So-net無料ブログ作成
検索選択

微妙な差 [子供]

035.JPG 

いや~、最初に見たときには、蛙の卵かと思ったぜ。 

栓開けて常温放置したら、オタマジャクシになるのかと。 ^^;

息子が飲んだのだが、「不味くはなかった」と言っていた。

勇気がある読者の皆さん、お試しあれ。 ライチ味もあるでよ!

q

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

q

話は変わるが、娘がギターとアンプを買いました。

038.JPG

高校の音楽部に入って、友達とグループを組んだのだ。

ギター担当になったのだが、自宅でも練習したいという事で購入したらしい。

驚くべきことに、

彼女左利きなのだが、

右用ギターで演奏してるんだよな。

「もう慣れた」と言っているが、チャレンジャーではある。(汗

それにしても、私には気になる。 それは「音楽部」というネーミング。 

練習している曲は、今時の子が好きな流行の音楽。 

間違いじゃないと思うのだが、一応 「{軽音部}でないの?」

と聞いてみると、 「音楽部なの!」

という答えが返ってきた。 まあ、楽しんでくれれば何の問題もなんだけどね。^^


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 22

いいだや

ギター、いいですね!
楽しむ心が大切ですね。
by いいだや (2014-08-10 09:06) 

OJJ

カエルの卵?言われてみればそう見えるね・・これは飲みたくはない!
右利き用でも弾ければ問題ないでしょ・・音にはカンケーねえ
by OJJ (2014-08-10 09:10) 

旅爺さん

プチプチの種入りブドウ? 食べてみたいかな~?
右用ギターでも弦を反対に張れば左ギッチョンさんでもOKでしょう?
by 旅爺さん (2014-08-10 09:20) 

okko

画家兼ギタリストですか~、恐いモノオなしだなぁ。
いやだ~、蛙の卵なんていうから、試す気がなくなりましたよ。
by okko (2014-08-10 15:51) 

koto

最近は軽音って言わないのね。
重音かも。

by koto (2014-08-10 15:52) 

fullcon

そのうち、機器にもこだわりだしたりして、、、。
by fullcon (2014-08-10 17:53) 

iruka

音楽一家ですね。^^
by iruka (2014-08-10 19:32) 

そら

オタマジャクシはちょっよですね(^^;
ギターって右利きの人は左手でコードを押さえるので
割と左右の差はないのかもしれませんね!
by そら (2014-08-10 20:24) 

そらへい

私は不器用なので楽器買ったことないのですが
楽器を買う楽しみってあると思います。
弾けもしないのに欲しくなることありますから。
by そらへい (2014-08-10 21:50) 

きまじめさん

いろんな飲み物があるのですね。
飲むには勇気がいりそうですが・・・
血は争えませんね。
画伯とミュージシャン、二足のわらじですね。
先が楽しみです。
by きまじめさん (2014-08-10 23:11) 

Baldhead1010

ギター、楽しみですね。

田舎はうるさいので、自分はヘッドホンで練習しています^^;
by Baldhead1010 (2014-08-11 07:12) 

ゆつき

VOXアンプかわいいなぁ(・∀・)
ギターはibanezかな?見ていると弾きたくなってきます。
by ゆつき (2014-08-11 11:18) 

せつこ

さぼってましたわ^^
見た瞬間のイメージは大切ですね、カエルの卵・・・飲むのに勇気が必要かも。
我が家のギターは弦が1本切れていた。
by せつこ (2014-08-11 13:50) 

yas

カエルのって(^-^;
それ聞いちゃうと飲めなくなりますよ。
酸味を帯びたカエルの・・・うぅ。
けいおんの方がなんだか、個人的には親しみあるんですけどねぇ(^-^)
by yas (2014-08-11 14:52) 

なかちゃん

ホントだ、まるでカエルの卵ですね ^^
昔だったらフォークギターから入ったもんだと思うけど、今の子は
エレキなんですね (^^)

by なかちゃん (2014-08-11 15:32) 

yanasan

『うーん、不味い!もう一杯』なんて言ったりして・・・・^^;
by yanasan (2014-08-11 22:35) 

たいへー

いいだやさんへ
私は3時間でリタイアしましたが、頑張っているようです。

OJJさんへ
そう見えてしまうのは、私が自然と遊んでいたから~。^^

旅爺さんへ
喉越しが面白いそうです。
半分は食べるんでしょうかね?

okkoさんへ
他の皆さんも、手にとって色々お話しされてましたね~。
とにかく気を引く商品です。(笑

kotoさんへ
息子の高校は軽音部なんですが・・・

fullconさんへ
ジミヘンの様に弾く・・・という手もありますね。

irukaさんへ
私はリスナー専科なんだけど、まさかプレイヤーになるとは。。。

そらさんへ
右用のギターを左で弾く人いましたからね。
工夫次第でどーにでもなるんでしょうね。

そらへいさんへ
インテリアにもなりますね。
飾ってみようかなー。

きまじめさんへ
まさかバンドとは・・・少々驚いてます。

Baldherd1010さんへ
練習してるみたいですが、一度も聞いた事はありません。

ゆつきさんへ
練習用なので、お手頃価格品だったらしいですよ。

せつこさんへ
水辺に置いておいたら、間違えますよね。(笑

yasさんへ
想像力が豊かだと、尚更手がでなくなりますねぇ。(笑

なかちゃんさんへ
本当はベースがやりたかったらしいですが、
話し合いでこうなったと。

yanasanさんへ
不味くはないらしいですよ。 あとは勇気でしょう。^^
by たいへー (2014-08-12 07:53) 

linmei

音楽好きの血は脈々と受け継がれているんですね。
by linmei (2014-08-12 11:08) 

東雲

カエルの子はカエル、ってことですね!
でも、カエルの卵はいやですっ!^^
by 東雲 (2014-08-14 08:36) 

たいへー

linmeiさんへ
でしょうかねー。 
考えてみれば、小さい頃にガンガン聴かせてたからな。^^;

東雲さんへ
やっぱ、見た目は大事・・・ということでしょうか。(笑
by たいへー (2014-08-15 07:42) 

U3

ヘビメタとかやるんでしょうか?
by U3 (2014-08-20 16:52) 

みーはー熊

うへ~見た目で飲めませ~ん!
by みーはー熊 (2014-08-24 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。