So-net無料ブログ作成

め~わくだろ! [子供]

息子も、お陰様で3年に進級できたようだ。

家で勉強している姿を見た事が無いので、どうなる事かと思ったが・・・

DSC00952.JPG  画伯作 「最近のおにに」

特に拒否る訳でもなく登校しているのだが、もちろん授業が好きな訳ではない。

部活バンド活動の為に行ってる様なもんだな。

だが、楽しみがもう一つあるようだ。

息子の通う高校は、川沿いにある。

温暖で河原が広がる長閑な環境の為か、周りには野良猫が沢山いるのだ。

その猫達と戯れるのが楽しみなのだと言う。

家のお隣さんちに警戒心の強い黒猫がいて、

我々が寄って行くだけで逃げるのだが、息子だけには体を触らせる。

なので、猫達も息子の好意は分かるようだ。

しかし、少々問題がある。

それは、息子が猫達に付ける個性的な名前である。

初めて戯れた猫には、「ビチクソ丸」。 愛称【ビーちゃん】

見つけた時に「ビチクソ」のように汚れていたから・・・だそうだ。

2匹の子猫には、「スピード」「ワゴン」

                     sw.jpg

「ねぇねえ、2匹の子猫見つけたんだけど、なんて名前が良いかなぁ・・・」

と息子が言うので、「ジョジョ」好きな息子に冗談で、

「スピードとワゴンって付けたら?」と言ったら、そのまま採用した。^^;

さらに最近見つけた茶色と白の2匹の子猫には、「泥」「砂」・・・

猫も迷惑ではないか?と思うのだが・・・

まあ、そんな事はどーでもいい。

心配なのは、高校3年にもなって

人間の女子より猫と戯れている事。

今の様子だと、孫の顔を拝めるのはいつの日か。

100まで生きねばならないか、もしくは拝めずに逝くか・・・

そんな考えが頭を過る。(汗


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 28

fullcon

相手の選択肢が少ないのでは?(笑)
by fullcon (2014-04-07 16:04) 

okko

へへ、今のうちですよ、そのうち可愛い子ちゃん、見付けて来るから。(名前が問題だな)
by okko (2014-04-07 17:08) 

いいだや

うちの息子たちも女性の影がありません。
by いいだや (2014-04-07 19:10) 

yas

数あるジョジョの言葉の中から、このチョイス。
たいへー家、渋すぎです(^-^;
by yas (2014-04-07 19:22) 

そらへい

まだ孫の心配をするのは早いのでは。
猫好きの彼女を見つけるかも知れません。
なにせたいへーさんの息子さんですから。
by そらへい (2014-04-07 20:57) 

yanasan

家の近所にも野良猫が徘徊しており、この数日は大合唱で困っております。そちらへ連れて行きましょうか?・・・・^^;
by yanasan (2014-04-07 21:32) 

iruka

繊細で優しい青年ですね。
恋 たぶん 親父の知らない
恋する人が いるでしょう。
照れ屋かも、しれないし。
個性を感じます。^^



by iruka (2014-04-07 22:03) 

linmei

猫を可愛がる人に悪い人はいない。
by linmei (2014-04-08 10:03) 

koto

孫の顔拝めるのはいつのことやらって、私の年になっても同じよ。
息子は結婚はしたものの・・・子供なんていらんのかな?

by koto (2014-04-08 11:28) 

東雲

進級おめでとうございます。
でもたいへーさん・・・、孫、はまだまだ先の話では?^^;
それよりも、部活とバンド活動の為の学校、って、何か羨ましい~~♪
思いっきり謳歌してほしいですね(^_-)-☆
by 東雲 (2014-04-08 15:42) 

おた

他に良い名前は・・・ありませんかねぇ(^_^!!!!!)
猫ちゃんズが、彼女を招くかもしれませんよぅ!
by おた (2014-04-08 17:34) 

OJJ

買いネコの寿命は平均15年、ノラネコは5~6年。
ところで最近のおににはツノがあるの?雷さんみたいに
by OJJ (2014-04-08 21:55) 

きまじめさん

部活とバンド活動、大好きなネコちゃんとのふれあい、
素適な青年に育ちつつありますね。
親の知らぬうちに、きっと素敵なお嬢様をみつけてきますよ。
by きまじめさん (2014-04-08 23:25) 

旅爺さん

「お父さん!”実は・・・僕の彼女のお腹が・・」なんて言う日が来るかもよ。
by 旅爺さん (2014-04-09 05:28) 

たいへー

fullconさんへ
まあ、こっちの事だけでは
成り立たない問題ではありますからねぇ・・・

okkoさんへ
いつになったら色気が出るやら。
まあ、遅咲きと構えておりましょうぞ。(笑

いいだやさんへ
子供の人生に口を挟んではいけないのかもしれませんな。(笑

yasさんへ
オインゴ・ボインゴも、候補だったのですが・・・

そらへいさんへ
その可能性はありますな。 猫屋敷になったりして・・・

yanasanさんへ
いえいえ、こっちも手いっぱいで・・・^^;

irukaさんへ
その気がまだ芽吹いてないのでしょうね。
開花は個々に違いますので。

linmeiさんへ
そうですか・・・わっかりました。^^;

kotoさんへ
待つ身は長い・・・でしょうか?
私が考えてもしょうがない事ですがね。

東雲さんへ
いえいえ、今から心配しておかないと。
なんせ、大器晩成タイプですからねぇ・・・(笑

おたさんへ
その辺は何とも・・・
彼しか居場所を知らないので。(汗

OJJさんへ
彼もあと1年で卒業ですから、時間は問題ないと思われます。

きまじめさんへ
最近の事ですから、婿に行く・・・という可能性も。
相手も日本人は限らんしな・・・^^;

旅爺さんへ
実は同性愛・・・という事態も、覚悟しておかねば。(大汗
by たいへー (2014-04-09 08:31) 

ずくなし たぬき

我が家の愚息は猫(ゴロ)大好きなのですが
愛情表現が下手で嫌われています。
女の子には興味があるのやらないのやら…
孫の顔は娘に託すしかないかもしれません…^^;
by ずくなし たぬき (2014-04-09 09:26) 

みーはー熊

いやいや、猫好きのカノジョ…という線も捨てきれませんぜ♪
by みーはー熊 (2014-04-09 11:20) 

Baldhead1010

子供の結婚?孫?

死んだあとのことは知らん!!

画伯の人物画、頭には天使の輪が描かれていますね^^
by Baldhead1010 (2014-04-09 11:37) 

OJJ

やっと思い出した~うるせい奴らのラムチャンの男性版復活だ~アカン?
by OJJ (2014-04-09 18:10) 

真凛

先日息子が合格祝いに東京に行ってきたのですが
スイミングの男子にはお土産を買ってこなかったくせに
そして母にも買ってこなかったくせに!!
スイミングの女子にはしっかり買ってきてる息子でした。
by 真凛 (2014-04-09 19:44) 

たいへー

ずくなし たぬきさんへ
外孫より内孫と申しますが・・・
出来てみなければわからない部分ですね。^^

みーはー熊さんへ
動物好きは間違いない!
欲を言えば、虫さんも平気な方でないと・・・(笑

Baldherd1010さんへ
己が人生を全うする事こそ、
子の為という事でありますね。

OJJさんへ
良いと思います!!

真凛さんへ
明るい未来は近いぞ~~~。(笑
by たいへー (2014-04-10 08:37) 

旅爺さん

お仕事上だんだん忙しさが迫って来るでしょう。
by 旅爺さん (2014-04-10 09:21) 

テリー

まだ、高校3年生ですから、心配するには、あたらないですね。
しかも、部活とバンド活動に精を出しているというのは、うらやましいですね。
by テリー (2014-04-11 10:39) 

たいへー

旅爺さんへ
どうでしょうね・・・ 消費税の関係が気になりますが。

テリーさんへ
辺にふらふらしてないので、まあ良しとしましょう。
by たいへー (2014-04-11 10:47) 

ゆつき

猫はかわいいですよ。
私も仕事に疲れたら猫と戯れてます。
例え名前がビチクソ丸でも問題ありません(・∀・)
by ゆつき (2014-04-11 14:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
たいへーさん家のお子さんは可愛いですよ...部活やったり猫ちゃんを
可愛がったりですから。 猫ちゃんの名前の付け方も随分、個性的で笑ちゃいましたよ。孫の事は未だ未だ先の事....もう心配しているのですか??
・・・我家の孫、娘の子供ですが、中3反抗期です。
大事な時期なのに勉強はしないしずる休みするし困っています。
私達には優しいのですが、ママには暴言、嘘をつくのですよ。
まぁ,,,娘もかなりの反抗期があったから仕方ないよね,,,と私達は笑っていますよ。(孫には内緒です(∩_∩))
by ちゃーちゃん (2014-04-11 17:16) 

旅爺さん

お子さん達はだんだん親離れして行ってしまいますね。
柱にしばりつけておくと良いですよ。笑
by 旅爺さん (2014-04-12 10:33) 

たいへー

ゆつきさんへ
私も嫌いではありません。
だが、家の中を歩かれるのはイヤ!^^

ちゃーちゃんさんへ
反抗期は自立する予兆だと聞きました。
そうやって親から離れていくんでしょうね。

旅爺さんへ
いや~、 いつまでも脛を齧られていると、
足が無くなりそうです。^^;
by たいへー (2014-04-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。