So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりね・・・^^; [霊刊たいへー]

息子もつい先日、

自室で「金縛りデビュー」したんだそうな。

なにやら女の人が乗っかってきたらしいです。

「あんなに苦しいとは思わなかった」とか、

「嫌な感じじゃなかったから悪い霊じゃない」

とか、ブツブツ言ってましたね。

まあ、金縛りの際の心得は教えておりましたので、

それなりに対処したようです。

すずし~~・・・.jpg 去年の登山では、山小屋のガラスに手が

いっぱい張り付いていたとか、ラップ音がうるさかったとか、

クラスメートに言っても信じてもらえなかったとも言ってました。

親の体質をしっかり受け継いじゃったみたいですね-。

私も中学時代に侍を見ましたので、

同じような経過を辿っておるやもしれません。

まあ、夏らしい話題という事で。^^v


nice!(33)  コメント(33) 

nice! 33

コメント 33

水谷

ををを…れーかんたいしつですか^^;
金縛りにはあったことはありませんけれども、
そういえば、わたしもこないだ夜実家で…
でもあれは、単なる身内か…見てはいけないものか。。。
見たとなると、はじめてみたかもしれません(@_@;)
あわわ…
by 水谷 (2011-08-27 08:14) 

okko

親子ですね~。
遭いますよ、金縛り。どうすれば荒縄はほどけるの?
いや~~な気分で我慢していると、突然ほどけるけど。恐いです。
by okko (2011-08-27 10:14) 

なかちゃん

嫌な感じじゃない女の人だったら、霊でもいいから乗っかってきてほしい…
なんて書くのは、ボクがすけべおやぢだから?
『そうだ』と言われても間違いではないので文句も言えませんが (^^;

by なかちゃん (2011-08-27 10:41) 

雅

自分は全くそういうのがないんですよねー。
昔、2階の窓ガラスの外側に唇の跡がついてるのを見たことはありますが。
あれはなんだったんだろ?
by (2011-08-27 11:05) 

真凛

おおぅ・・・それはある意味才能ですね。
金縛りで死ぬことはないと思いますが
パニックにはなるでしょうね。
私は夢だけで金縛りはありませんよ。
by 真凛 (2011-08-27 11:24) 

かえる妻

怖がりなので、体質持ってなくて正解ですw
でも・・・小さい頃に田舎(裏がお墓)で火の玉を見ました。
不思議と怖いとは思わなかったです。
いや!! 怖くなくてもやっぱり遠慮します!!w
by かえる妻 (2011-08-27 12:52) 

そら

あ、あまり遭遇したくありません(^^;
by そら (2011-08-27 13:29) 

koto

同じ時期に2度あります。
そのときは興奮して友人達に、ああなってこうなってと細かくしゃべったんだけど、言った本人はほとんど覚えていません。
聞いた友人のほうに教えられて、ああそんなこともあったねと・・・
そのときは怖かったのかもしれないけどね。
by koto (2011-08-27 17:04) 

いちご☆

私も ありますよ!
そして 朝 娘も 「金縛りにあった」と
起きてきました
やっぱり 夏だから?
by いちご☆ (2011-08-27 17:38) 

こうちゃん

女の人が乗っかってきた!サイコーじゃ
ないですか?(゜O゜)\(--; ォィォィ<(_ _)>
by こうちゃん (2011-08-27 18:35) 

そらへい

私も若い頃はよく金縛りに遭いましたが
30代ころからほとんど無くなりましたね。
疲れているときに会いやすいですね。
目覚めて、あ、夢で良かったと思ってすぐ眠ると
続きを見ます。
で、いつもしばらく起きてから眠るようにしてました。
by そらへい (2011-08-27 18:47) 

絵瑠

こんばんは。
本当に夏らしいお話しですね。
読ませて頂いたら、急に涼しくなりました^^
by 絵瑠 (2011-08-27 20:13) 

鯉三

金縛りは怖いですが、決して異常なことではないと思います。どうか、息子さんもこの現象と上手につきあってほしいと思います。
by 鯉三 (2011-08-27 20:29) 

いいだや

そう言う話は、夜トイレに行けなくなります。
by いいだや (2011-08-27 22:08) 

yanasan

仕事で失敗した夢は時々見ます・・・・・^^;
by yanasan (2011-08-27 22:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ぜひお願いして体験してみたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-28 04:11) 

Baldhead1010

金縛り、厳しいですね。
声も出ません。
by Baldhead1010 (2011-08-28 04:52) 

たいへー

水谷さんへ
見てはいけないモノ・・・というほどではないと思いますよ。
見えないだけで、その辺にうじゃうじゃいるモノですから。(笑

okkoさんへ
大体はすがってくるのです。
でも助けてあげられないので、「あっちに行け!!」
と強く念じる事ですよ。 ^^

なかちゃんさんへ
その内、のっかかっていたりしてね。^^;
普通に考えれば、ご機嫌なシチュエーションですからね。

雅さんへ
酔って自分でつけたとか・・・^^;
だとしたら、危ないですが。

真凛さんへ
変な夢は見ますがね。
根がシリアスじゃないからでしょう。(爆!!

かえる妻さんへ
「本物」を見ると、その時は怖くないんですよ。
あとから怖くなるものです・・・^^;

そらさんへ
出来れば、私も来てほしくはありませんが・・・
こればっかりは、止められないからなぁ。

kotoさんへ
続く事って、あるんですよねー。
息子君、中学校の体育館で見たそうですよ、最近。(笑

いちご☆さんへ
いや~、あれは年中無休だから・・・^^;
夏季限定だったらいいんですが。

こうちゃんさんへ
普通はね。
私の場合、おばあさんがのっかかってきて・・・^^;

そらへいさんへ
遭遇する時期ってありますね。
私もしばらくなかったんですが、今の家で二回ほど・・・^^;

絵瑠さんへ
今夜は、温かくしてお休みください。(笑

鯉三さんへ
大丈夫です。
本人、楽しんでるようです。(笑

いいだやさんへ
朝まで我慢できればいいんですが・・・^^;

yanasanさんへ
夢に出てくればいいんですが・・・
私、失敗したら3日は落ち込んでます。

BPノスタルジックカーショーさんへ
忙し過ぎて、霊が付いていけないんですよ、きっと。(笑

Baldherd1010さんへ
なぜか目を開けてしまいます。
・・・いるんですよ・・・^^;
by たいへー (2011-08-28 08:29) 

旅爺さん

女の人が上に!”・・・騎上位だったんですね。いいな~・・・プッ
by 旅爺さん (2011-08-28 09:23) 

たいへー

旅爺さんへ
という事は、息子は奪われてしまったのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2011-08-28 14:22) 

きまじめさん

金縛り若いころ、疲れたときにたまにあいました。
あまり良い気分ではなかったですね。
よくないものだったのかしら・・・
by きまじめさん (2011-08-28 17:27) 

horigon

遺伝したのが、良いのか悪いのか分かりませんけど、
乗っかってきたのが男でなくて良かった(笑)。
by horigon (2011-08-28 18:43) 

OJJ

京都の一条戻り橋の辺りを歩いてみて下さい!どの程度のものか・・
あっ阿倍晴明神社のすぐ近くですが・・
by OJJ (2011-08-28 22:02) 

旅爺さん

いつの間にか子供の心は大人になってます。
お子さん二人もいつの間にか・・・・・注意を要するする年頃ですよ。
by 旅爺さん (2011-08-29 09:41) 

たいへー

きまじめさんへ
良い金縛り、悪い金縛りの定義があればねぇ。^^;
まあ、会わないのに越したことはありません。

horigonさんへ
そこに救いを求めるのか・・・
まあ、気持ちは分かるんですがね。(笑

OJJさんへ
個人的には、私も行きたくはないところですので・・・

旅爺さんへ
まさにその通りで。
息子はゴーイング マイウエイで気を病むし、
娘は思いを外に出すのが苦手なのでねぇ。
by たいへー (2011-08-29 10:17) 

勘九郎

私は一人暮らしの時はよくなっていましたが結婚してからはならなくなりました。しかし、女の人が乗っかってきたってもしかしていやらしい夢だったんじゃないですか(笑)
by 勘九郎 (2011-08-29 10:42) 

袋田の住職

最近金縛りにあわなくなりました・・・
by 袋田の住職 (2011-08-29 19:37) 

YaCoHa

金縛りにデビューって付けると初々しいですね。(笑;)
私のデビューはいつだったかな・・・?
最近無いのは・・・良い事かな?歳って事かな?(爆;)
by YaCoHa (2011-08-29 23:56) 

たいへー

勘九朗さんへ
やらしかったら、親に話さんでしょう。
そういう事は、こっそりするもんです。(爆

袋田の住職さんへ
きっと住職の念力が強くなったんですよ。^^

YaCoHaさんへ
良い事でしょう。
あんなもん、無いに越したことはありません。
by たいへー (2011-08-30 15:21) 

yas

私も先日2度ほど金縛りに・・・
いや体温が40℃超えると、いろいろと大変です(><)
って、病気と霊・・・どっちが大変なんでしょうか(^_^;
by yas (2011-08-30 19:10) 

たいへー

yasさんへ
そら、あーた、病気に決まっとる!
しっかり養生してくださいよ。
by たいへー (2011-08-30 22:58) 

chalice

私は、亡き人に何度かお逢いしています。
友人や両親、祖父、祖母などですが、
縁者の姿?魂?を見た時は、
何故か心は穏やかで怖い気持ちは微塵もありません。
父は私の布団の中に入って横になり。。。。(汗)
by chalice (2011-08-31 18:53) 

たいへー

chaliceさんへ
父上様から見れば、いつまで経っても子供なんですよ。
だから、布団に入ってあやそうとしたのでしょう・・・^^;
by たいへー (2011-08-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。