So-net無料ブログ作成
検索選択

節電対策 その2 [仕事]

q

髪の毛をカットする時に、どうしてもするものな~~んだ?

カットクロスを巻く・・・ですね。

でもこれねー、中は結構暑いんだよな。

夏場なんか、冷房してても汗かく人いますから・・・

そこで当店、こんなものを導入しました。

 ひょ~~!!.jpg あらかじめ冷やしておかなくても、

体に触れるとヒンヤリするシートです。 問屋さんがタダでくれました。^^

    CIMG4941.JPG

本来は、このように座布団代わりに敷くものなんですが、痔主様

冷えるのが良くないという情報もありますし、 お客様の意見で

 CIMG4944.JPG 背中と背もたれの間に入れると

 気持ちいい!! ということで、そうしてます。

男性は特に背中に汗かきますからねぇ・・・お陰さまで好評です。

あまりに好評なので、頂いた問屋さんに2枚ほど注文してみると・・・

「売り切れです。」 

う~ん、この夏の節電対策でバカ売れしたらしい。

ネット検索してみても、どこも品切れ状態・・・^^;

さすがに1枚だけではお客様に使い回せない・・・という事で、

その夜PCに噛り付いて探してみました。

そしたら、あるもんですね~。 真夜中に発見!!

さっそく2枚注文しましたよ・・・疲れた。

   CIMG4943.JPG

小一時間くらいはヒンヤリ出来ますよ。 

ただし、熱を持ったらしばらく放置しないと、また使えませんけどね。

これで、少しでも涼しい気分になってくれたらいいな。

そして、節電につながれば、もっといいな。^^;


nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 35

袋田の住職

節電対策便利グッズは引っ張りだこですね。
by 袋田の住職 (2011-07-11 07:48) 

こうちゃん

そうそう、背中なんですよね。
車の運転時も背中が暑いんですよ。
by こうちゃん (2011-07-11 08:41) 

puma

痔主様(爆)!
ひんやりグッズ、ついつい物色しちゃいますね~
節電するも、出費が痛い今日この頃・・^^;
by puma (2011-07-11 14:43) 

いいだや

優れものですね。
家庭でも使えそうですね。
by いいだや (2011-07-11 14:59) 

水谷

最近めっさ暑くてぐだぐだになってます^^;
日本の夏、節電の夏…ですね…
by 水谷 (2011-07-11 15:20) 

かえる妻

わ~! これいいかも!!
私は居間の座椅子に欲しい♪w
食後・・・まったり座椅子に寄りかかりたいのに、暑くてw
ヒンヤリグッズ、今年はホント色々出てますよね。
by かえる妻 (2011-07-11 16:56) 

ベアトラック

こういうサービスはありがたいですよねぇ。
by ベアトラック (2011-07-11 17:36) 

chalice

私も美容院で大汗かいちゃいます。
冷房していてもドライヤーで暑いです。
縮毛矯正するので全部で3〜4時間。。。
疲れます。
by chalice (2011-07-11 18:07) 

koto

意地でも探してやる!って頑張ってたのね。
by koto (2011-07-11 18:21) 

おた

こ、これはかなり魅力ですねっ!!!!
by おた (2011-07-11 19:33) 

絵瑠

こんばんは。
良いものが手に入りましたね。
お客様にも喜ばれることでしょう^^
by 絵瑠 (2011-07-11 20:19) 

爆弾小僧

まさに昨日、散髪に行ってお店から出ると、汗っかきの僕は背中が・・・・
背もたれ大丈夫だったかなぁ?営業妨害になってないかなぁ?
って気になって、気になって・・・・
こんな優れ物があると、気がねしなくていいですね (^^)
by 爆弾小僧 (2011-07-11 20:31) 

いちご☆

魅力的なものがあるんですね
きりがないので 困ってしまいますよね
by いちご☆ (2011-07-11 20:33) 

an-kazu

クルマのシートにもいいのかな?
by an-kazu (2011-07-11 21:04) 

そらへい

いろんなものが開発されてますね。
水に濡らして首に巻く物とか・・・
これは、たしかに車のシートにも良さそう。
効果は、尻より背中の方がありそうですね。
商品の在庫がたくさん出来てきたら
前身、これで覆っていただくとか・・・

by そらへい (2011-07-11 21:54) 

わーこ

これはナイスな商品ですねぇ
うちのだんな様も暑がりなので 
教えてあげようっと!
でも 売り切れ覚悟ですね
by わーこ (2011-07-11 22:54) 

yanasan

汗かきの私は真夏には何時も全身ずぶ濡れになってしまい、顔剃りの時にはお店の方に申し訳ないなぁ〜と思って冷や汗をかいています・・・・^^;
by yanasan (2011-07-11 22:57) 

みーはー熊

お~良いですね。背中ひんやりは気持ち良さそう♪
ウチのロッキー、節電対策も兼ねて 昨年買った 石で出来たヒンヤリシート & 今年新たにジェルシート用意してやったのに…サンルームのお日さまカンカンの所で寝てハァハァ言った挙句、リビングの板張りの所にゴロン。
「こら~!!!」ですよ(爆)
by みーはー熊 (2011-07-11 23:23) 

きまじめさん

連れ合いも、電車から降りるとジャケットまで汗がしみてみっともない。
これがあれば、持ち歩いて電車で背中に当ててれば防げそう。
さがそかな~~ って でも品切れ?
by きまじめさん (2011-07-12 00:28) 

雅

これの枕バージョンは持ってます。
とりあえず最初は冷たくていいですよね。
by (2011-07-12 00:37) 

koi3

暑がりなので、夏場のシートに良いかも知れませんね。

by koi3 (2011-07-12 03:54) 

Baldhead1010

まだ家ではエアコン入れてません^^
娘がぐれてます。^^;
by Baldhead1010 (2011-07-12 04:56) 

そら

自宅用なら寝るときに良さそうですね!
by そら (2011-07-12 06:45) 

horigon

散髪中にうたた寝するのは、最高に気持ちがいいっす。
これなら、快眠できそうだ(爆)。

逆に、“冷やしシャンプー”なるもの。目が冴えるから嫌い(笑)。
by horigon (2011-07-12 08:32) 

旅爺さん

これは良い~♪ お客さん帰らなくなっちゃいますね。
息子が爺にこれと同じ様な枕を買ってくれました、ヒ~ンヤリです。
by 旅爺さん (2011-07-12 13:12) 

たいへー

袋田の住職さんへ
我が家の場合、節電対策というより
光熱費削減と言った方が正しいかもしれません。^^;

こうちゃんさんへ
車用シートもありましたよ、確か。
若干値は張りますが。

pumaさんへ
このシートは硬くならないところが良いんですよ。
適度な弾力が良いようです。

いいだやさんへ
今は色々な冷感グッズが売ってますね。

水谷さんへ
まあ、中電に頑張って発電してもらいましょう。
それしかない。(笑

かえる妻さんへ
座イスには良いかもですね。
背中が特に汗ばみますからね。

ベアトラックさんへ
1時間くらいで済む人は良いですが、
それ以上だと、途中で抜かないといけません。^^

chaliseさんへ
途中でタライに水でもいれて、足を漬けたくなるでしょうね。^^;

kotoさんへ
はい、あまりにも好評だったので・・・
相当疲れましたわ。(汗

おたさんへ
旦那さまにも、教えてあげませう。
同業者、結構使ってますよ。

絵瑠さんへ
はい、おかげさまで。
若干の出費は痛いですが。^^;

爆弾小僧さんへ
汗の量も少なくなるようです。
これに冷やしシャンプープラスだったら、かなりです。(笑

いちご☆さんへ
本当にねー。
しかし、売り切ればかりで焦りましたよー。

an-kazuさんへ
車専用のものもありました。 探してみてください。

そらへいさんへ
冷たいシートではなく、ヒンヤリするシートですから。
重ねると暑いと思いますよ~。

わーこさんへ
別メーカーの、違うタイプもありますね。
でも、これは柔らかいので良いのです。

yanasanさんへ
顔そりの際、当店ではシェービングクロスを外して、
タオル1枚にしています。 暑そうなので・・・^^;

みーはー熊さんへ
親の心、なんとかですねぇ。
代わりにお使いください。(笑

きまじめさんへ
7月中頃入荷ってサイトもありましたから。
探してみては?

雅さんへ
布団に敷くタイプもありましたね。
1時間くらいならですが、寝るとなるとね・・・^^;

koi3さんへ
長く使うと体温で温まっちうので・・・
小まめに交換がポイントですかね。

Baldherd1010さんへ
非行に走っても困りますので、
そろそろ・・・^^;

そらさんへ
ちょい寝のお供に良いかもしれません。
寝入るまでの間ならね。

horigonさんへ
冷やしシャンプーは、女性客には使えませんね。
強力過ぎて・・・^^;
by たいへー (2011-07-12 13:18) 

たいへー

旅爺さんへ
親孝行な息子さんです。
もっとくれと催促してみましょう。(笑
by たいへー (2011-07-12 13:19) 

yas

お~これは良さそうですね(^-^)
持続時間も理髪店には丁度よさげですよね。
うちの店にも・・・って、
イスのデザインが丸椅子ばっかりなので、ちょっと難しいかも。
by yas (2011-07-12 13:50) 

okko

確かにカットクロス、暑いです。新兵器、好評でしょう。
美容院で、クールシャンプーしてもらったけど、ミントの香りがするだけ・・・って思ったのはワタシだけ?
by okko (2011-07-12 15:27) 

たいへー

yasさんへ
痔主様以外の方には、座布団代わりに・・・
というのはどうでしょう?

okkoさんへ
男性用の冷シャンプーというのはありますが、
これは女性には強過ぎるようですね。
今は色々なタイプがでてきましたよ。
by たいへー (2011-07-12 16:49) 

ぐれなでぃん

節電グッズもっと増えるでしょうね~!
私も何か考えて特許でも取ろうかしらん(*^_^*)
by ぐれなでぃん (2011-07-12 20:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは今年は売り切れでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-13 07:12) 

たいへー

ぐれなでぃんさんへ
節電成金で蔵が建つ!!
そんな事があるといいのですが・・・^^;

BPノスタルジックカーショーさんへ
追加生産で、思いっきり余ったりして・・・(笑
by たいへー (2011-07-13 12:34) 

YaCoHa

コレ!私も買う!(爆;)
by YaCoHa (2011-07-19 21:05) 

たいへー

YaCoHaさんへ
もうあるかな? 頑張って探して下さい。
by たいへー (2011-07-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。