So-net無料ブログ作成

初収穫 [自然]

005.JPG

007.JPG

ようやく紅葉してきました。  黄色い絨毯も、ぼちぼち・・・

003.JPG

今年の収穫量は、これだけ。^^;

人様にお分け出来る量ではありませんので、我が家で消費します。

代わりに。。。

002.JPG

でっかいメロンパンに食らい付く息子の画像でお楽しみください。 m(_ _)m


nice!(35)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 35

koto

そうそう、秋にはこのイチョウ画像を見なくっちゃ!
メロンパンは1人で?


by koto (2013-11-19 09:53) 

yas

みごとな銀杏の木ですね~
たいへーさんちの分だけでも、収穫出来たのは良かったです♪
にしてもデッカイメロンパン・・・
カロリーも凄そうと思うのは、明日健康診断だからです(イヤだなぁ)。
by yas (2013-11-19 10:49) 

ぱむ

今年も季節ですね〜^^ 
メロンパン大きい…
by ぱむ (2013-11-19 12:09) 

なかちゃん

少ししかないと聞くと、なおさら欲しくなります ^^
ペコちゃんはメロンパンが欲しいそうです (^^;

by なかちゃん (2013-11-19 13:54) 

okko

ウワッ、信じられない少なさ。来年に期待です!!
by okko (2013-11-19 13:56) 

ゆつき

この季節は銀杏の木が映えますね!!
青空の下で気持ちよさそうです。

メロンパン驚きましたヽ(*´∀`)ノ
by ゆつき (2013-11-19 14:11) 

東雲

こんばんは!
たいへーさんの銀杏・・・
この季節がやって来たんだな!って感じですね!
毎年、載せて下さいね(^_-)-☆

しかし! こんなに大きなメロンパン、初めて見ました。
フツーにパン屋さんで売られているのですか???
by 東雲 (2013-11-19 19:19) 

魔女

すげ~大きなメロンパン(@_@)
一人で食べられるのは若いからだろうな(^o^)
by 魔女 (2013-11-19 20:28) 

いいだや

銀杏、少ないですね。
東京はそこら中にいちょう並木があるのですが、銀杏は何処に行くのかわかりません。
凄い大きいメロンパンですね!!
by いいだや (2013-11-19 20:28) 

iruka

メロンパン
どこで 売ってのかな
奥さんと手作り ?
若さで ペロリですね。^^
by iruka (2013-11-19 20:52) 

そらへい

黄色い果実は良いですが
その後の黄色い悪魔の来訪が恐ろしいですね。
お寺の銀杏
来月我が家が当番です。
by そらへい (2013-11-19 22:27) 

わーこ

銀杏が色づいてくると
ついついたいへーさんちを思い出します(#^.^#)
今年は台風が多かったから
落ちちゃったのかしら 
ビールのおつまみに最高ですもんね♪
by わーこ (2013-11-19 23:20) 

きまじめさん

今年の銀杏の収穫の少なさ、
これでは画伯の食べ量だけで
たいへーさんの食べるところがなさそうですね。
大きなメロンパン、手作りですか。
by きまじめさん (2013-11-19 23:44) 

fullcon

この銀杏の記事を見たのは何回目でしょうか?
長いお付き合いありがとうございます。
by fullcon (2013-11-19 23:50) 

たいへー

kotoさんへ
80%は一人で・・・若さですなぁ。

yasさんへ
少な過ぎて、逆に洗い難かったですよ。^^;

ぱむさんへ
顔よりデカイですから、食べ甲斐があるかと。

なかちゃんさんへ
長野県と京都府の間に売ってるそうです。
どこだか忘れました。(笑

okkoさんへ
念じておいてください。
来年は頑張ると思いますので。。。

ゆつきさんへ
ええ、青空と黄色のコントラストは最高です。
後片付けを考えなければ・・・

東雲さんへ
どこかのサービスエリアで売ってたと、かみさんが言ってました。
ド忘れです。^^;

魔女さんへ
私はその辺にこぼれているパンくずを頂きました。(笑

いいだやさんへ
好きな人は食べたいから、頑張って拾うんでしょうね。

irukaさんへ
京都と長野の間の、どこかのサービスエリアだと思う。。。

そらへいさんへ
完全に落ち切ってくれないと。
あと、乾いてくれないと掃除出来ないので・・・^^;

わーこさんへ
今年は味はどうかな?
少ないと、妄想しちゃいますよ。(笑

きまじめさんへ
何とか自分の分は、ゲットします!!
このパンは売り物ですよ。

fullconさんへ
これをアップしないと秋が来ないので。(笑
by たいへー (2013-11-20 07:38) 

旅爺さん

イチョウがいい色でギンナンも味が濃そうです。
目と顔隠すと画伯にそっくりで、流石に姉弟ですね。
by 旅爺さん (2013-11-20 08:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

!!でか!!メロンパンですね...(笑)..
たいへー様のお小遣いの行く先は...
読者なら...誰でも知っています(^^)v
by alba0101 (2013-11-20 10:50) 

たいへー

旅爺さんへ
そういうものですかね? 私にはよく分かりませんが・・・(笑

alba0101さんへ
現物として残るので、まだ良いですかね?
by たいへー (2013-11-20 12:10) 

ベアトラック

銀杏、道端で踏んじゃうとくっさいけど・・・大好物です。
by ベアトラック (2013-11-20 12:22) 

テリー

たいへーさんの分だけでも収穫出来て良かったですね。
メロンパンでかいですね。
by テリー (2013-11-20 17:23) 

yanasan

大きなメロンパンですね、銀杏何個分ですか?・・・^^;
by yanasan (2013-11-20 21:15) 

Baldhead1010

銀杏も毎年なるのは苦しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2013-11-21 04:37) 

たいへー

ベアトラックさんへ
今年は不作なので、家の周りも爽やかです。(笑

テリーさんへ
日曜あたり、味見してみます。

yanasanさんへ
数を数えると、むなしくなるので・・・^^;

Baldherd1010さんへ
そうですね、時には木の気持ちになってあげないと。。。
by たいへー (2013-11-21 07:43) 

旅爺さん

提灯が終わって通常仕事だけだと身体がもてあますかな?
提灯は来年分の仕事もあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-11-21 08:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当に寒くなって来ましたね...(^^;)
今年は寒さの厳しい冬だと予想されていますので...
お体に気を付けて下さいね(^^)
by alba0101 (2013-11-21 10:27) 

OJJ

メロンパン良く見て~ <餡子まであと三里>って書いてなかった?
by OJJ (2013-11-21 10:32) 

たいへー

旅爺さんへ
いまは、来年度の下ごしらえしてます。
床屋より忙しいです・・・^^;

alba0101さんへ
光熱費が5%最後の冬ですね。(大汗

OJJさんへ
中にご飯が入ってました。 ウソです・・・^^;
by たいへー (2013-11-21 12:36) 

KEI

メロンパン、全部食べられたのでしょーか?(^O^;)
by KEI (2013-11-22 00:27) 

たいへー

KEIさんへ
80%はね。 若いって凄い。。
by たいへー (2013-11-22 07:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いつもながら...たいへー様のコメントがツボです(笑)...

by alba0101 (2013-11-22 09:57) 

cafelamama

そうだ、地元の小学校の銀杏を拾いに行こう。
by cafelamama (2013-11-22 21:04) 

たいへー

alba0101さんへ
いや~切実ですわ・・・^^;

cafelamamaさんへ
今頃落ちるのは、たぶん美味しいです。^^
by たいへー (2013-11-23 08:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

確かに...最近何をするのにも出費が必要なご時勢ですものね...
私も一月のお小遣いがすぐになくなっちゃいます(涙)(^^;)
by alba0101 (2013-11-23 09:29) 

真凛

すげー、でっけぇ!(;^ω^)
これは若者限定ですね。
私らは見るだけにしましょう(*´∀`*)
by 真凛 (2013-11-23 14:05) 

たいへー

alba0101さんへ
軍資金って、どうしてすぐ減っちゃうんだろうな・・・

真凛さんへ
見ただけで、おなかいっぱいですね。^^;

by たいへー (2013-11-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。