So-net無料ブログ作成

遊ばれてる [子供]

127.JPG

画伯は、誕生日を前倒しして、こんなものをプレゼントに選んだ。。。

128.JPG

こうやってパソコンにつなげば、ペンでお絵描きが楽しめるのだという。

ついに、画伯の絵にもデジタル化の波が来たようである。

で、記念すべき初作品が、これだ・・・

 132.JPG

 まあ、今更とやかく言う

 つもりもないんですがね。(冷汗


nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 32

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

とやかく言う必要性が見当たらない!!...
...て事に...(^^)

by alba0101 (2013-09-19 10:28) 

OJJ

良いじゃないですか、リニア新幹線が停まるんだから・・・
それにしても不気味な雰囲気ですね~
by OJJ (2013-09-19 10:55) 

マリンかもめ

ますます、世界に近付いたか。。。
by マリンかもめ (2013-09-19 11:33) 

東雲

次から次と 新しい物が出て来て、
お父さんは大変ですね^^
私も孫のプレゼント選びに苦労してます。(^^ゞ
by 東雲 (2013-09-19 14:02) 

yas

実用的であり、クリエイティブなプレゼント。
とってもステキだと思いますよ♪(^-^)
次は水につよい顔料系のプリンターですね(^-^;
by yas (2013-09-19 14:30) 

okko

これ、描きあがったらやっぱり、保存するんですか?面白そう~~!

ま、とやかく言える立場でもないでしょうね。
by okko (2013-09-19 14:34) 

いいだや

画伯、商売できそうですね!
私も買ったのですが、うまく描けません。
by いいだや (2013-09-19 18:45) 

水谷

良いやつじゃないですか~あれ、むつかしいんですよ~
(一時期手を出しかけてやめたひとw
しかも画伯うまい…!
これからは、画伯コーナーもデジタル化を…?!
by 水谷 (2013-09-19 19:51) 

KEI

私も昔、娘の誕生日プレゼントでペンタブレット買ってやったけど…今はどうなっているのか。(笑)進化してますね。画伯の腕がいいんでしょうけど…^_^
by KEI (2013-09-20 00:45) 

Baldhead1010

絵心がないものですみません^^;
by Baldhead1010 (2013-09-20 04:21) 

たいへー

alba0101さんへ
どーしたって描くんだから。 訳のわからんのを・・・^^;

OJJさんへ
最初に描いたのが、これですよ。
まだ保存してるし・・・

マリンかもめさんへ
風景画とか・・・無理か。(笑

東雲さんへ
働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・かしら?

yasさんへ
油絵の具セットだったら、ぶっとぶなぁ。。。

okkoさんへ
きっと、プリントアウトもスムーズでしょう。
何を描いておるのかは分かりません。

いいだやさんへ
慣れるまで難しそうです。
でも、すぐ慣れるんだよなぁ。

水谷さんへ
PC内で処理できちゃうので、画質の劣化も無いし。。。(ははは

KEIさんへ
お蔵入りしないで欲しいな・・・高かったんだから。^^;

Baldherd1010さんへ
心絵ておきましょう。(笑
by たいへー (2013-09-20 07:34) 

koto

ウンウン、早いうちにデジタルに慣れた方がいい!
アナログで育った私はもうガチガチに固まってるから
ペン先とモニターの距離に頭と体がついていけない。
by koto (2013-09-20 08:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうなんですよ...(汗)
あんなにパワーが違う所を見せつけられてしまいました...(^^;)
by alba0101 (2013-09-20 09:58) 

テリー

使いやすいのがあれば欲しかったものです。一カ月後使い続けているかレポートが欲しいですね。
by テリー (2013-09-20 13:39) 

おた

を!いいなぁ!私も欲しいんですよぅ。
画伯!これからも素敵な作品を描き続けて下さいねぃ!
by おた (2013-09-20 18:09) 

きまじめさん

私もこれを持って居ますが、
少しも使いこなせなくて、放ってあります。
初作品でこれだけに仕上げるのは、
もともと絵心とテクニックがあるからでしょうか。
先の作品が楽しみです。
by きまじめさん (2013-09-20 22:31) 

たいへー

kotoさんへ
しかし、よく描けるなーと思いますよ。
感覚が違い過ぎて難しいです。

alba0101さんへ
違いは認めないと・・・ねぇ。^^;

テリーさんへ
絵が増えていますから、順調かと。^^

おたさんへ
本当は、もう1つグレードの高いのを狙っていたんですが、
予算の都合上・・・(笑

きまじめさんへ
まともなものは、一つも有りません。
悲しい事です。^^;
by たいへー (2013-09-21 07:33) 

旅爺さん

芸術は近代的に大爆発しましたね。
by 旅爺さん (2013-09-21 08:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

たいへー様も漫画から遠ざかっていますか...
たまには漫画にもアンテナを張ってみましょうか(^^)/
by alba0101 (2013-09-21 10:46) 

そらへい

以前にペンタブレット
模索したことがあるのですが
なかなか踏ん切り着かないまま今日まで来ました。
今は、精度も良くなっているのでしょうね。
by そらへい (2013-09-21 20:26) 

yanasan

早速、インターネットで発信ですね・・・・^^
by yanasan (2013-09-21 20:42) 

たいへー

alba0101さんへ
最近は、昔読んだ漫画を収集しております。

そらへいさんへ
よく分かりませんが、良いのはカラーバリエーションが豊富とか。

yanasanさんへ
あまり、変なのはご遠慮願いたい・・・^^;
by たいへー (2013-09-22 07:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご機嫌まあまあとの事...お仕事ですものね〜(^^)/
私もまあまあです...V


by alba0101 (2013-09-22 09:22) 

えありす

わぁ~~~ペンタブだぁ♪
画伯ちゃんwイラスト上手ですね☆
これからたくさん描いてくださいね^^
楽しみにしています。
うちのペンタブは寝ていますw
by えありす (2013-09-22 20:59) 

たいへー

alba0101さんへ
今朝は酔い明けなので、ご機嫌です。^^;

えありすさんへ
どんどんページが増えているみたいです。
何やら恐ろしげ・・・
by たいへー (2013-09-23 08:37) 

旅爺さん

画伯は左利きなんですね~ギッチョン!”。
by 旅爺さん (2013-09-23 12:56) 

せつこ

ご無沙汰でした^^
元気ですね、私より更新が多いです♪
画伯さん、だんだん素人離れしてきましたね、将来が楽しみ^^
by せつこ (2013-09-23 13:47) 

いちご☆

画伯 左利きなんだね

うちも 今日は 家族で お墓参りに行ってきました
夜は 両親呼んで みんなで 外食です~~
by いちご☆ (2013-09-23 16:00) 

たいへー

旅爺さんへ
器用に描きますよ。 私は・・・箸が左です。

せつこさんへ
皆様の応援の賜物です。(笑

いちご☆さんへ
私はお家で呑んだくれ~♩
by たいへー (2013-09-24 07:23) 

みーはー熊

う~む、画伯ますますカラフルにパワフルに なってゆかれますな。
by みーはー熊 (2013-09-27 16:22) 

たいへー

みーは-熊さんへ
どこまで行くか、見届けたい。。。^^;
by たいへー (2013-09-28 07:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
画伯の将来が楽しみです・・・いつ迄も書き続けて欲しいです。
何十年先はたいへーさんの懐にどっかどっかと...(∩_∩)
左うちわかもネ??
by ちゃーちゃん (2013-10-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。