So-net無料ブログ作成

家族旅行 ’13 ① [お出かけ]

9月15・16日の台風18号で被災された地域の皆様の、

速やかな復興をお祈り申し上げます。

そんな大変な時に、

たいへー家はのんびりと家族旅行をしておりました。^^;

向かった先は伊豆半島。 

台風が上陸するかもしれないという場所に、あえて向かったのであった。。。

15日、AM5:30。 

普段なら夢の中の子供達を叩き起こし、

中央道を大月JCT経由で伊豆を目指した。 

しばらくは雨が降ったり止んだりの天気だったが、

JCT手前で1M先が見えるかどうかの

大雨に見舞われ、いや~な気分でのろのろと前進。

この雨の壁が続くようなら旅行は中止せねば・・・と思いを巡らしていたところ、

河口湖付近で小降りになり、そのうち上がってしまった。

で、予定通り最初の目的地に着いた。

009.JPG

             何故寄ったかは、一目瞭然ですね? ^^;

013.JPG

撮影OKだったので、こんな貴重な原画をパチリ。

               012.JPG

           とても親近感が湧きます。(笑

014.JPG

そこでしばしの目の保養をして、伊豆半島縦断コースで天城越えを致しまして、

次の目的地、東伊豆は河津方面へ・・・

「爬虫類を触りたい」という娘のリクエストに答えて、

015.JPG

「iZoo」に到着。 ええ、トカゲや蛇のオンパレードですよ。^^

         017.JPG  

019.JPG

            園内をはっていた亀を持ちあげて喜ぶ息子

            028.JPG

                                   エリマキトカゲと戯れる娘

034.JPG

                         襟巻遊びに興じる息子

 

         024.JPG

               思わず触りたくなる毒蜘蛛

        037.JPG

                 黄昏を感じているワニ

         039.JPG

                   孤高を愛する鶴

        038.JPG

            自分の壁を乗り越えようとするゾウガメ

041.JPG

045.JPG

「ワニの照り焼き」を食べて、大満足する息子。

学校で、「ワニを食べた」と自慢するのであろうな。

PM3:30、今宵の宿に到着。

台風の影響なのだろうが、とにかく異常に蒸し暑い日でした。

山里の住人には、耐えがたい湿度でしたわ・・・^^;   

                                         ・・・つづく


nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 32

水谷

爬虫類好きの画伯!?
………私事ですが、動く動物が苦手で、
イヌネコ触れない人間にとって…爬虫類に触れる画伯…!
尊敬いたします(キリッ)
by 水谷 (2013-09-29 11:19) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

個人的には自分の壁を乗り越えようとするカメが好感です(笑)...
たいへー様...上手い事いいますよね(^^)/

境港のゲゲゲの街にはもう行かれましたか?
by alba0101 (2013-09-29 11:35) 

いいだや

天城ミュージアム、私も行きました。
息子が53次全作品写真に納めていました。
は虫類はご勘弁です。
by いいだや (2013-09-29 15:40) 

koto

そんな模様のTシャツかと思った!

「イズー」って・・・(笑
by koto (2013-09-29 16:30) 

絵瑠

こんばんは。
御家族お揃いで楽しそうなご旅行ですね^^
途中で引き返す事無く予定通り目的地到着で何よりです。
by 絵瑠 (2013-09-29 18:19) 

そらへい

あの台風の雨の中、家族旅行とは
その上、行った先での遊びっぷりが
半端ではないようで・・・
by そらへい (2013-09-29 19:02) 

fullcon

ワニはさっぱりしてそうですね♪
by fullcon (2013-09-29 20:21) 

OJJ

30年ほど前、伊豆への途中の函南でタイヤの半分以上まで水に浸かる大雨に有ったのを思い出しました~   タイヘーさんは無敵ですね!
特別警報真っただ中で16日には京都まで行けませんでした~
by OJJ (2013-09-29 21:07) 

わーこ

え、え~(@_@) 
本物のワニのお肉なんですか?! 
淡泊な美味しそうなイメージではありますが
ちょっと食べるとなると躊躇しちゃいそうです
勇気ありますねぇ!!!
by わーこ (2013-09-29 23:44) 

きまじめさん

御兄弟で爬虫類が好きなんですね。
エリマキトカゲはいいけど、
襟巻遊びはちょっときついです。すばらし~
by きまじめさん (2013-09-30 00:03) 

yas

ワニ!びっくり・・・・したんだワニ。
って、本物ですよね?(^-^;食用とかってあるのかしら。
目玉おやじのエピソード、そうだったんだ・・・
ちなみに台風の時、大阪もどえらいことになっていました(>_<)
by yas (2013-09-30 08:57) 

おた

おぉ、あの日出掛けましたかぁ!宿までお天気大丈夫で良かったですねぇー。

鬼太郎の誕生・・・・ちょっと怖い(^_^!)
違う意味で襟巻遊びもちょっと怖い〜(^□^!)

by おた (2013-09-30 11:21) 

okko

期間限定の展示か~~、残念!
画伯、必ずや閃いて、新作を画かれるでしょう。楽しみです。
by okko (2013-09-30 16:50) 

KEI

凄いなぁ、、蛇を見るだけで鳥肌が立つ私なもんで…^m^;
by KEI (2013-09-30 18:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ワニ....美味しいと言われていますが....
どうも食べる気になりません(^^;)
by alba0101 (2013-10-01 10:47) 

旅爺さん

たいへーさんの故郷に里帰りの旅で楽しみましたね。
お子さんは二人とも度胸がいいですね。タランチュラは怖いね。
ワニは鶏肉みたいな感じですがタレ次第で美味しいですね。


by 旅爺さん (2013-10-01 12:09) 

たいへー

水谷さんへ
我が家は、虫もミミズもカエルも大丈夫です。
・・・悲鳴あげます? ^^

alba0101さんへ
我々も、見習わなければならない姿勢ですよね。(笑

いいだやさんへ
そうですか。
私も、息子の解説付きで見させてもらいました。(笑

kotoさんへ
最近は、このくらい軽いノリでないと、
お客様が来ないのかも。(笑

絵瑠さんへ
あの雨の壁が来た時は、どこで引き返そうかと考えましたよ。

そらへいさんへ
半ばやけくそで出ましたから。(笑
行ってしまえば、もう帰れませんから。。。

fullconさんへ
どんな味なんでしょ?
私も食べれば良かった。(笑

OJJさんへ
運が良いんでしょうかね?
台風も、我が家族に遠慮してくれました。(大笑

わーこさんへ
もうすぐ晩飯だと言っても、「食べる!」と言い切りまして。
若いから食べれるんでしょう。

きまじめさんへ
生き物は、何でも大丈夫ですね。
良く知ってますしね。

yasさんへ
そうでしょう。
大阪方面だったら、躊躇なく中止でした。^^;

おたさんへ
私も遊んでみたかったンですが、
カメラマンに専念しました。(笑

okkoさんへ
原画を見れて良かったです。
こういう出だしだったんですねぇ。

KEIさんへ
可愛い目をしてるんですけどねぇ・・・(笑

alba0101さんへ
ワニと分からなければ・・・^^;
by たいへー (2013-10-01 12:13) 

みーはー熊

お~ワイルドな家族旅行ですな~!!(笑)
by みーはー熊 (2013-10-01 17:02) 

yanasan

嵐の中を大変でしたね、台風の目も食べてしまったのですね・・・・^^;
by yanasan (2013-10-01 21:47) 

マリンかもめ

まずはご無事で何よりです^^
伊豆も捨てがたい・・・という事ですね。
by マリンかもめ (2013-10-02 00:00) 

たいへー

みーはー熊さんへ
人間、開き直ると何でも出来ます。 本当です。(笑

yanasanさんへ
大変なのはJCT手前だけで、あとはスムーズでした。
日頃の行いが良かったのでしょう。^^

マリンかもめさんへ
この日しか空いてない・・・という事です!!
by たいへー (2013-10-02 07:27) 

旅爺さん

台風一過で旅行したらまた台風が来ましたね。
by 旅爺さん (2013-10-02 08:04) 

テリー

台風にも負けず、家族旅行に突撃とはたいへーさんらしいですね。目的地で、すっかり晴れて、結果オーライで良かったですね。娘さんが爬虫類だいすきとは、すごい。
by テリー (2013-10-02 08:05) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

サービス業の真髄は..ホスピタリティですから...正解がないですので..
日々勉強ですよね(^^;)
by alba0101 (2013-10-02 10:17) 

ベアトラック

爬虫類には、一生触らなくてもいいなぁ~・・・笑
by ベアトラック (2013-10-02 17:06) 

たいへー

旅爺さんへ
今度の台風は、我が家とは何の所縁も有りません。
あしからず。

テリーさんへ
カンが冴えた・・・という事にしておいてください。(笑

alba0101さんへ
極めたければ、最終的に看護学校にでも入らないと・・・^^;

ベアトラックさんへ
そう? 結構可愛い奴らですよ。。。
by たいへー (2013-10-02 17:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

看護士姿が似合いそうにないので...止めておきます(笑)...

by alba0101 (2013-10-03 10:09) 

なかちゃん

ご無沙汰してます。
自分の壁を…の亀には笑っちゃいました ^^;
ウーン、ボクはきっと亀しか触れないと思います (^^;

by なかちゃん (2013-10-03 13:26) 

はまちゃん

な、なんとワニ食べたですって!?

昔、ヤクルトの助っ人のパリッシュぐらいじゃないかな~。(^^ゞ
(野球ファンの間では有名)
by はまちゃん (2013-10-03 22:43) 

たいへー

alba0101さんへ
夜の看護病棟で・・・一つ目なので。^^

なかちゃんさんへ
ゾウが目の背中に乗れるのは、子供だけのようでした。

はまちゃんさんへ
私も食べたかった。 晩御飯が近くなければ・・・
by たいへー (2013-10-04 14:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄い!! 子供さん達。 
私は絶対行けません(>_<) 車の中で待っているでしょうネ。
ヘビを首に巻いているなんて「驚き桃の木山椒の木」です・・・


by ちゃーちゃん (2013-10-09 11:49) 

U3

ゾウガメのコメントは秀逸だったよ。
by U3 (2013-10-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。