So-net無料ブログ作成

どうなってるの? [TV]

 

宇宙は広い!

地球人から見れば、ウルトラ一族の超・能力は驚愕に値する!! 

今日までに、さまざまな巨大ヒーローが出現してきたが、

そんな輩さえ驚くだろう、とんでもないヒーローが存在する。

 息子がお世話になりました。.JPG  ← 彼である。

見た目はウルトラ一族かと思うのだが、どうやら関係は無いらしい。

だからかもしれないが、歴代の巨大ヒーローには無い特殊な能力が

備わっている。 こいつは、戦う相手のタイプに応じて

自信を変化させる事が出来るのだ!

ティガ~!.jpg 普段はマルチ タイプなのだが、

ちょっと力の強い怪獣が出てくると、またたく間にパワー タイプになる。 

            パワー!.jpg

空を飛ぶ宇宙人が出てくると、すかさずスカイ タイプに変身する!

自分の能力をコロコロと変えるだけでも スカイ~!.jpg 

相当の驚きなのだが、それにと伴って必殺光線も変わってしまうのだ!

   おりゃ~.jpg   どりゃ~.jpg

     マルチの「ゼペリオン光線」        パワーの「デラシウム光流」

            せいやー.jpg

               スカイの「ランバルト光弾」 

名前も違えば、光線の形態も変わるのである!

q

前回私は、これらの巨大ヒーローは、体内で未知の元素を作り出し、

放出する能力を持つと説いた。 これをそのまま当てはめると、

ウルトラマン ティガは、体内に3つの未知の元素を有し、

それぞれのタイプに応じた元素を使う事が出来るのだ!

大変ややこしい!!

膨大なエネルギーの元を3つも体内に抱えて、危なくないのか?

使い間違えたら不発して、その隙に怪獣にやっつけられないだろうか?

もはや、タイプ別に使用出来る元素が決まっているとしか考えられない。 

こいつは高性能のアンドロイドなのでは・・・?

   ぴか~~~!!.jpg どうやら、そう考えた方が無難のようだ。

ティガは、古代文明の守り神 てぃが~~!!.jpg

として、巨大な像での初登場だった。 怪獣に壊されかかった時に

目覚めたのだ。 振動で機動スイッチが入って動き出した

と考えても不思議ではない。 生物ではないのならば、

3秒以内のタイプ チェンジも容易じゃないだろうか ^^;

そうだ、そうしよう!!

それでこそ、幅広い妄想も許されるというものである。(笑


nice!(30)  コメント(30) 
共通テーマ:テレビ

nice! 30

コメント 30

水谷

アンドロイド………ロボット…みたいな感じでしょうか(知否)

アンドロイドa○しか知りません^^;←スマホに搭載されているもの…
by 水谷 (2011-11-22 08:23) 

こうちゃん

非常に臨機応変なタイプですね、
会社にもいますよね、このタイプ。
by こうちゃん (2011-11-22 08:48) 

せつこ

便利なアンドロイド、知らなかった!
ワタシもチビ怪獣に壊されかかったとき目覚めたい。
by せつこ (2011-11-22 10:29) 

そら

しかし最近のヒーローはややこしいのが多いですね(^^;
ヒーロー同士の関係もややこしい!
仮面ライダーなんかぐっちゃぐちゃ(^^;
by そら (2011-11-22 12:39) 

テリー

たいへーさん、かなり、はまっていますね。
by テリー (2011-11-22 15:56) 

旅爺さん

本名はカメレオンテイガと言う情報が・・・・・・無いかな?
by 旅爺さん (2011-11-22 16:54) 

なかちゃん

ウルトラ一族でないのなら、ウルトラマンを名乗ってほしくないです ^^
もしかしたら将来ウルトラ一族との存亡を賭けた大決戦もあり???
妄想はやめられません (^^;

by なかちゃん (2011-11-22 17:06) 

OJJ

< ウルトラマン ティガは、体内に3つの未知の元素を有し・・・
 彼はインドネシアの出身か? サトー(1)、ドア(2)、テイガ(3)・・・
by OJJ (2011-11-22 17:20) 

いいだや

見てなかったのでよくわかりません。
カメレオンみたいなもんではないのでしょうか。
by いいだや (2011-11-22 21:31) 

yanasan

戦う相手のタイプを即座に見極められるから凄いですね。
by yanasan (2011-11-22 21:50) 

魔女

ティガの歌は好きだった。
うち、二人とも女の子だし、
私が小さいときはマグマ大使が好きだった(^^;)
(ウルトラマンでも仮面ライダーでもない)
by 魔女 (2011-11-22 22:06) 

雅

あの方はM78星雲の出身じゃなかったんですか?
確かウルトラマンレオも別のM87星雲出身でしたが、別の星雲出身でもウルトラマン、と名乗れるのは何か理由があるんでしょうか?

あれだけ巨体なので、体内に核融合装置でも持ってて、そこで新しい元素を作ってるんでしょうね。
by (2011-11-22 22:08) 

たいへー

水谷さんへ
私もAUユーザーですが、スマホに移行するかなぁ。
らくらくフォンでも良いと思ってるくらいでして・・・

こうちゃんさんへ
私はこうはいきません。
なんせ、不器用なもので・・・^^;

せつこさんへ
大人が本気を出してはいけませんよ。
怪獣といえども「チビ」なんでしょ?(笑

そらさんへ
本当に・・・
やはり、正義と悪はハッキリと分かれていた方が楽です。

テリーさんへ
息子がはまってましてねー、つられて見ていたクチですよ。
いっぱい、光線浴びました。(笑

旅爺さんへ
コロコロ変わられては、とても生き物とは思えません。
結論的には、イイ線いってると思うけど。^^;

なかちゃんさんへ
まあ、地球人から見れば、
この手のタイプは「ウルトラマン」としか認識出来ないですよ。
昔から見慣れてるし・・・

OJJさんへ
確か、インドネシア語の3から取った名前だと聞きました。
大当たりですね。^^v

いいだやさんへ
お子さんも、もっと新しいウルトラマンだったでしょうから。
仮面ライダーの方かな?

yanasanさんへ
大変、都合の良い正義の味方ではないでしょうか?
気が利くというか・・・(笑

魔女さんへ
女の子さんだと、まず見ないか。
娘はプリキュアにはまってましたけどね。

雅さんへ
来年、新しいウルトラマンやるらしいですが、
今度は「合体」するそうです・・・(息子談
by たいへー (2011-11-22 22:47) 

そらへい

アンドロイド、
ロボットと人間の融合したような存在だったかな
鉄腕アトム、エイトマン
どこかそのあたりの漫画で知った言葉でしたが
今や、我がスマホの基本ソフトの名称になってます。
by そらへい (2011-11-22 22:49) 

わーこ

たぶん次の変身は 
お父さん犬になるのかな(´艸`*)
by わーこ (2011-11-22 23:52) 

へろーめ

四次元ポケットに色々なタイプのパワードスーツを用意していて
相手によって着替えているのではないでしょうか
そして、スーツの特性に合わせて内蔵する動力源を変えているとすれば
光線の種類が変わっているのも説明できます。

着替えは宇宙刑事の蒸着・瞬着システムを応用しているのでわw
by へろーめ (2011-11-22 23:58) 

マリンかもめ

たいへーさんの理想の人間像が彼なのですね?!
by マリンかもめ (2011-11-23 02:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同感ですね!!

「幅広い妄想も許されるというものである」
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-23 05:13) 

Baldhead1010

光より早い物が無い時代なのに、光線に当たらない。
starwarsもそうですが^^;
by Baldhead1010 (2011-11-23 06:52) 

たいへー

そらへいさんへ
そういえば、最近聞かないですね。
どこいったんでしょう・・・

わーこさんへ
来年出てくる新しいウルトラマン、結構怖いです・・・^^;
見た目は、こっちが良いですが。

へろーめさんへ
意外とスーツを脱着してたりして。
早過ぎて見えない???

マリンかもめさんへ
いや~・・・身長50mはいらないなぁ。
空を自由には飛びたいですが。

BPノスタルジックカーショーさんへ
妄想の世界は、自由ですからね。^^;
by たいへー (2011-11-23 06:58) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
まあ、宇宙人ですから・・・
地球の常識は通用しないのでしょう。(冷汗
by たいへー (2011-11-23 07:05) 

yas

うん、たしかにややこしいです。
シンプルなヒーローが一番。
これしか出来ないけど、ここぞって時に決めるのがカッコイイかと・・・
でも、女性にはいろいろ出来た方が・・・もてそうです。
by yas (2011-11-23 14:52) 

okko

仮面ライダー界の八方美人?どこの世界でも重宝されるのよね、このタイプ。
by okko (2011-11-23 15:17) 

かえる妻

ウルトラ一族は色々と複雑ですねw
ウルトラの父と母の実子はタロウだけで、エースは養子・・・だったはず。
セブンも母の姉妹の子で、タロウとはいとこ関係で・・・。
ウルトラ~ って名乗っていても、血縁すら無いのもいるしw

最近、『ウルトラ ゾーン』て番組が深夜にやってて、面白くて録画してます。
怪獣が色々と出てくるんですけど、なかなかにドラマチックですw
by かえる妻 (2011-11-23 19:53) 

きまじめさん

内蔵する元素を使い間違えてダメ変身する心配はないのかしら。
変身間違いのまま対峙して、全く役に立たなかったりして(笑
by きまじめさん (2011-11-23 22:18) 

YaCoHa

「'80」までしか見てませんでしたが・・・
これはカッコイイ部類にはいるのかな?(悩;)

by YaCoHa (2011-11-23 22:30) 

たいへー

yasさんへ
ホストだと良いでしょうが、
一般男性だと、大変な問題に直面しそうです。^^;

okkoさんへ
営業には、もってこいのタイプですね。
私も見習いたい・・・(笑

かえる妻さんへ
ウルトラ兄弟は、「ソウル ブラザー」ですので。
どこかの製紙会社の3代目のような問題は
起きにくいと思われます。^^;

きまじめさんへ
うっかり間違えたりしてるんだろうなぁ・・・
OK部分だけ編集してたりして。(笑

YaCoHaさんへ
そうですね、かなりイケてると思いますよ。
少なくとも、タ〇ウよりは・・・
by たいへー (2011-11-24 09:54) 

puma

色も変わっちゃうんですか^^???
by puma (2011-11-25 16:27) 

U3

なんだか「妄想スイッチ」が入っちゃった感じですね。
by U3 (2011-11-27 08:24) 

たいへー

pumaさんへ
早着替え・・・としか考えられないのですが・・・
脱ぎすててる様子もないし・・・

U3さんへ
時々、止まらなくなるんですよ・・・^^;
by たいへー (2011-11-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。