So-net無料ブログ作成

想像してごらぁ~~ん。 ② [非日常]

 

私は、妄想して止まないのである。

薬用 養命酒で、

2日酔いになれるもの

なのだろうか・・・

味はともかく、アルコール度数は約14%。 

ワインと同じ位である。

一晩で一本空ける事が出来るならば、それも可能と睨んでいる。

おいしい・・・?.jpg 

このサイズで1リットルだ!

さあ、誰かチャレンジする方いませんかね?

私? 私は・・・ほら、

ビール党だから。^^;


nice!(39)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 43

fullcon

酔う以前に糖尿病になってしまいます(笑)
by fullcon (2012-04-04 11:03) 

真凛

↑の方同様、かなり甘いので危険です。
去年の末、かなりお世話になりました。
体は温まるし、冷え症も少し良くなりましたが
味がねぇ…何度飲んでも「マズッ」としか言えません。
by 真凛 (2012-04-04 15:24) 

horigon

その妄想はともかく、最近お酒が大好きになり、5時を過ぎると
毎日、飲んでいます。お頭、危険な兆候なのでしょうか?
by horigon (2012-04-04 18:47) 

東雲

娘のお姑さんが 養命酒でも酔ってしまう~!
って 以前言ってましたよ~~
冷え症の、もう一人の娘に勧めているのですが、
まずくて飲めない!って言ってました^^;
私もフツーのアルコールの方がいいなぁ~~♫
by 東雲 (2012-04-04 19:49) 

いいだや

私はおばさんに養命酒もらいましたが、一口で酔ってしまいました。

by いいだや (2012-04-04 20:08) 

OJJ

1Lもの養命酒は呑めません。ハッキリ言って不味い!メーカーの親心?
ガソリンなら飲めば20キロ位走れるかも・・
by OJJ (2012-04-04 20:35) 

わーこ

確かに味がねぇ。。。
ハーブ風味か何か出てたけど 
そちらも試したけど 
やっぱり味がねぇ。。。
一口でさえ 強い?!意志がないと飲めないくらいかも
by わーこ (2012-04-05 00:19) 

koto

不味いって?拷問でしょ。
by koto (2012-04-05 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなことすると・・・・塩沢翁も怒りますよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-05 05:12) 

袋田の住職

養命酒好きです
by 袋田の住職 (2012-04-05 06:24) 

ゆゆ

これ、まじいですwww
だって、高校生の頃母親に飲まされたもんでwww
by ゆゆ (2012-04-05 07:37) 

水谷

甘い…(甘いもの好き)
お酒弱いのですぐに赤くなってしまいます^^;
ぜひたいへーさんが実験に協力w…(爆)
by 水谷 (2012-04-05 08:10) 

たいへー

fullconさんへ
う~~~む、それはまずい・・・
ある意味、危険な飲みモノではないですか。^^;

真凛さんへ
わざとマズく作ってあるのかも。
糖尿病予防のため・・・^^;

horigonさんへ
量的に増えていかなければいいのではないでしょうか。
食前酒感覚なら、食事も美味しく頂けますよ。

東雲さんへ
かみさんなら、間違いなく酔うでしょうな。
3%飲料でもほろ酔いだもの・・・

いいだやさんへ
薄めて飲む・・・と、良いかもしれません。(笑

OJJさんへ
毎日適量飲めば、何年も安全運転で生きていける・・・
省エネだ。(笑

わーこさんへ
強い意志で飲む・・・
なんか、強い人間になれそうですね。^^;

kotoさんへ
どのようなカクテルにしても、
味が勝ってしまいそうですねぇ・・・

BPノスタルジックカーショーさんへ
罰として、飲まねばなりませんかね・・・^^;

袋田の住職さんへ
正露丸と、どちらが好きですか?

ゆゆさんへ
母の愛は、味をも超える・・・
子供を思えばこそですね。

水谷さんへ
嫌です!!
ビールに申し訳なくて・・・^^;
by たいへー (2012-04-05 09:16) 

旅爺さん

これ1本飲んだら夜に10人相手でも勤まりそう。しぬ~~~~~~!”笑
by 旅爺さん (2012-04-05 09:24) 

なかちゃん

ボクもたいへーさんと同じくビール党なので…
実際に一度も飲んだことがありません (^^;

by なかちゃん (2012-04-05 09:26) 

おた

若かりし頃2、3回買ってもらって、その度に挫折した覚えが・・・・。
by おた (2012-04-05 10:29) 

せつこ

飲んだことないのでわかりませ~~ん!
「アルコール度数は約14%」知らなかった、酒の飲めない父に良くプレゼントしたわ!
by せつこ (2012-04-05 10:57) 

okko

病後に良いというので、飲んでいます。
但し、毎食前一日3回は無理・・というか、アルコールの問題ではなくて、食欲が減退するお味なので。
夜、寝る前にグイッと・・・・よ~く眠れます。
by okko (2012-04-05 14:55) 

きまじめさん

昔、母が飲んでいたので、失敬したことがありますが、
まずくて、健康になる目的がなければ、飲む気がしません。
by きまじめさん (2012-04-05 16:39) 

たいへー

旅爺さんへ
それではかえって体に悪い。
直ちに仕様を中止せねば・・・^^;

なかちゃんさんへ
なめた事はあるかなぁ・・・
それ以来、味わった事はありませんが。

おたさんへ
体に良いらしいのは分かるんですが、
味がパワフルですからねぇ。

せつこさんへ
薬用ですから・・・^^;
滋養強壮なんでしょうなぁ。

okkoさんへ
寝る前ですか。
朝食までに、味が抜けるのでいいのですね?

きまじめさんへ
味わって飲むものではないようですね。
嗜好品ではないですしね。(笑
by たいへー (2012-04-05 18:49) 

雅

酒は好きですけど、甘いのはパスさせていただきます。
by (2012-04-05 19:45) 

yanasan

幾ら百薬の長とは言え、一晩ではちょっときついです・・・・・^^;
by yanasan (2012-04-05 21:00) 

びっけ

いやぁ、そんなにアルコール度数が高いとは知りませんでした!
これ、苦手なんですよね。薬草くさくって・・・。(^^;
by びっけ (2012-04-05 23:18) 

はまちゃん

まさに加藤芳郎さんのCMを思い出してしまいます…
30年以上前に亡くなった私の祖父が、毎日これ飲んでました。
その頃と全く変わらぬパッケージ…
by はまちゃん (2012-04-05 23:38) 

たいへー

雅さんへ
漢方カクテルだと思えば・・・だめでしょうか? ^^;

yanasanさんへ
一気に摂取すると、体に悪いのかしら?
まあ、薬って薄い毒ですものね。

by たいへー (2012-04-06 10:00) 

たいへー

びっけさんへ
良薬口に苦し!!
ささ、ググッと・・・^^;

はまちゃんさんへ
ロングセラーという事でしょう。
体に良い・・・のは分かりますね。


by たいへー (2012-04-06 11:17) 

マリンかもめ

大丈夫、たいへーさんなら飲めます。

Yes,You can!
by マリンかもめ (2012-04-06 13:11) 

むふ〜んEX

飲んだ事ないです。
皆さんのコメント・・・甘くてまずいんですね(>_<)
by むふ〜んEX (2012-04-06 13:14) 

そらへい

養命酒、子供の頃戸棚に入ってましたね。
お酒と言うより薬とか栄養剤に近いような・・・
私より10歳以上若い友人が飲んでいるそうです。
by そらへい (2012-04-06 22:45) 

Baldhead1010

酒が切れたら、梅酒。
梅酒も切れたら、養命酒でした^^;
by Baldhead1010 (2012-04-07 06:16) 

linmei

私は朝飲んでいたら母に怒られましたよ・・・
私はけっこう好きです。
by linmei (2012-04-07 09:42) 

旅爺さん

「私は・・・ほら、ビール党だから・・」そんなこと言わないで・・・
まさか自分で試したんでしょうね。で・・・真赤な目して・・どうなりましたか?。
   
by 旅爺さん (2012-04-07 10:18) 

yas

ニトロ並みの爆発力が得られそうです・・・(^-^;
ちなみに飲んだことありませんが、
CSで放送していた「よゐこの企画案」と言う番組、
そうめんの限界を試せ、って企画で養命酒を”たれ”で食べてました。
即、むせかえってましたが(^_^;
by yas (2012-04-07 10:38) 

たいへー

マリンかもめさんへ
ぜっっっったいに、無理!!
口が「かおっ。」ってーなりますわ。^^;

むふ~んEXさんへ
甘党の人は大丈夫だと思ったんですが。
限度があるのね。^^;

そらへいさんへ
万田酵素と、どちらが滋養効果が高いのでしょう・・・?

Baldherd1010さんへ
最後の砦・・・なんですかね。(大汗

linmeiさんへ
朝飲むと、何か害でもあるんでしょうか?
今度、聞いてみてくださいな。

旅爺さんへ
う~~~む、まだお世話になるほど疲れてないかも・・・(笑

yasさんへ
タレなる濃さもあるのでしょう。
カルピスの原液と同じよ。^^
by たいへー (2012-04-07 12:37) 

テリー

さすがに、1本は、あけられません。
by テリー (2012-04-07 23:02) 

たいへー

テリーさんへ
では、半分では・・・^^;
by たいへー (2012-04-08 08:19) 

chalice

私は養命酒を飲んだ次の日、体調が悪いと胃がむかむか。。。
飲み過ぎれば二日酔いになると思います。
一回20ml飲んだ場合は薬効がある。
沢山飲めばただの酒になってしまうと思います。
兎に角、甘いから全部飲むと糖分取り過ぎになりそう。 
普通のコメントですみません。。。
by chalice (2012-04-08 15:56) 

へろーめ

養命酒は飲んだ事が無いので判断できませんが
卵酒なら二日酔いするくらい飲めますw

by へろーめ (2012-04-09 01:13) 

たいへー

へろーめさんへ
が、頑張ってますね・・・^^;
by たいへー (2012-04-10 14:28) 

たいへー

chaliceさんへ
飲み過ぎると、かえって悪いのでしょうか?
適量が大事なんですね。
by たいへー (2012-04-10 14:30) 

bluebird

一口でギブです^^;
by bluebird (2012-04-13 19:31) 

YaCoHa

コレ、立派なアルコールですよ~!
そういえば幼少時代におじいちゃんに飲まされました。(爆;)今なら・・・犯罪かも?
by YaCoHa (2012-04-17 21:44) 

月と、

母親にのめと言われるんですよ。
でもね、においからしてまずい。飲めないのです(笑)でも、普通の酒よりは酔うという母でしたよ。
by 月と、 (2012-04-21 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。