So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ながら・・・ [音楽]

ファンの間では、「ノラ様」 などと崇拝されるほどの人気なんですってね。

不覚にも知りませんでしたわ、私。

ノラ様2.jpg デビューが2002年か・・・ 

当時、とてつもなくヒットして大いに騒がれたらしいですね。

グラミー賞も、複数受賞したんじゃないかな?

その頃、私は何をしておったのだろう?

理容の競技大会に夢中になって、夜中まで練習していたから、

流行りの曲どころではなかったんだろうな。

今年の4月頃、ニュー アルバムをリリースしたノラ ジョーンズ。

FMでよく流れてましたので、提灯作りながら聴いておりました。

あまりにもかかるので、コレは買ってみようかと洗脳されましてね。(笑

しかし、そこは私です。 

どうせなら、デビューアルバムを買おうかとひねくれた心が働きまして、

レコードでゲットした次第です。

    ノラさま~~.jpg 

【Come Away With Me】   Norah Jones ’02

http://www.youtube.com/watch?v=SrhJN1e8OHs&feature=relmfu

                                       - Don't Know Why -

「あ~、聴いたことがある。 彼女だったのか。」

この曲は、そういえば随分前から知ってましたわ。^^;

ヒットしていても、そのリスナーの心に響かなければ受け入れない。

逆に、どこかで耳にした瞬間に好きになったりする。。。

曲との出会いも、千差万別。 それぞれの形がある。

そういう風に考えると、より音楽が素敵に感じられてしまいます。

                  ノラ様1.jpg  

さて、折角出会ったんですから、最新作レコードで買ってみましょうかね。

最近では、レコードでの販売が増えているのだそうな。

レコード ファンとしては、嬉しい限りです。^^v


nice!(31)  コメント(28) 

nice! 31

コメント 28

okko

残念ながら、初めて声を聞きました。
さすが、音にうるさいたいへーさんの拘り、お見事です。
by okko (2012-09-14 15:05) 

yas

様付けされるオーラ・・・でてますねぇ~
って、私も知りませんでした・・・けど、聴いたことあるような(^0^;
そうそう!スカパーでこんな番組やっているの知りました。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200339.html
あまりにも疎い世界ですが面白かったですよ。
by yas (2012-09-14 16:07) 

horigon

うちの事務員も、かっては野良様と呼ばれていたとか・・・汗。

失礼。存じ上げておりませんでしたが、歌良し、ルックス良し。
流行らないのが不思議な気がしますね。
by horigon (2012-09-14 17:20) 

koto

たいへーさん好みの顔やね。
by koto (2012-09-14 18:07) 

水谷

ショートヘアな感じもいいですね^^
親近感が湧いて…(最近わたしもショートボブに…
by 水谷 (2012-09-14 19:49) 

fullcon

ノラ様と呼んでました。m(__)m
by fullcon (2012-09-14 21:18) 

そらへい

ジャズ歌手にあるまじき?美人ですからね。
私には曲よりも、このデビュージャケットの方が
インパクトありました。
by そらへい (2012-09-14 22:06) 

きまじめさん

初めて聞きましたが、昔聴いたような懐かしい感じがしました。
こういう曲は好きです。
by きまじめさん (2012-09-14 23:13) 

わーこ

先日 Songsで やっていませんでしたっけ?
アンニュイな声で良いですよね
by わーこ (2012-09-15 00:22) 

Baldhead1010

野良?
普通はねことかいぬがつくんだけど^^;
by Baldhead1010 (2012-09-15 04:56) 

たいへー

okkoさんへ
年齢問わず、聴ける曲だと思いますよ。
まー、若者には物足りないかもしれませんがね。

yasさんへ
あの世界は、深く恐ろしいですからね。
そこそこにお付き合いしないと、大変ですよ。(大汗

horigonさんへ
どうも、世界的にバカ売れしてるらしいですよ。
日本は大人しい方なんでしょう。

kotoさんへ
う~ん、どうかな~? 顔よりも声かなぁ・・・^^;

水谷さんへ
私の方が短いわよ~~~(笑

fullconさんへ
おお、ここにも信者が~。 癒やされたんですねぇ・・・

そらへいさんへ
だから、レコードを買ったんですよ。
間近で見ると、また格別・・・^^;

きまじめさんへ
聴いてても疲れないですから。
最近は、そういうのが好みです。

わーこさんへ
録画させて頂きました。
後で、じっくり検証いたしましょう。。(笑

Baldherd1010さんへ
まあ、中には例外もある・・・ということで!
by たいへー (2012-09-15 06:51) 

iruka

はやっていても 自分は知らないって
ありますね。^^
by iruka (2012-09-15 08:17) 

旅爺さん

ノラ様の顔を見ていると東南アジア系統の血が混じってる様な?
神秘さも感じる綺麗な方ですね。
by 旅爺さん (2012-09-15 08:31) 

ベアトラック

デビュー当時から聴いていますが、やはり最近はアナログ盤でも聴きたくなりますね。
by ベアトラック (2012-09-15 09:47) 

たいへー

irukaさんへ
音楽といえども、その世界は広いですからね。
まだまだ、開発途中な私。。。

旅爺さんへ
ご名答!!
父親は、インドの高名なシタール奏者です。

ベアトラックさんへ
最近、「某ジャングル」でも、レコードの文字が多いですね。
以前より目立ちますよ。
by たいへー (2012-09-15 11:14) 

テリー

ノラ・ジェームズ、昔聞いたことがある曲ですね。
by テリー (2012-09-15 16:01) 

U3

レコードですか。ノスタルジアだけではないんでしょうね。きっと。
テリーさん! ジェームズじゃなくってジョーンズ!
by U3 (2012-09-15 18:19) 

KEI

ノラ様、映画にも出ているんですよ。(^ ^)
by KEI (2012-09-15 20:03) 

OJJ

これがmisたいへー?そうだったのですか・・
安芸には素敵なノラ時計おまっせ~
by OJJ (2012-09-15 21:17) 

yanasan

流石は“たいへーさん”とことんレコードに拘るなんてアナログの王道ですね・・・・^^;
by yanasan (2012-09-15 22:15) 

ネオ・アッキー

たいへーさんこんにちは。
レコードというアナログ的な物好きです!
by ネオ・アッキー (2012-09-16 12:16) 

いいだや

美しい人ですね!
by いいだや (2012-09-16 23:13) 

鯉三

ノラ様はジャズ・ファンの間で評価が分かれています。わたしは彼女の音楽の趣味が好きです。もちろん、声もいいでrすが。
by 鯉三 (2012-09-17 19:14) 

雅

洋楽はもともと疎いせいもあってこの方は存じませんでした。
レコードは実家の押入れに残ってるはずだなー
by (2012-09-17 19:17) 

artfuldodger3

 んん・・個人的には、個人的にはですけど何故?この人人気有るのか謎だす
by artfuldodger3 (2012-09-17 19:53) 

たいへー

テリーさんへ
懐かしき音作りなのかもしれませんね。

U3さんへ
やっぱり、あの大きさがいいんですよ。
ジャケットも映えますしね。

KEIさんへ
およよ、それは知らなかった・・・
まあ、見たくない気もしますが。(笑

OJJさんへ
・・・だといいのですが、もう少し日本人的な顔立ちです。(笑

yanasanさんへ
レコードがあると分かると・・・止まりません。(汗

ネオ・アッキーさんへ
ぐるぐる回っていると、なぜかワクワクしちゃうんです。^^

いいだやさんへ
エキゾチックでしょ? 目がすごいね。

鯉三さんへ
ジャズ的・・・と言われると、難しいかなぁ。
軽いノリですからね。

雅さんへ
押入れに除湿剤入れましょう。
カビが生える~~~^^;

artfuldodger3さんへ
好みの問題でしょうね。
その微妙な感覚が好き嫌いになるのですから。
by たいへー (2012-09-18 07:30) 

Jerry

私もNorah Jones大好きです!
車に乗りながら聴いています。
by Jerry (2012-09-18 12:10) 

たいへー

Jerryさんへ
癒されますからねぇ。
安全運転になりますねぇ。(笑
by たいへー (2012-09-18 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。