So-net無料ブログ作成

何はともあれ・・・ [ともだち]

001.JPG

彼がここで飲んでいるという事は・・・

私が無事で済むわけがない!!

昔からの読者であれば、容易に分かるであろう。。。

親友O君が、去年の見舞いのお礼にと「快気祝い」を持って馳せ参じてくれた。

元気そうで何よりである。 

人間半世紀も生きていると、どこかしら「故障」が発生するものである。

私も人の事は言えない。 後の人生を、安全運転で行こうではないか。

などと、言ってはみたものの・・・

002.JPG

 秋の朝 酔っぱらい共の 夢の跡    詠人 たいへー

 

もはや、「彼に太刀打ちしよう」などという幻想は抱きません。

潔く、完膚なきまでに潰れさせていただきました!!

ただ今回は、「今日は頑張るじゃねぇか」という、

お褒めの言葉を頂いたような気がする・・・^^;

003.JPG

まあ、皆さんも飲み過ぎには気をつけましょうね。

しかし、酔い明けの後の

出張理容は辛かったぜ~(‐ ‐;;)


nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 30

いいだや

楽しいお酒はいいですね。
by いいだや (2013-11-03 08:29) 

旅爺さん

飲むは酔い良い仕事は辛い・・・トラ刈りだよ~!”笑
×××××・・・・これ受け付けてくれないんですけど、再度挑戦!”
XXXXX・・・? ×も駄目。かけるも駄目、大文字小文字も駄目?
by 旅爺さん (2013-11-03 08:40) 

水谷

25度のおちゃけは、お子ちゃまなので(爆)試したことがありませんー
それよりも、お鍋が気になる、食欲の秋でした。まる。
by 水谷 (2013-11-03 08:45) 

なかちゃん

ボクも昨夜カミさんと一緒に鬼退治に出かけました。
3時間ほど格闘しましたが、返り討ちに遭いました (^^;

by なかちゃん (2013-11-03 09:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

鋏...使えましたか(笑)...
おぼえていーましたー(^^)
by alba0101 (2013-11-03 10:35) 

そらへい

コンパクト井上陽水みたい・・・
酔いつぶれた割には
棚のカセット、CDきれいに整頓されてますね。
by そらへい (2013-11-03 11:25) 

真凛

あら?しゃぶしゃぶですか?
おいしそ~☆
しかしCDとコミックの数にびっくりです。
by 真凛 (2013-11-03 19:22) 

きまじめさん

なんといっても美味しく飲めるっていい事ですね。
お友達も完全復活でよかったですね。
by きまじめさん (2013-11-03 22:21) 

fullcon

酔拳のようなカットだったのでは?(笑)
by fullcon (2013-11-03 23:49) 

わーこ

潤滑油を入れて
カットする腕前にも 
磨きがかかったのでは(爆笑)
お友達さん、その笑顔を拝見すると
お元気そうだったようで良かったですね
by わーこ (2013-11-03 23:53) 

安井美由紀

二日酔いのときはもうそんなにたくさん飲まないといつも思いますが、その後…また…たくさん飲むんですね!
by 安井美由紀 (2013-11-04 04:49) 

Baldhead1010

まさか車で出張したんじゃ・・・。
by Baldhead1010 (2013-11-04 05:51) 

みーはー熊

くすくす…完膚なきまでに飲み潰れましたか~。
そりゃ、長年のお友だちとだからこそ出来ることですね。
何より、お友だちが元気になられて 美味しいお酒が飲める!! 最高じゃないですか♪
あ、翌日のツラさは…飲む時には勘定に入れませんものね(笑)
by みーはー熊 (2013-11-04 15:14) 

okko

散髪される方、前もってご存知だったらビビったかも?

え、長いお付き合いですけど、この方のことは存じ上げません。まさか
マスク外したらメダマオヤジ???!!
by okko (2013-11-04 15:25) 

ゆつき

見ていると飲みたくなってきました!!
焼酎好きですがお付き合いさせてくださいヽ(*´∀`)ノ
by ゆつき (2013-11-04 19:52) 

yanasan

飲み過ぎには呉々もご注意を!・・・・^^;
by yanasan (2013-11-04 20:53) 

はまちゃん

焼酎はやっぱ度数が高いですね~。
でも健康も大事ですけど、好きなもの食って呑んで
それで多少短くなったって、いいじゃないか~って
私は思いますけどね。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-11-04 22:53) 

YaCoHa

お気をつけて!
でも好きこそものの・・・って言いますからね~。(笑;)
by YaCoHa (2013-11-05 01:17) 

マリンかもめ

これこそ、人生なり~^^
by マリンかもめ (2013-11-05 11:22) 

たいへー

いいだやさんへ
ただ、後半の記憶が無いので・・・(大汗

旅爺さんへ
気分良くカットしましたよ。(笑
xは3つになりました~。

水谷さんへ
秋はやっぱり鍋物よね。
年々需要が増える。。。

なかちゃんさんへ
まあ、「負けるが勝ち」とも言いますし。(大汗

alba0101さんへ
開閉が滑らかでしたよ~~~。
辛かったけど。

そらへいさんへ
ここはいじらなかったという事でしょう。
まあ、機材もレコードも無事でした。(笑

真凛さんへ
美味しかったよ~。
飲み過ぎたけど・・・

きまじめさんへ
健康って、本当に大切ですね。
私も気をつけようっと・・・
by たいへー (2013-11-06 08:42) 

OJJ

勝ったからって県大会優勝でも無いし・・笑)
画像認証行けるかな?
by OJJ (2013-11-06 08:46) 

旅爺さん

木曾の旅日記が早く見たいな~!”
画像認証は簡単そうで一番難しいです xxx

by 旅爺さん (2013-11-06 08:58) 

たいへー

fullconさんへ
さて・・・頑張ってやってたと思いますが~・・・

わーこさんへ
まだ本調子ではないようですが、
長距離運転できましたので。

安井美由紀さんへ
あさ、もう酒やめようと思うのに、
夕方になると・・・^^;

Baldherd1010さんへ
助手席には乗っていましたが。^^;

みーはー熊さんへ
最近では、最後にお茶飲んで寝ます。
意識がある時は・・・(笑

okkoさんへ
そのような細かい事は気にしない人達ですので、
大丈夫です。^^

ゆつきさんへ
あー残念、今日は飲まない日なんで・・・(笑

yanasanさんへ
最初はそう思うんですよね、最初は・・・

はまちゃんさんへ
飲みすぎなければ、百薬の長・・・^^;

YaCoHaさんへ
5日も禁酒日があると、酔いも早いようで・・・^^;

マリンかもめさんへ
飲めば命の泉湧く~♪

OJJさんへ
勝ったら、酔った人の面倒を見ないといけないし・・・(笑

旅爺さんへ
落ち着いたらまとめます。
今酔い明けなんで・・・^^;
by たいへー (2013-11-06 09:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

×が少なくなりましたね(笑)...
助かります(^^)v
by alba0101 (2013-11-06 14:07) 

たいへー

alba0101さんへ
自分でも、5つは多過ぎたので・・・^^;
by たいへー (2013-11-07 07:11) 

旅爺さん

まぁ~だ好き焼きやってらぁ~!”
爺はお酒持って家を飛び出して行きそうです。
by 旅爺さん (2013-11-07 08:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

たいへー様は痩せておられるから少し位体重が増えても問題なさそうですよ(^^)/
by alba0101 (2013-11-07 10:10) 

たいへー

旅爺さんへ
普段は菜食ですから、肉は御馳走です。^^v

alba0101さんへ
← まあ、目玉以外は品租なボディですからねぇ・・・
by たいへー (2013-11-08 07:44) 

テリー

サラリーマンも二日酔いで出勤するのは、辛いですね。
by テリー (2013-11-08 17:32) 

たいへー

テリーさんへ
分かっちゃいるけど、ついつい・・・なんですよね。
by たいへー (2013-11-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。