So-net無料ブログ作成
検索選択

春 [子供]

002.JPG

春ですね・・・

我が町の桜も、今が見頃でしょう。 もうすぐ、桜吹雪と散るのだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家は、ガラケー一族である。

新しいモノについていけないアナログ一家である。

私は使えればいいので、特に機種は拘らない。

かみさんも同じ。 最近、ようやくメールできるようになった腕前である。

息子などケータイ事態に興味がなかった。

なので、目についた機種を5秒で決めたくらいだ。

そんな我が家に、ついにスマホユーザーが現れた!!

DSC00945.JPG

高校生になった娘が購入したのが、これ。

仲良くなった同級生とLINEをして楽しんでいるようだ。

2人の子供が高校生になった事で、我が家の生活パターンは大きく変わった。

別々の高校だから、迎えの時間も違うしね。

そして、とにかく金がかかる。^^;

先輩親がよく漏らしていたが、誠にその通りだ。

だが、そう言いながらも普通に生活してるんだから、我が家も何とかなるだろう。

子供達が未来に向かって歩いていければ、それでいいのである。

004.JPG

さてさて、来年は息子が卒業だ。 どんな進路になるか。

こればかりは本人次第だなぁ・・・


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

旅爺さん

我が家も、ガラケー一族である。でも・・・ガラケーって何だべ?
いよいよスマホ登場で家族中で楽しみが広がりますね。
我家は家内と二人きりなのでスマホは何時になるかな~?
by 旅爺さん (2014-04-15 08:19) 

yas

1家にスマホが投入されると、どんどん家族のスマホ率上がりますよ(^-^;
みんなでILNEってなっちゃうんですよねぇ。
by yas (2014-04-15 08:57) 

ゆつき

うちの子もそろそろかなぁと思いつつまだ持たせていません。
そうなんですよ、とにかく高い(汗
by ゆつき (2014-04-15 09:57) 

okko

お子さんたち、大きくなられましたねぇ。高校生になると、どんどん変わっていきますよ。お金、これからが大変、トウサン、頑張ってね。
by okko (2014-04-15 10:52) 

koto

今がいちばんお金かかるとき。あと数年がんばれ〜!
二人就職したら一気にラクになるよ。
by koto (2014-04-15 13:54) 

テリー

おー、画伯がスマホゲットですか、スマホは、色々なことが出来ますから、便利ですね。相方は、ガラケーですが、--。息子、娘もガラケー。スマホは、私だけ。
by テリー (2014-04-15 16:29) 

東雲

私も相変わらずフツーの携帯ですよ^^
でも最近、娘たちからは、メールよりLINEの方が簡単だから、
(自分達がね)と、私にスマホに替えるよう、うるさいんですよね^^;
替えるつもりは、今のところはないのですが・・・。

教育費、あと数年の辛抱!
その日を夢見て、頑張って下さいね。
by 東雲 (2014-04-15 16:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
春ですネ〜!!・・・桜、満開ですね〜・・・綺麗ですネ〜。
桜の時期は皆さんのブログで沢山のお花見が出来て\(◎o◎)/です。
私達夫婦もガラケーです...スマホに興味があって触らせて貰ったのですが、指先が付いて行かない〜(>_<) 何だか緊張するんですネ。
とうとう、中2の孫迄のスマホでLINEにはまっています▶〵〳◀〻
高校生2人ですかぁ?・・・そりゃかかりますね。
たいへーさん、頑張って下さい...子供にはお手伝いイッパイさせて下さい。
by ちゃーちゃん (2014-04-15 18:04) 

いいだや

うちはまだみんなガラケーです。
替えるタイミングがわかりません。
by いいだや (2014-04-15 18:26) 

そらへい

よそのお子さんの成長は早いと言いますが本当ですね。
娘さんが高校に行ったと思ったら
息子さん、来年は卒業ですか。
親も歳を取るわけですね。
by そらへい (2014-04-15 20:33) 

KEI

本当に金がかかる世の中、嫌になりますね。(_ _;)
by KEI (2014-04-15 20:37) 

yanasan

中高生の必需品、ポケベルから始まって今はスマホ、次世代は何を持ち歩くのでしょうね
by yanasan (2014-04-15 21:10) 

きまじめさん

これから子供にお金のかかる日々が続きますね。
でも不思議と何とかなっちゃうんですよね。
暫くの間、我慢して頑張りましょう^^*
by きまじめさん (2014-04-15 23:14) 

fullcon

そうそう!とにかくお金がかかります。

by fullcon (2014-04-16 01:25) 

たいへー

旅爺さんへ
ガラパゴスケータイ・・・よーするに古いという意味らしい。

yasさんへ
家庭内で、LINEで会話しても意味がないけどな~。
お喋りしましょう。^^

ゆつきさんへ
一月の電話料が、思いっきり跳ね上がりましてね。(大汗

okkoさんへ
はいぃ、努力はしております、努力は。^^;

kotoさんへ
はいぃ、頑張ります。 倒れない程度に・・・

テリーさんへ
職業柄、外でネットは無縁ですから、
私は今後もガラケーですね。

東雲さんへ
そんなに変えて欲しければ買って送れと言いませう。
ついでに、電話料も払ってと付け加えて。(笑

ちゃーちゃんさんへ
とりあえず、5年は辛抱しないと。 甘いかな・・・

いいだやさんへ
必要と思わなければ、無理に替えなくてもね。
難しそうだし。(笑

そらへいさんへ
体力が落ちていると感じますねぇ。
気力で頑張ってるなぁ・・・

KEIさんへ
そうはいっても、あの趣味は止められないし・・・困った。(笑

yanasanさんへ
夢と希望であって欲しい。^^;

きまじめさんへ
病気をせずに頑張れば、何とかなりますかね。^^;

fullconさんへ
3月の出費は、かつて無い金額には値上がり・・・(大汗
by たいへー (2014-04-16 07:59) 

せつこ

我が家も、ガラケー一族です^^
財布も厳しい時代に突入です(><)
子供にはお金はかかりませんが年金暮らしの生活は苦しいよ(^^♪
by せつこ (2014-04-16 13:12) 

みーはー熊

我が家の唯一のガラケーユーザーはダーさんです(笑)

お~、お子様達も大きくなりましたね~♪
そうそう、不思議なんですけど 学生がいると…お金は本当に羽が生えたように出てゆきますね。
で、大学生が来年には消える…なんて頃、先輩親に言われました。
授業料やら諸々が無くなるから楽になると思うでしょう?
甘い!!! 不思議なくらい、何故か変わらないから…。
そして卒業後…身にしみました。
by みーはー熊 (2014-04-16 17:55) 

旅爺さん

「桜と共に北上して下さい。 サハリンまで・・・^^; 」
了解~只今松平定信公の居城である白河の小峰城通過~!”
by 旅爺さん (2014-04-16 20:18) 

たいへー

せつこさんへ
お上には、我々の苦労が分からねぇだよぉ・・・(涙

みーはー熊さんへ
むむむ、リアルな回答。^^;
生きている以上、避けられぬと言う事ですね。

旅爺さんへ
パスポートと入国許可証を忘れずに~~~^^;
by たいへー (2014-04-17 08:20) 

OJJ

やっとガラケーという言葉の意味を知りました! 笑)
まあ有ればあるように、無ければないなりに時が過ぎました~
by OJJ (2014-04-17 09:16) 

U3

安曇野もすっかり春です。
うちは子供がいないので・・・。
by U3 (2014-04-17 12:19) 

たいへー

OJJさんへ
ダイヤル式より格段に便利になりましたよねぇ。^^

U3さんへ
桜は北上していきました~。
by たいへー (2014-04-18 10:15) 

旅爺さん

家内がこの記事見てスマホを欲しがっています。
携帯も難しい人がスマホできるのかな?
by 旅爺さん (2014-04-18 12:20) 

cafelamama

ガラケー使ってます。機種変して3~4年経ったので
また、ガラケーに機種変しようと思っています。
子育て、この時期はほんとに金がかかりますね。
わが家も双子の息子たちだったから大変でした。



by cafelamama (2014-04-20 06:36) 

Baldhead1010

うちも全員ガラケー^^

まだ時差ぼけ中です。
アリゾナ、すばらしい景色でした。
英語が聞き取れなかったけど^^;
by Baldhead1010 (2014-04-21 04:00) 

くみみん

ご無沙汰してますm(_ _)m
私はBlogを放置してますが(=^^=;;

娘ちゃん、高校生??Σ(Д゚;/)/
息子ちゃん、もう卒業??Σ(Д゚;/)/
スマホは前から使ってるけど、LINEはやってないよ〜(笑)
by くみみん (2014-04-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。