So-net無料ブログ作成
検索選択

どこへ行く・・・ [子供]

   画像 002.jpg

春休みの、とある朝のことである。

こんなメモが、テーブルの上に置いてあった。

なるほど、2人で行ったんだな?

まあ、事情を説明すると、こうだ。

受験も終わり、中学校も終わり、宿題もないため、

息子はこの春休み、自分の好きなことを思いっきり出来るわけだ。

今まで我慢していたゲーム、ネット鑑賞、音楽鑑賞をし放題。

いつしか昼夜逆転し、明け方まで起きていて朝眠り、

午後3時頃起きるという生活サイクルになった。 

もともと一人で、自分の好きなことをやる性分。

ほとんど家の中ばかりにいるわけ・・・そうでなくても我が山里、

過疎の町だから同級生も少なく、かつ広範囲に点在してる。

友達と遊ぶには、親が運転する車移動が基本・・・仕事中はそれも適わない。。。

しかし、流石にず~~~っと家の中にいると気分が滅入るようで、

なぜか朝5時半頃から散歩をするようになった。

Walkmann片手に、気ままに家の近くを歩き回っていたらしい。(笑 

そして6時半あたりに帰ってきて、寝るのである。

私が6時40分ぐらいに布団から出るので、しばらくその事実を知らなかったのよ。

その朝の散歩が、どういう訳か娘にも伝染。

この日は2人で出かけたというわけだ。 なんだかな~~~???

でも、思い返せば、

私も中学の頃、同じようなことをやった記憶がある。(汗

朝早く起きて、そっと家を抜け出し、裏山散策をしたのだ。 ということは、

たいへー家のDNAそうさせたのだろうか?

だとしたら、

仕方がないか。^^;


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 33

koto

娘さん一人なら心配だけどね。
ちゃんと書き置きして、親思いだわ。
by koto (2012-04-12 15:38) 

ぱむ

“ワシ”て。お嬢ちゃん。(笑
私の亡き祖母は“オレッチ”って言ってました。信じてくれる人半分、信じてくれない人半分。
by ぱむ (2012-04-12 15:59) 

horigon

ま、いずれ学校が始めれば治ることでしょう。
しかし、朝に歩くとは、意外と真面目だったりしますね(笑)。
by horigon (2012-04-12 17:39) 

こうちゃん

人は時々、自分探しをしたくなるようですね。^^*
by こうちゃん (2012-04-12 18:23) 

OJJ

お~~ワテの東周り散歩コースとそっくり!(夕方ですが・・)
家→名なし池→神社→中学校→小学校→家で約9000歩でやんす。
これ・・散歩ですよ、徘徊ではございません(念のため)
by OJJ (2012-04-12 21:43) 

テリー

親のDNA としても、娘さんは、ちょっと、心配です。
by テリー (2012-04-12 22:44) 

むふ〜んEX

夜中遊び歩かれたら心配でしょうけど
朝の散歩はいいかもです(^^)
by むふ〜んEX (2012-04-12 23:44) 

わーこ

俳人ですね
  (決して廃人ではありませぬ)

by わーこ (2012-04-13 00:45) 

Baldhead1010

嫁さんのDNAの方が濃かったりして^^;
by Baldhead1010 (2012-04-13 04:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝の散歩は良いですよ!!
お父さんも一緒に行きましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-13 05:05) 

たいへー

kotoさんへ
春休み中に、2回ほど朝の散歩を決行したようです。
ま、無事に帰ってくればいいのです。^^;

ぱむさんへ
ヒマ持て余していれば、なんかし出すんですよ、人間って。(笑

horigonさんへ
この位の年齢って、夜更かしを思える頃でしょ?
まー、休みは寝てる事寝てる事・・・^^;

こうちゃんさんへ
その探し物、いつ見つかるんでしょうね。(^^;

OJJさんへ
ちゃんとコースを後追い出来るのだから、大丈夫。
ヘルパー2級の私が言うのだから、間違いなし!!

テリーさんへ
一人ではね。
まだ兄と一緒だからね。。。

むふ~んEXさんへ
当田舎町、夜遊びする場所は御座いません!!

わーこさんへ
奥の細道まで行かれたら、流石に困りましたが・・・^^;

Baldherd1010さんへ
さて・・・今後の検証課題でしょうか。(笑

BPノスタルジックカーショーさんへ
いやです。
もう、十分歩きましたし・・・^^;
by たいへー (2012-04-13 08:31) 

いいだや

私も歩いてやせないといけません。
by いいだや (2012-04-13 15:52) 

bluebird

気ままでいいですねぇ^^
by bluebird (2012-04-13 19:28) 

マリンかもめ

ウォーキングして体を鍛えているとは・・・さすが^^

これもDNA?
by マリンかもめ (2012-04-13 19:47) 

yanasan

何時かは彼氏とでしょうね・・・・・^^;
by yanasan (2012-04-13 20:52) 

水谷

書き残しているところが偉いです!^^
たいへーさんが心配しないように、
すでに画伯さんは気を使っているのです…
それにしても、兄妹仲がいいですね~
うちでは考えられn(爆)
by 水谷 (2012-04-13 21:09) 

そらへい

若い二人の兄妹が早朝散歩・・・
遺伝とはいえ、ユニーク。
by そらへい (2012-04-13 22:35) 

きまじめさん

「兄と一緒に」の書置きいいですね。
画伯も大きく成長なさいました。
学校が始まったら、この習慣がなくなるとしたら、少しさびしいです。
by きまじめさん (2012-04-13 22:35) 

なかちゃん

DNAばかりは、どうしようもないですね ^^;
我が家も全員ボクに似て朝が苦手です (^^)

by なかちゃん (2012-04-13 23:09) 

はまちゃん

自分も昼夜逆転生活してましたが
それ新学期が始まると、最初辛いんですよね…
国内で時差が発生した感じで…^^;
by はまちゃん (2012-04-13 23:18) 

okko

遅くなりました。
そのうち、「さようなら。もう帰りません」なんて書かれたら、トウチャン真っ蒼ですね。それもまさか、DNAでは?????!
by okko (2012-04-14 11:35) 

せつこ

やっと更新しました。
孫に追いまわされてクタクタ、考えてみれば手のかかっている方が良いのかも!
「おばあちゃん さようなら」
なんて書き置きあったら寂しいもの!

by せつこ (2012-04-14 13:12) 

iruka

子供さんの字が たまらなく好き
とっておいて
結婚式に 
見せてあげたら いいですね。
by iruka (2012-04-14 21:30) 

旅爺さん

いろいろ幅広く経験させるのも良いですね。
可愛い子には旅させよ・・ですね。
爺も同じDNDだったな~!”笑
by 旅爺さん (2012-04-15 13:32) 

たいへー

いいだやさんへ
歩くとお腹が空きます。
余計食べたくなります・・・^^;

bulebirdさんへ
気ままねぇ・・・
この歳では渋くないですか?

マリンかもめさんへ
暇つぶしなんでしょうが、
若者らしさが今ひとつ欠けてるような・・・^^;

yanasanさんへ
そんな時も来ますかね?
その時は、書き置きはないな。(汗

水谷さんへ
確かに仲はよい。
正反対の性格だからかなぁ・・・

そらへいさんへ
まあ、その内飽きるでしょうね。
夜更かしの方が好きみたいですから。。。

きまじめさんへ
どーせ、休みは寝放題なんですから。
あまり変わらんですよ。(笑

なかちゃんさんへ
若い頃は、朝が苦手でネー。
最近は、どんなに遅く寝ても定時に起きちゃう・・・^^;

はまちゃんさんへ
まー、苦しいは本人。
私の知った事じゃありません。(笑

okkoさんへ
嫁に行くならいいですが、
ふらっと失踪されてはなぁ・・・(大汗

せつこさんへ
そんな書き置きがあったら、
全身の力が抜けてしまいますね。。。

irukaさんへ
ブログをROMにおとして送ってやろうかしら?
面白かろう・・・^^

旅爺さんへ
爺さんの場合、老いてますます盛ん何で・・・(笑
by たいへー (2012-04-15 14:12) 

ベアトラック

DNAに組み込まれているのだから、仕方ないですね(笑)
by ベアトラック (2012-04-15 15:03) 

chalice

血は水よりも濃し。ってことでしょう。
私も親によく似ています。
by chalice (2012-04-15 17:59) 

雅

二人仲良くならいいんじゃないですか?
女の子一人だと心配ですが。
うちの娘がこんなことやったら嫁さん大激怒でしょうね(笑)
by (2012-04-15 18:59) 

たいへー

ベアトラックさんへ
孫にも伝わるのでしょうか・・・^^;

chaliceさんへ
似たくないナーとは思うのだけれど、
加齢と共に似てくると言うし・・・

雅さんへ
比較的安全な、田舎町だから出来ることでして・・・
そういう問題じゃないか。^^;
by たいへー (2012-04-15 21:37) 

yas

いいですね~
ルートの内容がいいです。
そう言えば子供のころ、池や神社が遊び場でした。
それにしても夜明け前・・・早っ!
by yas (2012-04-16 10:26) 

たいへー

yasさんへ
未だに散歩してますよ、娘・・・^^;
by たいへー (2012-04-17 10:06) 

月と、

わたし(笑)家っていうのがツボです(笑)いや、行き先だから、まあ家が出発始点ですよね(爆)いやあ・・・・・いいね。うちのおやじさんそっくり(笑)ワシは行くって、毎朝早朝に散歩行きますからねぇ・・・・・。
by 月と、 (2012-04-21 06:59) 

たいへー

月と、さんへ
ちゃんと帰ってくるぞ・・・という意思表示ではないかと。(笑
by たいへー (2012-04-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。