So-net無料ブログ作成

兄弟と言えば・・・ [TV]

 仲良く根.jpg 最近、巷で話題になっている、この兄弟・・・

どうやら漫画が大元のようだが、アニメや映画も公開されているようである。

幼い頃の「宇宙に行きたい」という夢を、兄弟の強い絆で現実化していくという

ストーリーのようだ。 ハート ウォーミングな物語なんだろうなぁ・・・

かくいう私も、少年時代には宇宙に憧れたものだ。

あの星々の海を、自由気ままに旅してみたいと夢馳せたのである

そんな私から見て、「宇宙兄弟」と言えば・・・

q

      元祖 宇宙兄弟.jpg

兄スカイゼルと弟グランゼルの、

      宇宙鉄人キョーダイン  これに尽きる!!

まあ、正確にはこちらは3兄弟、長男次男がこんな姿になってるんだけどね。

とはいえ、この兄弟が宇宙人という訳ではない。 

一種のアンドロイドに、地球人兄弟の人格を移植したのがこの姿という訳だ。

地球を悪い宇宙人から守るため、3兄弟力を合わせて頑張るのである。

まあ、兄弟仲良く・・・それに越したことはない。

会う度に、喧嘩ばかりしていると、親としては死んでも死にきれまい。^^;

兄弟力を合わせれば、

     宇宙侵略者をも退けるパワー

                                                               が出てくるという事なのだろう。 

人生においても、いろいろな困難や強敵が現れるものである。

そんな時に力になってくれるのが、家族であり、兄弟なのだ。

つまらん喧嘩はするだろうが、心の奥底ではしっかりつながっているものである。

元祖 2.jpg しかし、いくら困難に立ち向かうといっても、

こんな姿にはなりたくないような気がするな。

やはり、人間は人間らしい姿で人生を歩んだ方が、幸せになれるよなぁ・・・^^;


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 23

ゆゆ

あら、一番なんて珍しいことがあるものです(笑)
この作品名前だけは聞いたことあるんですけど
見たことはないですねぇ・・・

by ゆゆ (2012-06-01 11:23) 

yas

始めて知りました!
キョーダイン・・・ビジュアル的にも何かと諸々退けそうです(^0^;
マスク取ったら、めちゃ男前だったりして。。。
by yas (2012-06-01 13:19) 

OJJ

宇宙鉄人キョーダイン !!! 鉄腕アトム世代にはチョット付いて行けない雰囲気ですね~ 大負けに負けても銀河鉄道999までですね~  涙)
by OJJ (2012-06-01 14:48) 

yanasan

人類皆兄弟ですね・・・・^^
by yanasan (2012-06-01 20:48) 

koto

知らん~
岐阜でしかやってなかったんちゃう~?
by koto (2012-06-01 20:59) 

水谷

キョーダイン…どこで、文字をきるのでしょーか。
キョーダイ・ンなのか、
キョーダ・インなのか…若干、気になりますwww
by 水谷 (2012-06-01 20:59) 

きまじめさん

男の子ってみな宇宙に憧れるものなのですね。
それにしても 宇宙鉄人キョーダイン ってこんな安易な命名もあるのですね。
by きまじめさん (2012-06-01 21:51) 

なかちゃん

ボクにとって宇宙の平和を守る兄弟といえば、やっぱりウルトラさん家の
6兄弟でしょう。
ただし、6番目のタロウくんまでしか知りません。
6番目なのにタロウというのもいかがなものかとも思いますが (^^;

by なかちゃん (2012-06-01 22:36) 

月と、

すごいっ!吹き出してしもうた・・・・どこから見つけてくるん?レーダー?素敵。たいへーさん。あっぱれ。
by 月と、 (2012-06-02 02:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は「鉄人28号」世代には・・・・
未体験ゾーンですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-02 05:19) 

旅爺さん

んだ!”今の姿のままが一番いい~♪
by 旅爺さん (2012-06-02 08:41) 

雅

たいへーさんと同い年のはずなんですが、これは全く知りませんでしたねー
by (2012-06-02 08:44) 

たいへー

ゆゆさんへ
私が子供の頃ですから、70年代・・・
遠くなったなぁ。^^;

yasさんへ
変身したかどうかは、記憶が・・・
石森章太郎原作でっせー!!

OJJさんへ
特撮モノでも、かなりマニアックかも。
でも、この手の部類はまだまだ沢山・・・(笑

きまじめさんへ
石森先生の、安易な名前シリーズ・・・
とでも申しましょうかね。(笑

なかちゃんさんへ
まあ、地球で働かせてもらってるので、
義理立てして頂いたのかも・・・^^;

月と、さんへ
子供の頃、実際に見てたもんですから・・・
テレビっ子でありました。

BPノスタルジックカーショーさんへ
苦手分野で、すみません。^^;

旅爺さんへ
ええ、変えようにもお金もないし・・・(大笑

雅さんへ
おかしいなぁ・・・テレビ系列の違いかしら?
間違いなく放送してたんだが。。。
by たいへー (2012-06-02 11:20) 

そらへい

昔、宇宙家族ジェットソンという向こうのアニメ
よく見てましたが、この兄弟はそこから来たのでしょうか?

by そらへい (2012-06-02 11:28) 

okko

ワタシ、この恰好、遠慮したいと思います。世界も宇宙も守れないけど。
ゴメンナサイ! それでも、親族みんな仲良くしていますから。
by okko (2012-06-02 15:11) 

真凛

マリオとルイージも兄弟ですね。
悪の組織と戦うんだらか、ある意味ヒーローものでは?
by 真凛 (2012-06-02 17:06) 

たいへー

そらへいさんへ
昔は、沢山のヒーローが日本を守っていたんだなー、
という事が分かりますね。(笑

okkoさんへ
私も、出来れば今のままの姿で生きていきたいです。
変身すると目立つし・・・^^;

真凛さんへ
正義のヒーローは、最後まで熱い心を持っていなければなりません。
たとえ、外見が若干常人離れしていても。。。
by たいへー (2012-06-02 17:15) 

マリンかもめ

どちらも知らないけど、
どちらにもなりたいと思わない自分。。。^^;
by マリンかもめ (2012-06-03 02:35) 

麻小桃

よく地球人の兄弟が人格移植を承諾したものだと・・・。
by 麻小桃 (2012-06-04 07:41) 

せつこ

今は毎日アンパンマンの世界です。
与えられた姿があっているのでしょう♪
by せつこ (2012-06-04 10:18) 

puma

キョーダイン・・・・・って^^; ちょっと笑ってしまいました^^!
by puma (2012-06-04 14:50) 

いいだや

宇宙兄弟、映画館で見ました。
キョウーダイン、懐かしいです。
by いいだや (2012-06-04 22:05) 

たいへー

マリンかもめさんへ
そうですね、自分には自分の生き方がありますしね。^^

麻小桃さんへ
まあ、強いて言えば、
正義の心の成せる技・・・とでも言って起きましょう。(笑

せつこさんへ
正義の形もさまざま・・・
まあ、どちらも異様な姿ではあるけれど・・・

pumaさんへ
わかりやすくて、良いではないですか。(爆!!

いいだやさんへ
どちらも制覇なさったのですね。 凄い。^^;
by たいへー (2012-06-05 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。