So-net無料ブログ作成
検索選択

もどかしい!! [TV]

変身ヒーローは、正義の味方である。

悪い奴らから庶民を守るために、彼等は古今奮闘するだ。

それだけではない。 

決めポーズで華麗に変身する彼等は、子供達の憧れの的でもあるのだ。

いつの日か、変身ヒーローになることを夢見て、

今日も決めポーズの練習に余念がないのである・・・^^;

しかしである。

全ての変身ヒーローがスムーズに・・・というわけではない。

中には、もどかしくてたまらない輩もいるのである。

せいちゅう・・・.jpg イナズマンが、それだ。

幼い頃、TVにかじりついていた記憶はあるのだが、内容はまったく覚えていない。 

正義のヒーローだから、とっても強かったのであろう。(笑 

まあ、そんな事はどーでもよい。

彼が変身ヒーローの中で最ももどかしいというのは、その変身形態にある。

普通主人公は、正義のヒーローに一発で変身するものだが、

このイナズマンは違う。 イナズマンの姿になる前に、

こういう姿になるのだ!  さなぎ・・・.jpg  

彼の名はサナギマン。 主人公「風田サブロウ」は、「サナギマン」に一度変身し、

一定の時間が経過しないと「イナズマン」に変身出来ないのである!!

ヒーローが登場するという事は、緊急事態である。

庶民の心は、1秒でも早く事件を解決してほしいと思っているはずだが、

イナズマンの2段変身は、そんな気持ちを踏みにじる行為なのである。

体は頑丈だが、とりわけ攻撃力が乏しいサナギマンに、

被害者達は得も言われぬもどかしさを感じたであろう。

「早くイナズマンに変身してくれ!」と、心の中で叫んでいるはずだ。

なんで、こんな面倒くさいヒーローになってしまったんだろう?

だが待てよ。 ということは、イナズマン的な解釈をすれば・・・

ようちゅう・・・.jpg 変身前のこの状態は「幼虫」

最終的には助けてくれるからいいが、毎回毎回幼虫からのスタートなんだもん。

もどかしくてもどかしくてたまらないだろうなぁ。

もう脱皮して成虫になったんだから、ずーっとそのままでいてくれないかね?

しかし、イナズマンは蛹から脱皮する蝶のイメージがベースになっているので、

この特徴をそのまま受け継いでいるとしたら、問題がある。

蝶の平均的寿命は、週間ほど。 

一度成虫になったら、肉体的成長はゼロ

腕でももげようものなら、

その傷口はポッカリ穴が開いたままだ。 

戦闘力は著しく低下する。。。 

ということは、やはりイナズマンは、    せいちゅう2・・・.jpg

幼虫成虫 というプロセスを踏んで、

毎週新鮮な状態で悪と戦ってもらわないとダメだな。

仕方がない。 もどかしいが、我慢をして温かい目で見守ろう。

それが世の中の平和のためでもあるのだ。^^;


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 18

マリンかもめ

成長する前に、悪もさっさと倒せばよいものなのに・・・
と思ってしまいます^^;
by マリンかもめ (2013-01-20 12:56) 

fullcon

見てましたねー!サナギマンはレインボーマンの土の化身と被ってました。
by fullcon (2013-01-20 12:57) 

そらへい

一定の手続きを経ないと効力を発揮できない
何か役所を連想しますね。
もどかしさも一緒です。
by そらへい (2013-01-20 16:35) 

okko

たいへーさん、アナタは長生きするでしょう???
この方、全然、存じ上げません。たいへーさんのご意見は、理論的に整然としています、感服!
by okko (2013-01-20 16:41) 

yanasan

簡単に解決したら、有り難みが薄れてしまいますから・・・・^^;
by yanasan (2013-01-20 20:01) 

雅

たいへーさんと同世代ですが、これは見たことないんですよねー
さなぎの状態の時に外部から大きい刺激を受けると成虫になる時
一部が変形する等、良くないことが起きるそうです。
サナギマンの時にあまり攻撃を受けないことをお祈りしてます。
by (2013-01-20 20:12) 

きまじめさん

サナギマンの格好が、いかにもサナギみたいで面白いですね。
by きまじめさん (2013-01-20 21:45) 

テリー

サナギマン、イナズマン、全く知りませんでした。
by テリー (2013-01-20 22:46) 

旅爺さん

鉄腕アトムの昔からいろんなスーパーマンが出て来ましたね。
1番強いのは誰なんだろう? 爺は風呂敷背負ったスーパーマンだったけど
ブログを下記に代えましたので宜しくお願い致します。
http://funayoi.blog.so-net.ne.jp/

by 旅爺さん (2013-01-21 11:00) 

horigon

なるほど、複雑な一手間をかけて正義の味方になるわけね。
でも、サナギマンは悪役みたいな風貌だから、イナズマンに
なる前に防衛隊(そんなのがあったのか知らんけど)に攻撃
されて退治されそう。何とも視聴者をハラハラさせそうなキャラ
でありますね。

by horigon (2013-01-21 16:28) 

koto

へ〜んしん!とやってる間にも後ろからポカッとやられそうだと思うけど、敵はその間は待っていてくれるんやね〜
by koto (2013-01-21 18:44) 

yas

全然知らないキャラだ~(^_^;
でも寿命まで考えますぅ?
しかしサナギマン・・・う、動けるんですね(^-^;;
by yas (2013-01-21 20:11) 

puma

毎週違ったイナズマンがやってくるのですね^^;
by puma (2013-01-21 21:12) 

たいへー

マリンかもめさんへ
まあ、当時の悪も、盛り上げ方を知っているんですよ。
そうに決まっておる。(笑

fullconさんへ
遠くから見たら、判別不可能かと。。。

そらへいさんへ
では、あの中方々は蛹の状態で?
それは由々しき問題・・・^^;

okkoさんへ
私も脱皮してみたいが、
今のところその兆候は無い。。。

yanasanさんへ
困難を乗り越えてこその、喜びなんでしょう。^^

雅さんへ
私の記憶が正しければ、相当の衝撃を受けていたような・・・
でも、ちゃんと成虫になったぞ!?

きまじめさんへ
普通、蛹は動けないものですが・・・
新種なんでしょうね。(笑

テリーさんへ
そうでしょう。 
マニアックな部類かもしれませんね、このヒーロー。

旅爺さんへ
私はウルトラマン・・・だと信じていますが。(笑

horigonさんへ
地味~~~ですからね。
あんただれ? ってー言われたら、返す言葉が難しいかも。

kotoさんへ
昔の悪は、それでも武士道を重んじているのではないかと・・・^^;

yasさんへ
ウルトラマンなんか、3分ですからねぇ。
それに比べれな長いから・・・

pumaさんへ
ええ、元気ハツラツぅ・・・^^;
by たいへー (2013-01-22 08:08) 

OJJ

確かにたいへーさん、真理は突いていますね~
私知人、佐柳(サナギと読む)は挨拶で<蝶には成れないサナギです>と挨拶したのが印象的でした。瀬戸内海の佐柳島出身らしい。
by OJJ (2013-01-23 10:37) 

ずくなし たぬき

サナギマンは知りませんでした。飯田でやってました?
たいへーさん引き出し多いですね~
by ずくなし たぬき (2013-01-23 20:35) 

Baldhead1010

人間も変身しますね。

変心もしますが^^;
by Baldhead1010 (2013-01-24 04:40) 

たいへー

OJJさんへ
おお、なんという素晴らしき挨拶。
そんな挨拶を、一度でもしてみたい。^^

ずくなし たぬきさんへ
阿南町で見たんだから、飯田でもやっているはずですが・・・

Baldherd1010さんへ
女心も、そうですねぇ・・・(汗
by たいへー (2013-01-24 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。