So-net無料ブログ作成

私だけではない!! [子供]

盆が来るぞ~~~~!!

という訳で、提灯作りで溜まった疲労をどうやって抜こうか・・・

を模索する日々を送っている、たいへーです。

まあ、一番は「ただ寝る」しかないんだよね。

8月の終わりには、すっかり元気を取り戻す事でしょう。

しかしながら・・・全く提灯を作らなくなってるわけではない。

今月24日の夏祭りの提灯を制作中なのよね・・・

我が提灯店のオフは、10月になってから。

9月までは各地域の祭の提灯を作らさせて頂いておる次第です。^^;

とはいえ、最盛期は過ぎた。

体調を、ゆっくりと整えていこうっと・・・

しかし、疲れているのは私だけではないようだ。

002.JPG  タイトル 「わかれうたた寝」 by 画伯

♪ 床に倒れて誰かの名を~ 呼び続けて寝てしまいました~ ♪

   この手の形が良いね~・・・^^


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 28

旅爺さん

画伯は倒れるまでこき使われて、彼氏にすがりつきたいんですね。
今日も暑くなりますね、お覚悟召され!”

by 旅爺さん (2013-08-11 08:38) 

alba0101

御訪問&コメントありがとうございます^^

人ごとに言うほど、黄昏はやさしい、お人好しではありませんからね...(笑)
by alba0101 (2013-08-11 10:54) 

みーはー熊

たいへーさん、そして頑張った画伯 お疲れさまです。
あと1か月半くらいですか。
小まめにリフレッシュしながら、がんば!!で ございます~♪
by みーはー熊 (2013-08-11 13:40) 

水谷

わかれうたた寝ですか…
奥が深い…!
あ、でも寝ちゃったんですね^^;
お疲れサマーです、ぷはーしましょう~
by 水谷 (2013-08-11 14:25) 

okko

ゴロゴロ鳴りだした・・・一雨欲しいですよ~~。

画伯、お手伝い、ご苦労さまでした。なんか、色っぽいなぁ、この可愛い手。
by okko (2013-08-11 14:53) 

yas

ウチのお店も、お盆休みに近々突入します。
今年は15日が木曜に入ってしまったので、過去最長の夏休みになりそうです。
物流も休みになるから仕方なし!とか言い訳していますが(^-^;
暑い夏です。体に無理せず音楽でも聞いて過ごしてくださいね。
私は引きこもります(^0^;
by yas (2013-08-11 16:47) 

テリー

画伯にも、ボーナスをはずまないと、いけませんね。

by テリー (2013-08-11 17:35) 

koto

うまい!
by koto (2013-08-11 20:46) 

OJJ

この手が尻尾ならヌートリア・・なんて画伯には言わんといてか。
by OJJ (2013-08-11 21:16) 

いちご☆

画伯 でしょうか?

お疲れですよね もう 暑いだけで
体力すいとられますからね~
by いちご☆ (2013-08-11 22:29) 

雅

別れはいつもついてくる~
幸せの後ろをついてくる~
それが私の癖なのかいつも目覚めれば一人~♪
by (2013-08-11 22:31) 

なかちゃん

♪誰が名づけたか私には 別れ歌うたいの…やめとこ ^^;
しっかりと疲れを取ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2013-08-11 23:48) 

KEI

お疲れさんです。東京育ちの凡人には、お盆という行事の実感かなかなかわかないんですよねぇ〜(^.^;
by KEI (2013-08-12 00:47) 

iruka

仕事の大変さ
いいですね。^^
by iruka (2013-08-12 08:25) 

絵瑠

こんばんは。
お疲れ様です。
暑い日々が続きます。
御自愛下さいます様・・・。
by 絵瑠 (2013-08-12 18:10) 

そらへい

必死にすがるようなその姿
切ないですね(笑)

by そらへい (2013-08-12 21:22) 

yanasan

画伯、将来は地上の星となって輝くでしょう・・・^^;
by yanasan (2013-08-12 22:03) 

いいだや

お疲れ様です。
画伯、凄い倒れ方ですね。
倒れ方もアートしてますね。
by いいだや (2013-08-13 00:02) 

たいへー

旅爺さんへ
夏休み中も家でゴロゴロしていては、
彼氏も出来ませんって・・・^^;

alba0101さんへ
何はともあれ、生きて参りましょう。(笑

みーはー熊さんへ
ようやく、ピーピーが治まりました。
これから回復するでしょう。

水谷さんへ
電気つけても爆睡でしたねー。
このブログが見つかったら、やばいかな。^^;

okkoさんへ
なにを掴もうとしてるんでしょう、夢の中で。(笑

yasさんへ
いいですなぁ。 明日は休みだけど午前中は用事だし(汗

テリーさんへ
こやつは、夜ふかしで眠いだけでございますよ。(笑

kotoさんへ
恐れ入ります。^^v

OJJさんへ
まだ、本人は知りません故・・・(汗

いちご☆さんへ
昼間は暑いので、余計に・・・でしょう。

雅さんへ
85点!! ^^

なかちゃんさんへ
続きは、最寄りのカラオケ店で・・・(笑

KEIさんへ
分かります。 田舎はしっかりですからね。

irukaさんへ
自分のお小遣いもかかっておりますので、そりゃーもう。。。(^^;

絵瑠さんへ
早く、何もない休日が欲しいです。。。

そらへいさんへ
夢は自分でつかんでいただきたい。(笑

yanasanさんへ
手の届かないところへ行ってしまうのか~~~。^^;

いいだやさんへ
お疲れだったようです。(笑
by たいへー (2013-08-13 08:16) 

Baldhead1010

夏ばてしませんように。

少し雨が欲しい。
と1998年に言ったら、一週間後集中豪雨で大災害になりました^^;
by Baldhead1010 (2013-08-13 11:11) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
では、今年は強く念じ過ぎないように・・・^^;
by たいへー (2013-08-13 13:28) 

きまじめさん

画伯が考えた、替え歌タイトルですか。
このスタイルとタイトルがぴったり。
よく思いついた、上手ですね。
by きまじめさん (2013-08-13 15:07) 

たいへー

きまじめさんへ
私が考えたのよ~。(おーっほっほっほっ・・・
by たいへー (2013-08-13 15:36) 

東雲

「わかれうたた寝」に 座布団3枚!^^

少しはゆっくり出来てますか?
冷たいビールは飲んでますか?
by 東雲 (2013-08-15 12:58) 

cafelamama

海の家のバイト疲れで、
僕も、夜の9時にはこんな格好になってます。
by cafelamama (2013-08-15 19:28) 

はっちん

こりゃー、相当、働いてくださいましたねー。
報酬は、どうされたのでしょう……。
by はっちん (2013-08-23 15:06) 

たいへー

東雲さんへ
昨晩は、祭でちと飲み過ぎたので、今夜は適量にします。

cafelamamaさんへ
暑い中の仕事は大変ですね。
明日は草刈りだから、お昼には潰れてます。

はっちんさんへ
しっかりゲットしてますよ。 抜け目ないです。。。
by たいへー (2013-08-25 14:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
『万事休す』の倒れ方ですネ・・・よっぽど眠かったのかしら??
by ちゃーちゃん (2013-08-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。