So-net無料ブログ作成

シーズン到来 [自然]

q

春です・・・

DSC00466.JPG

玄関先の銀杏も、新芽を伸ばし始めております。

今年も、実を結ぶ気満々ですね。^^;

DSC00469.JPG

通勤途中の風景。

電線が無かったら、もっと良いのになぁ・・・

DSC00471.JPG

通勤途中の芝桜。

朝の光が強くなってきましたね。 

お陰様で花粉も軽くなり、部屋の窓を開けて空気を入れ替える事が出来ました。

これ幸いにと、布団も干して気持ちよく眠りに着いたのだが、

夜中に ぽかぽか過ぎて 目が覚めたりします。

q

さあ、五月。 提灯シーズン到来です。

    ・・・倒れないように頑張ろう。^^;


nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 29

cafelamama

提灯シーズン?
お祭りでしょうか。
日中は多少暖かいものの、最低気温が低いので、
植えつけた夏野菜が心配です。
もう少し、気温があがってほしい。
by cafelamama (2013-05-03 07:55) 

iruka

大阪は 寒い
連休は 暖かくなってほしいな。^^
by iruka (2013-05-03 09:39) 

たいへー

cafelamamaさんへ
私、床屋と提灯屋をやっております。
2足のわらじでございます。^^;

irukaさんへ
今日は温かですよ。 こっちはね。^^
by たいへー (2013-05-03 09:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

きれいな風景ですね(^^)
提灯がんばってくださいね。
by alba0101 (2013-05-03 10:42) 

水谷

あ、一緒です、一緒(倒れないように頑張る^^;

ほどほどに、楽しみましょう。はい。
by 水谷 (2013-05-03 13:16) 

okko

珍しくたいへーさんらしからぬマトモすぎる記事?に、一瞬、他の家に来たのかと!!!
春ですねぇ、銀杏の新緑が眩しいですねぇ、秋の収穫が待たれますねぇ~
ニヤリ。
by okko (2013-05-03 14:18) 

東雲

こんにちは!
木々も花々も 活力に満ちて・・・
良い季節の到来ですね!
こちらは 初夏を思わせる陽気が何度かあって、
まだまだ春を味わっていたい私は
その度に少々憂鬱になります^^;

提灯作り、倒れないように頑張って下さいね!
by 東雲 (2013-05-03 14:37) 

そらへい

通勤?
三足目のわらじ、ありましたっけ。
我が家の桜も、電線が邪魔ですね。
by そらへい (2013-05-03 17:37) 

koto

あ、もう提灯!?
こないだ終わったとこやのにね〜
by koto (2013-05-03 18:24) 

fullcon

まだまだ、ヒノキは飛んでいて鼻水が出てます。

by fullcon (2013-05-03 21:21) 

yanasan

一年中赤提灯が気になっております・・・・^^;
by yanasan (2013-05-03 21:23) 

いいだや

大変ですね。
倒れない程度に頑張ってください。
by いいだや (2013-05-03 22:42) 

KEI

やっぱり東京とは空気が違う感じがしていいですね!!
by KEI (2013-05-04 01:30) 

Baldhead1010

通勤て、かなり遠くの仕事場に通われてるんですか?

空気が澄んでいますね^^
by Baldhead1010 (2013-05-04 05:03) 

たいへー

alba0101さんへ
田舎の風景なら、都会には負けません。(笑

水谷さんへ
仕事は、ある意味楽しまないとやってられないですね~。^^;

okkoさんへ
そうですか? 感じが違いましたか?
まあ、秋まで待って下さいね~。^^v

東雲さんへ
花粉症でなければ、春は大好きなんですが・・・
何とかなりませんかね?

そらへいさんへ
仕事場まで徒歩移動なもので・・・一応通勤でしょ?
ブログ見ましたよ。 いいな~。
本物だ! 緑のベルトだ!!

kotoさんへ
こないだは、今シーズンの下準備。
これから本番なのよね・・・^^;

fullconさんへ
私は、若干残っている程度になりました。
やれやれです。

yanasanさんへ
近くに無いので、誘惑されずに済んでます。(笑

いいだやさんへ
まあ、去年よりはペース配分できるかと・・・

KEIさんへ
今年はまだ朝が寒いので、綺麗ですよ。

Baldherd1010さんへ
ええ、徒歩で1分半ほど・・・^^;
この日は早起きでしたので、撮りながらゆっくりと。(笑
by たいへー (2013-05-04 07:29) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
5月は爽やかなので楽な日が多いですね。
提灯は冬場に作り置きしてるんでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-04 08:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

このおじさんが近所にいたら...通報します(笑)(^^)//
by alba0101 (2013-05-04 11:35) 

OJJ

春です!選挙です!こ~め~と~き・・
意味も分からず選挙カーに手を振っていた息子も大きくなりました~
今では統一地方選挙も地震やその他でバラバラに・・過去の歴史ですね~
by OJJ (2013-05-04 18:14) 

たいへー

旅爺さんへ
その通りです。 
まだ、下準備も慣れておりませんので。。。

alba0101さんへ
きっと、ミヤネ屋も取材に来るわなぁ・・・^^;

OJJさんへ
町長選も春だったなぁ・・・やだなぁ・・・
by たいへー (2013-05-04 19:58) 

きまじめさん

え!いつから通勤って思いましたが、他のコメントを拝見して納得。
そちらの空はきれいなのですか。
当地は薄鈍よりしていると、かの国の悪いものが飛んでいるのではと
布団も干せません。少し神経質かなーー;
by きまじめさん (2013-05-04 23:44) 

たいへー

きまじめさんへ
気持ち良く、布団も干せるようになりました。
今朝からストーブも点けなくなりましたよ。
by たいへー (2013-05-05 07:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

さんせー!!私も祝ってもらおー(^^)//
by alba0101 (2013-05-05 10:36) 

テリー

1分半でも、外の空気を吸って仕事場に行くのは、気持ちがいいですよね。
by テリー (2013-05-05 13:49) 

真凛

こちらは5月だというのにブルブル震える寒さです。
春を通り越して、いきなり夏がきそう・・・・
by 真凛 (2013-05-05 19:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
5月ですネ・・・ここに来て急に暖かくなりました。
最初ブログが違ったのか?と思いました・・・だって今迄の
たいへーさんの記事じゃ無い様に思いました。春だからですか??
布団干して眠るとホットしますよね・・・毎日でも干したくなりますが、
腰痛が辛いので・・・( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2013-05-05 23:21) 

はっちん

私は自分のタイトルに「3足のわらじ」をうたっていますが、
たいへーさんに比べたら(比べるまでもなく)、もはや脱ぎっぱなしです・・・(汗)。
繁忙期、お体にはお気を付けください。秋には美味しい銀杏が~。
by はっちん (2013-05-06 01:29) 

horigon

今年は例年ほど気温が上がらずいまだに寒い思いを
していますが、抜けるような青さの空を見ると、春が
真っ盛りだという気がします。掛け持ちの仕事もそろそろ
生活の一部になるはず。たくさん稼いで下さい。
by horigon (2013-05-07 09:40) 

yas

いいなぁ、もう見てるだけで癒やされます。
by yas (2013-05-08 08:37) 

たいへー

alba0101さんへ
何でもいいから祝って頂きたいものです。(笑

テリーさんへ
確かに気分転換ですね。
仕事モードに切り替えられますからね。

真凛さんへ
今年も暑いって言ってますね。
いやだなぁ・・・

ちゃーちゃんさんへ
私が真面目だとバレちゃいましたかな。(大笑

はっちんさんへ
始まる前の、もやもやした時期が嫌ですね。
始まっちゃえば開き直るんですが。

horigonさんへ
これから8月まで休みが無くなると思うとげっそりですが、
小遣い稼ぎと思えば、頑張れます。(笑

yasさんへ
なんせ、周りにビルが無いもので・・・^^;
by たいへー (2013-05-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。