So-net無料ブログ作成

2011 ボクシング回顧録 ② [ボクシング]

「強い!編」

2011年、強さを最も強烈にアピールしたボクサーは、

WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン

 ダイナマイト!.jpg  内山 高志 ではないかと思うのだ。

「ダイナマイト」と称されるパンチ力に加え、高いディフェンス力をも誇る、

攻防バランスの取れたナイスなボクサーなのである。

今いる日本の世界チャンピオンの中で、一番強いのではないだろうか。

KO率歴代NO,1のその拳は、破壊力抜群だ。

        おりゃ~~!!.jpg

 見よ! この日本人離れした筋肉、

          リーチの長さ、顔の小ささ!!

試合をコントロールするリードジャブは、スピードがあって伸びも凄い。

しかし、なにより彼の強さを印象付けたのは、去年初めの3度目の防衛戦である。

試合序盤、効き腕である右手首の脱臼に見舞われた彼は、

しかし驚く事に、左一本で相手を叩き潰してしまった。 

8回終了後棄権した相手は、「殺されると思った」そうである。^^;

彼のパンチ力も然る事ながら、パンチを当てる上手さをも身につけている、

まさにオールラウンドで戦えるチャンピオンである。

        強いぞ!.jpg

彼も32歳、ボクシングの世界では遅咲きの部類に入る。

若き世代が中心になる事が多いスポーツではあるが、

ジム側や本人の調整、体調管理、トレーニング次第では、

30歳を超えて尚、進化し続ける事が出来るようになった。

11ヶ月ぶりの試合になった、去年の大晦日の4度目の防衛戦。

怪我をした右腕が使えない間、代わりに鍛えていた

左のフック1発で、相手を失神KO! 

鮮やかに年を締めくくってくれた。 

現在、世界戦5連続KO勝利中。 今年も記録を伸ばす事が出来るか・・・

その 「強さ」 を、ぜひとも誇示してもらいたいものである。 


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 26

Baldhead1010

たしか朝日新聞のbe on Saturday でも特集してたような・・・。
by Baldhead1010 (2012-02-05 09:41) 

こうちゃん

モノクロの写真、かっこいいですね。
いいシャッターチャンスです。
by こうちゃん (2012-02-05 09:44) 

袋田の住職

見事にその瞬間をとらえてますね!
by 袋田の住職 (2012-02-05 10:27) 

OJJ

昨日、展覧会(西欧巨匠画展示即売会)を見に行ったら、たいへーJr画伯とよく似たタッチの鉛筆画があった、うろ覚えだがベルナールとか何とか・・
by OJJ (2012-02-05 11:17) 

そら

凄いですね!!
私も精神面だけでももう少し強くなりたい・・・(^^;
by そら (2012-02-05 11:26) 

なかちゃん

スゴイですね ^^
確かに素晴しい身体をしてらっしゃいます。特に筋肉がスゴイ。
ボクも顔の迫力だけなら引けを取らないかもしれませんが、この
純日本人的な体形と全く締まりの無いボディ、そして他の誰より
大きな顔ではなぁ (^^;

by なかちゃん (2012-02-05 16:53) 

U3

あはは、その時間紅白歌合戦見てました。
亀田の父親の不祥事以来ボクシングを見なくなりました。
by U3 (2012-02-05 18:38) 

yanasan

強靭な肉体と優れた精神力の賜物ですね
by yanasan (2012-02-05 21:40) 

きまじめさん

先日、新聞に右手脱臼しながら、それを知られると試合がなくなるので
最後まで左手一本で戦い勝利した話を読み、その精神力に感嘆しました。
30歳過ぎていても、まだまだ楽しみですね。
by きまじめさん (2012-02-05 23:25) 

雅

テレビ局も強者と戦わずに三階級制覇とほざいているボクサーもどきじゃなく、こういう真のチャンピオンを紹介してほしいものですね。
by (2012-02-06 00:11) 

yas

なんというか、ちょっと日本人離れしたところがありますよね。
今年もガンガンがんばって欲しいです。
by yas (2012-02-06 08:17) 

旅爺さん

お腹の筋肉は重量挙げの選手とは盛り上がり方が違いますね。
by 旅爺さん (2012-02-06 10:21) 

真凛

お久しぶりです。
まだまだ体調が落ち着かない私です。
今日は少し調子がいいのでブログめぐりしてます。
ぼちぼちお邪魔させていただきますね。

by 真凛 (2012-02-06 16:02) 

horigon

60歳も近くなってから、進化はできんもんじゃろうか?
by horigon (2012-02-06 16:37) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
まだまだ、認知度が低いんですよね。
勿体ない・・・

こうちゃんさんへ
こういう風に、撮れる日はいつの事やら・・・

袋田の住職さんへ
戦う男は、やはりかっこいいですね。

OJJさんへ
まあ、大変。 
急いで個展の準備しなくっちゃ~~。(笑

そらさんへ
ジム側とも上手くいってるんでしょう。
一人ではなかなか難しいことです。

なかちゃんさんへ
顔が小さいということは、ボクシングでは重要なことですよ。
なんせ、的が小さいから当たりにくい・・・^^;

U3さんへ
ああ、勿体ない!
良い試合だったのに・・・

yanasanさんへ
私には、どちらもないなぁ。。。

雅さんへ
テレ東と契約してますからねぇ。
そこんところも、難しい問題でもあるのですよ。(汗

yasさんへ
いい体してるんですよ。
日本人も変わってきました。

旅爺さんへ
筋肉のない私としましては、
どちらの筋肉も羨ましい・・・^^;

真凛さんへ
いつでも、お待ちしております。

horigonさんへ
出来るでしょう。
世渡りが上手くなるとか・・・(笑
by たいへー (2012-02-07 08:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

モノクロ・・・すごい迫力ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-08 04:58) 

puma

スゴい筋肉~~~~~~迫力満点ですね!?
by puma (2012-02-08 13:03) 

okko

しずちゃんって、どう思います? 女性ボクサー、なんだかなぁ~。
by okko (2012-02-08 16:39) 

もももんがが

ここまでたいへーさんがおっしゃると、ぜひとも生でみたくなる・・・!
by もももんがが (2012-02-08 16:50) 

たいへー

BPノスタルジックカーショーさんへ
写真を撮る方の食い付きが良いですねー。
私も、こんな風に撮れたらいいんですが・・・^^;

pumaさんへ
いいなぁ…僕も欲しいなぁ。(笑

okkoさんへ
まあ、経験不足なのでね。 一か八かだと思いますよ。
私も、女性が殴られている姿は見たくはないのですが・・・^^;

もももんががさんへ
見てください。 そして、感動して下さい!!
by たいへー (2012-02-08 16:55) 

テリー

利き腕を脱臼しながら、左手1本で、相手を倒すとは、すごい精神力ですね。
by テリー (2012-02-08 23:27) 

はまちゃん

腕が長いというのは有利ですし、顔が小さい=的が小さいという
ことなので、身体的にも恵まれてますね。
by はまちゃん (2012-02-09 00:04) 

たいへー

テリーさんへ
私も、アクシデントの際は、
心を冷静に保つよう心掛けたいです。^^;

はまちゃんさんへ
その通りです。
なんせ、日本人はリーチが短く、顔が大きい民族なので・・・
by たいへー (2012-02-09 08:07) 

そらへい

少し前は、ボクシングといえば
クリンチの連続で、疑惑の判定
というケースが多かった気がしますが
最近、ノックアウトシーンが増えて
面白くなっているようですね。
by そらへい (2012-02-10 22:13) 

へろーめ

時々、化物と呼べるチャンピオンが出てきますねぇ。
そして、それを上回る化物がまた出てくる。
by へろーめ (2012-02-10 22:33) 

たいへー

そらへいさんへ
最近の日本人ボクサーは、
メンタル面を鍛えているのか、
世界戦でも臆する事が無くなりましたね。

へろーめさんへ
いつまでも、強い男はいませんしね。。。
by たいへー (2012-02-11 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。