So-net無料ブログ作成

一段落、そしてまたまた。 [霊刊たいへー]

5月19日、父の一周忌法要を致しました。

007qq.jpg

一年前、父が旅立った日と同じ日でした。

長いような短いような・・・一言でいえばこうなりますかね。

                       011sss.jpg

何やら、肩の荷が下りた・・・そんな気持ちになりました。 

きっと、「仏さん」も草葉の陰で胸をなで下ろしている事でしょう。^^;

会食も終わり、引き続き隠居に移動して杯を傾けていると、

家に帰ったはずの娘が下りてきた。 かみさんに呼ばれて側によると、

「首の後ろの付け根あたりが変」だという。

触ってみると、異常に冷たい。 ははぁ、何か連れてきたな?

どうやら、娘は見えはしないが雰囲気を感じるようで、

「連れてきちゃうタイプ」 のようである。 

私は、首筋に手を当てて、憑いたものを剥がすような動作をしてみた。

しばらくして、娘に「どう?」と聞いてみると「楽になった」と言った。

手を当ててみると、温かくなっていた。

まあ、憑かれたのが分かるのだからまだいい。

自覚症状が無い人は、もっと厄介だ。

とはいえ、そうそう引き剥がすのも面倒なので、

娘も息子が行ったパワーストーンの「あの人」に見てもらう事にした。

DSC00503.JPG

ストラップタイプにしたようだ。 御利益がありますように・・・

娘は、自分より私の事をもっと詳しく聞いてくると

にんまり笑って出かけて行ったが、案の定情報をゲットしてきたようだ。

「その人」曰く、私の前世では商売人で団体で経済的成功を収めたらしい。

その反動で、今は一人で動きたがるのだそうな。

好きなことはとことん突き詰めるのだが、

興味のないことはあっさり切り捨てるのだという。

そして 「スケールのでかい変人」 という、

素敵なニックネームまで頂いた。 (たぶん、褒め言葉だろう。^^;

まあ、世間一般的からは外れているのは自覚しているけどね。

かみさんは、巫女さんをしていたらしい。 

なるほど、子供達が受け継ぐ訳だ・・・(汗

まあ、何はともあれ、本人が落ち着いてくれればいいのである。

良い方向に向いて行くといいね。


nice!(29)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 32

an-kazu

親から子へ、そしてその子からまた子へ・・・
深いお話ですね。
by an-kazu (2013-06-02 07:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

一周忌のご法要お疲れさまでした...
皆さんが集まってくれている事を一番に喜んでおられるでしょうね
(^^)
by alba0101 (2013-06-02 10:05) 

そらへい

長い法要、椅子つきはいいですね。
私たちのところでも少し椅子が出るようになってきました。
ところ変われば、品変わる
お墓の形も違いますね。
お疲れ様でした。
お憑かれないように。
by そらへい (2013-06-02 13:28) 

okko

もう一年経ちましたか、後継ぎは頑張っているし、父上さまもご満足のことでしょう。
そのお気持ちが、娘さんに感謝の印で付いて見えたのでしょう。
スケールのデカイ変人? 度量のある個性的な人・・・褒め言葉に違いない!
by okko (2013-06-02 16:06) 

わーこ

スケールのデカイ変人には笑っちゃいました。
お会いしたこともないのに なんとなくあぁと納得するって
やっぱり失礼ですよね(*^^)v ゴメンナサイ 
by わーこ (2013-06-02 19:06) 

yanasan

お父さんはきっと息子を諦めて孫の画伯に将来を託しているのでしょう?・・・・^^;
by yanasan (2013-06-02 23:04) 

きまじめさん

早いものでもう一周忌ですか。
立派な提灯の仕上がりにお父様も喜んでおられることと思います。
やはり一家そろって霊感が強いのですね。
画伯も、連れてきたことがわかるとはすごいです。
それをはがしておかえりいただくタイへーさんはもっとすごいです。
by きまじめさん (2013-06-02 23:15) 

Baldhead1010

椅子に腰掛けてる、いいなぁ。

畳に座るとしびれてね。
by Baldhead1010 (2013-06-03 05:13) 

iruka

僕は7月です。
by iruka (2013-06-03 08:24) 

yas

月日が経つのはホント早いですよね・・・
しかし、スケールのでかい変人って(^0^;
by yas (2013-06-03 08:51) 

horigon

お父様、もう一周忌とは早いものです。
でも、一区切りつきましたね。お疲れ様です。

ところで、霊って悪いことばかりするわけではなくて、
良い霊もいるのでしょうか?!
それにしても、写真で見る限り、お子さん、お二人とも
身長が伸びましたね。
ひょっとして、お頭は、息子君には追い抜かれたんじゃ
ないですか(笑)。
by horigon (2013-06-03 08:57) 

koto

お墓まいりすると気分が悪くなる人、いますね。
連れて来てるんでしょうね。


by koto (2013-06-03 10:17) 

なかちゃん

一周忌法要、お疲れ様でした ^^
憑いたのが分かるなんて、スゴイですね。
一度ボクも見てほしい…ですが、変なのが憑いているのを指摘されると
怖いから、やっぱやめとこうかな (^^;

by なかちゃん (2013-06-03 16:13) 

水谷

お疲れ様でした。
スケールのでかい変人…とφ(..)
わたしは…「たまの度胸で痛い目にあう」
ですかね…^^;

by 水谷 (2013-06-03 20:17) 

爆弾小僧

いずれにせよ、スケールのでかいことはいいことです (^^)
by 爆弾小僧 (2013-06-03 22:48) 

いいだや

スケールのでかい変人、良い言葉ですね!!
by いいだや (2013-06-03 23:13) 

cafelamama

>首筋に手を当てて、憑いたものを剥がすような
たいへいさん、そんなこともできるんですか。
僕も、何か憑いてるのかなぁ、と思うことがあります。
by cafelamama (2013-06-04 12:47) 

旅爺さん

一周忌法要はお疲れ様でした。
画伯が霊感に憑かれたなんて・・・・でも解消して良かったですね。
爺は霊感を信じませんが、何度か出会ってるんです。
by 旅爺さん (2013-06-05 11:05) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

もちろん祝杯をあげましたから(^^;)...
夜の9時すぎに大声を出してしまい...
まわりにご迷惑をかけたかも...(反省)
by alba0101 (2013-06-05 12:22) 

たいへー

an-kazuさんへ
余計なところが強くつながっているような気がしますが・・・^^;

alba0101さんへ
とにかく一段落です。 気持ちが軽くなりました。

そらへいさんへ
もう少し高いと座りやすいんですがねー。^^;

okkoさんへ
どう受け取っていいか分からないので、
とりあえず褒められたと解釈しておきます。(笑

わーこさんへ
まあ、そこはご自由に想像して下さい。
その方が面白いから。

yanasanさんへ
さてねー。 
私がしっかりやっているか監視してるとは思いますが。(笑

きまじめさんへ
私、アルコールが入ると解りやすくなるみたいで・・・^^;

Baldherd1010さんへ
祖父の葬儀の時は、足がしびれて大変でした。^^;

irukaさんへ
暑いので、お気をつけて。

yasさんへ
まあ、個性が強いと解釈しております。^^;

horigonさんへ
良い霊は、人に悪さをしないです。 嫌な感じもしないです
もう中3の時に抜かれましたわ・・・

kotoさんへ
あそこには、たくさんいらしゃいますからねぇ・・・(笑

なかちゃんさんへ
強いのは、私には無理です。
弱い奴だったんでしょうね。

水谷さんへ
素敵な絵をありがとうございます。
あとで画伯と鑑賞します。(笑

爆弾小僧さんへ
大きい事は良い事だ・・・と、昔テレビでいってましたっけ。

いいだやさんへ
これでお互い肩の荷が下りましたね。

cafelamamaさんへ
まあ、なんとなくですよ。
特別な力がある訳じゃないですから。

旅爺さんへ
お会いした事があるのですか。
それはそれは・・・^^;

alba0101さんへ
では、今日はほのかにアルコールの香りが・・・^^

いいだやさんへ

by たいへー (2013-06-05 16:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
1周忌でしたか・・・お勤めご苦労様でした。
たいへーさんのご家族は霊感があるのですね・・・家は誰もそのような
事が無く感覚が分かりません...
憑いている物が守護霊だと好いですよネ・・・私には信じられませんが??
by ちゃーちゃん (2013-06-05 18:14) 

テリー

お父さんの一周忌、お疲れ様でした。
ご家族の方に霊感がある方がおられるとは、便利ですね。
by テリー (2013-06-05 19:05) 

OJJ

スケールのでかい変人って云うと畳屋さんの使う2m位の変人・・チャウ?
軍人と凡人の仲間を見つけたら総理に成れまっせ~
by OJJ (2013-06-05 21:07) 

マリンかもめ

スケールのでかい人間になりたいものです。
by マリンかもめ (2013-06-05 23:08) 

たいへー

ちやーちゃんさんへ
分からない方が幸せです。
若いうちは大きな悩みなんですから。

テリーさんへ
あとは頑張って生きるしかないです・・・(笑

OJJさんへ
あまり大きいと、ウルトラマンに退治されちゃうな。^^;

マリンかもめさんへ
そう言われても、当の本人なにがでかいのかさっぱり・・・(悩
by たいへー (2013-06-06 08:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当はエアコンを使うかどうかのボーダーなんですが...
お客様よりスタッフが暑いとうるさくて...(^^;)
by alba0101 (2013-06-06 12:48) 

みーはー熊

お疲れさまでした。
ウチは冬なので ちょっと寒そうだな~。

あらら…画伯も連れてきちゃいましたか?!
でも おとなしく離れてくれて良かったですね^^
きっと たいへーさんご一家の暖かさに惹かれるのでしょうね。
おやおや…たいへーさんはスケールの大きい変人さんですか(笑)

by みーはー熊 (2013-06-06 13:19) 

ずくなし たぬき

スケールのでかい変人で吹き出してしまいました。

住処も近く、たぶん同年代
嫁さんから「器のちっちゃい男」と呼ばれているたぬきとしては
何かの機会にぜひ一度お会いしたいと考えています。
by ずくなし たぬき (2013-06-06 14:16) 

たいへー

alba0101さんへ
スタッフの事も、思いやらないとねぇ。
ご苦労様です。

みーはー熊さんへ
とにかく、一段落してホッとしております。

ずくなし たぬきさんへ
まあ、聞こえはいいですが、おおざっぱという事なのでは・・・^^;
by たいへー (2013-06-07 07:20) 

きぃ*

一周忌のご法要、無事に終えられて何よりでした。
月日が経つにつれ、寂しさが募ることでしょう。
しかし娘さん、霊感…すごいですねぇ。
大事にならなくって良かったです。
by きぃ* (2013-06-07 19:53) 

ミッチー

お勤めご苦労様でした。
私は昨年12月に父の13回忌でした。
がっ!家族は誰も首も肩も重くなりませんでした。
by ミッチー (2013-06-11 20:29) 

魔女

一周忌法要、お疲れ様でした。

霊感強いのも大変ですね(@_@)


ブログ、閉じちゃいました。
まあ、断捨離みたいなものです(笑)

いっつもアイコンから飛んできたり、できたのに、
ここにくるのも大変でした(笑)

また気が向いたら遊びに来るので、相手してやってください。

ありがとうございました(^^)/
by 魔女 (2015-06-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。