So-net無料ブログ作成
検索選択

何気なく・・・ [本・雑誌]

本当に、何気なく思い出したのだ。 昔読んだ漫画の事である。

1話完結のオムニバス形式だったので、コミック化してるんだろうかと

調べてみると、これがまたあるんだなぁ・・・思わず買ってしまった。(笑

結構好き・・・.jpg 見ての通り、オカルト志向の漫画です。

「メディウム」という雑誌に掲載されていたと記憶している。 その昔、

某飯田市で閉店セールやってたレンタル店で安く購入したのだが、

時の流れと共に処分したんだろう、今はその雑誌は手元にない。

独特の画風なので、好き嫌いは分かれるだろうが、

私にはこの世界観が性に合ってるのだろうね。 

ただ良い子には、

あまり勧められないストーリーですがね。^^;

qq    

          mamiya.jpg

 

まあ、時にはこんな屈折した物語も良いもんですよ。 

正義の為に、猪突猛進するモノばかりではつまらないしね。 

誰でも持っている、「心の闇」を描いたっていいんだよ。

光を見る為には、その反対にある闇も知っておかないとだから。。。

しかし、新シリーズもあるなんてね。   

予定外だったけど、さらに3冊購入してしまったよ。 

ホラーは好きじゃないけど、これだったら大丈夫だ。

人の心の中って、自分にも分からない欲望が潜んでいて、

生きていようと死んでいようと、それを果たそうと無意識に動いてしまう、

そういうものなのかもしれないね。

     画像 007.jpg 

そして、私の中にも、

ドロドロした欲望があるのかもしれない・・・


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:コミック

nice! 31

コメント 31

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どろどろとした欲望・・・・無くなると終わりですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-26 06:42) 

旅爺さん

オカルト志向の漫画とドロドロした欲望で・・・・・・
何でお客さんの眉毛剃っちゃうの~!”な~んて・・・・・大丈夫?
by 旅爺さん (2011-09-26 08:03) 

いちご☆

オカルトは ダメ。。。。 恐い
年をとっても 恐い。。。。。
このまま 恐がりのまま行くのだろうかって 思ったりして
by いちご☆ (2011-09-26 11:35) 

yas

あ・・・私も欲望のかたまりです。
物欲の方ですが(^-^;
by yas (2011-09-26 11:39) 

そら

私は、ホ、ホラーの方がまだいいかも・・・( ̄▽ ̄;

by そら (2011-09-26 12:33) 

水谷

ホラー系は見ませんw
なぜなら、夜まで引きずって、眠れなくなるからです^^;
でも、欲望は…しっかりありますはずです。
by 水谷 (2011-09-26 15:18) 

こうちゃん

まあ、欲望は限りないですからね。
by こうちゃん (2011-09-26 16:08) 

yanasan

ドロドロの人間関係は嫌ですけど・・・・・^^;
by yanasan (2011-09-26 16:22) 

puma

サボっていたらお久しぶりになってしまいました^^;
ホラーですか、なんとなくホラーっとつくものは避けてしまいがちですが、
妖怪とかゲゲゲはセーフです(笑)!?
by puma (2011-09-26 17:59) 

OJJ

オカルトはまるでダメ!ホラーもどちらかと言えばダボラ!
楳図かずおは好きでした~ 半漁人など
by OJJ (2011-09-26 18:05) 

そらへい

若い頃は、漫画乱読した方ですから、
ひょっとしてこれもと思ったのですが、
調べると1981年となっていたので
たぶん、表紙くらいしか見なくなった頃だと思います。
by そらへい (2011-09-26 21:30) 

わーこ

どろどろとした血液なら持ってる方、多いかも(≧▽≦)
by わーこ (2011-09-26 22:31) 

ひときわ

ありますよねー。
心の闇に欲望。
普段隠してるそんなところに人生の物語を感じます。
by ひときわ (2011-09-26 23:12) 

きまじめさん

この絵を見ただけでも、もう怖くてだめだわ~
by きまじめさん (2011-09-27 01:02) 

Baldhead1010

近頃500字以上の文章を読むことができなくなってきました。
それに絵が着くとなおさら^^
4コマ漫画ぐらいがちょうどです^^;
by Baldhead1010 (2011-09-27 04:45) 

せつこ

オカルトもホラーもダメです、怖ゎ~~~
ドロドロかーーーーサラサラ血液ならもってるわ♪
by せつこ (2011-09-27 06:05) 

たいへー

BPノスタルジックカーショーさんへ
そうですね。 まだローンを背負ってるし・・・^^;

旅爺さんへ
オカルト床屋になったら、
おそらく一部のマニアしか来なくなりますなぁ・・・

いちご☆さんへ
そうですね、途中で好きになる事は無いでしょう。
そのままお進みください。(笑

yasさんへ
だから仕事出来るんですよ。
それもなかったら、働かないって・・・^^;

そらさんへ
じわじわ来るのはダメなんですか?
そのじわじわ感が癖になるんですがねぇ・・・

水谷さんへ
夢に中にまで出てこられたら、落ち着きませんよねぇ。

こうちゃんさんへ
でも、若い頃よりは整理整頓されて来ましたよ。(笑

yanasanさんへ
嫌ですねー。 
出来れば、ご免蒙りたいですね。

pumaさんへ
まあ、妖怪系ですから、
もしかしたら、お口に合うかも・・・^^

OJJさんへ
梅津さんより軽いですよ~。
あっさり系とでも申しましょうか・・・^^;

そらへいさんへ
漫画読まなくなる時期って、ありますね。
今は1つしか読み続けておりません。

わーこさんへ
そうですねー。
後、タンパクとか糖なんかも怖いですね。^^;

ひときわさんへ
一人の時だけに、そっと出てくる厄介なものですね。
まあ、一生付き合っていかないとですが。

きまじめさんへ
時代設定は明治~大正なんですがね。
内容がねー・・・^^;

Baldherd1010さんへ
睡眠薬として、どおぞ。(笑

せつこさんへ
昨日飲んだから、きっとドロドロだわ・・・^^;
by たいへー (2011-09-27 07:49) 

いいだや

本をたくさん買ってきて机の上に積んでいますが、減りません。
by いいだや (2011-09-27 11:09) 

okko

マンガというより、劇画ですよね、Baldさんの言われるように、マンガは4コマと決まっていたし、漫だから、面白おかしいモノと決めておりました。
by okko (2011-09-27 14:30) 

たいへー

いいだやさんへ
文字だけの本は、買った試しがありませんねぇ。
あれは睡眠薬です。^^

okkoさんへ
そういう部類でしょうかね。
笑える・・・というものでもないようですね。
by たいへー (2011-09-27 15:19) 

かえる妻

うふ♪(* ̄ー ̄)v 私、中学から葉介ファンです♪
神保町へサイン貰いに通いました♪♪w

夢幻紳士はギャグパターンも有るけれど、やはりドロドロが好きw
メディウムも数冊、今でも持ってますよw
たいへーさんも読んでいたとは、嬉しいかも~ww
by かえる妻 (2011-09-27 18:37) 

えありす

なんか怖そうですね!
夜とか一人の時に思い出すんです~怖いことって!
しかし自分の心の何処かに一番怖いことが潜んでいるような
気がしますw
by えありす (2011-09-27 18:44) 

へろーめ

ああ、懐かしい。
独特な作柄の高橋葉介。
まだ書いてらっしゃるのでしょうかね?
by へろーめ (2011-09-27 18:47) 

たいへー

かえる妻さんへ
なんで知ったのか・・・覚えておりませんが。
新シリーズは、更に絵が独特になっておりましたな。

えありすさんへ
真夜中に、心の底から沸き上がってくると、
それはそれは恐いですよ。
取込まれてしまいそうな感覚になるのでね。^^;

へろーめさんへ
いろいろシリーズがあるらしいですが。
新シリーズも、なかなかの出来ですよ。
by たいへー (2011-09-27 19:46) 

雅

ドロドロの欲望、今でも持ってますよ。
とりあえずは理性で抑えてますが(笑)
by (2011-09-27 21:12) 

しきみ

懐かしいです。
友人が、このマンガ好きで購入してたので借りてました。
もう内容を忘れてしまってますが、また読みたくなりました。
怖いのはダメなんですけど、オカルトぐらいなら・・・
by しきみ (2011-09-27 21:23) 

テリー

オカルト、どろどろしたもの、興味ありますね。
これも、一寸、読んでみたい。
by テリー (2011-09-27 22:29) 

たいへー

雅さんへ
上手く付き合っていきたいものです。
理性という蓋のメンテナンスも、定期的に。^^;

しきみさんへ
やはり、懐かしいでしょうね。
20年前のモノですから、当然か。^^

テリーさんへ
人間関係のドロドロは、遠慮したいものですが・・・
by たいへー (2011-09-28 07:42) 

もももんがが

うわ、高橋葉介だ!なつかし~。
オカルトマンガは大好きでしたから知ってますし読んでました。

ホラーはダメだけどこれは読めるんですね。
じゃあ伊藤潤二もおすすめです。
短編集とかの古い方が絶対面白いです。

このマンガは読んでないけど、「心の闇」ならウメズカズオが
やはり捨てがたい^^
そんなまんががいっぱいある美容院行きたいなぁ^^


by もももんがが (2011-09-28 17:00) 

chalice

私もドロドロの固まりです。
ドロドロなのに固まり?
by chalice (2011-09-28 18:36) 

たいへー

chaliceさんへ
という事は、今流行りのジュレ状態なのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2011-09-30 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。