So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく・・・ [日常]

8年程前に買った、300万画素の私のデジカメ。

バッテリーはすっかり弱り、

充電しても瞬く間に消耗していきます。

おまけに、フラッシュのオンオフがうまく切り替えられなくなり、

オフにするのがいつも一苦労という、とっても愉快な奴だ。(笑

この度、提灯を頑張ったので、若干のお小遣いが出ましてね。

ついにデジカメの買い替えが実現したというわけであります。^^

q

CIMG5640.JPG

Sony NEX-5N   コンデジよりちょっと背伸びしたいけど、

本格的なイチデジを使える腕もなし・・・そんな私の目に止まったのは、

展示処分品としてネットに出されていたコレだった。

大阪のソニーショップ里内・・・ あら、Yasさんのところじゃない!?

これは、何かの運命でしょう。 注文させて頂きました。

思っていたとおり、使いやすいデジカメでした。

画素数も約5倍になると、恐ろしく綺麗なんですね~~。

そいうわけで、試しに

  DSC00011.JPG

 画伯の風呂上がりの頭を撮ってみました。(笑

  時間を見つけて、いろいろな被写体を撮って遊ぼうっと。^^v

何気なく、明細書など見ようとしたら・・・

 DSC00013.JPG

ありゃ、バレてた。 こっそりブログアップして驚かせようと思ったのに。

流石天下のソニーの店員さんです。 見過ごしませんでしたねー。

使い方はもちろん、カメラ アングルの勉強が

急務でしょうな、私の場合・・・(大汗

◎ Yasさんに会いたい方は、コメント欄で探してみましょう。

   結構「ゆるキャラ」です。。。^^;


nice!(29)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 38

Baldhead1010

一眼ゲト、おめです^^

これからもSONY病治さないように^^
by Baldhead1010 (2012-09-06 07:57) 

なかちゃん

とうとうデジイチの世界に入ってこられましたか ^^
ウェルカムです \(^^)/
これからが高くつきますぞ (^^;

by なかちゃん (2012-09-06 11:16) 

せつこ

デジイチは荷が重いのよ~~
デジカメで良いの。

by せつこ (2012-09-06 14:01) 

okko

ワタシのは何だろう?それさえも分かっていないけど、撮れればいいってことで・・・・
欲が出ると、ドツボにはまるらしいですよ。
(Baldさん、画伯の髪の毛、羨ましいだろうなぁ~・・・ココダケノハナシ)
by okko (2012-09-06 14:43) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
私、カメラのこと全く分かりません。
なので、Sony病になったことが無いんです・・・^^;

なかちゃんさんへ
イチデジって言っても、かなり操作が簡単な機種ですね。
まだまだ、踏み込めませんよ~。

せつこさんへ
確かに、重量はありますね。
重い・・・(笑

okkoさんへ
欲というより、仕方なく買い替えた状態で・・・
使いこなそうなどとは、考えておりませんよ。(笑
by たいへー (2012-09-06 16:12) 

Baldhead1010

カメラのお勉強です。

デジカメ・・・デジタルカメラ・・・フィルムカメラじゃないものはデジカメ。

コンデジ・・・コンパクトデジカメ・・・レンズ交換できないのがこれ。

デジイチ・・・一眼、あるいは一眼レフ(レフ・・・反射板)・・・レンズ交換ができるもの。

わかったようなわからないような(冷汗 ^^
by Baldhead1010 (2012-09-06 20:03) 

Baldhead1010

okkoさんの髪の毛の話。

うらやましくもあり、今では風呂上がりのタオル一拭きの手軽さもまんざらでは^^;
by Baldhead1010 (2012-09-06 20:05) 

いいだや

良いもの手に入れましたね。
これからは、レンズが色々欲しくなりそうですね。
作品を楽しみにします。
by いいだや (2012-09-06 20:39) 

fullcon

レンズ、貸しましょうか?(笑)
by fullcon (2012-09-06 21:31) 

雅

ミラーレスとはいえ、デジイチですからねー。
これがあればいい写真が撮れますよ。
守礼門の写真でも撮りに来ますか?
by (2012-09-06 21:57) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
なるほど・・・確かにレンズが取り替えられますね、これ。
でも、使いこなせなければ、良い写真は撮れないでしょうね。(大汗
まあ・・・髪の毛の話しは、ケースバイケースで。。。^^;

いいだやさんへ
なんか、いろいろな設定があって、頭が爆発しそうです・・・

fullconさんへ
まず、コレがちゃんと使えなければ、
レンズ変えても水の泡です・・・^^;

雅さんへ
腕が上がったら、ぜひ! ・・・上がるかしら???
by たいへー (2012-09-06 22:26) 

yas

あいやー 汚い字がまさか掲載されるとは!!
でも、ホント。
なんでも聞いてくださいね♪
そうそう!バレるもなにも、過去の記事を見てるとわかりますよ~
まず場所とお名前!もうスグにわかりましたよ~(^0^;
by yas (2012-09-06 23:09) 

きまじめさん

イチデジをゲットですか。
わたしも手に入れたとき、これ以上深みにはまるまいと思いましたが、
気がついたら、レンズを何本か持つようになっていました。
用心・用心ですよ(笑
by きまじめさん (2012-09-06 23:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すごい新兵器にしましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-07 05:50) 

たいへー

yasさんへ
ははは・・・まあ、ほとんど公表してるようなもんですしね。(笑
どうしようもなくなった時は、よろしくお願いします。

きまじめさんへ
なるほど・・・怖いものなんですね。
カメラまでハマってしまったら、それこそ破産ですな。^^;

BPノスタルジックカーショーさんへ
さあ、凄いのか何なのか、まだよく分かっていませんが・・・
by たいへー (2012-09-07 07:53) 

旅爺さん

ぉお~買いましたね~♪
画伯はもうすぐお嫁入り・・後姿を記念にパチリ・・ですね。
たいへーさん涙ふきな・・・ホロリ
by 旅爺さん (2012-09-07 09:24) 

linmei

おお~かなりのお小遣いがでたわけですな。
by linmei (2012-09-07 10:06) 

たいへー

旅爺さんへ
嫁ねぇ・・・
まずは相手を見つけねばなりませんが、
いまだ、男に興味なしでして・・・^^;

linmeiさんへ
頑張ったもの~。
これぐらいでは、バチは当たりません事よ。^^v
by たいへー (2012-09-07 11:48) 

KEI

新しいカメラを慣らすのは大変ですが楽しいですよね。
私も最近コンデジを買い替えました。経営陣がアホだったオリンパスを!
コンデジもプレミアムクラスだとなかなかですよ・・・(^^)
by KEI (2012-09-08 01:42) 

たいへー

KEIさんへ
いまだ使いこなすのには程遠く・・・^^;
まあ、しばらくはイジルしかないですね。
by たいへー (2012-09-08 08:17) 

U3

オーディオの様に凝らないでね(笑)
by U3 (2012-09-08 13:54) 

an-kazu

画素数Upに比例してファイル容量も増大、
PCのHDDを圧迫して、かつPCの動作に不満が出てきて
買い替え・・・
やがてレンズやアクセサリーの泥沼にハマリ、
気がついた時にはもう抜け出せなくなっている

・・・なんてことは気にしないで、画伯に負けない作品を
楽しみにしておりまする(*^^)v
by an-kazu (2012-09-08 17:11) 

iruka

カメラ店に行くと
やっぱり いいものが ほしくなりますね。^^
by iruka (2012-09-08 17:17) 

そらへい

おっとこれは、今流行のミラーレス一眼ですね。
軽くコンパクトで一眼並の画質
私も、今のカメラ買うとき迷ったのですが、
種類も増えて、追加で欲しくなってますが
我が家には提灯収入がないので、無理そうです。
by そらへい (2012-09-08 17:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
新しい物は良いですね・・・○○と畳は新しい方が良い・・・なんて(∩_∩)
これをお勉強して使いこなせる様になって下さい。私にはデジイチは
重たくてコンデジが丁度、いいです(^^;

by ちゃーちゃん (2012-09-08 18:32) 

yanasan

カメラもオーディオと同じで奥が深いですから凝らない様に・・・・^^;
by yanasan (2012-09-08 20:00) 

OJJ

デジイチも欲しいような気がしますが、ポケットに入れたいので・・画伯をじゃないからご安心を・・笑)
私も時々水商売のバイトをしていますが・・提灯ほどには成りません・・涙)
by OJJ (2012-09-08 21:55) 

たいへー

U3さんへ
大丈夫です、今のところは・・・(大汗

an-kazuさんへ
懇切丁寧なアドバイス、ありがとうございます。^^;
まずは、楽しみますか。

irukaさんへ
それは、何でも同じですよ。
予算とかみ合わないだけです。(笑

そらへいさんへ
ミラーレスというのですか。
そんなことも知らずに買っている私って…

ちゃーちゃんさんへ
○○が新しいと、今の私では身が持ちません。(大汗

yanasanさんへ
その予定です。
今破産したら、老後がさみし過ぎる。。。

OJJさんへ
アクティブだったら、私もコンデジにしたでしょう。
インドア派なものですから。。。
by たいへー (2012-09-09 08:14) 

旅爺さん

爺のカメラのバッテリーも二つとも おかしくなってきました。
カメラも買い替え時かも。
by 旅爺さん (2012-09-09 09:07) 

テリー

8年も、バッテリーがよく、持ちましたね。
それだけ、使えば、十分ですね。
NEX-5N 入手ですか、私も、軽いデジイチが欲しいので、いろいろ検討中です。Canon もついに、ミラーレスを出しますので、それを、見てから決定ですね。
by テリー (2012-09-09 12:46) 

YaCoHa

凄い!お買い上げオメデトウございます。(笑;)
私もいつかyasさんとこから・・・。
by YaCoHa (2012-09-09 13:58) 

ネオ・アッキー

たいへーさんこんにちは。
ミラーレス一眼流行ですからね。 ミラーレス一眼かデジイチ欲しいです・・・。
by ネオ・アッキー (2012-09-09 14:12) 

たいへー

旅爺さんへ
バッテリーって、複数持っていた方がいいんですか?
そういうものなんでしょうか・・・

テリーさんへ
はい、十二分に使ったと思います。
沢山写真を撮るわけでもないので、持ったんでしょうね。

YaCoHaさんへ
確か、他にもデジイチ出てたなー。
お手頃価格で~・・・^^;

ネオ・アッキーさんへ
流行りなんですか。
全く知らずに買っていましたわ。(笑
by たいへー (2012-09-09 19:12) 

マリンかもめ

やはり、ソニー!!!ですか。

私もいつかは・・・買おう(^◇^)

いつかは・・・汗
by マリンかもめ (2012-09-09 23:47) 

たいへー

マリンかもめさんへ
いや~、別にソニーじゃなきゃ~って程でもなかったんですが、
丁度、手頃だったので・・・^^;
by たいへー (2012-09-10 08:51) 

ミッチー

確かこれは評価のいいカメラですよ!
黒髪の乙女の前髪姿も是非映してアップしてください。
by ミッチー (2012-09-11 20:12) 

はまちゃん

ぉぉおおお~!
ちゃんと背景がボケて撮れてて綺麗ですね~。

それにしても、yasさんの直筆、下手くそだなあ~。(^▽^ゞ
by はまちゃん (2012-09-11 23:58) 

たいへー

ミッチーさんへ
そうなんですか。
何も知らずに買ってますので・・・(笑

はまちゃんさんへ
背景がボケるなんて、今まであり得ませんでしやよ。(笑

by たいへー (2012-09-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。