So-net無料ブログ作成
検索選択

止む負えず・・・^^; [仕事]

・・・という事で!

今回はその理由である。

実は、店の照明を来年3月までにLED化したいのだ。

ところが、このところの不況でお店の運営資金もなかなか厳しい。

何気なく、LED化の話を振ってみたが、かみさんいい顔はしない。^^;

サーキュレーターでマイナス10000円の経費削減が、私の心を押した!

q

 よし、私の小遣いで

   LED化しようじゃないか!!

・・・ということで、今年いっぱいは私の小遣いは貯蓄することになった。

その前に、せめて楽しみを見つけたい・・・ということで、

今回の購入に踏み切ったわけです。

 

    節約・・・.jpg

皆さん、どうか私の心がくじけないように見守って下さい。

ブログで公言しないと、

踏ん切りが付かなかったモノですから・・・

私、頑張ります! 

                   負けそうになったら、叱って下さいね。^^;;

ちなみに、たった3ヶ月で出来るほどの小遣いを貰っている訳ではない。

提灯特別給付金 が出たから、言える事なのであります。

そこんところ、勘違いしないように・・・


nice!(39)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 42

okko

これぞ男のなかの男、よくぞ決心されました!
長い目で見れば、変えてよかったということになりますよ。
by okko (2011-10-06 10:14) 

いちご☆

なんと えらい!!!!

男の中の男です!!!

私は そんなたいへーさんを 誇りに思います!

今度 爪のあか送ってください

うちの ゴルファーに 煎じます 爆
by いちご☆ (2011-10-06 12:54) 

fullcon

先行投資は女子には理解されにくいですね、、、。
by fullcon (2011-10-06 16:08) 

いいだや

すばらしい取り組みですね。
消費電力全然違いますから、見習いたいです。
by いいだや (2011-10-06 16:50) 

こうちゃん

やはり、オーナーは辛いんですよね。
by こうちゃん (2011-10-06 17:46) 

chalice

我が家は取り合えず、切れた所から省エネ電球を設置予定です。
お風呂場だけがLEDでその他は光度を落として節電中です。
うすくらい部屋で居眠りばかりです。。。
by chalice (2011-10-06 18:29) 

yas

おぉ~やりますね!!
LEDは蛍光灯よりも明るい印象ですので、お客様も満足なのではないでしょうか?
設備投資に維持費って、店舗経営者にとっては悩みどころなのですが、
立派です!
by yas (2011-10-06 19:10) 

koto

もうちょっとしたらもっと安くなるんちゃうかと待っているんですが・・
by koto (2011-10-06 19:20) 

旅爺さん

よし!”やろうと思う心が大切です。
成せば成る なさねばならぬ何事も、の精神で頑張って下さい。
by 旅爺さん (2011-10-06 19:21) 

絵瑠

こんばんは。
我家もLED化したいのですけれど、残念ながら何の給付金も有りません。
たいへーさんの提灯特別給付金が羨ましいです^^
by 絵瑠 (2011-10-06 20:22) 

yanasan

提灯特別給付金が他へ回されない事を祈ります・・・・^^;
by yanasan (2011-10-06 21:13) 

そら

LED高いっすね、今日買いに言ってビックリしました!
結局、普通の電球買って来ました、わたくし(^^;
頑張って下さいね(^^)/
by そら (2011-10-06 22:06) 

きまじめさん

かなり早い時期に切れたところ2か所取り替えましたが、暗くって -_-;
今はたいへーさんちみたいな蛍光灯のような形のがあるんですね。
これだとかなり明るいでしょうね。
by きまじめさん (2011-10-06 22:33) 

Baldhead1010

LED、たぶん死ぬまで買い換える必要がないと思います^^
by Baldhead1010 (2011-10-07 04:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

偉い!!

by BPノスタルジックカーショー (2011-10-07 05:27) 

なかちゃん

LED、スゴイですね ^^
一体いくらくらいお金がかかるか分かりませんが、最終的に+になれば
浮いた分は自由に…となればいいですね (^^;

by なかちゃん (2011-10-07 07:40) 

袋田の住職

男のロマンを女は・・・
などとは言いませんが・・・
私もお寺の備品の充溢をはかろうとすると
女性陣から(娘までも)反対の声があがります。
最終決断は、私がしますが、説得が大変です。
by 袋田の住職 (2011-10-07 07:40) 

水谷

おおー!!!
レコードなどの誘惑に負けずに^^;ファイトです!!!

わたしも今、今月の東京遠征に向けて
頑張って節約をしてます。
ホテルが…高いんだwww
by 水谷 (2011-10-07 08:31) 

たいへー

okkoさんへ
まあ、いつもお世話になってますから。
この位しないと、これから先が大変そうですから・・・^^;

いちご☆さんへ
なになに。 
ちゃんと収入面で強力にバックアップしれるんじゃないですか?
それも男の甲斐性ですよ。

fullconさんへ
話し合い以前に、門前払いされましうて・・・^^;
まあ、実現すれば、しばらくは自由ですから。(笑

いいだやさんへ
店舗は、光熱費をいかに抑えるか・・・
永遠の悩みでございます。^^;

こうちゃんさんへ
時には身銭を切らないとね。
まあ、回り回れば自分に帰ってくる事ですので。

chaliseさんへ
自宅では節約モードですが、
店舗はそうはいかないので・・・暗いと印象悪いし。^^;

yasさんへ
これからのお小遣いを確保するには、
今が投資の時期でもありますのでね。(大笑

kotoさんへ
少しずつ安くなっているようですよ。
春先より1000円は落ちてますので。

旅爺さんへ
ネットで公言してしまいましたので、
後戻りはできませんよねぇ・・・(汗

絵瑠さんへ
その代わり、提灯疲れは1ヶ月ありましたよ。
ようやく抜けてきたところです。

yanasanさんへ
回しそうになったので・・・^^;
何とか踏ん張りました。

そらさんへ
頑張ります。
たぶん、頑張りきれるでしょう・・・(汗

きまじめさんへ
経営者は、皆考えてますよ。
太陽光よりも確実に削減できますのでね。

Baldherd1010さんへ
ご自分の「後光」で、十分明るい明るい・・・^^;

BPノスタルジックカーショーさんへ
いいえ、死活問題です!! (笑

なかちゃんさんへ
自由なお金にはなりませんが、
生活に余裕が出来れば成功です。

袋田の住職さんへ
かみさんも分かってはいるのですが、
「無い袖は振れない」のでしょう。
by たいへー (2011-10-07 08:40) 

たいへー

水谷さんへ
公園でお休みは、寒い季節ですからねぇ・・・^^;
目標があるから我慢出来るんですよね。
by たいへー (2011-10-07 08:41) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
なんだか蛍光灯ホルダーの中のLEDが宝石のように見えます、だから高いのですかね? 我が家も電灯などLED化しなくちゃ。
by Azumino_Kaku (2011-10-07 09:14) 

ひときわ

もう、ここまで来たらやっちゃうしかないですね。
がんばれ~。

by ひときわ (2011-10-07 09:55) 

たいへー

Azumino-Kakuさんへ
使用サイクル何かを考えると、
そうは安くも出来ないのでしょう。
製造側も生活があるし・・・^

ひときわさんへ
ありがとうございます。
その言葉が支えになりますよ。^^
by たいへー (2011-10-07 11:01) 

マリンかもめ

浮いた電気代は還元してくれそうですか?
by マリンかもめ (2011-10-07 14:45) 

bluebird


そうだ!
浮いた電気代は還元してもらえばいいんですよー^^

by bluebird (2011-10-07 15:47) 

ミラクル女神

LEDは長持ちするそうです。
たいへーさんのお小遣い貯蓄も長続きするといいですねぇ。。(^^;
by ミラクル女神 (2011-10-07 20:16) 

OJJ

何か功を焦っているような気がしますが、男はやる時はやるんだ~
「寝ていて転んだためし無し!」 これでは声援に成らん??
by OJJ (2011-10-08 07:55) 

ベアトラック

えらい!
それにしても、まだまだ高いですよね。もうちょっと安くならんかなぁ・・・
by ベアトラック (2011-10-08 08:18) 

旅爺さん

巷が3連休では暇なそうですね。
じゃ~今のうちにLED化しちゃいましょうか~!”
by 旅爺さん (2011-10-08 08:44) 

せつこ

LEDはまだお値段高いでしょ?
我が家も切り替えたいけど、ダメになったものからと考えてます。
たいへーさんは素晴らしい人です、家族のために自分を抑えて!
by せつこ (2011-10-08 11:40) 

たいへー

マリンかもめさんへ
ははは・・・まず無いでしょう。
それほど我が家は甘くない。^^;

bluebiedさんへ
まあ、身銭を切って未来を確保する。
それが賢い旦那の過ごし方でしょう。(笑

ミラクル女神さんへ
お小遣いゲットの為にも、
ここは一肌脱いだ方が良いだろうという計算も、
無い事はない・・・^^;

OJJさんへ
まあ、その気になった時に動かないと、
何も出来ませんのでねぇ。

ベアトラックさんへ
来年になれば、もう少し安くなる見込みです。
それも狙ってはおります。

旅爺さんへ
爺さん、送金お願いします。(爆笑!!
by たいへー (2011-10-08 11:41) 

たいへー

せつこさんへ
店の経費が浮けば、お小遣いもゲットしやすくなる・・・
下心ありありですが・・・(笑
by たいへー (2011-10-08 11:43) 

雅

自分の小遣いを使って節電、頭が下がります。
水を差すようで申し訳ないんですが、電球からLEDに換えるのは節電効果が高いですが、蛍光灯は元々電球の数分の一の電気代なので、蛍光灯からLEDへの切り替えなら、そんなに節電効果は大きくない、と思うんですよね。
そこんところマスコミは一切報道せず、LED=節電、ということしか言わないんです。

by (2011-10-08 12:26) 

たいへー

雅さんへ
なるほど、貴重な情報ありがとうございます。
家庭よりも長時間点灯しているので、
効果があると考えておりましたが・・・
まあ、情報を集め集め進んでいこうと思います。

by たいへー (2011-10-08 14:03) 

U3

挫けない心はジョブス氏に学んで下さい。

by U3 (2011-10-08 17:31) 

そらへい

何処も似たような話ですね。
我が家もただ今、45年ぶりにリフォーム
実はもう少し手を広げてやりたいのですが、
お許しが出ません。
そこで私の小遣いを・・・
とてもそんなはした金では解決できる問題ではありませんでした(笑)
by そらへい (2011-10-08 21:10) 

たいへー

U3さんへ
とにかく、貯めないと話しになりません。
邪念を捨てます・・・^^;

そらへいさんへ
リフォームでは届きませんよねぇ。
山の神は、厳しいというかしっかりしてるというか・・・
by たいへー (2011-10-08 21:30) 

びっけ

お店の照明・・・となると、LED化の資金も、相当な額になるのですね。
決意表明、お見事です!
提灯作りが LED化 に貢献するんですね。(^^)v
by びっけ (2011-10-09 00:30) 

へろーめ

今日の一万円より
明日の千円ですね

by へろーめ (2011-10-11 17:06) 

たいへー

びっけさんへ
こうでもしないと決断できなかったもので・・・
言っちゃったからなー、もう後戻りできん。^^;

へろーめさんへ
使う時はあっという間ですが、
貯めるとなると、どうして遅いのでしょう。(汗
by たいへー (2011-10-11 19:45) 

かえる妻

男は辛いよ!! ですね (〒_〒) まさに身を削る? でも、確かに消費電力全然違うようなので、ファイトですよ!!
by かえる妻 (2011-10-13 23:54) 

たいへー

かえる妻さんへ
来年を明るく過ごす為の痛み・・・と考えております。(汗
by たいへー (2011-10-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。