So-net無料ブログ作成
検索選択

それでもいいけれど [仕事]

ある日の午後、お客様から電話があった。

散髪をしたいが、いつ行ったらいいかとの事。

その日は3時まで予約が入っていたので

「え~と、4時・5時・6時なら空いております。」と答えた。 

すると、「えっ、4時56分?」

そう来たか~・・・

そのお客様、両耳に補聴器をつけております。

電話の声は大きな声だと割れて聞きとりにくいようなので、

ハッキリとした口調で丁寧に話したんだけどな・・・

まあ、こんなこともあるさ~。^^;


nice!(34)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 33

an-kazu

こうなったら、ヒトロクマルマルと(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-09-14 09:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

あるあるですね...補聴器の方はお電話は聞き取りにくいのでしょうね..
(汗)...
たいへー様はサプライズを越えて来られたのですね...(納得)..
(^^)
by alba0101 (2013-09-14 11:22) 

旅爺さん

「えっ、4時56分?」・・・・・ハイッそうです。でも良かったね。
by 旅爺さん (2013-09-14 11:27) 

絵瑠

こんにちは。
思わず笑ってしまいました。
が、私自身「えっ、4時56分?」なんて言う日も近いかも・・・^^
by 絵瑠 (2013-09-14 11:31) 

cafelamama

補聴器をつけてなくても、こういう間違いが起こりそうです。
とくに電話だと。
by cafelamama (2013-09-14 11:49) 

麻小桃

普通に会話してても、似たようなことあります。
聞き間違い多いですよ。
by 麻小桃 (2013-09-14 20:05) 

いいだや

私も妻も聞き違いは凄いです。

by いいだや (2013-09-14 20:12) 

fullcon

学生の時、中華料理屋のバイトで
「出前はどれくらいで出来る?」と聞かれめんどくさかったので
「5時間ぐらい掛かりますねー」と言ったら怒って切られました。

店主にも怒られました。
by fullcon (2013-09-14 21:32) 

袋田の住職

まあ、4時56分ということで
by 袋田の住職 (2013-09-14 21:47) 

きまじめさん

4時56分、時間通りに入店するのは難しいですね。
by きまじめさん (2013-09-15 00:27) 

Baldhead1010

私も得手勝手つんぼになってきております^^;
by Baldhead1010 (2013-09-15 05:59) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

すいごいですね~、分刻みのスケジュール!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-09-15 06:35) 

水谷

電話対応経験がない、事務志望さんです^^;

ハキハキ元気に、が最近の目標でございます…!
by 水谷 (2013-09-15 08:21) 

iruka

僕の名前をよく 間違います。
例 山田です。大和さんですね。^^

by iruka (2013-09-15 09:21) 

okko

そういう勘違いって、よくありますね。補聴器を使っている友人には、特別にゆっくりと話すようにしていても、予期せぬ返事が返ってきて、???
こちらが混乱することがあります。
by okko (2013-09-15 11:28) 

koto

範囲内だからOKね。
よく聞こえてるほうじゃありません?
by koto (2013-09-15 19:58) 

みーはー熊

あはっ、そんなに細かく時間指定しないですよね(笑)
by みーはー熊 (2013-09-15 20:43) 

yanasan

お客様は神様です、仰られた通りに4時56分に受ましょう・・・・^^; 
by yanasan (2013-09-15 23:54) 

yukio

4時56分でいいでしょうね^^
by yukio (2013-09-16 03:13) 

テリー

4時56分は、許せる範囲内ですね。
by テリー (2013-09-16 23:27) 

たいへー

an-kazuさんへ
その時間でも、全く問題はないのでねぇ・・・(笑

alba0101さんへ
聞き間違いは茶飯事ですからねぇ。
笑いに変えられれば成功ですね。

旅爺さんへ
無事に4時の予約に落ち着きました~。。。

絵瑠さんへ
これからは、メールするご年配が増えるでしょうから、
あまり問題化しないのでは?

cafelamamaさんへ
何かと忙しい時は、よく間違えますよ私も。
ははは・・・

麻小桃さんへ
事務員さんは、そんな戦いを毎日してるんでしょうね。

いいだやさんへ
年齢を重ねると、増えそうですねぇ・・・^^;

fullconさんへ
私も5時間はちょっと・・・^^;

袋田の住職さんへ
いっそのこと、5時で・・・(笑

きまじめさんへ
時間通りに来たら、それこそ拍手ものですよ。(笑

Baldherd1010さんへ
聞こえない方が良い時も、多いと聞きますよ。^^

まめぞうさんへ
売れっ子芸能人張りですよねぇ。(笑

水谷さんへ
元気が一番! でございますよ。

irukaさんへ
声が似ているお客様など、特に・・・^^;

okkoさんへ
大きい声だと割れて聞こえにくいそうです。
目を見てゆっくり話すといいのですが、電話では・・^^;

kotoさんへ
最近の補聴器は凄いですよ~。(笑

みーはー熊さんへ
時間通りに来る人が少ない田舎町の床屋さんです。(笑

yanasanさんへ
神様も、時々イジワルするんでしょうかね?

yukioさんへ
問題無いです。 その日は全く・・・(笑

テリーさんへ
気を効かせて、「じゃあ5時で」と言った方がよかったかな?
by たいへー (2013-09-17 07:57) 

U3

ほのぼのとしたエピソードだったりして。
by U3 (2013-09-17 08:18) 

OJJ

ニュースのIAEAが<はい・いえ、いいえ~>って聞こえるので<ハッキリせんかい!>と突っ込みを入れる自分が少々心配です。
by OJJ (2013-09-17 08:38) 

yas

私も聞き間違えは多いですよ(^-^;
あと、内容を聞き間違えることも(^-^;;
by yas (2013-09-17 09:27) 

たいへー

U3さんへ
ええ、心温まる良い話かと。^^

OJJさんへ
TVの前だから、何の問題もないのでは?
人前では控えてください。^^;

yasさんへ
1回、カットとパーマを間違えた事があって、
家まで行って平謝りですわ。。。
by たいへー (2013-09-17 12:00) 

旅爺さん

台風は無事通過のようで良かったですね。
我家も被害はゼロでした。台風が実った栗を落としてくれましたよ。
by 旅爺さん (2013-09-17 12:37) 

ベアトラック

私の母も耳が遠いので、日々苦労しますよ。
by ベアトラック (2013-09-18 10:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

香るわよ(笑)...キューティーハニーですか!(^^)/


by alba0101 (2013-09-18 12:36) 

たいへー

旅爺さんへ
こちらはなにも落ちておりませんでした。
風て飛んでったのかな???

ベアトラックさんへ
根気良く・・・ても、身内って上手くいかないのよね。(汗

alba0101さんへ
ハニーのように、甘く香ればいいのですが。^^;
by たいへー (2013-09-18 13:36) 

東雲

そうそう・・・
身内だと遠慮がないから ついつい強い口調になってしまいます。
母もかなり耳が遠くて 補聴器を勧めているのですが、
「嫌だ!」って・・・^^;
電話では いつもちぐはぐなやり取りばかりですよ~(笑)
by 東雲 (2013-09-19 13:57) 

たいへー

東雲さんへ
そうそう、母親と話すときは、口調が強くなりますよお互いに。
その点、かみさんは上手くやる。^^;
by たいへー (2013-09-23 08:35) 

鯉三

笑っちゃいけないのかもしれませんが、やっぱり笑ってしまいました。

by 鯉三 (2013-09-28 00:41) 

たいへー

鯉三さんへ
あまりにストレート過ぎて、防ぎようがありませんでした。(笑
by たいへー (2013-09-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。