So-net無料ブログ作成
検索選択

あちょお~~!! [映画]

 

彼に出会ったのは、私が中学生の頃であった。

田舎町の映画館で、その雄姿を目の当たりにしたのだ。

男子なら誰でも憧れを抱くそのカッコよさに、圧倒されたものだ。

流石に「ヌンチャク」を振り回すことはしなかったが、

心の中から熱いものが込み上げてくるのだけは分かった。

だが、映画を見た時点ですでに、

はこの世に存在していなかったのである・・・

 fuoo~~u!!.jpg カッコいい・・・(ぽっ

いつの時代でも、天才とは早死にが多い。 

だからこそ、後世に語り継がれていくものなのであろう。 

ストイックに我が道を突き進み、

己の肉体を芸術にまで高めた、唯一のアクション スターかもしれない。

       いや~ん.jpg

 ビシッと締まった、作り過ぎないナチュラルな筋肉を見よ!!

ブルース リーは、この体一つで世界中を魅了してしまったのだ。

鍛え上げられた肉体とアクションがクローズ アップされがちだが、

武道家 「李 小龍」の顔を持つ彼の言葉もまた、

ビシっと決まってカッコいいのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「増やすな。 捨てろ。」

「お前は考えているように、

                             変わる。」

「人から感じろ。 己を知るとはそういう事だ。」

「正しいか間違っているかなど、考えるな。」

「俺は、お前の為に生きているのではない。

   お前も、俺の為に生きているのではない。」

「状況など気にするな。 機会は己で作り出せ。」

「常に己であれ。 

           己を表現し、己を信じろ。」

            

         きんにくにくにく.jpg       

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

力強い言葉である。 不景気で、先の見えない世の中に戸惑う我々に

「喝!!」 を入れてくれるようだ。

自分の思うように生きるには、気力も体力もいる。

障害も多いだろうし、誘惑もあるだろう。

でも、この混沌とした世の中を生き抜くには、

これくらいの強さを出していかないとダメ なような気がする。

成功するも、失敗するも、

自己責任なら他人を恨む事もないし、気分転換も早かろう。

人生、一度きりである。  よく、モノマネされました.jpg 

出来れば後悔しないで終わりたいものである。

・・・とはいえ、人間、そんなに強くはないのです。

前後左右に揺れながら、人生を歩いていくのが大半なのだ。

やりたいことを100%出来たら素晴らしいだろうが、

相当のストレスはあるのだろうな。

 やっぱ、平々凡々

        一番なのかな~。^^;


nice!(31)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 34

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうだ…年末に向けて「喝」を入れなければ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-02 07:50) 

なかちゃん

当時の男の子です ^^;
当時の学校での掃除の時間は、雑巾がヌンチャク代わりに、モップが槍の
代わりになってのカンフーごっこに興じる奴と、プロレスごっこに命を掛けて
いるような奴等とのお楽しみの時間でした (^^)

by なかちゃん (2011-12-02 09:14) 

ひときわ

ブルースリーは伝説の人として知っていますよー。
でも子供のころの思い出でヌンチャクをラップの芯で作った覚えがあるのですよ。
どこで見たのか、覚えたのか?
やっぱり伝説の人なのですねー。
by ひときわ (2011-12-02 10:05) 

ずくなし たぬき

ブルースリーはかっこいいのに
彼のモノマネはなぜかコミカルな物が多いような…
ジャッキーチェンも彼にあこがれた1人でしたよね。
by ずくなし たぬき (2011-12-02 15:09) 

okko

この人、一度も見たことないです。
人生揺れ続けながら、やっとここまで。もう大揺れはないでしょう。

by okko (2011-12-02 16:36) 

こうちゃん

最近、「燃えよ ドラゴン」の
DVDを買ってしまいましたぁ~
by こうちゃん (2011-12-02 17:01) 

OJJ

ブルースリーもテレサテンも生では知らない世代です。もちろん神武天皇も
by OJJ (2011-12-02 17:21) 

そら

多分、最終的にはそこに行き着くんでしょう!
彼の様に生きてみたいですか・・・。
by そら (2011-12-02 18:02) 

yas

画面から声が聞こえてきます!!
平々凡々と言うのも、ストレスはそれなりにありそうな気が・・・(^-^;
by yas (2011-12-02 18:48) 

はまちゃん

人と較べることを止めると、結構楽に生きれると思いますなぁ。
by はまちゃん (2011-12-02 21:59) 

いいだや

かっこいいですね。
by いいだや (2011-12-02 22:39) 

たいへー

BPノスタルジックカーショーさんへ
私も「喝」入れて頑張らないとね!!

なかちゃんさんへ
同級生も、何人もヌンチャクで頭を打ったと言ってました。
それで止めていくのでしょうなぁ・・・(笑

ひときわさんへ
男なら、強くなりたいと一度は思うものです。
私は、超能力者になりたかったわ。^^

ずくなし たぬきさんへ
リーは、カンフー映画の創始者、
チェンは伝道者・・・そんな気がします。

okkoさんへ
そうですか・・・私は今、激しく揺れております。^^;
彼のように、強い心が欲しいわ。

こうちゃんさんへ
私も、久し振りに見たくなりました。
今度借りてこよう。。。

OJJさんへ
やっぱり、生は良いですねぇ。(ぷはぁ~・・・

そらさんへ
長生きしたかったら、真似しちゃーいけません。
そんな気がします・・・^^;

yasさんへ
まあ、強さの違いでしょう。
スタアのは、上下差が激烈そうですから・・・

はまちゃんさんへ
悟りを拓ければ・・・ですが、
残念ながら、心が煩悩だらけで・・・

いいだやさんへ
時々、彼のように蹴り飛ばしてみたい・・・と思いますよ。(^^;
by たいへー (2011-12-02 23:26) 

きまじめさん

このたびは、ありがとうございました。
この名言を実行出来たら、人間強くなれるでしょうね。
でも私も平々凡々でいいなぁ。それが一番幸せです。
by きまじめさん (2011-12-03 00:35) 

Baldhead1010

せり出した筋肉でモモンガのように飛んでいましたね^^

顔つきはうちの息子が酔っ払った時に似ていま^^;
by Baldhead1010 (2011-12-03 06:48) 

旅爺さん

あまり有名になると早死にするから・・・・爺は有名を避けました。 ん?
by 旅爺さん (2011-12-03 08:45) 

せつこ

平平凡凡で生きてきました。
この先も、生き方は変えられないと思います。
刺激がなさすぎで終わりそう!
最後に冒険しようかな!!!
by せつこ (2011-12-03 09:56) 

袋田の住職

みんなでモノマネ、しましたよ!
アッ チョー!
by 袋田の住職 (2011-12-03 11:08) 

そらへい

やりたいことがストレス無くできれば苦労はないし
ちっともえらくも無いのですが、
やりきっている人はその辺を乗り越えているから
えらいんでしょうね。
出来ない人間は、凡人に甘んじるより仕方ありません。
別にそれでも悪いことではないですしね。
by そらへい (2011-12-03 17:40) 

horigon

自分に負けると、horigonおじさんのような締りのない
体と精神になります(爆)。
by horigon (2011-12-03 17:58) 

yanasan

ラップの芯でヌンチャクを作って教室でも振り回していました、なかには蛍光灯を割ったやつもいたなぁ〜
by yanasan (2011-12-03 20:14) 

mykaira

たいへーさんの喝が聞こえてきました・・
by mykaira (2011-12-04 05:00) 

たいへー

きまじめさんへ
自分なりに一生懸命生きれば、
有名でなくても、素晴らしい人生なんだと思います。

Baldherd1010さんへ
酔っぱらうと、アチョーしてしまう・・・
という事はありませんか?(笑

旅爺さんへ
成るほど・・・賢明な道を自ら得てんだのですね。
それで、今は子宝に恵まれておるのですね。

せつこさんへ
今はお孫さんで、十分に刺激的かと・・・^^;

袋田の住職さんへ
中には、やんちゃな仲間とアチョーしている方々も・・・^^;

そらへいさんへ
皆が平凡だから、スタアに憧れるのでしょうね。
スタアだらけだったら、普通だもんね。(笑

horigonさんへ
いやいやごご謙遜を・・・
ただ、腹回りだけは見習わないようにしようかな?^^

yanasanさんへ
学校の蛍光灯は、割れるようになってるんですよ。
きっと、そうに違いない。(笑

mykairaさんへ
いえいえ、これは自分に入れているので・・・
弱い人間ですので、わたし。。。
by たいへー (2011-12-04 08:53) 

Buji

改めてスゴイ体ですねー(◎◎。
子供の頃マーブルチョコの空き箱でヌンチャク作ってました。あまり振り回すと紐が取れて飛んで行きましたが(笑。。。
by Buji (2011-12-04 11:18) 

かえる妻

女子ですが 『アチョ~~~~~~~~ッ!!!』
これは今でも使いますねww
しかし、凄い逆三角形だわ!!
ここまでは勘弁かもしれないけれど、1度腹筋を割ってみたい!!w
4個でいいです、6個とかいいません、8個なんていえませんw
え? いまは何個か? 
個・・・じゃなくて 『段』 ですけど何か???(爆)
by かえる妻 (2011-12-04 13:09) 

たいへー

Bujiさんへ
これは、見てくれではなくて本物ですからね。
実際、強かったらしいですから。

かえる妻さんへ
ああ、その段なら見慣れております。
だいたい、3くらいで収まるようですが・・・^^;
by たいへー (2011-12-04 14:51) 

an-kazu

彼がいなければ、ケンシロウ(マンガかよ(*_*)☆\バキ!)
も存在しなかったことでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
by an-kazu (2011-12-04 21:37) 

へろーめ

「燃えよドラゴン」
入れ替えの無い映画館で3回くらい続けて見たなぁ。

本当に衝撃的な映画でした。
カンフーの求道者的なストイックな姿勢が
格好良かったなぁ!

by へろーめ (2011-12-05 01:20) 

U3

あはは、最後でトーンダウンしちゃいましたね。
わたしはヌンチャクであちこち痣だらけになったクチです。
あちょ~、あちょあちょあちょ~~~!
by U3 (2011-12-05 21:21) 

chalice

いい体していますね〜。。。
最近、そんなところばっかり見てしまいます。
かっこいい男の人にすり寄られたい。。。
デブとかハゲはあっち行け!って。。。(爆笑)
by chalice (2011-12-06 00:27) 

たいへー

an-kazuさんへ
そうでしょうね。 ソックリだもの。(笑

へろーめさんへ
映画館から出てきた男は、
みんなブルース リーになっってたんだろうなぁ・・・

U3さんへ
絶対に、こんな風には生きられない!
・・・と、悟りまして。^^;

chaliseさんへ
イケメンでは適わないや・・・(笑
by たいへー (2011-12-06 09:12) 

テリー

ブルースリーの肉体には、魅了されましたね。
by テリー (2011-12-06 10:33) 

ぐれなでぃん

初恋の彼(幼稚園から!)が、学校にヌンチャク持って来て、振り回してる姿に惚れ惚れ~だった私。でもどこで買ったのか・・?
因みに私はブルース・リーより「愛と誠」に走ってました❤
by ぐれなでぃん (2011-12-06 22:43) 

旅爺さん

長野在住の昔からの友人の奥様からハガキが届きました。
年末に届くハガキって・・・・涙 長野に遊びに行く機会が減りました。
by 旅爺さん (2011-12-07 08:44) 

たいへー

テリーさんへ
私の場合、脂肪をまとってしまいましたが・・・^^;

ぐれなでぃんさんへ
岩清水君・・・すとおかあですよね。
君の為に、死んもらっても困る・・・

旅爺さんへ
我が家でも、沢山のお便りが。。。
by たいへー (2011-12-07 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。