JPG

ノストラダムス・・・ なんて聞くと、

かなりヘビーな気持ちになりますが、この本の中身は「占い」らしきもの

が書いてあるのです。 その名も「カバラ運命術」!!

なんでもその中の「曜術」というモノが、人の運命を司ると書いてある。

まあ簡単に言うと、何曜日に生まれたか

その人の基本的な運命が分かるらしい。

まあ、折角なので少し書き出してみましょう・・・

 


 

* 日曜生まれ

  基本運 闇から光へ

  ある時期以後の大成功が待っている。

  しかし、それまでが大変。  耐えてその日に備える事が大事。

 

* 月曜生まれ

 男性の基本運 男の中の男

  女性の基本運 女の中の女

 良くも悪くも、男らしい、女らしい人生を送る。

 受け止めて前進せよ。

 

* 火曜生まれ

 男性の基本運 場所を選んで伸びる樹

 女性の基本運 場所を選んで咲く花

 自分に合っていない場所は本能的に分かるらしい。

 会う場所に根を張れば、大樹にも大輪の花にもなる事が出来る。

 

* 水曜生まれ

 基本運 なぜか気になる人 何かを司る

 周りから、いつも気にかけられるタイプ。

 思わぬ抜擢や幸運が訪れる事も。

 ただし、自分や回りを管理する立場ゆえ、管理される側は向かない。

 

* 木曜生まれ

 基本運 カンに長けて翔ぶ人 

 直感で動いても、意外とうまくいくタイプ。

 結婚後は、今まで通りにカンで翔び続けるか、

 落ち着いて家庭的な人になるかのどちらかのタイプに分かれる。

 

* 金曜生まれ

 基本運 多くの幸運に恵まれる 

 無形の財産を持っているがゆえに、人からやっかまれる事も。

 また反作用で何度か試練が訪れる。 しかし、必ず乗り切れるので、

 信じて前に進む事である。

 

* 土曜生まれ

 基本運 神に選ばれたライセンスを持っている 

 だから試される為、若い内は大きな試練があるが、

 耐えて乗り切れば世に名を残すほどの大成功を

 手に入れることが出来る。

 


 

 

まあ、簡単にまとめてみたが、如何なものだろうか?

他にも「何日に生まれた?」や「産まれた日の天気」や

「夜か昼か」や「何月生まれか」や「7の倍数の日は強運」や

「身ごもった時、産んだ時の母の気持ち」など、

複数の術と組み合わせて占うのが「カバラ」らしいのですが、

この「何曜日」が柱になっているのは確かなようです。 

面白そうでしょ? 

そこで、何曜日に生まれたか分からないという人には、

 ↓ ここにアクセスしてみてください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/

親兄弟や、気になるあの人の基本運を

こっそりと掴めるかもしれませんよ。^^


nice!(40)  コメント(46) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 46

ベアトラック

月曜日生まれ、男の中の男でしたー!(笑)
by ベアトラック (2010-10-19 07:58) 

たいへー

ベアトラックさんへ
なるほど、それでアメリカくんだりまで商売しに行くのですね。
よっ、日本男児!!
by たいへー (2010-10-19 10:23) 

もももんがが

おもしろいですね^^
もももんががは日曜生まれ「あるとき大成功」。。。
今は・・・闇なのかしら~・・・。

たしかミャンマーとかの人は、自分の名前に生まれの曜日を入れるって、
「タモリ倶楽部」でやってました(笑)
by もももんがが (2010-10-19 11:26) 

麻小桃

火曜日でした~
いつになったら「一番の場所」にめぐり合えるのでしょう・・・。
by 麻小桃 (2010-10-19 12:36) 

okko

オモシロイですね~。火曜日生まれが判明、見事に大輪の花を咲かせ?(単にノッポということか?)、今は朽ちようとしております。

毎朝、朝刊にでる小さな一行占い、一応の目安に。
by okko (2010-10-19 15:10) 

多夢

木曜日結婚後,カンで翔び続けて墜落しましたぁ、

by 多夢 (2010-10-19 15:55) 

水谷

水曜日でした。。。
…司る…管理側?!
…管理出来ない側だと思っていましたが、
ふとした時に才能が芽生えるかも…???^^;
by 水谷 (2010-10-19 16:01) 

東雲

私も木曜日・・・
だけど、
落ち着いて家庭的な人になったかどうかは???(^_^;)
by 東雲 (2010-10-19 16:38) 

たいへー

もももんががさんへ
可愛い子供たちに囲まれている今が、幸せでないはずはない。
眩し過ぎて見えないのでしょう。^^v

麻小桃さんへ
諦めずに探しましょうね。
きっとありますって。

okkoさんへ
まさに咲かせましたね。
後は・・・子孫に頑張ってもらいましょうや。(笑

多夢さんへ
あらら・・・
まあ、そーゆー当たり方もある、という事で。(大汗

水谷さんへ
今は見えないだけで、そのうち・・・^^;
財布の紐を握るのも、立派な「管理」だと思います。(笑

東雲さんへ
旦那さんとの相性ですからねー。
ま、良ければ翔んでもいいのでは~・・・^^;
by たいへー (2010-10-19 17:03) 

horigon

性格はともかく、自分が木曜日生れと初めて知ってしまった。
by horigon (2010-10-19 18:13) 

爆弾小僧

良くも悪くも男らしく・・・・
いったいどんな人生なんだろう? (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-10-19 18:27) 

たいへー

horigonさんへ
直感で今の仕事に就いたのでしょうか~。
どうやら家庭に腰を据えておるみたいですね。^^

爆弾小僧さんへ
男らしい人生でしょう。
そうとしか言えません。(笑
by たいへー (2010-10-19 18:45) 

いいだや

日曜日でした。
大成功はいつの日か。
死ぬ間際か?
by いいだや (2010-10-19 19:07) 

ぐれなでぃん

金曜日で~す!
多くの幸運かぁ・・もう使い果たしてたりじゃないよね(汗)
今は反作用の試練の時なのかな・・乗り切らなきゃ!
タイムリーな記事に感謝です^^♪
by ぐれなでぃん (2010-10-19 19:08) 

こうちゃん

僕は木曜でした。
なんか、あたっています。
by こうちゃん (2010-10-19 20:28) 

yanasan

占いは信じていません。
因みに土曜日生まれですが、ここ数年は下降の一途ですから未だ若いって事ですね・・・・(^o^)

by yanasan (2010-10-19 21:12) 

そらへい

私は土曜日生まれでした。
若い頃は当たっていますから
これから大成功が待っているんでしょうか。
というかノストラダムスって、そもそも終末の日を
外しているんじゃなかったでしたっけ。
by そらへい (2010-10-19 21:29) 

yas

楽しい?話題ありがとうございます!
結果は、火曜日でした!!
今の仕事ずーっとやって来れているのも、もしかして!(^-^)/
by yas (2010-10-19 21:54) 

わーこ

占いは 良いことだけ信じてその日を過ごします
月曜日生まれの私♪ 
どちらかというと男らしいかも・・・
なんて思ってしまいましたが(^^;
by わーこ (2010-10-19 22:16) 

はまちゃん

本の表紙からして、とても占いのような話が
書いてあるようには見えませんが… (^^ゞ
by はまちゃん (2010-10-19 22:35) 

Yakoha

記事を拝見するまで自分が日曜生まれだとは知りませんでした。(笑;)ある時期以後の大成功が待っている・・・?いつだろう?もう過ぎたのかなぁ?(悩;)でも世界中の人々は7つに分けられるのか・・・少ない気もしますね。(笑;)

by Yakoha (2010-10-19 23:06) 

がま親分

日曜日生まれです。
闇から光へ・・・ある時期以後の大成功・・・「ある時期」がいつかを占ってくれっ!! (笑)
by がま親分 (2010-10-20 00:04) 

マリンかもめ

木曜生まれでありますように・・・祈
by マリンかもめ (2010-10-20 00:59) 

きまじめさん

「そんな昔、何曜日か わかんないモンね」なんて思いながら読んでいました。
なんと、至れり尽くせりのたいへーさん。 いって来ました。火曜日でした。
根を張った場所があわなかったのか、大輪の花はついに花開かず ^^;
by きまじめさん (2010-10-20 01:06) 

Baldhead1010

世の中、7通りの人間だけになってしまう^^;
by Baldhead1010 (2010-10-20 05:10) 

たいへー

いいだやさんへ
大成する時期は、個々によって違うようですよ。
まだまだこれから・・・^^

ぐれなでぃんさんへ
まあ、羨ましい。
じゃあ、明るい未来を夢見て進んで下さい。

こうちゃんさんへ
ニューヨークが待っていたんですよ、きっと。^^

yanasanさんへ
その思考、ナイスです。
まだまだ諦めてはいけません。

そらへいさんへ
いまはオーディオに囲まれて、幸せ~・・・^^;
まあ、西暦3000年の事まで言ってる人なので、
それまでは人類はいるのでしょう。(笑

yasさんへ
それは何よりです。
天職だと思って、頑張って下さい。

わーこさんへ
ブログを拝見する限りでは、
とても女性らしく見えますわよ。^^

はまちゃんさんへ
それは言える!!
まあ、会った事がないので、本当かどうかは・・・^^;

Yakohaさんへ
関東進出が、成功への足がかりかもしれませぬぞ!!
心して進みなさい。(爆

がま親分さんへ
それは今でしょう。
旅行も沢山行かれておるようなので・・・^^;

マリンかもめさんへ
祝杯の真っ最中なので、占いどころではないでしょう。
カム、安くなりますかね?^^;

きまじめさんへ
いやいや、ちゃんと根を下ろしてると思いますよ。
画伯の師匠ですから・・・(笑

Baldherd1010さんへ
血液型よりは3つも多い。。。^^;
by たいへー (2010-10-20 07:18) 

旅爺さん

曜日が?・・と思いましたが表を見て来たので分かリました。
一体爺は何処に咲いた花なんでしょう? 枯れる~~~~!”
by 旅爺さん (2010-10-20 07:42) 

なかちゃん

ご無沙汰しちゃってます (^^)
調べたところ、どうやらボクは月曜日生まれのようです。
やっぱり単純な性格だったのか (^^;

by なかちゃん (2010-10-20 08:13) 

bluebird

土曜日ですよ。
何に選ばれてるのかいまいち分からん人生ですが(笑)
いまのところ。
by bluebird (2010-10-20 10:22) 

たいへー

旅爺さんへ
いやいや、子孫を守る大樹になっておりますよ。
良きかな~~。^^

なかちゃんさんへ
ブログを通しても、男らしさが伝わっておりましたよ。
人間らしいではないですか。

bluebirdsanhe
100%旦那さんに「選ばれて」おりますよ。(笑
喜ばしい事です。
by たいへー (2010-10-20 10:25) 

mykaira

私が水曜日で息子が木曜日、あっ、旦那の生まれ曜日まったく気にしてなかった・・・。
by mykaira (2010-10-20 15:35) 

テリー

苦しいときの神頼み、わかります。
by テリー (2010-10-20 19:05) 

Buji

いつもながら、たいへーさんは物持ちがいいっ!
どの曜日の内容も皆に当てはまりそう・・・などと感じながらも自分の曜日(金曜日)を見て喜んでたりします(^^。
by Buji (2010-10-20 23:35) 

chalice

はじめまして。火曜日生まれのchaliceともうします。よろしくお願いいたします。以前手相で大金を動かすと言われましたが、その大金って一体、いくらなのでしょう?気になります。
by chalice (2010-10-20 23:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

有りました、有りました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-21 05:31) 

たいへー

mykairaさんへ
まあ、一般的にそんなもんだと思います。
ははは・・・^^;

テリーさんへ
今まで随分頼んでみましたが、
効果のほうは、いま一つ・・・^^;

Bujiさんへ
これから何があろうと、自信を持って進んで下さい。
ただし、責任は負いかねます。

chaliceさんへ
いらっしゃいませ~。^^
こちらこそお願いします。
そうですねー・・・個人差はあると思いますが、
私にとっての大金は5000円くらいでしょうか・・・^^;

BPノスタルジックカーショーさんへ
どの占いが当たるか・・・それが分かれば一番いいんですが。(汗
by たいへー (2010-10-21 11:35) 

puma

女の中の女・・・・うふっ^^?
占いって良いことだけは信じちゃいますね~(汗
by puma (2010-10-21 16:36) 

koto

長男を出産するときは、ドリフを見ながら陣痛に耐えていたので土曜日でした。
by koto (2010-10-21 18:53) 

たいへー

pumaさんへ
ええ、ええ、これからの人生、「うふっ。」で行きましょう。^^

kotoさんへ
おお、長男さん。
これからが楽しみですなぁ。。。


by たいへー (2010-10-21 22:26) 

fullcon

曜日が無い時代は、どうなんでしょう?
by fullcon (2010-10-22 02:47) 

たいへー

fullconさんへ
それはそれで、何かあったんでしょうね。
5000年前だって、そうは変わってないと思うから。
by たいへー (2010-10-22 07:25) 

むふ〜んEX

火曜日生まれだったようです。
ここは私の場所じゃない、って感じたら
どうでもよくなる辺り、まんまですね(汗)
化粧なんかもテキトーになったり(笑)
by むふ〜んEX (2010-10-22 21:56) 

ゆゆ

日曜日生まれでした。
ええと…ずっと闇の中なのですが、
ある時期というのは死ぬ直前だったりして?(爆
by ゆゆ (2010-10-24 09:09) 

たいへー

むふ~んEXさんへ
テキトーですか・・・
アイシャドウ口に塗ったり・・・とか。^^;

ゆゆさんへ
この闇を抜けたら、きっと光があるでしょう。
・・・でもいつまで? だから困るのよね。^^;
by たいへー (2010-10-24 11:31) 

neko

あっ、この本、ダンナが持ってるなあ(^◇^;)
そういえばダンナは7の倍数の人です…といいつつ
3の倍数のときにアホになる人を思い浮かべてました。
by neko (2010-10-24 15:03) 

たいへー

nekoさんへ
まあ、強運な旦那様ですねー。
一生ついていきませう。^^v


by たいへー (2010-10-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。