So-net無料ブログ作成
検索選択

思いつき小旅行 [お出かけ]

そうだ、奈良井宿に行こう!

かみさんの鶴の一声で、たいへー一家は旅に出た。。。

011.JPG

2回目の奈良井宿、前回は春だった。 時は11月4日。

子供達も休みだったので、ちょうど良い暇つぶしにはなるな。

013.JPG

    016.JPG

023.JPG 

こういうディスプレイが良いですなぁ。   017.JPG

花なんか、我が理容店でも応用したいくらいです。 かみさん、やらないかしら? 

  020.JPG

             この宿で一番きれいだった紅葉。 木の影がちょっと残念。。。

021.JPG

こちらの紅葉も、なかなかでしょ?

そういえば、これに会いたかったらしいね、かみさん達は。

024.JPG

この宿で一番有名な猫、「ボンちゃん ♀」。 残念ながらお休み中。

BSの猫番組に出演したらしい。 結構見に来るんだそうです。

盆に拾ったから、ボンちゃんなんだって。^^

025.JPG

                草のバッタ。 ある店のおばあさんの手作りです。 凄い!

029.JPG

                                          蕎麦屋の入口

031.JPG

                        この和傘、いくらで売ってくれるのかしら。^^;

のんびりと、4時間ほどぶらぶら歩いておりました。

息子は2日後にテストだというのに、余裕ブッこいとりました。

まあ、その親も同じような感じだったので、とやかく言うつもりはありません。

032.JPG

                                    画伯、傘を品定め㊥・・・

034.JPG

今年は、紅葉があまりきれいじゃなかったなぁ。 早過ぎたのかもしれません。

まあ、良い骨休めになりました。

さて、そろそろ来シーズンの提灯の下ごしらえでも始めるかな。

今年は在庫がゼロになったから、張り甲斐があるなぁ。(大汗


nice!(31)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 33

旅爺さん

奥様の鶴の一声で家庭円満なんですね。
奥様は猫に、タイヘーさんは傘に、爺はバッタに見惚れました。

by 旅爺さん (2013-11-13 08:38) 

yas

まるで京都の行こう。みたいなフレーズですね。
電車が写っているのが最高です(^-^)
カメラを持っての散策にはもってこいな場所ですね~
鶴の一声でリフレッシュ。良い休養になったようで良かったです♪
by yas (2013-11-13 08:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

oo~!iikannjidesune....
kesaha nihonngoni narimasenn...
yakede...mawatteimasu(><)
by alba0101 (2013-11-13 10:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

傘が渋いですよね...(^^)

(直る時も何もしてないのに急に直ります....困るなー...)
(機械オンチの私も...困りものです..汗)
by alba0101 (2013-11-13 15:41) 

テリー

たまに骨休みもいいものですね。
いい奥さんですね。
by テリー (2013-11-13 15:47) 

ずくなし たぬき

何年か前タヌキは仕事で木曽路を北から南まで回っていました。外から遊びに行くにはいい所だと思いますが、あの寒さはちょっと…
by ずくなし たぬき (2013-11-13 17:12) 

せつこ

素敵なご家族にナイスです@@
たいへーさん、鼻の下長~~くなっているでしょう(^^♪
by せつこ (2013-11-13 20:20) 

いいだや

バッタ凄いですね!
うちの息子はテスト前にまったく勉強しません。
by いいだや (2013-11-13 20:52) 

そらへい

良いお天気だったみたいですね。
奈良井宿、一度行ったことがあるような気がします。
昔からの町並みに風情を感じますね。
by そらへい (2013-11-13 20:54) 

きまじめさん

奥様にとっては残念でしたが
ボンちゃん、お休み中でも可愛いですね。
草のバッタと書いてあっても一瞬、本物かと思いました。
by きまじめさん (2013-11-13 22:51) 

koto

草の?
何のことかわからんかったけど、バッタが草で出来てるって!?
すごい!
by koto (2013-11-13 23:02) 

fullcon

バッタ、、、2度見してしまいました。
by fullcon (2013-11-13 23:43) 

わーこ

皆さんと同じようにバッタは 本物かと思ってしまいました
すごいですねぇ 
手先が器用っていうのは
たいへーさんも含めてですが
(不器用な私としては)尊敬の一言です 
水にうかぶ紅葉も 風流ですね
by わーこ (2013-11-14 00:21) 

Baldhead1010

奥様は酉年ですか?
by Baldhead1010 (2013-11-14 04:45) 

たいへー

旅爺さんへ
運転代は、日本酒1本で手を打ちました。(笑

yasさんへ
たまたま写ってんです。(笑
撮り鉄さん達も大勢いましたよ。

alba0101さんへ
濡れていこう・・・という相手は、横にはいない。

テリーさんへ
自分が行きたかっただけなのではないかと・・・^^;

ずくなし たぬきさんへ
確かに・・・住めば都とは言いますが。。。

せつこさんへ
まあ、子供と出かけられるのもあと僅かでしょうからね。

いいだやさんへ
「単位は取っている」と、本人は言ってるんですがね。(汗

そらへいさんへ
ゆっくり散策するには良いですよ。
坂道も少ないしね。

きまじめさんへ
気持ちよさそうに寝てれば、起こせないですね。

kotoさんへ
そうでしょ。 みんな2度見してましたから。

fullconさんへ
ほかにもトンボとかありました。

わーこさんへ
こんな感性が欲しい、今日この頃です。

Baldherd1010さんへ
タツノオトシゴだと思ったが・・・^^
by たいへー (2013-11-14 08:13) 

なかちゃん

とってもステキな景色のところですね ^^
特に電線が写らないのが素晴らしい。
バッタもいいし、何といっても紅葉の演出がいいですね (^^)

by なかちゃん (2013-11-14 09:03) 

okko

今年は紅葉があまりキレイじゃありませんね。まだ早いのかな?
当家近くの銀杏も、まだツヤツヤ緑色ですわ。

草細工のバッタ、お見事ですね~~。
奥さまのお名前、もしかしてつる子さん????

骨休めの後には、仕事がまっている。最高の一日でした。
by okko (2013-11-14 10:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

前後にはいたりして...(笑)(^^)

小さい会社なのですが...解約は私がしますのでコントロール出来るのですが...再契約は会社がしますので...
何時にどこと契約してくれるのか...またお会いしたいです<(_ _)>
by alba0101 (2013-11-14 11:40) 

東雲

たいへーさん こんばんは。
奈良井宿、1度訪れてみたい所ですが・・・
チョット遠いので 中々難しいですが。

ご家族お揃いでのご旅行、素敵ですね!
by 東雲 (2013-11-14 20:29) 

an-kazu

越後屋・・・腹黒いのかな(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-11-14 22:17) 

yanasan

和傘の品定めと言う事は、来年は業務拡大ですね・・・^^;
by yanasan (2013-11-14 22:50) 

たいへー

中チャンさんへ
電線を外すのが大変でした。
素敵な風景なので、なるべく入れたくなかったので。

okkoさんへ
紅葉は、早過ぎましたね。
自然のする事なので、人間の道理は通用しませんからねぇ。

alba0101さんへ
とりあえず、行ける所まで行きましょう。^^

東雲さんへ
かみさんに引っ張られて・・・ですが。^^;
これも良きかな。

an-kazuさんへ
備前屋も、同じ扱いを行ける時がありますな。(笑

yanasanさんへ
あいやぁ・・・3足のわらじは無理でんがな。(^^;
by たいへー (2013-11-15 07:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

対面にバンザイのポーズのようなご夫人もいますよ(^^)

by alba0101 (2013-11-15 10:08) 

OJJ

ここ少しは見覚えが・・2年ほど前新酒の時期に行きました~雪を見ながらおやきで一杯頂いて・・
朝ドラおひさまの飴屋(村上堂?)がここだったとおおきな写真が、無かった?
by OJJ (2013-11-15 10:38) 

cafelamama

奈良井宿、街並みがいい風情です。
草のバッタはスゴイなぁ。
by cafelamama (2013-11-15 17:14) 

みーはー熊

バッタさん、スゴいですね。ビックリです。
そして、ムスコさんテストは大丈夫でしたか!?
by みーはー熊 (2013-11-15 21:30) 

ゆつき

こういう趣のある町並み、自然大好きですヽ(*´∀`)ノ
by ゆつき (2013-11-15 23:00) 

KEI

あぁ~~、旅、してねぇ~なぁ。。
昔でいうフルムーンにもう直ぐ手が届くお年頃だし・・・^m^
by KEI (2013-11-16 01:05) 

たいへー

alba001さんへ
ご婦人がバンザイなら、その家庭はあきまへんなぁ。。。

OJJさんへ
そうそう。 ドライバーじゃなかったら飲みたかった~。

cafelamamaさんへ
子供の遊びも、ここまで来ると芸術ですね。

みーはー熊さんへ
ははは・・・その質問にどう答えて良いのやら。(汗

ゆつきさんへ
外人さんの団体も、闊歩してましたよ。

KEIさんへ
では、奥様とごゆるりと・・・^^
by たいへー (2013-11-16 07:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ノーガードでの戦いも面白いですよ(^^)
by alba0101 (2013-11-16 11:11) 

iruka

今が旅行する一番の季節ですね。^^
by iruka (2013-11-16 15:42) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
その後奥様からツルの二声目はありませんか?
by 旅爺さん (2013-11-17 14:54) 

たいへー

alba0101さんへ
見てる方は・・・ね。^^;

irukaさんへ
紅葉は今年は遅めでしょうか?
いまいち良くない。。。

旅爺さんへ
それほど甘くないのが我が家です。^^
by たいへー (2013-11-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。