So-net無料ブログ作成

ほのぼの [自然]

007.JPG

                我が家の「おやびん」が、日向ぼっこ中であります。

                こんな何気ない光景が、心和ませてくれます。

                「彼」は、心の中でこう呟いているに違いない。

                今日の晩飯は、

              どの窓でしようかな・・・


nice!(28)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 32

旅爺さん

カエルさんは三つ指ついて「タイヘーサンご飯まだ~!”」と言ってるんですよ。
by 旅爺さん (2013-06-21 08:33) 

yas

おぉ~良い写真ですね~
ご飯=窓がわかりません(^0^;
by yas (2013-06-21 08:51) 

たいへー

旅爺さんへ
カップラーメンなら、差し上げられるんですがね。(笑

yasさんへ
夜は、窓の光に集まった虫を食べに窓に張り付くんですよ。
見た事ありません?
by たいへー (2013-06-21 09:40) 

テリー

カエルさん、最近、見かけていないです。このカエルも、もしかして、絶滅危惧種?
by テリー (2013-06-21 10:15) 

なかちゃん

毎日田んぼを回っていると、たくさんのおやびんに出会います。
でっかいのやちっちゃいの、そしてまだ尻尾のついたジュニアも
たくさんいます (^^;

by なかちゃん (2013-06-21 11:01) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

蛙さんには行きつけの店(窓)がたくさんあるのですね(笑)...

by alba0101 (2013-06-21 12:25) 

袋田の住職

野生動物にとって、何を食べるかって、けっこう大問題ですね。食べられなければ死んでしまいますので・・・
by 袋田の住職 (2013-06-21 17:47) 

絵瑠

こんばんは。
蛙ちゃん可愛いですネ^^
我家の周辺ではここ数年全く見掛けなくなりました。
by 絵瑠 (2013-06-21 17:53) 

せつこ

大和撫子のような蛙ちゃん、三つ指ついてお出迎え^^
見習わなくちゃ♪
今、男性と女性の強さが反対になったから、無理かもね。
by せつこ (2013-06-21 21:09) 

水谷

水谷家の周りの田圃でも、ゲコゲコ言い出してをります。
たまに、窓にぺったりついて、人々を驚かせます^^;
by 水谷 (2013-06-21 21:30) 

yanasan

赤提灯のぶら下がった所で良いです・・・^^
by yanasan (2013-06-21 21:49) 

わーこ

我が家の周辺の田んぼでも 大合唱でした 
最初に引っ越してきた時は 
道路の騒音を気にしていたのに反し 
カエル君たちの大合唱にびっくりしたことを思い出しました
by わーこ (2013-06-21 21:50) 

OJJ

付け句
「ね~あんた、おやびん、メタボに見えるやろか?」
by OJJ (2013-06-21 21:52) 

きまじめさん

おやびん、御健在でしたか。
ほんとお行儀良い姿ですね。
神妙な顔が最高です。
by きまじめさん (2013-06-21 22:32) 

いいだや

なごみますね。
by いいだや (2013-06-22 00:10) 

Baldhead1010

緑濃くなった田んぼからアマガエルの赤ちゃんがどんどん出てきて、道路で轢死頻発です^^
by Baldhead1010 (2013-06-22 06:46) 

たいへー

テリーさんへ
いえいえ、いたって普通のアマガエルだと思いますよ。
我が家にはいっぱいおります。

なかちゃんさんへ
この雨で、カエル達も元気を取り戻すでしょうね。

alba0101さんへ
ええ、渡り歩いておるようですよ。(笑

袋田の住職さんへ
・・・という事は、我が家は食料が豊富なんでしょう。
カエルにとっては良い場所かな?

絵瑠さんへ
我が家では、代替わりしながら毎年出てきます。

せつこさんへ
オスかもしれませんよ。 最近の風潮ですから・・・^^

水谷さんへ
窓に張り付くのは良いんですが、
んこを窓に張り付けるのはゆるせん!!

yanasanさんへ
私も、その方が良いです。(笑

わーこさんへ
周りに、田んぼやら沢やらあるので、出てきますわなぁ。
この前は沢ガニ這ってたし・・・

OJJさんへ
少なくとも、栄養は満ち足りていると認識しております。(笑

きまじめさんへ
ここが、彼にとっての「ホーム」のようですね。

いいだやさんへ
我が家では、皆に愛されております。

Baldherd1010さんへ
道でめされたカエルは、カラス君がお掃除してくれます。
by たいへー (2013-06-22 07:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

鳴かぬなら...鳴いてしまおうホトトギス...(びえ〜!!)
by alba0101 (2013-06-22 10:48) 

そらへい

やっと雨が降りましたが、雨の降る前は
窓にものすごい虫、
あんなに一斉に出てこられても
食べきれないのではと思います。
by そらへい (2013-06-22 17:49) 

くみみん

ご無沙汰してますm(_ _)m
きれいなカエルさん♪
看板娘?ボーイ?かなあ?
うちの職場は河鹿蛙の声が聞こえるんだけど姿は見たことないです。
by くみみん (2013-06-23 00:59) 

たいへー

alba0101さんへ
なきたいのは、財布の中身を見た時ですかね・・・

そらへいさんへ
食べつくしちゃったら、虫も困るでしょうから。(笑
それにカエルだらけになると、うるさいぞ。

くみみんさんへ
時には、玄関先で待っていてくれますよ。(笑
by たいへー (2013-06-23 08:20) 

iruka

いい写真ですね。^^
by iruka (2013-06-23 10:44) 

koto

カエルの前足っておもしろいね。
by koto (2013-06-23 13:53) 

okko

う~ん、そんな下衆な考えは持っておらん、哲学者の面構えをしておりますなぁ~。
by okko (2013-06-23 15:52) 

yas

そう言えば、35年くらい前に見たことあるような・・・
今は、街暮らしでカエルさんを見ることも、聞く事も・・・なのです(^_^;
by yas (2013-06-24 16:11) 

horigon

そうそう、昔は当たり前だったのに、先日、久し振りにアマガエルを
見かけ癒されてしまった。
by horigon (2013-06-25 05:33) 

旅爺さん

今はもう提灯がたけなわなのでしょうね。
竹で手を切ったら理髪にも影響が・・気を付けて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-06-25 09:49) 

たいへー

irukaさんへ
最近では、まれにみる出来で。。。(笑

kotoさんへ
よく見ると、可愛いんですよね。

okkoさんへ
そうでしょうか?
最近の気象でも心配してるのでしょうか。^^

yasさんへ
そんな昔ですか。。。 都会に住んでるのね。^^;

horigonさんへ
子供の頃は、捕まえて遊んだんですけどね。
今はそっとしておきます。

旅爺さんへ
そろそろ、寝る時間も削らないとですね。
頑張ろう。
by たいへー (2013-06-25 09:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません..
<(_ _)>


たいへー様の所からは富士山は見えないのですね(気の毒に...)
もちろん私達の所からも見えません(これまた気の毒..笑)
by alba0101 (2013-06-25 13:00) 

えありす

かえるのぬいぐるみいくつか持っていますけど^^
本物には絶対に触れないと思いますw
カエルくん小さくて可愛いんですね~~~♪
by えありす (2013-06-26 21:59) 

東雲

ホント!
心和む あったかい1枚ですね!
by 東雲 (2013-07-01 08:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
本物のカエルさんはどうも苦手です・・・爬虫類は全部ダメ(>_<)
カエルさん、たいへーさん、ご免なさいネ。
by ちゃーちゃん (2013-07-01 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。