So-net無料ブログ作成
検索選択

家族旅行 '13 ② [お出かけ]

バタバタしておりましたので、宿の画像を取り忘れた。。。

なので、ネットから拝借。

「かわづの里」という、最大4組宿泊のメゾネットタイプの宿であった。

kawazu2.jpg   部屋&露天風呂

     レストラン方面      kawazu1.jpg

部屋は2階建てでキッチンもついていたから、長期滞在も可能だ。

完全個室だから、子供やペットが騒いでも安心だしね。 

宿についてイの一番にしたのは、やはり露天風呂で汗を流す事であった。

   063.JPG

                            息子 露天風呂で癒されるの図

「料理は沢山出るので、昼は軽めにしてください」と言われたが、

それはそれはボリュームがあって、とても美味しかったですよ。

残念ながらその画像はないので、気が向いた人は検索して下さいね。^^;

驚いたのは、「夜食」が付いてくる事。 部屋に戻る際に渡されたのが、コレ。

 046.JPG

  この「生春巻き」が、とてつもなく旨い!! 

夜食として渡されたのだが、酒のツマミに食べて「旨い」と言ったら、

あれよあれよという間に家族で平らげてしまった。 

048.JPG

子供達が、この様に旅行先の宿でリラックスするのは珍しい事です。

霊感が強いので、大抵は「この部屋暗い・・・」とか「なんか嫌な感じがする」

とか言うのに、今回は「大丈夫」とのお墨付きを頂いた。 やれやれ。。。

翌朝・・・

やはり台風が気になるので、朝5時に起きてTVを見ていた。

京都や福井が凄い事になってるな~と見ていると、

053.JPG  おやぁ~?

伊豆半島から逸れていくなぁ・・・その内、「豊橋上陸!!」

我が阿南町に、どストライクではないか。

という事は、「台風の目」に入るからそれほど大騒ぎにはならない・・・よかった。

では、10時にチェックアウトして予定通りに次の場所に行きますか。

雨は降らぬが風が強い中、我々は「伊豆アニマルキングダム」へ・・・・

が、台風の為、休園!!  

よわった・・・ここで12時まで時間を潰し、

台風が行っちゃってからゆっくり帰ろうと思ったのに・・・すると息子が、

「伊豆半島一周しよう!」 --;)

酔い明けの私に、沿岸を走破しろと言うのかい?

        izu.jpg

まあ、台風に向かって走るよりは、安全に帰れるけどね・・・

防風林の葉や枝が散乱する道を、

波しぶきを被りながら走りましたよ!!

風が強かったので、スリルありましたけどね。^^;

054.JPG

まあ、こんな風景を拝めたので、良しとしよう。 (あ・・・レンズにゴミが。 ^^;)

059.JPG

060.JPG 帰路の途中、諏訪湖SAで晩飯。

私は、家まで我慢しましたよ。 飲まないといけませんから。(笑

「一般道は運転してあげる」

と言ったかみさんの言葉は、幻に終わった。

いいさ~、家族が楽しんでくれたのなら。

私の疲労なんて、可愛いものさ~~・・・(トオイメ


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 33

cafelamama

台風のため、伊豆半島一周したわけですね。
西伊豆あたりのドライブは、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
岩地あたりの海岸沿いは、景観も素敵ですね。
by cafelamama (2013-10-04 08:07) 

旅爺さん

ご家族での楽しかった旅行の様子が伝わって来ます。
絵はたいへーさん作? 画伯ではないね?
台風の時でも伊豆一周は楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2013-10-04 08:32) 

なかちゃん

台風も目に入るとあまり大したことはないけれど、入る前後が
大変な気がします ^^;
でも、台風の時の旅行なんて、いつも以上に思い出に残って
いいんじゃないですか?

by なかちゃん (2013-10-04 09:11) 

yas

お疲れ様でした~
しかし半島ぐるりとはスゴイ・・・あの台風の日に(^-^;
でも富士山の写真はとっても幻想的ですね。
写真趣味だったら、この1枚だけでも十分価値のある旅と言えそうです。
あぁ、どこかに行きたいなぁ・・・
by yas (2013-10-04 09:30) 

テリー

家族旅行、十分に楽しまれたようですね。
昔、伊豆半島を車で一周した時、西側は、結構道が荒れていましたが、今は、風が強くても、雨が、降っても、大丈夫なんですね。
by テリー (2013-10-04 10:48) 

絵瑠

こんにちは。
楽しそうなご旅行でしたね!!
お夜食の生春巻きがとても美味しそうですね^^
by 絵瑠 (2013-10-04 11:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

良い感じの旅ですね(^^)
皆さんが呑気なのが凄く良いですね。
by alba0101 (2013-10-04 11:49) 

水谷

生春巻きは、エビ抜きでお願いします!(エビの食感が苦手さんw

あの台風は、珍しくナガノにも影響が出ましたね。
台風がいつもそれるナガノ…山に守られてをる…!
by 水谷 (2013-10-04 20:21) 

いいだや

良い感じの宿ですね。
息子さんを描いた絵、素晴らしいですね。
by いいだや (2013-10-04 22:02) 

きまじめさん

台風の中を行ったのに、ひどく巻き込まれることもなく
楽しい旅を続けられてよかったですね。
夜食まで出るなんて、ずいぶん行き届いた旅館なのですね。
生春巻きが美味しそうです。
by きまじめさん (2013-10-04 23:27) 

koto

なかなかあんな写真は撮れん!
まるでちぎり絵のようだわ!

by koto (2013-10-05 02:02) 

たいへー

cafelamamaさんへ
ええ、流石に車は少なかったから、
自由の走れました。(笑

旅爺さんへ
沿岸部は波が高く、風に乗って潮が・・・
今でも車は磯の香りが。

なかちゃんさんへ
直前の雨は凄かったらしいですが、
それが過ぎたら穏やかだったようですね。

yasさんへ
有給申請は、まだ通らないんですね。^^;

テリーさんへ
昔より、道が良くなってましたから、
思ってた以上に速く走れました。

絵瑠さんへ
これは旨いですよ。 お勧め◎です!!

alba0101さんへ
旅先で焦ってもしょうがないです。
特にあの日は・・・^^;

水谷さんへ
あらら、残念。 あのエビが良い味出してるのに・・・

いいだやさんへ
画伯の最新作は、なかなか良いですなぁ。^^

きまじめさんへ
強運の家族・・・なのでしょうか。(笑

kotoさんへ
旅行者の皆さんが、皆撮ってましたよ。
綺麗なものですね。
by たいへー (2013-10-05 07:32) 

ベアトラック

お疲れ様でした。男はつらいっすよねぇ~
by ベアトラック (2013-10-05 09:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

なんと!ご子息がてるてる坊主に(笑)
効き目ありそうですね(晴れ男?)(^^)

by alba0101 (2013-10-05 09:54) 

マリンかもめ

『男はつらいよ』シリーズですか。。。
運転、お疲れ様でした<(_ _)>
by マリンかもめ (2013-10-05 12:58) 

そらへい

伊豆半島一周はかなりの距離でしょうね。
タフじゃ無いとお父さんは出来ませんね。
優しくないと生きている価値もありませんし・・・
by そらへい (2013-10-05 21:46) 

みーはー熊

運転ご苦労さまでした!!
奥さまが『一般道は運転してあげる』と言いながら 運転しなかったのは…。そりゃ~もちろん!!お家に帰ってから 美味しいお酒を飲ませてあげて(笑)、疲れを癒してあげる 奥さまらしい優しさではないですか…たぶんね(爆)
by みーはー熊 (2013-10-06 00:45) 

Baldhead1010

ドイツの朝は氷が張ってました(/_;)

ビールもワインもうまかった^^
by Baldhead1010 (2013-10-06 06:31) 

たいへー

ベアトラックさんへ
ビールでも注いでくれると可愛いんですが、
手酌だもんな・・・(涙

alba0101さんへ
ハッキリ言って、不気味です。。。

マリンかもめさんへ
まあ、おやじの仕事はした・・・という満足感はありますわな。^^:

そらへいさんへ
道がかなり良くなっていましたので、
思ってた以上にスムーズでしたよ。

みーはー熊さんへ
まあ、いつも言うセリフなんですよ。
こっちも当てにはしておりません。(笑

Baldherd1010さんへ
なんと羨ましいコメント。
悔しいから、今夜飲みます!!
by たいへー (2013-10-06 08:40) 

旅爺さん

台風が23号24号と続いて沖縄方面を攻撃してますが、
現地はタイヘーんでしょうね。ぶぶっ
by 旅爺さん (2013-10-06 09:01) 

せつこ

遡って見てます。
爬虫類の好きな家族だったのね^^
うわ~~~毒蜘蛛タランチュラがいた@@怖い><
by せつこ (2013-10-06 09:11) 

せつこ

1つ前のメールがこんなところへきている、新しいパソコンは使いにくい。
ホテルも良いけど、こんな宿も良いですね(^^♪
かなり走りましたね、お疲れ様でした。
by せつこ (2013-10-06 09:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

運動向きではないのでしたら...
芸術の秋ですね(^^)//
by alba0101 (2013-10-06 09:29) 

OJJ

台風のさなかに伊豆半島一周・・やりますね~一つ間違えばここは何処?
by OJJ (2013-10-06 13:14) 

okko

いいですね~、この宿。お値段もかなり張ったのでは?

う~ん、なかなか勇気のある決断でしたが、結果、いつもはあまりお目に掛かれない富士山がカメラに収まって、よかったじゃありませんか。
by okko (2013-10-06 15:05) 

yanasan

湯上がりの一杯を我慢するなんて無理だな〜・・・^^
by yanasan (2013-10-06 20:40) 

KEI

夜食が出る宿っていいなぁーー。。(^o^)丿
by KEI (2013-10-07 02:24) 

はまちゃん

あの日は雨戸締めて、完全防備で家で過ごしましたが
果敢に伊豆に旅行されてたのですね。(^^ゞ

伊豆半島一周と房総半島一周が自分の夢です。
綺麗ですよね。
by はまちゃん (2013-10-08 23:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
中々の思い出深い旅行でしたネ・・・台風と一緒に?伊豆半島を廻れて
凄いですネ・・・運転手はお酒も飲めず、ご苦労様でした。
そういえば、画伯の絵が上達していますね(∩_∩)
それから、宿の料理が美味しいのは最高ですね・・・最近御馳走食べていないので羨ましいです(^^;
by ちゃーちゃん (2013-10-09 11:44) 

たいへー

旅爺さんへ
そうでしょうとも。
そこには行きませんけどね。(笑

せつこさんへ
まあ、家族が望めば・・・です。(大汗

alba0101さんへ
私の体は、運動に耐えれない構造らしいです。(笑

OJJさんへ
今回は、賭けに勝った・・・ということで!

okkoさんへ
いやいや、思ったほどではありませんでした。
実に良心的でしたよ。

yanasanさんへ
我慢しましたよ。
近くにコンビニが無かったので・・・(^^;

KEIさんへ
びっくりですよ。 また飲めちゃう・・・^^;

はまちゃんさんへ
流石に波は高かったですよ。
風に乗って飛んできたもの。

ちゃーちゃんさんへ
時には、こんな冒険も良いかな・・・
まあ、運が良かっただけでしょうが。(笑
by たいへー (2013-10-10 09:36) 

iruka

家族旅行
伊豆 僕も思い出があります。^^
by iruka (2013-10-11 19:58) 

U3

サバイバルなドライブでしたね。
by U3 (2013-10-15 12:23) 

たいへー

irukaさんへ
ただただ疲れた・・・ これしか言えない。(笑

U3さんへ
風に飛ばされるかと・・・^^;
by たいへー (2013-10-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。