So-net無料ブログ作成
検索選択

あき・・・ [自然]

   076.JPG

                      風景の秋

  080.JPG

                       植物の秋

          084.JPG

                       昆虫の秋

 083.JPG

                       空の秋

082.JPG

                  そして提灯屋の秋・・・

q 

  冬になる前に、

  豊かな実りがあるといいなぁ・・・


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

旅爺さん

初秋もだんだん深まって来て各地は秋祭りですね。
提灯を沢山作って豊かな実りの秋到来ですね。
by 旅爺さん (2014-10-04 08:49) 

koto

その昆虫はやだ!
by koto (2014-10-04 14:38) 

せつこ

もしかしてその虫カメチャン@@
変わった色のカメムシですね。
また寒くなるのか・・・早いね。
by せつこ (2014-10-04 19:47) 

そらへい

秋はやっぱり寂しいですね。
by そらへい (2014-10-04 20:02) 

ゆつき

秋ですねぇ。
一枚目のススキ写真好きです。
自然が美しい(*´ω`)
by ゆつき (2014-10-04 21:11) 

fullcon

提灯作り、忙しいですね。
by fullcon (2014-10-04 23:43) 

わーこ

カメちゃんは うっかりさわると
結構 ニオイ あとひきますよね(^^;
by わーこ (2014-10-05 00:53) 

Baldhead1010

提灯と言えば夏という感じですが、秋色の提灯ってどんなんだろう。
by Baldhead1010 (2014-10-05 05:31) 

たいへー

旅爺さんへ
今月は大物を作らないといけないので、
気が抜けないです。

kotoさんへ
カメちゃん事態は臭くない・・・と思いますが。^^;

せつこさんへ
これから乾いた洗濯物に入り込むから、
油断できない・・・

そらへいさんへ
そんな時は音楽鑑賞ですよ。 癒されましょう。

ゆつきさんへ
私ら世代だと、「昭和枯れすすき」を歌いたくなるんですよね。^^

fullconさんへ
お小遣いの為なら、がんばります!

わーこさんへ
我が家には「カメちゃんハンター かみさん」がいますので。。。

Baldherd1010さんへ
基本的には1年中変わりません。
お祭りが暑いか寒いかの違いです。(笑


by たいへー (2014-10-05 07:46) 

kei

秋らしくなりましたが今年は天災が多いですね。台風が迫ってます・・^_^;
by kei (2014-10-05 16:10) 

ずくなし たぬき

カーメームーシーだ~!!!
この最臭兵器には出会いたくないです!
ネギだったかな~?何か青野菜を食べる時にカメちゃん臭がする事があるんだけど…
カメちゃん臭は青臭いって事かな?

by ずくなし たぬき (2014-10-05 17:47) 

いいだや

リンゴ並木が真っ赤になっていました。
秋ですね。
by いいだや (2014-10-05 18:25) 

yanasan

またレコードか何か掘り出し物を見つけましたね・・・・^^
by yanasan (2014-10-05 18:51) 

マリンかもめ

飽きのない秋・・・ですかね^^
by マリンかもめ (2014-10-05 20:09) 

yas

イイですね!秋フォト。
ぜひ、ウチのフォトサークルに投稿をば(^_^;
1枚目が個人的に好みであります。
by yas (2014-10-05 22:32) 

DEBDYLAN

コノ前まで夏だったような気もするんだけど^^;
本格的に秋になってきましたね。
台風は秋でもいらないけど^^;

by DEBDYLAN (2014-10-05 22:59) 

きまじめさん

旅先の古びた旅館の部屋にガムテープが置いてありました。
夜になって使い道がわかりました。
それでカメムシをくっつけて取るのでした。18匹取りました。
臭かったです。
カメちゃん以外は、素敵な秋の風情です。
by きまじめさん (2014-10-05 23:51) 

みーはー熊

うひっ、カメムシくんはパス!!
数々のイヤな思い出が…。
最近じゃ残り香だけで『出たな~!?』

深まりゆく秋…早く一段落つけて、よい音楽と旨いお酒で 疲労回復なさってくださいまし♪
とりあえず…台風、早く通りすぎてほしいですね。
by みーはー熊 (2014-10-06 09:10) 

OJJ

出来たら鉦叩きの秋か八代亜紀を入れて欲しかった~
by OJJ (2014-10-06 10:46) 

テリー

そろそろ、自分にご褒美の季節では?
今度は何を買うのかな。
by テリー (2014-10-06 21:42) 

たいへー

keiさんへ
我が家は事なきを得ましたが、
町内では停電したところもあったようです。

ずくなし たぬきさんへ
すると、飯田名物ネギダレはカメちゃんの香り・・・^^;

いいだやさんへ
最近は、お客様から果物の差し入れがあります。
秋だなと思います。

yanasanさんへ
・・・そういえば、何かを買いましたね。 なにかを・・・^^

マリンかもめさんへ
「商い」やってますので・・・秋は好きかも。(笑

yasさんへ
きっと、使っているカメラがいいんですよ。(笑

DEBDYLANさんへ
音楽鑑賞にはもってこいの季節ですよ。
このところ部屋にこもってるし・・・

きまじめさんへ
この時期はうようよ・・・田舎暮らしの宿命です。

みーはー熊さんへ
あっという間に寒くなるんでしょうね。
こたつを準備しておこう。

OJJさんへ
しまった、オチを入れ忘れた! ^^

テリーさんへ
狙っているものはありますが、軍資金を都合しないと・・・
by たいへー (2014-10-07 06:48) 

旅爺さん

「冬になる前に 豊かな実りがあるといいなぁ」
我家の柿は少ない上に落果して0なんです。涙
大作は頑張ってますか~!” 
by 旅爺さん (2014-10-07 08:33) 

たいへー

旅爺さんへ
これから追い込みです。 ああ、しんどい。。。^^;
by たいへー (2014-10-08 16:56) 

okko

これ、屁こき虫でしょ、勘弁してください!

キレイですねぇ~~、提灯。障子張りとは違うもんな・・・当たり前じゃ!
やっぱり最後は、霧を吹きかけるんですか?
お疲れさまです。
by okko (2014-10-09 15:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
すすきの風景素敵ですネ・・・
たいへーさんの提灯の字?絵?感じがいいですネ。
色?墨?が入ると尚更、素敵になるのでしょう・・・ネ。
by ちゃーちゃん (2014-10-09 18:14) 

たいへー

okkoさんへ
霧吹きは使いません。
ひたすら糊を練って貼るだけです。^^

ちゃーちゃんさんへ
これは赤色を塗ります。 祭提灯は派手です。
by たいへー (2014-10-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。