So-net無料ブログ作成
検索選択

息子の受難 [霊刊たいへー]

とある金曜日、お昼頃高校に行っていた息子から電話があった。

「霊に追いかけられた。

        もう嫌だ、帰りてぇ!」

見えない感じない人には俄かに信じがたいだろうが、息子は見えるらしい。 

前々から、高校には霊がいると言っていたが、

この頃特に強くなっているようで、少し前には「腕を捕まえられた」らしい。

この日は、廊下で女の霊に追いかけられたようだ。

とにかく「何かすがるモノが欲しい」と訴え、翌日の部活も休む始末。

さて困った。 実体の無いモノをどうやって防いだらいいものか・・・?

私も一時期は、いろいろ感じたものだ。 

取り憑かれてお祓いに行った事もあるから、息子の恐怖が良く分かるのだ。

かみさんも結婚する前は感じていたようだし、娘も若干そんな傾向が見て取れる。

そんな我が家の体質が、

息子に強く発現してしまったようである。

心が弱くなっている時は、そういうモノが寄って来やすくなる。

ある程度の経験を積めばコントロールできるのだが、

思春期の息子には容易ではないはずだ。 

そこで、親戚筋で一番霊感が強いかみさんの妹に相談してみた。

で、彼女からある人を紹介してもらった

パワーストーンなどを扱う店のオーナーである「その人」は、

そんな悩みを持つ人の相談に乗り、解決策を導き出してくれるという。

かみさんの妹曰く、とにかく位の高い霊気を持っている人というので、

かみさん早速予約を取って子供達を連れていった。

q

見える感じる人には解るが、

そこら辺にいる霊というのは俗に言う「低級霊」で、

「波長が合う」と霊も「あいつ俺が見えてるな」

寄ってくる。 色々とちょっかいを出したり取り憑いたりして、

人を悩ますのである。

夕方、息子から「今から帰る」という電話が入った。

声が明るかったので、心が静まったんだなと分かった。

004.JPG

帰ってきた息子の腕には、パワーストーンが付けられていた。

息子曰く、そのオーナーさんと話していると「落ち着く」そうだ。

その方、過去 現在 未来を見る事が出来るそうな。

「息子の前世はジプシーで、

音楽を生業として生きていた」んだそうな。

だから自由奔放で変わり者に見られるのだそうな。^^;

楽器の操作や楽譜を人より早く覚えるられるのは、

そのためだという。 

「将来は、日本を飛び出して外国で好きな事が見つかるまで

渡り歩いた方が、この子のためだ」とも言われたらしい。 

                                 (あちゃ~、後継ぎが・・・^^;)

自分のほかに2人ほど気になる人を見てくれるというので、

残りの家族も見てもらったそうな。

娘は、「聖歌隊で歌っていた」らしい。

「プライドが高く、一度傷つくと立ち直りに時間がかかる」らしい。

「人と関わるより一人でコツコツする仕事が合っている」らしい。

                             (提灯屋を継ぎなさい。)

まあいいさ。 子供の人生は子供のものだ。 親がとやかく言う事じゃないし・・・

子供に頼らず、体動くまで銭稼げる余生を見つけるしかないな。

かみさんは、「愛情豊かな人」と言われたらしい。

                        (旦那に対しては、最近無いように思うが・・・)

そして私はというと。。。 

やっぱり、息子同様「変わっている」らしい。^^;

何やら数字をわり出して見るらしいが、滅多に出ない特殊な数字が出たらしい。

そして、「仕事はし過ぎるほどするので、体に気をつけて」

と言われたらしい。 なるほど、そうかもしれない。(大汗

このパワーストーンを身に付けてから、

薄っすらとは見えるものの以前のようにちょっかいを出されなくなった息子。

普通に高校に行くようになった。 やれやれ、親としては一安心。

まあ、信じるか信じないは、貴方次第である。

だが、実際に悩み苦しんでいる人がいる

という事実は、ここに付け加えておこう。。。

      005.JPG

一緒について行った娘が、こんなものを買ってきた。 魔除けグッズ???(汗


nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 27

絵瑠

おはよう御座居ます。
御子息様の御様子、一安心ですね。
たいへーさんは健康に留意されて下さいね^^
by 絵瑠 (2013-05-21 08:33) 

okko

そういうの、信じる方です。お遊びのアプリで診断してもらっても、我ながら「なるほどね~!」と、思い当たる節を発見したりしています。
画伯は、コツコツ、提灯作り、後継ぎさんに不安がなくてよかった、ホッ!
by okko (2013-05-21 11:22) 

みーはー熊

体質というものは、なかなかに大変ですよね。
私は見えるほどの体質ではないのでマシですが、昔は何かがそばにいると 片腕だけに鳥肌がたったものです。ホテルに泊まると 金縛りにあったり…、でもウチのダーさんがよく分からないのですが そういう霊を寄せつけない体質らしく、ダーさんといると平気なんです。
で、いつの間にか ほとんど感じなくなりました^^
友だちはお寺さんの娘で、お寺だといろいろあるんじゃないの?と聞かれるけれど、お寺は供養してるから そういうのは寄ってこないのよ~と笑ってました。
by みーはー熊 (2013-05-21 14:13) 

水谷

私自身、鈍感なので全くと云っていいほど、
感じたことはありませんが、
そういう世界もあるのだろうなぁーとは思います(漫画の影響による)

跡継ぎ!やはり画伯さんには事務系が…^^
by 水谷 (2013-05-21 19:59) 

OJJ

頼もしいような、頼りないような・・<親の夢次々消して子は育つ~>
私も少しは感じる方ですが夢枕と中世が多いのは何故かな・・悩)
by OJJ (2013-05-21 20:23) 

yanasan

飲み会の席でお酒を飲み過ぎる前に霊が降りてきて一言“飲み過ぎ注意”してくれといいですね
by yanasan (2013-05-21 21:05) 

爆弾小僧

息子さんの不安が解消されて、良かったですね (^^)
それにしても、霊が近寄りがたくなるその石にはどんなパワーが宿っているんでしょう?その方が気になります (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2013-05-21 23:17) 

わーこ

仕事しすぎないようになさってくださいませませ
私は 普段は そちらの世界は感じませんが
昔 父が倒れた時には やはり不思議な体験をしました
何かやはりあるのでしょうね
by わーこ (2013-05-21 23:34) 

きまじめさん

息子さんは以前から、霊感が強いようでしtから、大変でしたね。
でも、霊能者のお力で、それが薄れてよかったし、
前世、未来もわかって、音楽に才能が有ることもわかって
めでたし・めでたしの出来事でしたね。
by きまじめさん (2013-05-21 23:42) 

いいだや

大変な目に遭いましたね。

by いいだや (2013-05-21 23:54) 

Baldhead1010

わたしゃ前世なにしてたんだろ?^^
by Baldhead1010 (2013-05-22 04:41) 

ゆゆ

大変ですねぇ・・・

漫画に「夏目友人帳」というのがあります。
霊ではなくもののけが見える少年の話です。
立ち読みでもしてみてください    (え?)

提灯作り毎年お疲れ様です、頑張りすぎない程度に頑張ってください!
by ゆゆ (2013-05-22 05:57) 

たいへー

絵瑠さんへ
見えない物の対処は難しい・・・という事がよく分かりました。^^;

okkoさんへ
実際に見えたり感じたりしちゃうと、
信じざるを得なくなりますねぇ・・・

みーはー熊さんへ
自分の心が安定している時は、たいがい大丈夫なもんです。
病は気からじゃありませんけどね。

水谷さんへ
知らなくても良い世界ですよ。 面倒くさいモノ・・・^^;

OJJさんへ
夢は夜開く・・・ともいいますしね。(え?

yanasanさんへ
・・・そのかわり、後で取り憑くぞって言われそうで・・・

爆弾小僧さんへ
私にもよく分かりませんが、
結果良ければそれでいいのですよ。(笑

わーこさんへ
身内はわかる人が多いですね。
それだけ絆が強いのでしょう。

きまじめさんへ
見えないものが見える・・・結構怖いんですよ。
見えない方が良いです。

いいだやさんへ
対処法を探す方も、大変でした。(笑

Baldherd0101さんへ
活動写真家かカメラの技術者か・・・^^

ゆゆさんへ
一番タチが悪いのが、
見えない感じないけど連れてきちゃう人です。
自覚が無いから・・・
by たいへー (2013-05-22 07:07) 

horigon

信じますよ。というか、私の家内も一時期、とっても敏感だったので
よくわかります。

それにしても、この世は説明のつかないものばかりです。
・・・というか、自分や人が生きていることに説明がつきすぎても
困りますよね。
by horigon (2013-05-22 17:55) 

koto

悪徳霊感商法ではないのですね。
by koto (2013-05-22 19:29) 

an-kazu

Ghostbusters - Ray Parker Jr.には
結び付けないのですね(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-05-22 23:33) 

たいへー

horigonさんへ
この先の人生、分かっていたらつまらない。
だから知りたくないですねぇ。(笑

kotoさんへ
どうもそうではないようです。 実に良心的見たいですね。

an-kazuさんへ
つかいないでしょうなぁ・・・(笑
by たいへー (2013-05-23 08:39) 

yas

身内、そして周囲に霊感の強い人がないので、
追いかけられた、腕を捕まれたとか・・・その感覚は本当に恐く思います。
わたしの息子ならどう対応するだろうなぁ、なんてことも。
でも、心の行き場所が出来てまずは良かった。と、いうところでしょうか?
魔除けグッズ、なんだかドラクエのキャラみたいですね(^-^;
by yas (2013-05-23 14:26) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

その人にしか解らないものがあります...
それが個性ですから...
違いを良しとして行けば良いと思います(^^)
by alba0101 (2013-05-23 15:06) 

fullcon

人それぞれ悩みどころは違いますね。

by fullcon (2013-05-24 01:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
霊感の有るって言う人に憧れの様な物を持っていた時期が有りまた・・・
私は鈍感で繊細さが無いんだぁ・・・と神経の細やかな人に霊が移るのかなぁ?・・・って思っていました。 実際はどうなんでしょうネ。

知り合いの人から、電波を感じる、電話の会話が盗聴されている、壁から聞こえる、誰かがじぃ〜と見ている、車のトランクが触られている・・・なんて相談された時には私にはそのような話が全く信じられずにこの人、精神の病気じゃ無いかしら?と思った事が有りました。
でも、其の人にはそれらが、真実なんですネ・・・アドバイスは専門の人に任すしか無いのでしょうね。
それを利用した悪徳業者に騙されない様にしないと...たいへーさんの様にいい人が近くに居れば良いのですが。
by ちゃーちゃん (2013-05-24 12:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

雪潜り(笑)かなり冷たそうです(^^;)
by alba0101 (2013-05-24 18:26) 

テリー

小学校の時に、幽霊騒ぎがありましたが、高校は、全くなかったです。
by テリー (2013-05-24 19:04) 

たいへー

yasさんへ
要は、自分自身の気持ちなんですけどね。
心をコントロールするって、大人でも難しいですから。

fullconさんへ
顔も体も違うんですから、
悩みは無限にありますよね。

ちゃーちゃんさんへ
そういう心の隙間に入って来るのが、
悪徳商法とか振り込め詐欺とか霊感商法なんでしょう。
誰でも引っかかりますよね。

alba0101さんへ
どちらの体験も、身震いしちゃいますねぇ・・・^^;

テリーさんへ
感じない方が幸せですよ。
余分な神経使わなくて済むから。
by たいへー (2013-05-25 07:14) 

そらへい

霊のことはわからないですね。
ただ、思春期のこと
その時代特有のもやもやした思いはわかる気がします。
by そらへい (2013-05-25 22:38) 

たいへー

そらへいさんへ
もやもやも、むらむらも、青春期は忙しい・・・^^;
by たいへー (2013-05-26 17:54) 

YaCoHa

私はそういうのが全く無いのですが、やはりそういう体験をされる方のお話を聴くとびっくりします。それも個性の一つかも?(笑;)
by YaCoHa (2013-05-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。