So-net無料ブログ作成

安全なのか? [TV]

スペシウム エメリウム 

メタリウム ストリウム サクシウム・・・

何かの元素の名前みたいであるが、

これらは全部ウルトラ兄弟の必殺光線の名前である。

すぺしうむ~.jpg 名前に「~ウム」と付いているから、

おそらく元素なのだろう。 ウルトラ兄弟自体が宇宙人であるから、

この光線の元となるスペシウムやメタリウムは、

地球上に存在しない元素 なのだと推測できる。

ある一定のポーズをすると、元素が何らかの理由で光線化し、

手などから発射され、標的物に命中、爆発炎上する特徴を持つ。 

の状況から普通に考えれば、

M78星雲人は、「~ウム」という元素を体内に有し、

体外に放出する事ができる能力を持つ生き物なのである。

光線の名前が違うのは、個々、あるいは家族単位で元素の種類

異なるからなのだろう。 

えめりうむ~.jpg まあ、こんな宇宙人がいたって

不思議ではない。 宇宙は、地球の常識が当て嵌まらないほど広い。

むしろ、地球の方がおかしいのかもしれないのだ。(笑

さて、これらの元素を、ウルトラ一族はなぜ体内に有してるのか?

生まれつき体内で生成できるのか? それとも食品から取り込むのか?

変身前は地球人として普通の食事を取っている事から、

私は前者と受け取りたい。 

ウルトラマンは、M78星雲にある人口太陽のプラズマ エネルギーが

源となって活動している。 その光の波動が植物の光合成宜しく

それぞれの個体合った元素を体内で生成できるのではないかと、

私は睨んでいる・・・^^;

めたりうむ~.jpg その元素は、ウルトラ一族の体内

では安定化しているが、放出されると膨大なエネルギーを持つ光線へと

変化するのだ。 誠に都合の良い特性これらの元素によって、

ウルトラ一族は宇宙に名を轟かす正義の集団になるに至ったのである。

考えてみれば、人間だって同じだ。

誰もが、何らかの能力を持っているのだ。 

それに気が付き、活かせることが出来た者が、

人生を有意義に過ごすことが出来るのだ。 

我々は、ウルトラ一族を見習わなければならない。

この特種な能力を理解しているからこそ、ウルトラ一族は

どこまでも真っ直ぐな正義の心保っていられるのだ。 

そうでなかったら、怪獣退治というお仕事なんて、

とてもやっていられないと思うのである・・・^^;

すとりうむ~.jpg それはさておき・・・ひとつ問題が。

ウルトラマンの場合、右手にマイナス、左手にプラスのエネルギーが

帯びていて、腕を十字に組む事でスパーク!

体内のスペシウムを光線化させて発射しているらしいのだ。 

強力な破壊力を有し、怪獣達をやっつけてくれるのだが、

訳のわからん元素から出来る光線は、

地球上の生物に悪い影響を与えないのだろうか? 

ふつう元素をイジルと、放射線などが出てくるものだが・・・

さくしうむ~.jpg  ウルトラマンが地球にやってきて、

40年以上経つ。 これまでに、歴代のウルトラ戦士が地球上で必殺技

を相当数発射しているが、今の所その弊害報告されていない。 

発射した時点で無毒化になるのかしらん? 

それとも、政府および防衛軍が意図的に隠しているのか?

謎は深まるばかりである・・・


nice!(37)  コメント(35) 

nice! 37

コメント 35

ベアトラック

謎は深まるばかりですね・・・笑

by ベアトラック (2011-11-02 08:04) 

ひときわ

妄想物語~(笑)
こんな妄想大好きです。
きっと政府が「一過性の光線だから大丈夫です!」とか「あなたはプルトニウムを食べないでしょ?光線も食べたわけじゃないから大丈夫」とか東電のようにかばってくれるのよ。
正義のヒーローはみかたが多いのです。
by ひときわ (2011-11-02 09:39) 

なかちゃん

どの光線も懐かしいです ^^
まぁ、そのエネルギーをたくさん使っても一族の活動出来る時間は
とっても短いのだから、おそらく光線で発射してもそのエネルギーの
半減期はとっても短いのだと思います。
だから、直接浴びない限りは大丈夫なのでしょう (^^;

by なかちゃん (2011-11-02 10:16) 

水谷

(たいへーさんに向かって)スペシウム光線!!!(σ・∀・)σ

…そういえば、ゴジラも原発が関係している、といいます。
ウルトラマンも、そんな風な裏話が…(あくまで妄想)
by 水谷 (2011-11-02 14:14) 

okko

秋の夜は長いですねぇ~~~ ^^;)
鬼太郎の世界にも、宇宙人が登場する世の中ですから。あちら、幼稚だけど
by okko (2011-11-02 14:31) 

ゆゆ

コウシテ、チキュウジンモ、ウルトラマンへトシンカシテイクノデアッタ・・・
by ゆゆ (2011-11-02 17:29) 

いいだや

うちの息子も光線を出す真似をします。
有害だったら困りますね。
by いいだや (2011-11-02 19:31) 

yas

3人目と5人目のウルトラマンさんがわかりません(^_^;
5人目・・・スラっとしてますねぇ~
って、光線まったくふれずで申し訳ないです!
by yas (2011-11-02 19:47) 

そらへい

9歳下の弟がウルトラマンを見ていて一緒に見てました。
私はもう中学生か高校生
いつも格闘してから、3分のタイマーが明滅して
最後にスペシューム光線で怪獣は爆発
私は最初からスペシューム光線使えよ、って突っ込んでましたが
ひょっとすると放射能への懸念があって、使うのをためらっていたのかも・・・
by そらへい (2011-11-02 20:16) 

OJJ

↑ ゴジラは原爆ではなかったっけ・・
たいへーさんはウルトラマン全盛期に育ったんですね~
これらの光線は超ウラン元素ですかね~?
by OJJ (2011-11-02 20:57) 

koto

近頃謎の放射線物質が次々と・・ウルトラマンのせいかも。
by koto (2011-11-02 21:16) 

たいへー

ベアトラックさんへ
怪獣をも一撃で倒すエネルギーだもの、
何らかの怪しいものがあるはずなんですが・・・

ひときわさんへ
ファンに支えられて40年以上・・・
今までの功績が物を言わせているのですかね。^^;

なかちゃんさんへ
なるほど、一般市民は遠巻きで見ているので大丈夫。
ということは、科学特捜隊のメンバーは、ちと危ないかな。^^;

水谷さんへ
冷静に考えれば、怪獣と一緒に街を壊してるわけで・・・
でも、誰もウルトラマンは責めないのよね。

okkoさんへ
考えると、ド壺にハマって寝られなくなりそう。^^;
まあ、そんな妄想も楽しいですけどね。

ゆゆさんへ
そうなると、地球が手狭になりますなぁ・・・(笑

いいだやさんへ
息子も沢山出しておりましたよ。
今は封印してるみたいですが。(笑

yasさんへ
ウルトラマンエースとウルトラマン80です。
今後、お見知りおきを・・・^^;

そらへいさんへ
アレは、最後に出さないといけないのです。
そういう暗黙のルールがあるのだと思います。(笑

OJJさんへ
夕方になると、「ウルトラマンが始まるから帰っておいで」と
母から言われた記憶があります・・・

kotoさんへ
なんせ、一週間の内に復興しないと、次の怪獣が・・・
当時は土壌検査もするヒマ無かったんですよ。^^;
by たいへー (2011-11-02 22:01) 

fullcon

このドラマはフィクションです(^-^ゞ
by fullcon (2011-11-02 22:09) 

雅

前から疑問に思ってたんですけど、ウルトラマン、他の方々、日常生活で腕を交叉する機会って時々あったと思うんですけど、そういう時は暴発しなかったんですかね?
by (2011-11-02 23:08) 

たいへー

fullconさんへ
えっ、そうなんですか? 
し、知らなかったなぁ・・・^^;

雅さんへ
変身前だと、エネルギーが小さいので
スパークするほどにはならないのでしょう、たぶん。(汗
by たいへー (2011-11-03 07:20) 

旅爺さん

ウルトラマンのスペシウム光線より・・・・・・
お子さんがもう何らかの光線を放っているのでは・・・・将来が楽しみですね。
by 旅爺さん (2011-11-03 08:19) 

爆弾小僧

円谷さんなら、何か知ってるかも?
by 爆弾小僧 (2011-11-03 09:27) 

そら

まっ、取り敢えず40年以上経過している訳ですし安全ということで!
by そら (2011-11-03 10:08) 

へろーめ

意図的に隠しておいて、小出しにして
ちょっとずつ単位を変えながら
「すぐに影響は無い。」
とか言って慣れるのを待つ

に一票w
by へろーめ (2011-11-03 11:52) 

たいへー

旅爺さんへ
過去に何発も打たれましたが、
今の所、健康に影響はないですね・・・

爆弾小僧さんへ
う~~~ん、もはや合併吸収されてますからね。
当時のスタッフが見つかるかどうか・・・(笑

そらさんへ
そうかー。 知らなければ病気だと思うわなぁ・・・^^;

へろーめさんへ
まるでどこかの国のどこかの都市のようなお話ですね。(汗
by たいへー (2011-11-03 12:43) 

chalice

私は変なオーラを出しているようで
会社の若いものの後ろを通るだけで皆、背筋がピンとします。
人間も宇宙人も修行次第でいろんなものが出せるようになる?
by chalice (2011-11-03 19:25) 

yanasan

“解りません”なら出せますよ・・・・・^^;
ウルトラマシリーズをこんなに深く考えて観ていませんでした・・・・(;_;)
by yanasan (2011-11-03 21:18) 

袋田の住職

いや、私は食物からその元素を取り込んだと考えます。人間もセシウムを摂取するとセシウム光線を発射できるかも!です。
もうひとつの仮説としては、スペシウムは宇宙空間に存在する元素なので、ウルトラマンは時々宇宙に行って体内に取り込んでいるとも考えられます。
by 袋田の住職 (2011-11-03 21:47) 

きまじめさん

ウルトラマンもただボーッと、見ているだけでなく、
科学的にとらえていくと、とても興味深い話になるのですね(笑
特に最近は放射線が話題になることが多いので。
by きまじめさん (2011-11-03 23:20) 

わーこ

ウルトラマン一家は ~umを体外に発射できるとありますが
人間一家も unを体外に排出できますよ(^^;
by わーこ (2011-11-03 23:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

考えればれば考えるほど・・・・寝れませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-04 05:30) 

たいへー

chaliceさんへ
それは「威厳」なんでしょうかね?
勝手に出るから、困ったもんですな。(笑

yanasanさんへ
子供の頃は、フツーに見てましたよ。
どこで捻くれたのでしょう・・・

袋田の住職さんへ
すると、ウルトラマンは宇宙を飛んでいる時、
口を開けてるんですかね? (笑

きまじめさんへ
一連のニュースも、ウルトラマンが原因・・・
とは言えないですからねぇ。。。

わーこさんへ
「Nyou]も出せるから、人間の方が凄いのかも・・・(笑

BPノスタルジックカーショーさんへ
結論が出る可能性は、0%に近いので。(汗
by たいへー (2011-11-04 08:59) 

U3

平和ですね。
by U3 (2011-11-04 19:56) 

Baldhead1010

人間の顔がベースになってる地球人がおかしいかも。
目が一つでもいいよね^^
by Baldhead1010 (2011-11-05 05:30) 

たいへー

U3さんへ
平和が一番ですね・・・^^;

Baldherd1010さんへ
地球人に合わせた・・・という説も。(笑
by たいへー (2011-11-05 07:26) 

びっけ

深い考察に感嘆です!ノーベルウルトラ賞を差し上げたい!
私も体内合成説に賛成です。地球の常識=宇宙の非常識も同感!(笑)

by びっけ (2011-11-06 16:45) 

袋田の住職

ウルトラマンの口って、あけることができるんですかね?
呼吸はどうしているんだろう?
いろいろ、想像が膨らみます。正義の味方ですから・・・
by 袋田の住職 (2011-11-09 11:40) 

たいへー

びっけさんへ
だって、あの発射方法だったら、
体内から出てくるとしか考えられないもの。
・・・でも、瘠せないんだよね。 あれだけ放出しても・・・^^;

袋田の住職さんへ
あれは、戦闘用のスーツだと思います。
中には生身の宇宙人が・・・^^;
by たいへー (2011-11-09 13:07) 

かえる妻

子供ながら、危ないな~・・・って思ってましたw
だって、民家とか有るのにバンバン光線出して、ガンガン戦うしw
あの戦いで壊れた家屋は、誰が保障するのでしょうか?
防衛庁? 科学特捜隊?? (; ̄ー ̄)??
by かえる妻 (2011-11-12 18:46) 

たいへー

かえる妻さんへ
ニッポンの職人さんたちだと思います。
その仮説は、カテゴリー「TV]で過去検索!!
by たいへー (2011-11-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。